流動体について 

February 22 [Wed], 2017, 23:55


小沢さんの新曲、手に入れました!

シングル出す噂があったから驚きはそんななかった。
情報漏れてなかったらよかったのになぁ〜。
まぁでもMステ出演には驚いたよw
他にもTV出演するし。超楽しみ。

最近は星野源さんがポスト小沢健二とか言われてたから
本物キターーーーって感じ。
いやうちは星野源さんも好きだけどさ。

ライブでやってた音楽が多くの人に伝わっていくといいなー。
ほんと音源化ありがとうございます。

最前列はいつも同じ景色 

January 28 [Sat], 2017, 23:55
久しぶり。


今、ONE OK ROCKヴォーカルTAKAさんが
インスタでの発言で多くの人に批判されてる。

うちは何でそんなに批判されてるのかが不思議でしょうがない!w
いや、ただ叩きたいだけの人がいるのはわかるけどさぁ。

マナーのないモラルのない追っかけファンへ向けて
苦言を呈してるだけじゃないか。

「最前列はいつも同じ景色」と言っている部分に批判が集中してて
「最前にいたファンの人かわいそう」なんて言う人がいるが
ライブ外のプライベート追っかけまわしてるファンが
最前列も常に(これ重要!)独占している状態でも
かわいそうなのだろうか。
それともそれはやっぱ別なのか。

最前列問題ってのはよくある話。某ジュリーさんとかさw
東京や関東のライブでいっつもいっつも最前死守の人が
地方ライブでも最前列にいることに
「地方のファンに会いに来たのだから譲ってやってよ」
とアーティスト側が発言するのは理解できるんじゃないでしょうか?
そう言わないアーティストだってそりゃいます。
内心どう思ってるかはわかりません。

今回のワンオクの場合。
海外のライブで現地の人に前で見てほしい。
だから日本のファンは譲ってほしい。
それに対して
「海外ファンが最前列にいないのは人気がそこまでないからだ」
と言う人がいます。
早く並んだ人からの入場だったから
現地の人が早く並ばないんだからしょうがないだろってことだそうです。

人気がまだないのは彼わかってるでしょ。
ガラガラでもいいんだよ。
最前列空けとけばいいじゃん。
スタンディングのライブなんだからできるじゃん。
ライブ始まる前に最前空いてたら現地の人がそこに来るかもしれないし
来ないかもしれない。
ライブ始まってから現地の人が前へ詰めるかどうかはわからん。
ライブの内容によるでしょ。
これから人気を得るためにライブをするんだから。

・・・っていうか今回の件、重要なのは最前列云々じゃないんだよね。
プライベートを追っかけないモラルあるファンが
日本では最前いけないから海外ライブで
一度や二度最前列にいたくらいなら
こんなこと言われなかったんじゃないの?
最初に書いたけど追っかけまわすモラルないファンが
何回も最前にいたことで「最前列はいつも同じ景色」ということに。
海外へ遠征してモラルある応援をしていたファンは
対象になっていないので自分を責めることはない。
悪いのは迷惑なファンだから。
外で迷惑な追っかけをするファンがライブ中にも常に目の前に。
嫌な印象がある人が常に目の前に。
応援してくれるのは嬉しいけれど複雑な気持ちに・・・。
応援の仕方に問題が・・・。
文章から迷惑なファンが特定されないように
気を使ってるようなのを感じます。

−−−−−−−−−

あれを読んで「海外ライブには日本人来るな」と解釈してる人が
けっこういることに驚いている。どこに書いてあるんだそれ。
言葉が足りないと言われてますが
私は十分読み取ることできるんじゃないかなぁって思うのですが・・・。
私の方が少数派なのか?
「こいつは日本人差別している」と
思い込みながら読んでいるとしか思えない。
あと「日本人」と書いてあるのを
「日本人のファン全員」と解釈してしまうのはちょっとなぁ。
「一部の」とついてなければ
全員の事を言っていると解釈してしまうのか。びっくりだ!
文章を全部読んで、彼がどんな気持ちで書いたのか想像してみれば
全員のことではないと解釈できるんじゃないか。
本心がどうなのかっていったら、そりゃわからないよ。うん。

あ〜これからは会話する時に
誤解されないように常に「一部の」ってつけなきゃな!
「誤解されるような伝え方するな!」って言われちゃうからね!
コミュニケーション大変。

−−−−−−−−−

ルール作れよ!って声もあります。
でも彼は「ルールなんか作りたくないからもう少し考えてほしい」
と言ってる。
気遣いすれば解決することだから、ファンを信じたいんだと思います。
すごく難しいだろうなぁ。
迷惑なファンって自覚しないから迷惑なんですもん。

−−−−−−−−−

「芸能人なんだから写真動画とられること我慢しろよ」
とか
「ファンは金払ってるんだぞ」
とか言う人は最低だと思いますね。
金払ってれば何していいのかと。自分が金を受け取る側の時に
「金払ってんだから我慢しろよ」と言われたら
どう思うんでしょうか。
普段モンスタークレーマー批判してる人が
「芸能人だから我慢しろ」とか言ってんのどうかと思うわ。
今回のは我慢の限界を迎えそうだから出た発言だし。

他のアーティストは嫌な顔せず対応してるのに〜とか
嫌な顔しないアーティストにファンが甘えてるだけの可能性。
嫌な顔しないなら何してもいいのか。
嫌かもって想像できるなら少しは気遣いしようぜ。
海外スターはもっと大変なんだから〜って
ジャスティン・ビーバーだってモラルのないファンは嫌だろさw

「天狗になって傲慢だよね」って言ってる君が傲慢じゃねーか!
どういうことだバカヤロウ!

