手帳買いました☆ 

December 26 [Wed], 2007, 23:36
おうち手帳は今年もアランジアロンゾさんにしました☆アランジキャラがわさわさ並んでいるのにしました今年の手帳の柄もお気に入りでした。
うさぎ好きその月に合った格好をしていておもしろい。

びっくり感動チーズケーキ 

December 25 [Tue], 2007, 22:06
こんばんは、メリークリスマスです
子どもたちはおりこうさんだったようで?無事サンタさんからプレゼントを貰えたようで良かったです。
みんなうれしそうでほほえましいわ中には何故か希望のものじゃなかった子やサンタ忙しくてまだ来てない子もいて笑えましたが・・・。
私にもサンタさん来ないかなぁ(笑)
ipodが欲しいです

でもおいしいケーキが二日連続で食べれたのでしあわせさやっぷおすすめのケーキ瑞浪にあるGUMBO(ガンボ)さんのホワイトチョコチーズケーキ!!
話は聞いてて食べてみたいな〜とずっと思っていたのでうれしかったです。
それでそれでこれがめっちゃおいしかったんですーー!
こんなの今まで食べたことない味!びっくり!
ホワイトチョコとチーズって意外にも合うんやなぁ・・・、でも両方の味がちゃんとして。
「あっホワイトチョコ!」「あっチーズケーキ!」って交互に来る感じ。不思議なの。
濃厚なんやけど、そんなしつこくもなくて。絶妙な感じなんです。
とにかくおいしいっす!いやぁ感動でした
myチーズケーキランキングで1,2を争う感じですよ
また食べに行きたいっす!持ち帰り出来ないのが残念
やっぷさん連れてってくれてありがとう。


今年のクリスマスケーキも恵那川上屋のいちごのタルト!
三年連続かも?大好きだからうれしい
今年は抹茶チョコで作ったもみの木が飾られていました
うまうま☆

ごぶさたしておりました 

December 23 [Sun], 2007, 23:00
お久しぶりです〜〜、久しぶりの更新どす〜。
忙しいやら、寒くてふとんに入りながらパソやっててすぐ眠くなってしまったりして・・・いかんわー(笑)
載せたい写真がどんどん溜まっていくので重い腰を上げました、どっこらしょ。

気付けばもう年の瀬でございます。まぁだいたい普通の日常なんですが、何か妙に焦るんですよね。やり残したことはないかー?とか。あるような、ないような。ないかな。

撮り放置おいしいものたちだいすきスウィーツたち

トスカーナのランチはボリュームたっぷり!お得です。

居酒屋貧乏はちょっとお高いかもだけどおいしいので好き。
デザートのおっきな大福にびっくり&うまうま。

名駅地下にあるホールケーキのレプリカがずらららっとディスプレイされていてずっと気になっていたお店に行けましたどれもおいしそうで豪華で迷います。
だいすきないちごとチョコのケーキを頂きました。

プロヴァンスが一番落ち着きます。幸せな時間が流れます。
この日はプティフールというちっちゃなケーキたちが六個ものっていらっしゃるのがあったので(午後まで残っているのは珍しいらしい)これはもうぜひ!という感じで頂きました
色んな味が楽しめてほんまお得☆プロヴァンスっぽくない味(コーヒーとか)もあって新鮮でした。


岸田さん日記で犬山のモノレール廃止のことが書かれてあってびっくりしましたや。
犬山近いんで!名鉄御用達なんで!
モノレールは乗ったことないんですけど(多分・笑)今まで当たり前にそこにあったものがなくなってしまうのは何だかさみしくて仕方がないですよね・・・。
でもさすが鉄道大好き岸田さんだわ犬山のことまで。
勝手に親近感やわ

京きなこ 

November 07 [Wed], 2007, 23:10
チロルチョコ 京きなこ近所のコンビニ行ったら新しく入ったチロルチョコが気になって〜♪

冬のお楽しみ、大好きチロルチョコきなこもちに新バージョンが!
京きなこ
いいねー!京都!
さっそく四個も購入、さっそく食べてみる(笑)
おいしかったですよ〜
ほんのり黒みつ風味☆きなこととても合います裏には五重の塔が☆ぷれみあむだけあって、一個31円とちょっとお高めなんです。赤のパッケージもありました。


