ストレス発散 

2005年10月31日(月) 22時10分
久しぶりに更新します。ちょっとサボリングしとったー今日は友のけいこりんとお買い物に行ってきたよ まず、新しく出来たミーナ天神へ。ミーナって『宝の山』って意味なんだって〜月曜日というのに人がいっぱいゴミゴミしとって、フィッティングルームは行列んーゆっくり見れんかったし、しばらくいいかな〜っとゆう感じです個人的にはですが。。

そのあとは、いつものようにぶらぶらお茶の流れ。ミルフィーユとアイスカフェオレを頼んだ。甘いものと冷たいものを一緒に食べると一発でお腹にくる体質なのに今日は油断したよ〜調子にのってたと後で後悔・・・腹の痛みがおさまり、取りあえず残さず食べた。貧乏症だな〜自分もったいないじゃんね

そのあとまたぶらぶらと秋やし、茶色か灰色か紺色かの洋服を買おうかな〜と思って、色んなお店に行ったけど、ことごとく却下・却下・却下ーこんなにもしっくりこないと、なんかやる気失くすよ。けいこりんは買いに買いに買いまくってた〜。茶色のワンピにバックにと。大人色が似合う人ってうらやましいよね。やっぱしボヤケタ顔には淡い色しかにあわんのやーと実感させられました。いつになったら、白や淡いピンク色の服から離れられるのか・・・

今日はうすーい色のプリーツのスカートとブタ皮のバックをゲットフル活用するぞ〜やっぱり買い物はいいねけいこりんと今日も楽しかったです今日の出費はよいとして、明日からはまた節約生活にもどそーっと

二日間のすべて 

2005年10月22日(土) 22時42分
10月21日
夜はゆかとばっちと『辛辛』へ。全部の料理が辛いけど、辛いだけじゃなくて全部おいしかったよー  
もつ鍋?チゲ鍋?です!もつ初体験のゆかも絶賛ぷるぷるでおいしーい辛いからお酒も進みます が、わたしは久しぶりに飲んだので3杯目くらいでオエーっと吐いてはないです二人が頼んでくれたお水で生き返ることができました思った以上に飲めなかったのでちょっと残念っ でもお腹満腹やし、色々語って楽しい時間を過ごしたのでした 

そのあと、ゆかの家へ本日はお泊り。3人でお泊りするのは、湯布院旅行ぶりかな 部屋でだらだら〜っと「花より男子」なんか見て。つくしちゃんの道明寺を殴るシーンは私たち3人のお気に入りとなりました!そのモノマネだってマスターしたよ〜
ゆっくりしていたら、
ばっち:「お腹すいた〜。ラーメン食べいこー」 そこに乗っかって『一蘭』へ。1:00am。 この時間とんこつラーメンきついなーと思ったけど、いざ食べると余裕おいしかった

そして、夜は卒業旅行計画を立てたり。
ゆか:「ほら、考えろ〜」 ばっちもわたしも、ほとんどゆか任せなのにそこはヤダ!とかゆう文句はしっかり言う。ごめんちゃいでもね、悪気はないのよ〜あきれながらも許してくれます。ゆかさんありきの私とばっちです

夜も深まり、話も尽きません。なんの話したっけとにかくゲラゲラ笑ってた。明け方くらいまでディープな時間を過ごしました。


10月22日
起きたらもうお昼。
お昼にジョンに会えた〜 昨日天神で雅という芸能人を見たけど、それ以上に嬉しかったジョンはシャイであまりしゃべれんかったけど、いい人そうで安心しました。もうすっかり子雅ならぬ、子ジョンです。
 
お昼はカフェで、ぷりぷりえびのクリームパスタセットを食べました☆ジョンも交え4人でランチゆかの話では、この時間でジョンとの距離も少しは縮めることが出来たようなので、よかったです。今度会えたらもっと話せるといいな

わいわいガヤガヤどきどきと楽しい二日間でしたありがとね〜

またまた韓流 

2005年10月20日(木) 15時29分
グォン・サンウさん主演の『悲しき恋歌』が終わったので、がっかりしとったけど、またまたいい韓流ドラマが始まりました〜始まったといっても、今日でもう十話やけど・・・。

そのドラマは『星を射る』ですチョ・インソン(右)さんソンテとチョン・ドヨン(左)さんソラが主役。 最初にこの俳優さん見た時、そんなにかっこいいとは思わんかったけど、ドラマを見続けるうちにどんどんよく見えてくる韓国ドラマの不思議だな〜  

