久しぶり 

2005年06月14日(火) 10時13分
すごい久しぶりの更新になってしまった
まず、お休み中にいろいろあって、更新出来ない状況にあったのが、そのままダラダラとさぼってしまったまず、ゴールデンウィークの最後の頃しえがウィルス性の胃腸炎になってしまい一週間近く入院するはめに。。もう、とっくに完治したものの、一時は飲めず食えず、そして高熱、下痢で衰弱していたしえさん。あのときはぐずる元気もなくて可哀想だったなほんとは寒い時期に流行る病気だったらしいのに、当時病室は同じ病気の子で二部屋ぐらい使ってたから、かなりの流行ぶりだった。こわやこわや
とにかく、今は元気いっぱいなしえです!

さて、昨日は産婦人科の検診の日。赤ちゃんは順調ちゃんと人間らしくなってたよ〜!まだ260グラムくらいだって。胎動も力強くなってきたし、おなかも大きくなって妊婦らしくなってきたよ。ますます成長が楽しみだわぁ

お祝貧乏 

2005年04月27日(水) 11時12分
きのう姉の家に行って入学祝いだの、入園祝いだの初節句祝いだのわたしてきました。いやー、今月はお祝貧乏だよ〜
でも、姉の旦那さん(義兄)が海外出張のお土産でボンヌママンのガレットをいっぱいくれました。これ、おいしいんだよね〜♪トイザらスとかにも売ってるけど高いから我慢してたし。これがまた、お紅茶なんかと良く合うのよね♪
         
最近、すでにお腹が出てきたような。便秘のせいかと思ってたけど、どうやらそうじゃなさそう。でも、二人目ってはやく大きくなってくるって聞いた事あるからそうなんだろうな。体重管理気を付けなきゃ…

そういえば、ディズニーランドで買ったミニーちゃんの風船そろそろ3週間くらい経つんだけどまだ浮かんでるよ。しえに忘れられて部屋の隅っこの天井にへばり付くように浮んでるミニーちゃん、なんだか無気味だよー



お花見 

2005年04月18日(月) 11時45分
日付けの変更をしようとするとフリーズしてしまうので、17日の内容だけど、18日にかいてます。

桜山にお花見に行って来ました!もう少し散りはじめてたけど、十分きれいだった
しえはお菓子を食べながら落ちてくる花びらをつまんで、何を思ったのかお口に…しえさん、それは食べない方がいいですよって思ってたら、すぐ渋い顔して出してた(笑)おいしそうに見えたのかな?

ディズニーランド 

2005年04月15日(金) 11時08分
先週家族でディズニーランドにいってきたよ〜!前にパパがビンゴで当てたパスポートと姉にもらったホテルの宿泊券があったので、かかった費用は交通費+食費だけで済んだのです!でも、しえといえば…暗闇と大きな音が大の苦手!なので数日前からディズニー関係の番組をビデオに撮って見せて、こんなに楽しいところなのよ〜とマインドコントロール。でもいざとなったら私たちのほうがビビってイッツアスモールワールドとプーさんと汽車とショーしか入れませんでした。でも前回よりも反応が良かったから安心したぁ。調子にのっとイッツア…は3回も乗せました!でもすごく喜んでて、帰って来てからも『せかいはひーとつ〜♪』って歌ってたよ!

申し遅れましたが、我が家に4人目の家族が!といっても、まだお腹の中ですよ。もうすぐ4ヶ月になります。この前の検診で手足を元気にパタパタ動かしてる姿が見えて感動しえも今年中にはお姉ちゃんになるのです。しえはそれを知ってか知らずか、最近めっきり甘えん坊ちゃんになってしまっています。しえとの時間を大切にしなくちゃね。

