秋3連休、涸沢-横尾本谷右俣-氷河公園-槍沢 その6 

2008年02月23日(土) 1時36分
10月6日
''' 本谷橋までの下りも大変だった・・・ '''



前日、涸沢ヒュッテ 780人 テン場 650張り。



登る人もいれば、下る人も・・・



 下る人は 大抵 家に帰って行くのだろう。振り返り振り返りユックリ下りる。



登山道の途中から崖を下りようと思ったが、人だらけなので止めた。



確実に橋まで下りよう!。




本谷橋 右岸側。
 去年は 横尾から左岸を伝い遡上したが大丈夫か?



休憩の人も多いので、目立たぬよう岩陰へと隠れ進む。




北穂高が見える。




9時過ぎ、涸沢出合い。
 この時点で精神的にくたびれていた・・・。
 昨晩、寒すぎて呑めなかったビール。・・・これを呑んで帰ろうか?
ついでに、ツェルトも乾かして・・・。



ビールを飲み干すと 元気が出た! 行ける所まで!




屏風岩。 振り返ると屏風岩も 後から見守ってくれている!。




二股。 沢を右へ左へと渡り神経を使ったが、ここからは ほぼ一直線。
もう、ここまで来れば登るのみ!




そして、この滝を登りきれば・・・



''' つづく '''

犬のランちゃん 

2008年02月15日(金) 4時23分
 先日の話になるが、我が家の親戚の家に居るプ―ドルの「ランちゃん」は生まれつきの肢体不自由犬です。貰い手が居なかったのかこの家に貰われて来ました。とっても人懐こく、20〜30cm位なら下半身を引きずって来ますが、少し距離がある時などは、写真のように前足二本で逆立ちをして歩きます。
それは見事な位。誰が教えたでもなく、生きるために自分で考えだした技です。
 切なくなるくらい愛らしいその仕草に一生懸命生きる事の大切さを考えさせられます。
 梨の直売所で奥さんの傍を離れる事無く、お客さんが来ると歓迎してくれます。人生に疲れた人、一度ランちゃんに逢いに来てください。元気を貰いましょう。
小さい体で、毎日元気に生きています。良きご主人に巡り合えて良かったね。

ローグアサシン 

2008年02月06日(水) 3時08分
先週の日曜日にジェット・リー主演の映画
「ローグアサシン」を観に行ったヾ(≧∇≦)ノ"***

あたしはそんなにジェット・リー ファンではないんだけど
ダーが大好きなので一緒に観に行ってきた☆

内容とか全然下調べしないで観に行ったので
日本色が濃くてすごくビックリした!!!!

とりあえずジェイスン・ステイサムさんの日本語は
さっぱりわからなくて下に日本語字幕入れてほしかったわ、、、
聞き取れなくて損した気分、、(==)
まぁたいしたこと言ってなかったみたいだけど(^^;)

内容は詳しく書けないけど
あたし的にはしっくりこない終わり方でやや不満・・・・

っかケイン・コスギに似てる人いるなぁと思ったら
本人でビックリした(笑)

本物のボールでドリブル 

2008年01月20日(日) 4時52分
チビkoza!今夜は本物のボールでドリブルだぁ〜(〓〓´∀`)キャハハ♪


チビkozaちゃん♪で〜〜〜す☆

(*´c_,`*)ゞエヘヘ♪☆

☆まだドリブルは出来ないみたい・・・☆

ウンコ座りしてドリブルの真似はするんだけどね!!!

(;´∀`)・・・うわぁ・・・

将来のキャプテン目指してガバショ♪

得点王も忘れるなよん♪( ̄▽ ̄;)


かなりの親バカだぁ;;

11月 雨から始まる。 

2008年01月14日(月) 13時20分
今日から11月。



箱根まであと2ヶ月です。



私事では、次の大会まで後2日です。今日は雨。でも夜遊び行きました。



いつも公園コース8km。明後日に備えて、「身体動かしておこうかな」



明後日は、【ぐんま県民マラソン2007】10kmに参加です。



9月の10kmは、73分だったのでとりあえず5月の記録62分になるべく近づくように!



        行きのA  行きのB  帰りのB  帰りのA



11月01日  12′18″  13′40″  13′32″  11′18″    計 50′49″ 
10月29日  11′04″  12′35″  12′44″  11′22″    計 47′45″ 1st




今日の結果 60分12秒(60.2kg)


貴甘坊の気ままな観戦記



陸上競技ブログ村

唐揚げ 10月17日 

2008年01月05日(土) 2時12分
メニュー
唐揚げ
トン汁
野菜焼き(かぼちゃ、しいたけ、ねぎ)

宮崎地鶏 炭火焼 車 

2007年12月22日(土) 10時49分
今月の飲ミニケーションは有楽町で。
もも炭火焼(黒い!!)とチキン南蛮と噂のあの人(笑)です。

いよいよ明日!! 

2007年12月13日(木) 2時41分
から「オトコの子育て」始まるね!!めっちゃ興奮!!



間違いなくw-inds.!!これから 日本でブーム来るよ!!間違いない!!
そう!ビックウェーブ!!これからはw-inds.の時代だね☆
この波に乗れれば いや!乗るに違いない!!うれしいな




最近 なんか安全地帯にハマってたり(笑)
フォークソング大好き!!



あの時代の 透明感あるコーラスと エコーの感じとドラムの音が
あたしの中で どきゅんゾーンなのです☆



きっかけは「めぞん一刻」
このマンガ 小学生のころ 田舎に置いてあったのを読んでハマったの!
とにかく大好きでね ひとみんの理想の女性は「管理人さん」なくらいだから!!




ケーブルテレビで 一時期よく見てたんだけど
今じゃ you tubeでも見れるじゃない?
それで見てたら めぞん一刻のオープニングもエンディングも 自分のツボな曲ばっかり!!



特に安全地帯の「好きさ」
村上孝蔵さんの「陽だまり」は神だね!!ゲキアツ!!やばいっす!!
聴きすぎでやばい(笑)

ケーキ屋さんのハロウィーン 

2007年12月05日(水) 20時08分
ハロウィーン商戦





 花屋さんと並んでハロウィーンに力が入るのがケーキ屋さん
 スイーツの詰め合わせや、かぼちゃにちなんだお菓子など。結構売れていきます。











 ドリンクは最近タピオカが人気。ハロウィーンモード一色です。
 お店にとってはクリスマス前の人気イベントになっています。

トリミング 

2007年12月02日(日) 4時46分
うちのワンの毛が・・・・
も〜〜〜〜手がつけられん!っていうくらい もじゃもじゃになって
毛玉もできてしまったので、

日曜日朝から お風呂に一緒にはいり
30分ぐらいかけて念入りにブラシしながら 洗ってやり

その後一生懸命ブロッキング!

と言っても、ナイフを使って 抜きぬきしただけ・・・・

今までは3ヶ月に1度ぐらい トリミングに連れて行っていたのですが、この半年
なかなか時間がとれず ほったらかしになっていました。


顔周りの毛を抜いただけで ビニール袋一杯に

しかも 嫌がるから2時間かかって・・・・お顔周りだけ何とか終了!と言っても、とてもエアデールとはいえないお顔に・・・・

体はまた今度のお休みに・・・・

毛玉になったところ以外は 次の機会に・・・・!!

耳をちょっとナイフで切ってしまった・・・・けど、あんまり痛そうじゃなかったから・・・・
今度は暴れないでね!

かわいくなった?!

あんまり代わり映えしないけど・・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rainba1132
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる