簡単・おいしい・面白いをモットーに女性に嬉しいヘルシーアイディア料理を考案中です^^♪

2006年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:絢
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ギターに夢中(*´∀`*)
読者になる
今年は管理栄養士の資格をとるために勉強中の身です 来年は外食産業の世界へ乗り込みます
Yapme!一覧
読者になる
豚キムチ丼&もやしの白和え / 2006年12月03日(日)


バイト先からもらってきたキムチを使って、豚キムチ丼を作りました
このキムチ、12月から店で取り扱うキムチ専門店のキムチ。めちゃうまいです
キムチ納豆がおすすめ(*´∀`*)
試食で配ってたんですけど、店長が余ったものを皆にくれました



こっちは白和えです。この前、実家帰ったときに母から作り方を教えてもらいました。
普通白和えといえば、柿とかにんじんですけど、基本何でも合うと思います
味が強いもの以外^^;
初めて作ったけど、なかなかおいしく出来ました◎
今回はすりごまの代わりにくるみを使って作りました

先月いっぱいで約2年間通ったバイトを辞めてきました。めちゃくちゃ寂しいです
辞めてみて思うと、自分はほんとにあのバイトが大好きだったんだなぁ〜って思います。
夜番メンバーが大好きでしたほんと悪いことばかりしでかしてましたが(笑)、モニター見ながら食べたあの肉まんの味は一生忘れません
また、鍋パーティーしたいと思いますほんとお世話になりました
 
   
Posted at 19:03 / ご飯 / この記事のURL
コメント(4)
ランチプレート☆三色サンド / 2006年11月22日(水)


今日はお昼に友達呼んで、ご飯を食べました
サンドウィッチのパンが半額でゲットして買っておいたものを使いました◎

味が三種類
卵サンド、ベーコン&チーズ、照り焼きチキン(缶詰使用)です。

パンをトーストしてんですけど、食べるまで時間をおいてしまったので、焼きたてほどのカリカリ感がなくなっちゃってました



これは夜に友達と行ったカフェで食べたディナー
やっぱりトマト味をオーダーしてしまいました。
カフェのメニューって、独特だからすごい見ていて面白いし勉強になります
やっぱり女の子って可愛いものにどうしても惹かれる
いつも言ってるみたいだけど、お店の雰囲気ってほんと大事だぁ

今日は『タイヨウのうた』を買ってきました◎
もう、YUIちゃん可愛い!!&つかもっちゃんカッコイイ!!
あんな青年いたらねぇでもインタビューで塚本高史も言ってたけど、孝治みたいな高校生、まずいないと思うって^^;
一瞬で夢が消え去りました(笑)でもA、メイキング映像が楽しかった
何度見てもYUIちゃんの『ひどい…』の一言に胸キュンですそこでキスしたくなる孝治の気持ちがよく分かりますたってあたし、また男目線になってるし(笑)
あの映画は、YUIちゃんが演じたからこそ、あんなほのぼのした暖かい作品になってると思いました。
本物のシンガーソングライターだからこそ、音楽から伝わるものも大きかったし。ストリートライブのシーンがリアルでじーんときたよ
買ってよかったです(・´з`・)♪

あたしも今やらなくちゃいけないこと、頑張らないとね。。。
 
   
Posted at 12:57 / パン / この記事のURL
コメント(0)
ホームパーティ(*´∀`*) ♪ / 2006年11月21日(火)
今日は、友達と友達の彼氏さんを呼んで、でご飯をごちそうしました
ホームパーティー大好きなあたしは、最近誰かに手料理をごちそうしたくてしょうがない←いい迷惑^^;?明日も友達呼んでランチしまーす★

今日のメニュー



太巻きの裏巻きバージョンこれは、前にお母さんから教えてもらったお料理です☆
中身は、サラダ菜・卵・ツナマヨ・かまぼこ。しそとかチーズをトッピングしてもとってもおいしいです!
ひさしぶりに作ったから作り方があやしかったけど終わりよければすべてよし(^曲^)