内容は、この彼を俳優にするためにマネージャーとして奔走します。夢を叶えるため識字障害の彼に字を教えたり、売り込んだり一生懸命になるわけです。その中でそれを阻もうとする人たちがいて事件を起こしたり・・・ その中での二人の恋の行方は というお話。

個人的にはすごくいいおでこにキスして〜鼻にキスして〜みたいなくすぐったいシーンもあり。またそういうベタなのがいいじゃないの
他にも一生懸命にひたむきに頑張る姿とかひたすら走る姿とか。気づけばポロポロ泣けてくる〜 涙もろくなったもんだ 

オススメなので良かったらみて見てください

本日のデザート 

2005年10月17日(月) 22時03分
                 こんなん食べたよ〜
               キャラメルシフォンケーキ



                   カフェラテ〜


                   おしまい

うちにはムーちゃんがいる 

2005年10月16日(日) 22時37分


最近読んだ本です☆まゆみちゃんとムーちゃんという夫婦の話。コミックエッセイなので、さらーっと読めました。
なにげない毎日の生活をつづっているもので、二人のふわっ〜とした感じがよく出てる。まあ普通のことを書いてるけど、絶妙な二人の会話。心配性()で色々ぐずっと考えがちな妻さんと、すごく寛容で適当なんだけど的確なことをいう夫ムーちゃん。なんかムーちゃんの言うことに、妙に納得してしまう まゆみさんはムーちゃんが好きなんだな〜と読んでいくうちに思う。ムーちゃんのような存在は貴重だな〜、わたしもムーちゃんがほしいという声があるのが分かるような・・・

力を抜いて読める本です。なんとなーくな日常に読んでみるといいかも

就活と猫ちゃんと 

2005年10月14日(金) 22時53分
お昼から二次面接なので早めに外出〜 面接は慣れだってゆうけど、何回受けても慣れんよ緊張しいやもんね 「緊張するってことはいい様に見られようとしてる証拠で、何にもいいことないんぞ!いつもどおりそのままでいけ!」って高校の先生たちが言ってたの思い出すよーそうですよね

とりあえず落ち着こうと、会社近くの小さな公園へあっ、ベンチに寝てるおじさん一人しかいない・・。正直ちょっと怖いと思ってしまったけどベンチに座った。公園とか久しぶり。最近のわたしは公園なんて目にも止めずにいた。変に焦って急いでたのかな〜と思った。

そんなこと考えてたら、『ニャー』猫ちゃんが傍に白と灰色の毛並みで、目はブルーっぽい子。かわいいな〜オマエなんか食べ物がほしかったみたいで、何度も私のバックの中をのぞきこんでたけど、ごめんね〜今日は何にも入ってないのだよーフリスク・・・は食べれんやろ ごめん、ごめんねまた会おうね〜と別れたのでした。

その後、面接を何とか終えて帰宅 郵便受けを見ると、以前受けていた企業さんからなんと合格通知が初内定をいただきました〜周りがどんどん決まっていく中でいつも焦ってばかりだったから、やっぱり素直に嬉しかったです。どうするのか、これからまだ就活を続けるのかじっくり考えようと思います。

今日は、一旦立ち止まってみる時間を持つことができた一日でした

一日主婦 

2005年10月12日(水) 22時21分
マミーが姉ちゃんの家に行って2日目マミーは今日も帰ってきません。プチ家出 コンビニ弁当にもジョイ○ルにも飽きたので、今日は作ってみたよ

 ジャジャーン結構きれいに写ってませんか?オムレツと豚汁ですあらあら美味しそう 実家暮らしだから、たまには手伝うけど、なかなか・・・。
一人で作ってると
「豚汁に玉ねぎを入れていいのか?」とか「オムレツの中身ってどうやって味付けするんだろ・・?料理は大抵さしすせその順番ってゆうよね?うんうんみたいにひとり言がすごい出る
作り終わった後は、なんかグッタリしたよ〜
いつもやれば出来る子と言われて生きてきたわたしっおかげで、やらないときはほんとやらないよく言えば、ON・OFFがはっきりしてるその言葉に妙に納得し勇気づけられ現在に至ります。

今日の晩ご飯をたべて父美味でございます
  やっぱしやれば出来る子やん、あ・た・し〜

男と女の賞味期限 

2005年10月09日(日) 23時42分
今日、社会人の男の先輩が
『男は30歳からやけど、女は25歳までよな〜』と。
ちょっと、ちょっと待ちなさい 確かに男の人は30歳過ぎるといい感じの年のとり方する人いる。シブイ色気が漂う人が 

