幻になった連休 

2005年10月26日(水) 23時58分
今日のいろははちょっとお怒りモードなのです
理由はあんなに楽しみにしていた連休がいつの間にか幻になっていたから
数日前まで今月までのシフトしか出てなくて、今日バイト行ったら来月15日までの
シフト出来てて見てみたら・・・ん?連休はどこ?
勝手に連休をなくしておきながらあたしに一言もなかった店長にキレてます
これで用事が入ってたらどぉするんだろ用事がなかったけんよかったけど
連休を楽しみにバイト頑張ったのになんかすっっごい損した気分
あたしの連休を返せ〜結局明日は彼氏と部屋の掃除をすることになり、
せっかくの休みが掃除で潰れます連休だったらよかったのに
本気で出勤日数減らしてもらおうかと悩みもう働きたくない

最近ウチの店に変な商品が入ってきました木馬です
あの可愛い木製の木馬を思い浮かべた人は正解です
それが普通の木馬なんですでも店に入荷してきたのはトラ木馬
トラの体が付いた木馬ですしかも大した商品でもないのに6000円超え・・・
他に象と馬がありましたけど絶対子供が見たら泣くから
それくらいリアルなつくりになってました(笑)体重制限は50`だそうで・・・
軽い大人の人だったら乗れるらしい木馬入荷するよりリラックマの
商品を入荷してほしいと願わずにはいられないいろはでした

(゜Д゜;)アッ 

2005年10月25日(火) 23時52分
今日は朝からすごい焦りました
昨日のピアスをはずした後、ピアスを付けずにそのまま今日の朝まで放置
ピアスを開けてまだ3ヶ月しか経ってないから穴が塞がるとこだった
ってゆうか塞がりかけてた
朝バイト先で気付いて、慌てて透明ピアスを買って付けたんだけど半分までしか
入らなくて本当に泣きたくなったまた開けるのかぁって半分諦めてたし
けど根性で貫通させました(笑)おかげでピアスホールは無事です
彼氏に帰ってからこの話をしたら「面倒臭いから穴閉じたら?」だって
可愛いピアス付けたくて恐怖に襲われながらも頑張って開けたのに
彼氏ったら冷たい今、両耳に1個ずつしかないから本当は左に1個また
開けたいけど付けるピアスのバランスとか面倒だから1個ずつでもいっか
って自分に言い聞かせてます(笑)だってまた開けるの怖いんだもん
痛みはなかったんだけど、開ける前のドキドキ感には耐えられません
すごい小心者です、あたしピアス開けるのも怖いだなんて

最近知らない番号とか非通知でケータイに電話がかかってきます
っていっても知らない番号の着信が1回、非通知が2回なんだけど
知らない番号から電話がかかってきたらみんなは電話取るのかなぁ
あたしは絶対に取りません
前に架空請求で電話がかかってきて怖い思いをしたので出るの嫌なんです
その時はたまたま彼氏が近くにいたから電話代わってもらってガツン
言ってもらったのでおさまったんです彼氏が電話口で「私は弁護士を
してます」とかデタラメばっかり言ったんだけど向こうが信じちゃって
それから1回も電話はかかってきません(笑)こっちは悪くないのにあたかも
悪いような言い方をされ、あたしが女だったからナメられて言葉遣いも荒くて
本当に最悪な会社でしたそれから知らない番号には敏感になってしまって
知らない番号を取ったっていい事なんてないと思ってるんですよね
あるとしたら悪いこと着信が残ってるのを見るだけで少し鬱みたいに
なってしまって、ず〜っと気になってそれが怖くて頭から離れない
今日の夜、その非通知着信があったので今も少し気分が滅入ってます

実家に帰省 

2005年10月24日(月) 22時13分
約1ヶ月間帰ってなかったので今日は実家に帰ったよ
そしたら従姉妹が結婚すると聞かされてビックリ
従姉妹は同じ年であたしの実家のお隣に住んでるんだけど、従姉妹とは近くに住んでるのに疎遠なのであんまり話さない会いにも行かないし
その理由はあたしも妹もあたしのお父さんもおばさんが大嫌い苦手だから
話せば長くなるので話しませんが今までイロイロあったんだよ、ほんとに
でも結婚式は楽しみ結婚式って幸せな気持ちが溢れててこっちまで幸せになれるから好きなんです早く結婚したいと毎回思います(笑)
結婚式は12月の3日だから休み希望出さなきゃ

あと、近くの本屋でリラックマの可愛い来年の手帳を買いました
本当はバイト先の社割で買おうと密かにねらうってたんだけど、未だに入荷する感じしないし、11月始まりだから入荷するの待ってらんないって思って衝動買いでもまぁすごいほしかったからよしとしよういや駄目だろ(苦笑)

今日のいろは 

2005年10月23日(日) 23時04分
今日は日曜なのでそこそこ忙しかった特にレジと包装
仕事あがる前が一番忙しくて本来は18時あがりなのに18時30分あがりに
なのに30分になる前にタイムカード切らされて残業手当が出なかった
仕事が遅かったあたしも悪いんだけどねウチの会社はケチです