これはですねーなんとキャベツを丸ごと使ったお料理なのです(*´∀`*)
『シューファルシィ』って料理があるんですけど、こっちは豚もも挽き肉を使うけど、今回は挽き肉の代わりに豚バラ肉を使いました。
キャベツを茹でるが電子レンジにかけて柔らかくして、一枚一枚丁寧に葉をはがしていき(このとき根元から葉が離れないように)、芯の方からお肉を巻きつけていき、元通りの形にしてそのまま鍋でまるごと煮ちゃいます
スープはコンソメに少し昆布だしを加えました。最後に小さじ1くらいのおしょう油も☆
おもてなし料理でゲストを驚かせたい人にお勧めなお料理です♪
お皿の上で包丁を入れれば、『キャベツ風ミルフィーユ』の完成です^^
じっくり30分は煮込みました。



こっちは、ポテトサラダと、カレー風味のポテトパイ。
ポテトサラダが余ったので、ポテトサラダにカレー粉を加えて冷凍パイシートで成形してトースターで焼きました(・´з`・)

友達も友達の彼さんも、美味しいって言ってくれたことが一番嬉しかったぁ
美味しいって言われること、出した料理を残さず食べてくれること。
あたしにとって何よりも嬉しいことです◎

友達の彼もギターを弾くので、裏ワザを教えてもらいました。
ゆずの『いつか』を弾いてもらって、友達とハモッて大合唱しました(笑)そしたら隣のアパートの方に壁をたたかれましたごめんなさい。。。
でもカラオケ気分で楽しい一日でした

あたしも早くギター上達したいよー

今日は一日テストで疲れた!!!!!おやすみなさい
 
   
Posted at 01:31 / パーティーに使えるレシピ / この記事のURL
コメント(0)
秋鮭と野菜の簡単お料理 / 2006年11月14日(火)


今が旬の秋鮭を使った簡単お料理です

レ シ ピ
・秋鮭…一切れ(60gくらい)
●塩、ブラックペッパー…適量
●薄力粉…大さじ2
・キャベツ…葉2枚
・舞茸…適量
・こんぶだし…小さじ3
・しょう油…小さじ1

@キャベツを太めの千切りにし、舞茸は洗って、小さめに割いておく。
A秋鮭は5等分程度に切り、塩・ブラックペッパーをふって下味をつけておく。
BAに薄力粉をつけ、表面がカリカリになるまでフライパンで焼く。
C一度Bを取り出し、キャベツ・舞茸をしんなりするまで炒め、昆布だしを加え、更に香りつけにしょうゆをまわしかけて和える。
D器にC、Bの順に盛り付ければ完成です☆

鮭には、赤い色素成分であるアスタキサンチンという成分が含まれています。
鮭が赤いのはこのアスタキサンチンが含まれるからです
この成分では以下の健康効果が期待されると言われているそうです。

悪玉コレステロール(LDL-コレステロール)の低下
動脈硬化の予防、改善
紫外線による皮膚の酸化損傷防止
眼精疲労回復
痴呆症改善
シミ、シワの予防
美肌、美白効果
老化防止
発ガン抑制効果

中でも今は美容効果に注目されてサプリメントもメジャーになってきてるから、女性は気になるところ
お魚って、EPAやDHAが豊富に含まれてるから体に良いし◎
摂り過ぎは問題になるけど、お魚料理は注目だぁ
 
   
Posted at 22:55 / お魚 / この記事のURL
コメント(0)
焼きカレー / 2006年11月13日(月)


昨日は、地元へ帰って免許の更新に行ってきました
初回だったから2時間ばっちり講習
あんな交通事故の写真とかビデオ見せられたら、注意して運転しようと思うよりも運転自体したくなくなるよ。。。怖いよね…だって、自分は普通に運転していても対向車が追突してくる場合もあるんだから
昔の免許証って没収されてしまうんですね!家のお母さんとお父さんの昔の免許証がとってあるみたいだけど、最近のことかな〜
あたしもとっておいて、どうやって自分の顔がふけていくのか比べたかったのに(笑)
でもでも更新した免許証と4年前にとった学生証と比べると明らかに歳とってた
あと三年後なんて25歳なんですけど何してるんだろー自分。。。