結論:距離感って大事だよな。

長々書いたけど、うち別にワンオクのファンじゃない。以上。

Glider 

December 10 [Thu], 2015, 23:55
その時思っていたことをブログにリアルタイムで残しておきたいのに
時差ができてしまうぼすです。

今回はGliderというバンドを紹介したい。しておきたい。




「Glider」




「Sky Is Blue」




「Glider's Monkey Job」


メロディー良し、コーラス良し。
ルックスも良い感じだから人気がでそう。
キーボードとギターは兄弟で両方歌ってる。違いがあって楽しめる。
ベースとドラムも兄弟らしい。
絶対大衆受けするとうちは思うんだけどな。
うちにひっかかるということは、そういうことだ。
UKバンド好きな人は気に入るかもね。

このバンドを知ったきっかけは9月に行ったヘンリーヘンリーズ企画のライブ。
その時に歌ってた新曲が良かったんだなまた。
曲名わからないけど。
たぶん来年2月に発売されるアルバムに収録されてる。
ヘンリーヘンリーズが呼ぶバンドは
自分的に良かったりするので信頼しているw

スピッツのマサムネさんもお気に入りだそうだ(アマゾンレビュー情報

愚痴 

December 09 [Wed], 2015, 23:55
しょーもないことをわがままを愚痴る。

ロックバンドのライブに行くと
開演と同時に押されることがある。
あれ、危ないからなんとかならないもんかと思ってしまうw
自分は押してない。自分の視界にいる人たちも押してない。
たぶん自分のすぐ後ろにいる人も押してない。
それより後ろにいる人達が押しているのだろう。
開演したら押していいという暗黙のルールがあるのか。
「ライブってのはそういうもんなんだよ」って返ってくるだろうけど
前に行きたかったら開演前に移動しとくとか
そもそも整理番号悪いなら諦めろと思っちゃったりね。
自分の場合、前に行きたくても
わざわざ人を押しのけてまで行ったりはしないしできない。
ギュウギュウになると腕とか上げにくいしノリにくいし
ステージは見えにくくなるしあまり良い事ないのに
なぜ人は押すのかと考えたりする。
せめてちょっとずつ前へつめられないだろうか、とか。

あとモッシュが嫌なら後ろへ行けって言うけど
それがすごく当たり前のように言い放たれてしまうのが
なんか悲しいのよ!w
「モッシュ派が優先されるのが当たり前だから」て聞こえる。
うちは歌ってるところ演奏してるところを
なるべく近くで見て聴きたいけどモッシュは怖い(これっておかしい?
モッシュに巻き込まれるのが怖いので我慢して後ろにいる。
整理番号がまぁまぁ良くて真ん中あたりに行けそうでも我慢する。
モッシュがどこで発生するのかよくわからないしw
じゃあモッシュしたい人がそれを我慢することがあるかと考えてみる。
モッシュしたい人よりしたくない人が多いライブの場合がそうなのか。
モッシュが起こる起こらないの境目とはいったい。
モッシュがないなら前の方で見たいと思う人はどのくらいいるだろう。

モッシュってステージ見てないから
別に前でやらなくてもええやん後ろでモッシュすればええやん!
と思うんだけど、やっぱダメか?w
後ろでわちゃわちゃしてて前は普通っていう図はおかしいかもね。
左右でわけてみるとか。ありえんか。
アーティスト側がモッシュ煽ってるならしょうがないし。
でもモッシュすること=盛り上がりではないと思います。
たとえ地蔵でも高揚し盛り上がってる人はいる。
モッシュとはやろうと思ってやるものではない、衝動だと言うが
衝動的じゃない人もいるし。暴れたいだけの人もいるし。
上手い下手があるよねモッシュにも。

楽しみ方は人それぞれだから
たくさんの人が集まるスタンディングライブってのは大変やね。
全員が100%思い通りに楽しむなんてのは無理やね。
誰かが我慢をしているのだから。
こんなことを気にせずにいられるようになりたいもんです。

2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ぼす
» すわさん!! (2013年01月20日)
アイコン画像せなピヨ
» すわさん!! (2013年01月20日)
アイコン画像ぼす
» 生活保護。 (2012年06月29日)
アイコン画像ぼす
» だって絆があるからぁ!!!! (2012年06月29日)
アイコン画像MINDSIDE
» 生活保護。 (2012年06月28日)
アイコン画像MINDSIDE
» だって絆があるからぁ!!!! (2012年06月28日)
アイコン画像ぼす
» 誰か教えて。 (2012年04月17日)
アイコン画像ayano
» 誰か教えて。 (2012年04月16日)
アイコン画像ぼす
» 偽りから始まる (2011年08月24日)
アイコン画像ゆい
» 偽りから始まる (2011年08月23日)
月別アーカイブ