福岡は昨日からありえないくらい寒いです特に朝と夜は最悪
この前まで暑かったのにいきなり冬みたいな絶対おかしい
冬は原付で通勤が億劫な季節あたしは冬が一番苦手です
暑いのは我慢できるんだけど、寒いのは着込んだって無理
我慢できません一番好きなのはやっぱり春暖かい季節が好き
でも唯一、冬で好きなのがみかんこたつ冬には欠かせません
今日もスーパーで大好きなみかんを購入すでに5個ほど完食(笑)
夏みかんとかグレープフルーツは苦手なんだけど甘いハウスみかんは大好き
今日買ったみかんも全部甘くて味も最高でした箱買いしたい(笑)
実家では冬にみかんの箱買いが当たり前だったので食べ放題
ほんとにみかん星人です、あたしちなみに最近梅干しもmyブーム
毎日最低1個は食べてます梅干しとがあればおかずはいらない
日本人に生まれて本当によかったと実感した今日のいろはでした

リラックマな日々 

2005年10月22日(土) 18時34分
今日はリラックマのぉ話

この画像はあたしが作ったリラックマの売り場ですすごい癒されない(笑)
雑貨屋でバイトしてるので毎日大好きなリラックマに囲まれてお仕事してます
社割で買えるから新商品が出るたびに金欠たったの2割引きだけど(笑)
今は買うの我慢してるけど、昔はありえないくらい買い漁ってました
あたしの部屋にいるゲーセンでgetしたリラ達の画像も近々upします
今日は休みだったんだけど明日はバイトだぁ明後日また休みだけど
最近、出勤と休みの日が交互だから楽ちん働けよって感じやね
今月いっぱいで早番の子が2人辞めるから、来月から出勤日増えます
ここに異動してきて月22日から15日にシフト減ったから喜ぶべきなんだろぉけど
素直に喜べない15日だとお金がピンチだから働くしかないんだけど
15日シフトに体が慣れちゃって、リラックマ並みのダラダラ生活になってるから
それがまたやめられない!!(笑)だってすっごい楽なんだもん
結婚したら専業主婦になりたいと密かに願う今日のいろはでした

我が家のアイドル 

2005年10月21日(金) 1時16分
今日は我が家の可愛い愛犬を紹介します
 柚(ゆず) 6月14日生まれ 3歳 ♀ 雑種 

柚はあたしが彼氏と同棲して飼いはじめたです昔から動物が大好きでずっと飼いたかったんだけど、実家のおばあちゃんが動物嫌いなので今まで我慢してました彼氏におねだりして動物管理センターの里親探しに連れてってもらい、その日は連れて帰る予定じゃなかったんだけど、あまりに可愛くて連れて帰りましたそれがあたしと柚との最初の出会いですその時住んでたマンションはモチロン、ペット不可だったのでコソコソと隠れて飼ってたんですが、そこのマンションの管理会社が変わり厳しくなったので今のペット可のマンションに引っ越してきました家賃も安いし、3LDKなので結婚してもこのまま住めます(笑)最近このプーさんのクッションがお気に入りみたいであたしがパソコンしてるとイスの下でいつも寝てますいびきかきながら(笑)でも可愛いから許しちゃう毎日バイトでクタクタになっても柚がお出迎えしてくれるから毎日頑張れるほんとペットの域を超えて家族に一員ですこれからもあたしを癒してね、柚

今日は記念日 

2005年10月20日(木) 11時48分
今日は彼と付き合って3年9ヶ月目記念日今までの恋愛で一番長く続いたのが今の彼です
元彼は3年続いたけどいろいろ嫌になって別れました3年9ヶ月も付き合ってるとラブラブではないけど、仲はいいです
たまに夜中まで大喧嘩するけどねその日のうちに仲直りすることが恋愛を長く続かせる秘訣だとあたしは思ってます
付き合ったきっかけは「その場の雰囲気」だったんだけど、レンタカー借りて高速使わずに丸1日かかって京都行ったり(笑)
九州全県レンタカーで制覇したり
今まで、辛かった思い出より楽しかった思い出の方が何十倍も多いから本当に付き合っててよかったって思う
いつか結婚すると思うけど、また昔みたいにラブラブになれるといいな

ブログはじめました〜 

2005年10月19日(水) 0時25分
今日から本格的にブログはじめました

今日19日はあたしが原付の免許を取ってちょ〜ど1年目で、1年間警察のお世話になることなく無事故無違反とよ今にも壊れそうなチョイノリでバイト先まで通勤してます本当は時速40`まで出るんやけど、あたしのチョイノリは30`までしか出らんし上り坂なんか25`原付の法定速度は30`やけんあたしのチョイノリはすごく真面目(笑)やけん無事故無違反なんかな(笑)壊れたら次の買うけど愛着がわいてるからまだサヨナラしたくないんよね

一昨日、ダイエーが優勝を逃したことでまだ凹んでます福岡在住なので去年も今年と同じく1位通過だったのに優勝を逃して悔しい思いをしたのに、また今年もでもいつまでも引きずってるわけにはいかんね最後までみんなで頑張ったんやし来年こそは去年と今年の悔しさをバネにして優勝してほしいと思います
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像moco
» 幻になった連休 (2005年10月30日)
アイコン画像moka☆★
» 幻になった連休 (2005年10月27日)
アイコン画像まっこ
» (゜Д゜;)アッ (2005年10月26日)
アイコン画像moco
» (゜Д゜;)アッ (2005年10月26日)
アイコン画像moka☆★
» 実家に帰省 (2005年10月25日)
アイコン画像みい
» 我が家のアイドル (2005年10月23日)
アイコン画像いろは
» 我が家のアイドル (2005年10月23日)
アイコン画像みい
» 我が家のアイドル (2005年10月23日)
アイコン画像いろは
» 我が家のアイドル (2005年10月22日)
アイコン画像はるな
» 我が家のアイドル (2005年10月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rainbow--color
読者になる
Yapme!一覧
読者になる