焼きカレーを作りました。でも下にご飯を重ねたから何だか、カレードリアみたくなっちゃった
でも野菜をいっぱい使ったので、具沢山でおいしかった
 
   
Posted at 13:04 / ご飯 / この記事のURL
コメント(0)
白菜と豚肉の重ね煮&さつまいもと舞茸の炊き込みご飯 / 2006年11月10日(金)


前に、どこかの料理ブログを開いている方が紹介していたレシピを思い出して作りました(*´∀`*)
どこのブロガーさんか思い出せないのが残念

白菜1/4本、まるごと使ったお料理です最近は1/4カットで売っているスーパーも多いですよね☆

レ シ ピ
・白菜…1/4カット用
・豚肉(ロース)…4枚入りパック
●塩、こしょう…適量
・コンソメ…大さじ1
・しょう油…小さじ2
・水…3カップ程度

@白菜はカットせずに水洗いをして、クッキングペーパーなどで水気を切っておく。
A豚肉は半分に切り、塩コショウをふっておく。
B白菜の間に豚肉を敷き詰めていく。
CBを5p幅くらいに切り、水とコンソメ、しょう油を入れた小さめの鍋に形が崩れないように敷き詰める。
DCを15〜20分、じっくり煮込んだら完成です☆

豚のバラ肉を使うことが多いけど、バラ肉って脂身がたっぷりだから今回はロースを使いました☆
30分くらいじっくり煮込んだから、味がしみこんでてすごくおいしかった



こっちは、さつまいもと舞茸を使った炊き込みご飯
この時期のさつまいもって、甘くておいしい!!

作り方は簡単(・´з`・)
いつもどおり、ご飯をといだらこんぶだしを小さじ3加え、水につけておいたさつまいもと小さく割いておいた舞茸を入れてスイッチオン

炊き上がれば完成です(*´∀`*) ♪
こんぶだし、ほんといろんなお料理に使えます

今週の日曜日はバイト終ってから地元に帰って免許の更新に行ってきます
 
   
Posted at 21:40 / 野菜 / この記事のURL
コメント(0)
ねぎたっぷり☆マーボー豆腐 / 2006年11月09日(木)


ひさしぶりにマーボー豆腐を作りました(・´з`・)
もちろん、素を使ってます(笑)
豆板醤、買ってこないとー

今回は、ねぎを1/2本使って、ねぎたっぷりのマーボー豆腐を作りました☆
辛口タイプを買ってきたので、ピリカラでおいしかったぁ。

今日は、内定者ミーティングに行ってきました。
だいぶ顔も覚えられてきた!!
いろいろすることも増えてきて…社会人に近づいてきてるなーって最近、実感します。
ってか、地元の友達とか、けっこう山形に就職する人が多くて…^^;
なんだか寂しい気分(・´з`・)
でも、あたしはやっぱりまだ地元には戻りたくないな(笑)
頑張らなくちゃね
 
   
Posted at 21:56 / 豆(豆腐・おから・大豆) / この記事のURL
コメント(0)
オムライス☆ホワイトシチュー添え / 2006年11月08日(水)


友達とランチに行ったときに食べたふわふわオムライス
この半熟感があるオムライスもおいしいよねぇ〜(・´з`・)♪
オムライスとホワイトシチューって始めての組み合わせだったけど、おいしかった☆
でもやっぱり、トマトソースがかかったオムライスが一番好き(笑)