しばらくお休みします 

2005年03月24日(木) 23時35分
ここのところ体調が悪くてパソコンに向かうだけでもつらかったから更新できずにいたけどもうちょっと休もうと思います。

コンビニ 

2005年03月11日(金) 18時00分
今日は雨降りなので、家の中でダラダラしてた。
なんだか、また寒くなったせいか体調が悪い…。とうとう風邪ひいたかなぁ?しえもまた風邪がひどくならないようにきをつけなきゃなぁ。ってことで、ネタが無いので昨日の写真。歩いて近くのコンビニまで。店内に入ると、「うわぁ〜!くまたんだ〜!いっぱいね〜♪」って興奮ぎみのしえ。見るとホワイトデー用の商品のところにクマのぬいぐるみがいっぱい!ぬいぐるみ好きのしえの興奮を押さえるのは大変大変
写真は家に着いたところ。かってる犬に向かって「どいて!どいて!」って…。オイオイ。そういえば、いつも私が同じ事言ってたっけ。変なことは言えないね。

喘息? 

2005年03月06日(日) 10時36分
昨日おととい、しえが苦しそうにヒューヒューという呼吸していたので病気の本見てみると喘息の疑いが…慌てて病院に連れていったら「少し喘息の音が聞こえますが、家で様子見て大丈夫です」とのこと。でもまだ苦しそう…だけど、熱も無いし元気。
次の日になると呼吸は落ち着いていました。もう一度小児科に来てと言う事だったので言ってみると、「胸の背中の音はきれいですよ」とのこと。あ−良かった。
でも薬の副作用で顔がむくんだしえは、昼寝から起きると「どこの子?」って突っ込みたくなるくらいでした(笑)

予防接種 

2005年03月02日(水) 10時05分
昨日は恐怖の予防接種をしにへ!しえは病院が大嫌いなんです!中に入っただけで「おんぶ〜おんぶ〜」って始まりますでも、久しぶりだし大丈夫かなぁ?なんて思ったんだけどやっぱりダメでした。そして嵐のような一時が過ぎ、しえも私もぐったり。でも取りあえず終わって一安心だわ
話は変わって最近しえは、アンガールズが好きで、あのジャンカジャンカ…のポーズもやります。おえかきの時も「アンガールズかいてー」って言われるけど書けるわけないじゃーん!って思いながらしぶしぶ書いてます。。

実家 

2005年02月28日(月) 19時19分
今日は実家へ久しぶりに実家に行きました。ちょうど姉の子達(いとこ)も来ていてスゴクにぎやかだったよ〜男三人に混ざって負けず劣らずのしえさん。ていうか、しえ強すぎいたずらも絶えないので大変
そんなしえは、動物が大好き実家で飼ってる犬に手を出して延々とペロペロされてます

うさぎのひげき 

2005年02月26日(土) 22時13分
今日は朝から郵便書留が。えー?なんか届く予定だったかなぁ。。なんて思いながら受け取ってみるとなんと前に応募した懸賞が当たってるじゃないの!しかも1名様のやつ!あたしってスゴイ?でも何が当たったかはチョッピリ恥ずかしいので言えやしない。あぁ〜これで今年の運使い果たしてしまったわ…

夜は久しぶりに外食♪でも、しえは昼寝してないせいか御機嫌ななめさん戦争のような食事を終えて帰りの車の中ではオマケのオモチャ持ってごきげん♪ちなみにうさぎさんの車のオモチャなんだけど、家に着いたら両耳が折れてしまってプレーリードック状態に。。(苦笑)
★FAMILY★
しえママ→1980.1010生まれ
しえ→2002.12.3生まれ
パパ→1980.8.16生まれ
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ともち
» 久しぶり (2005年06月16日)
アイコン画像ともちん
» お祝貧乏 (2005年04月29日)
アイコン画像ともちん
» お花見 (2005年04月29日)
アイコン画像yuki
» ディズニーランド (2005年04月29日)
アイコン画像しえママ
» お花見 (2005年04月27日)
アイコン画像ともみ
» お花見 (2005年04月24日)
アイコン画像ともちん
» ディズニーランド (2005年04月16日)
アイコン画像ともちん
» しばらくお休みします (2005年03月31日)
アイコン画像ともみ
» 実家 (2005年03月18日)
アイコン画像ともちん
» コンビニ (2005年03月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rainbow-bunny
読者になる
Yapme!一覧
読者になる