チロルチョコ WHITE&Cookie chocolateこちらも新発売かな?
クッキーがけっこうたくさん入っててよろしいですな。おいしかったです。

また買いに行こうっと

ゆずのね収穫祭 そのに 

November 06 [Tue], 2007, 23:35
ゆずのね前夜祭Tシャツ感謝祭とはうって変わって、前夜祭は手作り感溢るるTシャツでした。
何かこっちのかなりおしゃれやない方がゆずっぽい感じがします。素朴
着るのちょっと恥ずかしいかもだけどね!(笑)

もん、ありがとう

ゆずのね収穫祭 そのいち 

November 05 [Mon], 2007, 22:34
みどりたおる今年はみどりに縁がありました(笑)
森色とお茶色☆
ひらがな表記のゆずのねの「ず」のとこ(下の記事の写真参照)とふれあいコンサートQURULIの「Q」のとこが共におんぷ♪モチーフになっとって、何か微妙な変な繋がりを感じておもしろかったっす

Can you find 10 differences?このTシャツを見て10個の違いがあることに気付きました
10周年やもんね〜。
この絵かわいくて好きやからお気に入りです☆

ありがとう。また会える日まで。 

November 04 [Sun], 2007, 20:54
タイトルぱくったやろ〜と苦情が来そうですが・・・(笑)

ゆずのねについてやっと書けました〜。

10月28日ゆずデビュー10周年感謝祭 “ゆずのね”〜名前の由来は聞かないで〜ついに行って参りました〜〜ゆずのねライブ!初めての横浜アリーナです!横アリ、横アリ(笑)
新幹線ってすごいなぁ、ほんとすぐ着いちゃうもんね。びゅううううんと。あまりの人にどきどきしたけど、Tシャツとタオルも無事にゲット出来たので良かったです限定グッズは限定グッズだけの売り場を作って欲しいですなぁ。
ゆずタオルは買ったことあるけど、ゆずTは初めて買って、ライブTシャツを着て参加するのも初めてでした。
何だか今回は初めてづくしです

横アリ周辺にはジャージっこがもうわんさか居ましてすごい光景・・・。ゆずっこはとても分かりやすいです(笑)
横浜だからか休日だからか感謝祭だからかゆずっこだからかよく分からないのですが、ゆずっこって異様なまでに結束力がすごいような気がします。ゆずっこ同士の絆といいましょうか・・・。他はこんなんじゃない気がします。
ゆず大好きだーってのがすごく伝わってくるというか、分かりやすいというか。いい意味でですよ
まぁ、もちろん私もそんな中の一人なのですが(笑)

そんなことを改めて感じつつ・・・、今回は席がすごいんです!すごかったんです!!
ななな何と前から14列目!しかも前が通路で広々空間!跳び放題!
今までゆずに限らずライブで指定席でこんなすばらしい席初めてかも・・・。
ステージ近いよおおお!と大興奮めがねかけて視界のクリアさにも大興奮

すみれ以来の「幸せなら手をたたこう」、好きだったのでかかってうれしかったです

んで、いきなり「ありがとうございましたー!」にびっくり(笑)え?もう終わりすか!?と一瞬思ってしまった。
だんだん時がさかのぼっていく映像にもうすでに感無量に(早)感謝祭だけにさかのぼり映像や歴史映像が多々あり、その度にあーってなってました。

ゆずさん登場!やっぱり近いいいい!豆粒じゃない!画面なしでもはっきり拝める!すごいよー。
真ん中にあるサブステージも近くて良かったです☆背中を見てるって感じなのですが、これはこれで貴重??よくこっち見てくれて、ものっそい笑顔を向けてくれて、何かその度に顔が熱くなってしまったよ(変人・笑)近いって危険だ。

一つだけ欲を言えば、花道が岩沢さん側にも欲しかったなぁ・・・「何であっち側しかあらへんの〜?不公平だわ。」とちょっと思ってしまったもの(すみません

「灰皿の上から」歌ってくれました!!うわああああ淡い期待は持っていましたが、まさかほんとに歌ってくれるとは!本当に本当にうれし過ぎました。思わず泣きそうになったものこれでもう思い残すことはございませぬ(笑)ほんまええ曲やわ〜。