このカフェ、外装も内装もめちゃくちゃ可愛いんです
白と赤を基調にしていた、洋風なお店前から入ってみたいなーって思っていて、ようやくランチすることが出来ました◎

やっぱりお店の雰囲気とか、食器とかって大切だってまたまた実感しました。
こんな可愛いお店、自分で出来たらステキだろうなぁ…
いつも夢みちゃいます(笑)
 
   
Posted at 22:10 / グルメ / この記事のURL
コメント(0)
豆腐カレー / 2006年11月02日(木)


お豆腐専門のお店
湯葉、豆腐、豆乳などお豆腐を使った料理が盛りだくさんのお店でランチしました☆

あたしがオーダーしたのは『彩り野菜の豆腐カレー』
カレーのルウに豆乳を使ったものお米も、十六穀米でヘルシー志向なお店
女性に支持されそうなステキなお店でした!

ってかー見てきちゃいました
木更津キャッツアイ〜ワールドシリーズ〜これで完結だと思うとほんと悲しい
もう、めちゃくちゃ笑えるところが満載で面白かったんだけど、少し切なくなったよ…

“もーあそこにゃ帰れない だから、ばいばい”

主題歌『シーサイドばいばい』の一節。

こうして仲間とバカ騒ぎしている今も、いつかは潮時を迎える日が来て、それぞれの人生を生きていくんだな〜って。。。少し寂しいことだけど、また今度は新しい人たちとの出会いが待ってるんだよね。
でも、やっぱり久々に会ったときには、一つくらい偉そうに自慢できるものを持てるようになっていたいし、あいかわらずだなって言ってもらえるくらい、ずっと繋がりを持っていたいとも思いました

今度生まれ変わったら、あの5人のうちの一人になりたいくらい、あたしは木更津キャッツアイが大好きだ(笑)

ぶっさん、バンビ、アニ、マスター、うっちー
みんなバンザーイそしてばいばい
 
   
Posted at 01:40 / グルメ / この記事のURL
コメント(3)
22歳の誕生日 / 2006年11月01日(水)


昨日、22歳の誕生日を迎えました!!昨日は、一日模試最悪な誕生日だぁ〜と思っていたけど、ほんと昨日は忘れられない誕生日になったよ
友達が内緒でバースデイケーキを注文してくれてびっくりしたけど、すご〜く嬉しかったチーズケーキおいしかったなぁ(*´∀`*) ほんと感謝です(><)
たくさん写真もとりました♪



ある友達からはこんなステキなもらっちゃいましたあたし、スティッチが大好きなので、ほんと嬉しかったよ(・´з`・)♪
これと似たものを、この前ディズニーランドに行ったときに買おうとしてたから、あけたときは感激でした。



花屋に勤める姉からは、こんなフラワーアレンジした花束まで☆実物見れないのが残念
友達からもたくさんもらって…自分の誕生日を祝ってくれる人が一人でもいるって本当に嬉しいことなんだって実感した一日でした

あたしも自分の傍にいてくれている友達をずっと大切にしてこうと思いました。
ほんと友達には感謝の気持ちでいっぱいです。

これからバイトです今日から一時間延長5.5時間労働、頑張ってきます!!
今月いっぱいでやめてしまうからね今月は時間が許す限り、バイトの人ともたくさん遊んだりしたいと思います。
ってか、この前のぷよぷよ大会楽しかったな(笑)ゲームとか久々にやったし!
今度はやっぱり皆でマリオカートがやりたいな(*´∀`*)
 
   
Posted at 15:59/ この記事のURL
コメント(0)
P R
最新コメント
アイコン画像絢☆管理人
豆腐カレー (2006年11月10日)
アイコン画像Riko
豆腐カレー (2006年11月09日)
アイコン画像かずみ
豆腐カレー (2006年11月08日)
アイコン画像絢☆管理人
ネギたっぷりの☆ネギたまチャーハン (2006年10月27日)
アイコン画像かずみ
ネギたっぷりの☆ネギたまチャーハン (2006年10月25日)
アイコン画像絢☆管理人
ディズニーランドの旅U(・´з`・)♪ (2006年10月24日)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.