お引越し 

March 05 [Mon], 2007, 0:47
こんばんは〜

長いあいだ愛用してたヤプログを今日で閉鎖しま〜す

見てくださってた皆様ありがとうございました

新しく楽天でブログ始めたので良かったら見てくださいね

http://plaza.rakuten.co.jp/rainbow0301/

よろしくね〜

お買い物DAY♪ 

March 03 [Sat], 2007, 18:13
今日はひろちゃんの入園準備やママの入園準備(?)をしよ〜と思い

草津のアルプラに行ってきました

赤ちゃん本舗にキャラものが多いと聞きつけ行ってみました

うんうん確かにいっぱいあったよ

大好きな乗り物系でたっぷり揃えれて良かった良かった

久しぶりに赤ちゃん本舗に行ったけどひろちゃんが生まれた時より

かなり赤ちゃんグッズやおもちゃが増えてますね

ト〜マス製品も増えてるしまた男の子もほしくなるわぁ

さて生地は明日マイカルで買うとして次はママのス〜ツだ

これまたやっかいでサイズないんやろ〜な

と思ってたらサイズはお取り寄せできるとの事ラッキ〜

なら急いで買わなくてもいいなと気がゆるんだら

ついつい普段着を買っちゃいました

横のボ〜ダ〜のニットで背中もあいてて超かわいいの








子供よりママの入園&通園準備の方がお金かかりそうやなぁ

で、なんやかんやと買い物したり遊んだりして帰ろうとしたら

「トミカは」とひろちゃん

そうや今日はアルプラでトミカが4つ1000円の日や

危うく買い忘れるトコやったわ

こちらの4点お買い上げしちゃいました〜

やっぱりひろちゃんは工事系車両が好きやなぁ

おまけでこのダイハツコペン金メッキバ〜ジョンもつけてもらいました

やったぁラッキ〜

一気にトミカが増えて幸せです

もしかしたらトミカは子供とゆうより私の趣味かもッ




ひむれ保育園♪ 

March 03 [Sat], 2007, 0:03
今日はひむれ保育園のひな祭り会に行ってきました

前々からおもしろそうな遊具がいっぱいあって気になってたのですが
やっとスケジュ〜ルがあって行けました

超なが〜い先生のお話の後、人形劇があったり歌を歌ったりしました

お話の時は不満気だったひろちゃんも劇や歌はのりのりで楽しそうでした

その後一人ずつ自己紹介をしたけどひろちゃんは恥ずかしくて言えませんでした

てゆ〜かまだフルネ〜ムは言えないんだよね〜

そういえばこないだ友達に何歳って聞かれた時も
4歳って答えてたらしい

年齢の理解も微妙やなぁ

その後プレゼントをもらって記念写真までとっていただいちゃいました

ラッキ〜

ひな祭り会が終わった後は念願の遊具で遊ばせてもらいました

機関車があったり船の滑り台があったりでひろちゃん大喜び








家に帰ってじいちゃんばあちゃんに嬉しそうに今日の出来事をお話してました

また行きたいけどイベントは木曜が多いしママは仕事やなぁ

残念残念

体操クラブ 

March 02 [Fri], 2007, 23:26
早いもんでもう三月ですね
昨日3/1はパパの誕生日でした
おめでとうパチパチ〜
ついに30ですよ
ひろちゃんにおめでとうと言ってもらえて
パパは本気で喜んでました

串春でラブラブな二人
新メニュ〜も増えてておいしかったですよ〜











話は変わって実はひろちゃん体操クラブやめたんです
2/7をさかいに急に嫌がってそれ以来行ってません
約1年がんばって行ってたのに残念やけど仕方ないね
多分原因は私の態度にあると思います
無理強いしすぎたりムダにピリピリしたりと
恥ずかしがりやなのもこの子の個性だと認めて
もっとおおらかに接してあげなあかんかったと反省してます


でも体操クラブをやめたとたん着替えが一人でできたり
ボタンが上手にはめれたり夜中トイレに行けたりと急成長しました

今更ですがやっぱり子育ては心にゆとりを持たないとダメですね
体操クラブは毎日あったしそのままみんなで遊ぶのが日課になってたから
この1年ひろちゃんと二人でゆっくり過ごす時間もあまりなかったなぁ
私はみんなといる方がストレス発散になって良かったけど

幼稚園入園までの1ヶ月は親子でのんびり楽しい時間を過ごしたいです


またまたアピア♪ 

February 26 [Mon], 2007, 20:22
今日はコナミのお友達とアピアに遊びに行ってきました









3歳の男の子同士なかなか激しいバトルが繰り広げられ
ひやひやする場面も何度かありました
ひろちゃんも負けじと立ち向かっていく姿が微笑ましかったです


お決まりの屋内遊園地にも行ってきました
やっぱり一人より友達と行った方が楽しいね
新しい遊び方も発見できるしねッ

アッお気づきの方いますかぁ
ひろちゃん散髪したんですよ〜
散髪と一言でいってもうちの場合超大変で
めちゃくちゃ嫌がるので昨日寝てる間に切りました
寝てる間なので左右のバランスや後ろも超テキト〜やけど
来月の入園の頃にはいい感じになってくれると良いなぁ