なのに、女の人は負け犬(古くなってきたけど)とか言われたりする。あと最近知ったけど、長い間彼氏とか必要とも思わずに自由に自分の生活を謳歌してる女の人を干物女ってゆうんだってふざけろ 干物女ってネーミングないよね

一瞬、自由な生活とか共感できる部分がある私はやばいカモ・・・と思ったでも負け犬とか干物女とかゆう言葉に翻弄されることたぁない
最近年上の女の人と話すと色んな経験してる分強いしかっこいいな〜っと思います。

20代の女の人には若さってゆう武器がある。
30代の女の人には20代にはない深みが武器なんだと思う。

深みと言ったものの、深みかぁ。。深み、深み 媚びない深み・・ んー、考えると分からんくなってくる 
自分が30代になったらそんな深みを持てる人になりたい今日はそんなことを思いました。

白線流し 

2005年10月07日(金) 23時40分
白線流しを見て書いてます 白線流しがリアルタイムでありよったのは、確か小学校6年生くらいのときやったかな懐かしいよー

友情とひたむきな純粋な恋今思えばドラマの内容もいいと思うけど、小学生の時は内容よりも、白線を流すってこと自体が新鮮で興味あったな 
で、自分も卒業したら絶対白線を流すって決めとった小学校の卒業式では白線に代わるものもなくて、出来んかった・・・ 

中学生になってセーラー服白線あるじゃーん
3年経ち卒業式を迎える。さあやるぞ〜まだやる気満々で友達をお誘い「白線流しはみんなの憧れやもんね〜
しかーし・・・そのころもはや白線流しブームではなかったのですショック
なんだよ〜みんな めんどくさいとか川まで遠いだとかさ〜。今日しかできんのよ!

結局仲良しトリオ3人で白線流しをした地元のよどんだ川に行って、白線にメッセージを書いてあれには○○を卒業するって書かんといかん。そこに中学生活の思い思いのメッセージを書き、そっと川に流したのでした
ちょっと寂しかったけど忘れられないいい思い出の一つうわ〜我ながら青春やなー

電車にて☆ 

2005年10月06日(木) 22時46分
今日は就活。しかも久々の面接で電車に乗るまえから、緊張・・・お腹もグルグル ほんとにプレッシャーというものにとことん弱い

そう思ってたら、友達アキラに出会った〜アキラと言っても女の子ですそういえば、最近アキラのこと考えとったんよね〜。結構そういうときって偶然にも会えるってこと多い気がする アキラはほんとにおもしろい話しとって飽きんもん博多に着くまでずっと喋って楽しかったよ〜今度はゆっくり深い話しようねアキラのおかげで、冴えない気分もグッとあがって面接に臨むことが出来たのでした結果はやけど、よしとしよう

終わったあとは、すぐに帰りたくて電車に そこでOLさん3人組の会話が耳に入ってくる。耳をダンボにしたわけじゃないよ〜声が大きいかったからね!
なんかなんか、職場の同僚の女の人の話で

『あの人いっつも会話のどこにでも入ってくるよね〜』
『そうそう、まじウザイと〜』からはじまり・・・

『ってゆうか、あいつのアイシャドウどう思う〜?』
『何か違うよね〜。』
『鏡で自分の顔みろちゃー』 わっはっはっは・・・・続く


ちょっと冷え冷えするんですけど〜働いてたらストレス溜まるんだろーなーと思うけどさ。シャドーの色くらい自由でいいじゃんよー 自分もしゃべるのと噂ばなしとか好きやけど、なんだかねー。反面教師、反面教師
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みやっち
» ストレス発散 (2005年11月02日)
アイコン画像つばさ
» ストレス発散 (2005年11月01日)
アイコン画像みやっち
» 二日間のすべて (2005年10月25日)
アイコン画像ゆか
» 二日間のすべて (2005年10月24日)
アイコン画像つばさ
» 二日間のすべて (2005年10月23日)
アイコン画像みやっち
» またまた韓流 (2005年10月22日)
アイコン画像ゆか
» 本日のデザート (2005年10月21日)
アイコン画像つばさ
» またまた韓流 (2005年10月20日)
アイコン画像みや
» 本日のデザート (2005年10月17日)
アイコン画像つばさ
» 本日のデザート (2005年10月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rainbow-0210
読者になる
Yapme!一覧
読者になる