マルドリに行ってきたよ。

April 30 [Fri], 2010, 9:47



ここ
で予告してた maruyama DRiLLさん

かつにんとやまにゃんと行ってきたよぉ♪


しっかり者のかつにんが事前に予約の電話を入れてくれたんだけど、あいにくランチの予約は受けていないとのこと

だもんで、混んでてあきらめるハメにならないように ちょっと時間を早めて11:40円山公園駅待ち合わせ。

昨日は あいにくの強風と雨・・・

が!!  着いてみると オープンしたばかりの時間とは思えない賑わいぶり。

ひどい天気で体がすっかり冷えたところに 暖かいジャスミンティーのサービスがありました

そのカップがこれまたオサレだったんだけど 写真撮り忘れました・・orz



とても素敵な建物の外観と店内。
(マルドリさんのHPから画像を拝借)


 







マンドリもそうだけど ここマルドリもこだわりを感じる家具や小物のあふれる空間でとても幸せになります♪

注文したのは3人そろって コレ (またまた拝借)



ちなみに 今週のカレーは キーマカレー。

ジェラートは多分りんご。 

ドリンクを食前にもらったので飲んじゃってますが気になさらず・・








この ミニバーガー 大きさわかりにくいと思うけど とってもかわいいサイズです。

そして ヘルシーという名のもと パテは入ってません。

そう、野菜のみ。 いろんな種類の野菜がたっくさん挟まれています♪

最初ね、実はね、 『 バーガーなのに肉なしってなんだかな・・ 』

って 躊躇してたんだけど コレ美味しかったよぉぉ

野菜だけでこんなに満足するんだぁ♪ って びっくりだわよ。

ほいで キーマカレーも 自家製の福神漬けとレーズンも美味しかったぁ

脇役にもこだわるあたりがますます素敵ですっ
あ、写真撮り忘れたわぁ・・



スタッフの方としゃべってて たまたまマンドリでお世話になってるってことを伝えたら

担当スタイリストの  『 い っ き ゅ う 』 ちゃんからです

って トマトジュースのサービスがっっ 

これまた写真撮るの忘れて夢中で飲んじゃった・・

わたくし以外の二人はトマトジュースが得意じゃないみたいだったんだけど

3人とも 『 美味しいねぇ〜 』 って あッちゅーまに飲んじゃった

わたくしのようなトマト好きはもちろん トマト嫌いな人もぜひぜひ飲んでもらいたーい

これね、北海道では あの洞爺湖サミットの洞爺ウィンザーホテル か マルドリ でしか飲めないらしい。

ありがたーいトマトジュース。 ありがたーいお味でした。

このジュースをつかった トマトラッシーや レッドアイもオススメらしい。

次回飲ませていただきますっっ



で、ブロガーの方へ ここからが 素敵なお知らせっっ

今、マルドリさんをブログで紹介すると素敵なプレゼントがもらえちゃいますよぉ

こちらっ 

ででんっ


マルドリプロデュース りんごジュース もちろん100%

どどんと たっぷり 1000ml   太っ腹です。 

わたくし しっかりいただいちゃいました

店内でも お土産用に売ってましたよ。(またまた拝借)




お会計の時、『 ブログで紹介ありがとうございます 』 って

このプレゼントをいただいたんだけど

『 トマトジュース飲みたいなぁ  って書いてらしたので・・ 』 って

えぇぇぇぇえええぇぇえええっっっ 

それで トマトジュース をサービスしてくれたのぉぉ 

感激やら 恥ずかしいやら・・ てか、すみませんっっ・・・・orz

いやー でも そんな心遣いが嬉しすぎるー 惚レテマウヤロ―(笑)

てか、ほんと ありがとうございますっ




このあと やまにゃんちで Wiiマリオ大会だったので

ゲームしながら りんごジュース飲みました♪

やっぱり うますぎたっっっ

すっかり マルドリさんのとりこでございます。

おすすめですよぉ





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

maruyama DRiLL

札幌市中央区北1条西27丁目 1−7 2F 「すし善」さん裏

011-213-7374

定休日 火曜日

平日

Lunch 11:30 - 15:00(LO 14:30)
Dinner 17:00 - 24:00(LO 22:00 food 23:00 drink)

土・日・祝

11:30 - 24:00(LO 22:00 food 23:00 drink)