週末♪ 

February 26 [Mon], 2007, 0:58
今週末は遠出をしたわけじゃないけどすご〜く楽しかったです

土曜日はパパが仕事で車もないし暇ヒマDAYなハズやったけど
お友達が遊びにきてくれたおかげで超楽しかったです

特に楽しそうだったのが車に乗ってする追いかけっこ
超激しかったけど子供達は夢中でした
子供同士楽しく遊んでる顔を見るのが私の1番の幸せです

で、うちのパパが帰ってからみんなでご飯にいきました
友達familyと外食なんて久しぶりッ
せっかく外食するなら多い方が楽しいなぁ

日曜はパパが免許の更新やったので待ってる間めっちゃ長い時間トイザらスにいすわっちゃいました
色んなおもちゃがあって全然あきひんなぁ

で、超ひろちゃん&ママ好みな自転車見つけちゃいました
ひろちゃんはアンパンマンの三輪車をすごく気に入ってるからそれを上回るモノじゃないと
乗ってくれそうにありません
このトーマスの自転車ならきっと乗ってくれるハズ
でも問題のお値段が超〜〜高い
これは東京のおっちゃんの出番ですなあはは〜

来週はパパも久々の連休やしプチ遠出できたらいいなッ

乗り物ずくし♪ 

February 23 [Fri], 2007, 23:10
今日は車で1時間くらいかかるお友達の家に遊びに行ってきました

湖岸道路を走ってるとトラックにダンプにクレーンなどひろちゃんの大好きな働く車がいっぱい走ってたので上機嫌でした
約1時間興奮しまくりで楽しかったです

ランチの時もラッキ〜なことに席から電車が見えたので超ご機嫌
しかもお子様ランチは車の形やったし
湖西線の方はうちらのとことちょっと電車の種類も違うし新鮮でした
しかも特急電車もひんぱんに走るみたいでうらやましぃ

またまた嬉しい事にお友達の家からも電車が見えるんです
私たち親子にとってこんな嬉しいことはないわ〜
しかもその友達は車掌さんなので電車にめっちゃ詳しいしッ
もっと大きくなったら色んな事教えてもらえそ〜

誕生日♪ 

February 17 [Sat], 2007, 18:09
今日はばあちゃんの誕生日
なのでみんなでケーキを買いに行ってきました
我が家では10月から毎月誕生日が続いてていいかげんバースディケーキにもあきたので
今回は普通のケーキをいっぱい買ってきました
てゆうか正直普通のケーキの方がうまいしかわいいし
ひろちゃんがロウソクフ〜を楽しみにしてるのでちゃんとロウソクもつけてもらいましたよん

3歳になってから今回で5回目のロウソクフ〜
さすがに手順も分かってるみたいでしきり始めました
せっせとお皿を運びケーキをのせロウソクをさし
子供イスを運び・・(ん主役は誰やぁぁぁ
てゆうかひろとをロウソク隊長に任命しよう

誕生日のお歌も何となく上手に歌えました
ばあちゃんにもおめでとう言えたし良かった良かった
2週間後はパパの誕生日やッ楽しみ〜

アピア大好き(^^♪ 

February 16 [Fri], 2007, 23:36
今日は久しぶりに公園に行きました
しか〜し
寒すぎてママは5分でダウン
さすがのひろちゃんも15分くらいでダウン
残念やけどまた今度ゆっくり行こうね

でもちょっとやけど動き回ったおかげで体はポカポカあったかくて
家でも暖房いらずです
こりゃ節約になって良いなぁ

さてさてお昼からはアピアへ
ひろちゃんはアピアと相性が良いみたいで
ここの子供広場ではいつも知らない子と仲良くなって勝手に遊んでくれます








今日は有料の屋内遊園地にも行ってきました
風船を追いかけたりボールプールで遊んだりヌイグルミに乗ったり
6歳の女の子と仲良くなって一生懸命遊んでました
お姉ちゃんの方が何でもよくできるのでひろちゃんも必死についていく感じ
なのでいつもより動きが早い早い
走るとゆうより滑ってる感じで








大きい子と遊んでる姿を見るとたくましくなったなぁと感じます
ひろちゃんも小さい子と仲良く遊んであげれるお兄ちゃんになってほしいなッ

地元☆最高 

February 14 [Wed], 2007, 22:41
SATYでブラッと遊んでたら意外な人に声をかけられちゃいました
な、なんと高校時代の元彼のお友達
ひゃ〜びっくり
10年ぶりくらいよ〜
ほんまに懐かしかった〜

地元に戻ってきて約1年やけどホンマに色んな人に出会うなぁ
5年ぶり10年ぶりの友達とまた遊んだり元彼に出会ってアセッたり

でも昔の友達はお互い年とってても当時のままの感覚で話せるし楽しいなぁ
ひろちゃんにも友達を大事にできる子に育ってほしいな

さて今日はバレンタインデ〜
ひろちゃんはママとばあちゃんとYちゃんにもらって大喜び
すでに完食いたしました
食べすぎやで〜

いつも以上に気合をいれて歯磨きして寝さしました


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rainbow-1024
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
■プロフィール■
やっちゃん♪
☆好奇心旺盛で何にでも首をつっこみたくなるタイプ
☆最近はバンド活動に夢中です! 音楽で友情がつながればいいなッ♪
☆しゃべりだしたら止まらないのでご注意を(^.^)
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメントありがとう♪
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» お引越し (2009年05月11日)
アイコン画像じゃぶ
» お引越し (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» お引越し (2008年09月30日)
アイコン画像まあむ
» お引越し (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» お引越し (2008年09月24日)
アイコン画像さら
» お引越し (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» お引越し (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» お引越し (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
» お引越し (2008年09月02日)
アイコン画像やっちゃん♪
» お買い物DAY♪ (2007年03月05日)
Yapme!一覧
読者になる