もう定番になりつつあるダンスも燃えましたパワーチャーージ!!
みどりタオルの多さにびびる(笑)買っておいて良かった
ダンス踊れるかな?とちょっと思ったのですが、ちゃんと体は覚えとったみたいで勝手に動いてくれました(笑)
ほんと前が広々やし転げ落ちる心配もないので、夏色も思い切りヘイ♪って出来るし、ぴょんぴょん出来るし、燃え尽きました☆暑かった!
落下物もたくさん収穫(笑)夏色テープやら風船やら。風船の量の多さにびっくり!ゆゆゆずが全く見えんぜよ〜足元が風船まみれになって身動きがとれへんし、おもろかった

する〜はよく分からんかったんで歌えなかったんが残念。
確か初めてのゆずライブん時(すみれ)もする〜だったような・・・?昔はする〜が定番だったのですよね??

空模様まだ一回位しか聞いてなかったので、新曲と勘違い(笑)10年前に歌ってた・・・とか北川さんが言ってるのに・・・ゆずやでもう染み付いてるでいいやあ〜とゆずのね全然聴かずだったんですよね
むしろライブ終わった後の方がよく聴いたりします、余韻に浸りながら・・・
なので、今になってゆずのね聴きまくっています(笑)

ダブルアンコールにも答えてくれてうれしかったなぁもう、すぐに答えてくれた。
やっぱりすっぴんっていい
バンド向けの曲でも何でも二人で出来ちゃうってのがすごいです。
二人すっごい通じ合ってて、もうそこの空気が違いますよ。ゆずの空気。二人でずっとやってきた歴史をまた感じました。

最高のライブでした!!
ありがとう。またあおう。
こちらこそありがとう!そして何とツアーが決まりまして今からわくわくです新たな生きる希望が出来て良かったです楽しみ全部終わっちまってどないしよ思ってたんで(笑)また絶対行きたいですなぁ☆

雨上がり 

October 27 [Sat], 2007, 20:48
今日の夕方、空にきれいな虹が架かっていました
虹ってほんとすぐ薄くなっちゃう。とてもきれいでとてもはかない。
だから見れた時はすごくうれしくなっちゃいますね
いいことあるかなぁ

とりあえず明日はいいことある予定(笑)多分。

プ2 

October 22 [Mon], 2007, 20:30
ていねいづくりかぼちゃぷりん・和栗ぷりん

またまたプリンです(笑)こちらも秋なプリンで
とろふわ並に濃厚なプリンでしたよ(おんなじメーカーですしね・・・)
和栗がおいしかったです。栗のプリンも初めて食べたかもです☆

お腹ぽこりがなおらないひっこめお腹!
そんな努力してないんでそりゃひっこまないんですがね(笑)
あかんと思いつつ食べちゃう。意志の弱い私・・・

パフェ〜 

October 20 [Sat], 2007, 20:44
10月20日初キャッツカフェ初めてキャッツカフェに行きました。
パフェが有名?やけどランチを食べてまんぷくだったので小さいパフェを頂きました
ストロベリーパフェおいしかったです。今度は大きいパフェにも挑戦してみたいですジョッキサイズ位なら何とかいけそう??
大きすぎるのは無理やけど(笑)大人数ならいけるかもしれんけど、パフェって食べてくとどんどん色々混ざってって嫌な感じになるもんね・・・
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
自分のことをつらつらと
●名前●
あず
●好きな音楽●
ゆずさん、くるりさん
●好きな絵●
アランジアロンゾさん・河村ふうこさん・林明子さん
●好きな本●
宮部みゆきさんの特に時代物、「凍える牙」・「鎖」(乃南アサさん)、「麦ふみクーチェ」(いしいしんじさん)
●好きな食べ物●
チーズケーキ、かぼちゃ
●好きなこと●
本屋で立ち読みしまくること。おいしいものを食べること。まったりすること。雑貨屋さん巡り。・・・など。
●ただ今のブーム●
スタバのスコーン、くるり
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あず
読者になる