ハンバーガー。

April 28 [Wed], 2010, 21:36




いつもお世話になってる mandrill さん。

とても 居心地のイイ美容室です。大好きです。

で、12月に円山にオープンしました maruyama DRiLL さん。

こちらは 美容室じゃなくって リアルバーガー屋さん。
(カレーも看板メニューっぽいです。)

最近では雑誌やテレビでもちらほら話題ですよ。

明日 お友達と行く予定になってます。

何を食べようかしらと今から うっきうきです♪

デジカメ持ってこーっと♪

うっきうきー♪

トマトジュース飲みたいなぁ





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

maruyama DRiLL

札幌市中央区北1条西27丁目 1−7 2F 「すし善」さん裏

011-213-7374

定休日 火曜日

平日

Lunch 11:30 - 15:00(LO 14:30)
Dinner 17:00 - 24:00(LO 22:00 food 23:00 drink)

土・日・祝

11:30 - 24:00(LO 22:00 food 23:00 drink)












ドラマ。

April 16 [Fri], 2010, 12:01

たまには こうして更新してみる。

昨日見たドラマが重い・・・

きっとわたくしだけじゃないハズ。

おでん君には 観てる最中から

 「 もう見ない方がいいんじゃない? 」

 「 来週も観るなら録画して一人で観てね 」

って 念を押されました(笑)

この手のドラマが苦手のようです。

瑛太 好きなんだよぉ

樹里ちゃんも 好きぃ

怖いけど 来週も観るぅ


で、今朝 録画してた mother を観たの。

もう・・・重いわぁ・・・

号泣・・・

ところで 人間泣きすぎると頭痛くなんない?? わたくしだけ????


最初さぁ 

あ、松雪さん主演?  いいねぇ〜♪ 好き好きぃ 綺麗〜

子供嫌い役なの?  へ〜共感〜

まぁ! 室蘭ロケ? 北海道ロケってだけで妙な親近感わくじゃないのっ(笑)

そんなこんな軽い理由がきっかけだったんだけど

あぁ・・・ かわいそ過ぎた・・・。

ほんと 観るに堪えなかったわ・・・

ん?? 公式のぞいたら あれれ??

一話目に出てなかったけど 音尾くんでるんだぁ♪楽しみぃ と、気持ちをあげてみる(笑)

キャストがみんなわたくし好み

かわいそ過ぎるけど 来週も観る!!

なんだか 今シーズンはドラマがどれもおもしろそうだなぁ

東野圭吾のやつも見逃せない!!


そうそう motherのセリフに出てきたウトナイ湖。

この前行ってきたんだぁ♪

次の記事で書こうかな。


 



お花見カウントダウン。

February 26 [Fri], 2010, 15:39

おでん君が 「欲しい・・」 と、呟いてるのを聞いてから早一年・・

ミニ盆栽を買いました・・・・

うちに届いて直後の桜。

当然だけど、かったい蕾です。

地味な姿です・・。

・・・と、思ったのもつかのま。20日後の今日。


そして、角度を変えると・・

かわいい――――――

今にも咲きそうですよっっ

今年からは小さな小さなお花見が出来そうです 

盆栽に手を出すおでん君と

スノボじゃなくて 歩くスキーを楽しむわたくし・・。

おじぃおばぁみたいです・・・。



ちなみにこちらの商品です 880円でしたよ











チ――――ン・・・・・・。

February 26 [Fri], 2010, 9:54
大阪に住むお友達のYUCCIちゃんから。

この度、ポルシェくんの着なくなったというお洋服を譲っていただきました

きっとニョニョが着れるのでは? と、呼びかけてもらったんだけど

実際 送ってもらったら ラッキーなことに4チーとも着れました



さすがYUCCIちゃんのセンス

写真では伝えづらい細かいところにもかわいさがあふれてます


で、試着&撮影会をしましたよ。

お洋服を出すと 喜んで寄ってくる ちっくんとニョニョに対し、

忍び足でハウスに隠れに行こうとする てっちとパニー・・・

この対称的な二組の表情にご注目です。



「 チ――――ン・・・・・・ 」 


サイズ的にこれも着れそうだわ♪

ってことで お色直し。

うん!!  ぴったりぃぃ♪


カメラ目線をばっちりくれる二匹。 似合ってるわよっ


それにひきかえ・・・

パニー・・・ 目を開けてくれません・・

2着目を着せられて すっかり小暗くなってます。

ちょっとフクロウっぽいです・・プププ。


パニーがんばれー パニー負けんなー     by 旭山動物園のフクロウさんたち



脱がせたら てっちに笑顔がもどりました♪
背後には・・・



「 チ――――ン・・・・・・ 」 (笑)


さて、これ着てどこにおでかけしようかねぇ

最近、暖かい日が続いて 雪解けが進んでる札幌です。

お散歩シーズンが待ち遠しいな〜


YUCCIちゃん ありがとー 大事にするねっ

チョコもすんごい美味しかったよぉ
(写真撮り忘れたの・・ごめん)

寝正月。

January 01 [Fri], 2010, 11:22
 あけましておめでとうございます 


ニョッキもこうして獅子舞さんと写真を撮れるほど大人しくなりました(笑)




みんな暖かいところでボーっとしてます。




こちらは 当店おすすめ 『 チワワの4点盛り 』 でございます。



こうしていつも身を寄せ合って寝ています。










おでん君のウォーターベッドのお腹は最高らしい


寝顔オンパレードでした。

クリスマスの仕事。

December 26 [Sat], 2009, 10:42
パニーの誕生日のお祝いのケーキ結局つくらなかった・・
(しかも、ブログトップの 「HAPPY BIRTHDAY」 すら写真に残すの忘れてた・・。

でも、そのうちコレ作ろうかと思ってます


えっこから依頼されたクリスマスケーキ。



実は、スポンジ失敗しちゃって2回焼きました。
2回目に試したあの幻のレシピは最強でした!!
超膨らんで大成功だったのに 高さのわからない写真になっちゃった・・。

ケーキが小さく見えるのは イチゴが大きいから。(「あまおう」しか売ってなかった・・)

見づらいけど アンパンマンチョコをたくさん飾りました。
不二家のアンパンマンチョコは最高に美味しいですっっ


これはこの時のケーキ

シンプルにイチゴだけ。



誕生日だったの。

December 06 [Sun], 2009, 16:08


ブログのトップに息子らの誕生日とか載せてるんだけど

誕生日当日には 『 Happy Birthday!! 』って

出るんだよねぇ

年に一度なので見逃さないようにしてます。

で、いちおー 後でアップしよーって思いつつ・・

結局 放置・・・みたいな(笑)

ブログ、相変わらず気ままな更新です。あは♪

つい先日は 二男坊の誕生日でした。



夏までさかのぼってみると・・・



さらに春までいくと・・・



あはは・・・・

みんなまとめて

*:由ヽ(*´∀`)・*゚Ηарру Βiятнdау.・*(´∀`*)ノ┌B┐.・*

クリスマスには パニーの誕生日がやってきます。

おでんくんに ケーキを焼いてあげなさい と、言われました。
(実は、他の子の誕生日は覚えていないという相変わらずパニー贔屓の父ちゃんです)
うん・・・ 考えとくわ・・・・。

今年は えっこからもクスマスケーキのオファーがあってね・・。

実は、ちょっとばかりしんどい・・・orz

なしてっかっちゅーとね、 この冬編み物に手を出し始めたから。

今年こそかぎ針で何か作りたいのよね。

手始めにシュシュを編んでみたら ちっくんがエライ気に入っちゃってね(笑)

もともと輪ゴムが大好きな子だからかな?

大ハッスルでガジガジしては ビヨ――――ンと伸ばして喜んでます。

もしかして毛糸に歯磨き効果があったりして良い感じでは???

と、勝手に思ってます。

んなわけで、編み物に情熱を捧げたい今日この頃なのよね。


だけどもね、パンもね、たま―――――にだけども焼いてるよ。

この前ね、友達んちに手土産に焼いたやつは

ホントに大絶賛だったの



簡単なわりに 手が込んでるように見えちゃうところがイイ(笑)

調子に乗って 先日、おでんくん用にリピってみましたが・・・



こん時は あまり綺麗じゃないかも・・


今日も さっきスポンジを焼きました。

只今 荒熱をとってるとこです。



なかなかイイ感じ♪

ていうかね・・

今朝 スーパーに特売の卵を買いに行ったの。

自転車で。

あたくしって運転が荒いのかどーなのか・・

帰宅したら10個中4個割れてたのよねぇ・・・( ;∀;) 

・・・・・で、卵を消費すべく急遽スポンジを焼くことにしたんだけど

クリスマスケーキの予行練習にちょうど良かったかしら??

と、プラス思考に考えてみたりして・・。

明日 どこかでイチゴ買ってこようかなぁ








ヒートテック。

November 06 [Fri], 2009, 22:41



わたくし ヒートテックデビュー しました(笑)

いまさらだけどねっ


おでんくんには ヒートテックタイツ を3本リピ。

わたくしは ヒートテックタートルネック と ヒートテックブラキャミソール を。

オンラインではプロパーだったんだけど

今日行った店舗では これらが990円だったの―――――っっ

こりゃ お得でしたっっ♪

北海道だけの企画なのかな??

ほいで、 さっき試着してみたんだけど

なまら暖かいんですけど―――――っっ

感動した・・・・・・・

もっと早く買っとけばよかったぁぁぁ

てか、もっと欲しくなるっっ

もう誰にも止められない わたくしのウニクロ病。

まぁ 基本、週末限定価格しか狙わないけどね(笑)

しっかし、週末のレジの行列ったらハンパないよねぇ

老若男女でごった返してるしね。

今、週末価格になるのを待っているのは・・

ボアフリースリュック

ピンクがかわえぇなぁ・・・

年老いた証拠だなぁって思うんだけど・・

最近 ピンクが好き (笑)

さらに加えると リボンとかも好き。

この前までは全然興味なかったんだけど

乙女チックなものに惹かれます。

えっこに 「いまさら???」 って言われた・・

そら言われるか・・ 34歳だもんね・・・




(ノ∀`)




シャンプー。

November 04 [Wed], 2009, 21:41
そう・・ 息子たちのシャンプーがあとわずか・・

今までは 

アボシャンプー か、


 ポゼスの薬用シャンプー

を 愛用してきました。

チワワですし リンスイン的なものでOKなの〜♪

アボはすすいだ後 全然キシまないとこがお気に入り。

しっとりするので この季節はやっぱりアボかなぁ・・・

薬用はもともと 昔アレルギーで炎症を起こしたてっちのために使い始めたのがきっかけ。

もう皮膚は治ったけど 低刺激なのと香りが気に入ってリピしてはみんなに使ってます。

ただ、少々キシむので長毛種のコにはコンディショナーも必要かな。



でも、ファーメイクも使ってみたいしぃ



ラファンもやっぱり憧れる

でもでも 4匹一斉に洗うことが多いので

やっぱり コンディショナーのいらないタイプがわたくしの性に合ってると思うのよね(笑)

そんなこんなで あれこれ悩んでてぇ・・って話を置いといてぇ



この前 美容室いってきたのね。(わたくしのね)

昔 お世話になってたお店。

久々に 多分5.6年振りくらいだと思うの。

当時担当だったスタイリストさんはもう居ないけど

当時アシスタント(?)だった方が店長さんになられてて

ちゃんと覚えててもらっててうれしかったぁ♪

リンク貼りませんけど、すごく素敵な空間の美容室です。

興味がある方は下の画像の店名をググってみてね

オリジナルのアイテムを展開してて 

ボトルまでいちいちオサレなんです

今回は お試しサイズを買ってきました。



左: 2.2のトリートメントオイル(¥450)

シャンプー後のタオルドライした髪によくなじませて、

そのまま洗い流さず ドライヤーで乾かすだけ。

それだけで めっちゃツヤ髪になれます!!!

ほんのりグレープフルーツの香りにも癒されるっ

もうすでにお気に入りです。

次回はレギュラーサイズをゲットするぜっっ


で、もうひとつ

右: AsiL Dog Sampoo

 美容室が作った
 愛犬のための
 トリートメントシャンプー
 天然成分で愛犬を優しく洗う
 生分解性で環境にも
 優しいシャンプーです

ってボトルに書いてます。

お客さんからの要望からつくられたそうです。

実は人間用よりも若干高いらしい(笑)

せっかくなので こちらもお試しサイズ(¥300)を買いました。

残念ながら 20ml しか入ってないので4匹とも試せる量ではありません。

これ、マニキュアボトル程度の大きさなんです。

しかも 希釈タイプではないのでホントに一回分かも(笑)

いや・・つーか 冷静に考えたら ラファンより高級だっっっ

それに気づいたらもったいなくて使えない・・・(笑) でた。貧乏性

コンディショナーのいらないタイプっていうトコはイイんだけどね。ちょっとコスパ的には・・

でも、美容師さんのこだわりがたくさんつまったシャンプーなので

ものすごくイイものだろうと期待はしてますっ

さてさて 誰に試そうかな? 楽しみぃ♪

ちなみに ここのオーナーさん(?)が 12月にハンバーガー屋さんをオープンするみたい。

なんだかとっても素敵っぽい♪

行ったらレポしまーす

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ちぃママ
読者になる




2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ムービーボード
P R