道は時に果てしなくても 諦めずに行くよ 

August 24 [Fri], 2012, 22:25
久しぶりの日記だよ。
ってかだいたいPC触るのも久しぶりだ…、あ、でも東京行きのバスを取るためにずっとPCの前に居座ってったわ。近代研の東京合宿は楽しみだけど、ちょっとどうなるかなという気持ちが混ざり合ってるぜ。元々隙あらば引きこもりの座狙ってますからね。けれども、だけども、自分よりも好きな人とか、好きな二次元とかは最近多いわけで、ようするにそういうことなのだ。
というわけで、夏休みの前半は人に、後半は二次元に依存していたのでなかなかブログが更新できなかったわけです。まぁ7月はテストと、それに弟の受験っていうのが重なり、ただ今私の家で呑気な時間を送れるのはあやなだけだからね。大学生は人生の夏休みらしいからね。そりゃやりたい放題やりますよ。一般的なリア充みたいなことして、ふわふわして、二次元につかって、ちょっと考えちゃって、バイトしてお金ためて、こんな感じになんだかんだで充実した夏休みじゃね!?
夏休みのうちに映画見た!!オオカミ子ども〜ね。二次元に対しては涙腺ゆるいからちょっと泣いちゃったよね。登場人物泣くと泣いちゃうんだよ。まぁ普通にいいシーンとか悲しいシーンとか泣いちゃうんだけど、文学部としてって言ったらおかしいけど、まぁとあるシーンで私もちょっと思ったことあったからおーってなってキュンときた。児童文学は恐ろしいのですみたいな感じ。
あと二次元は、彩雲国を現在読み直しております。1日1冊読んでて、今アニメの1stシーズン終わったとこ。彩雲国は何回読んでも面白いね。そして女性押しが半端ないから大好き。男より女性のほうが強いよ。でも王様はもっと強くなくちゃいけないんだよ。そして私もやっぱり男より女の人のほうが好きだよ。でも、女性の一番好きなところは、一番大切な者の為に頑張るとこだから、そしてその一番は男性であることが多いことも分かってるから、まぁ正直複雑さ。だから、要するに、男の人は女性を輝かせる土台なのよ☆とか言っておけばいいのかな☆
ちなみに今一押しのカップルは英姫と鴛洵のカップルです。英姫は私が思う奥さんの大切な物全部持ってるよね。そして鴛洵は旦那としても大切なものはあんまり持ってなかったかもだけど、めっちゃ優しくて努力家でいい男です。黎深みたいにまったくもってない訳でもないし、あーでも私の旦那にするならタンタンかな。でも最近はリオウ君のほうがいいかも。うーん、リオウ君に見合うだけど女性になるのは難しそうだけどね。タンタンはそういうの器用だからきっと大丈夫。って何の話だい。妄想がすぎました←
あ、あと色々あって(やっぱそんなにないけど)、罪と罰を読み中。こちらは結構自分なりには真面目に読んでるよ。彩雲国は電車の中だけど、これは図書館とか公園とか、途中を気にしないで読めるとこで読んでる。その理由は不純でどうしようもないけど、とりあえず、読んでる。
彩雲国を同時に読んでるからかもだけど、なんか主人公の男にイラッとする。うーん、自分の事を棚に上げといてっていうのはまぁよくある話なんだが、それにしてもさ、女性をちょっと下に見てる感がするよね。まぁ主人公は女性に限らずみんな見下してる感あるけどね。妹と喧嘩してほしくなかったな。妹も信じて欲しかったな。まぁきっと妹が騙されてたって結果になっても納得してしまう自分がいるかもしれんけどね。そして飲んだくれはやっぱり嫌だわー。お酒飲んでる人って絶対正気じゃない。ってか相手の事気遣わない人多くなるよね、素面の人よりは。でも、素面でも相手の事気遣わないことある私が言えた義理でもないが。でもでも、ちょっとソーニャのこと美化しすぎですよ。とか思ったのでした。多分主人公はソーニャに救われると思うからソーニャも主人公に救われるならいいのです。バカな主人公はもっと苦しめばいい。そうなのだ、まだ前半しか読んでないから正直何とも言えぬですよ。ここまで来るのに精神的には結構頑張った。久しぶりに疲れるわっていう本の読み方した。後半も頑張りたい。でもまだ授業で前知識しあるからまだ楽な方さ。その情報によれば、女の子同士でキリストにより結ばれた姉妹という、私にとって萌え萌えのシチュエーションもありますしね。あ、あと今回はちゃんと読んでから文学少女のグルメ読む。罪と罰なんか読むつもりサラサラなかったからあんまし解説覚えてないし、そんな感じがきっと正しいと思うからいいのさ。
そんな感じで最近は文学少女してるよ。さすが文学部☆

心の中 あやふやで 

July 06 [Fri], 2012, 21:14
今日は久しぶりに早く家に帰ってきた。そんなわけで最近の二次元の話。
鏡の国のアリスを読んだ。ルイス・キャロルがガチのロリコン過ぎてヤバい。でも、その気持ちは分からなくもないぜ☆女の子は小さいままがいいの。大きくなんかならなくていいの。ずーっと夢を見てればいいの。まぁ実際にはそうはいかないけどね。じゃあ、出来るなら、小さいころを忘れないで、夢から覚めても、夢の中から何かもぎ取ってきてほしいと願うのさ。戻れないのは分かってるから、せめて思い出として残しておきましょう的な。綺麗だよ。とても、少女の写真コレクションしてた男とは思えないよ。ピュアすぎるって怖いわー。
そして、ってかあんまり関係ないかもだけど、最近は種村さんの「CHUっとメロティック」をエンドレス聞いてる。不思議の国のアリスの世界観でもってですよ、白兎の位置って片思いだよ!!って私は思うんです。なんせ私のアリスの原点ハートの国だし…。そして、今回はめろこ→タクトだからね。いずみ君いるって知ってってもこれはこれでシンドイのよ。でもでも、世界観も、めろこ自体ももうキュンキュンだから、いいのさ。カラオケで歌いたいけどきっと入らないだろうな。種村さんはやはり素晴らしい。
漫研では黒子のバスケが流行ってるよ☆そして、私は緑間君を押しまくってます。そんでもってキャラソンCD借りたんだけど、歌詞が素敵ですね。「なのだよ」っていいわーって思います。緑間君万歳って感じ。薄い本も友情ものを見させて頂いたらやはり、緑間君が素敵でした。BLもちゅーしなければいいよ!!友情だったらいいよ!!どっちかといわれたら女の子のほうが好きだけどね。
こんな感じで、三次元もなんだかんだでいろいろあるけど、二次元のほうもなんだかんだで楽しんでるんで、大学生活キャッホイですね。

お喋りすれば 元気になる 

July 03 [Tue], 2012, 23:12
ブログ更新していない間に、色々あったことをつらつらと。
とりあえず、マクロスゼロ全部見ました!!なんか、マクロスFの映画はめっちゃ影響受けてるなって思いました。なんか、色々考えちゃうね。でもでも、5話はやっぱり短いと思うんだな。もう少し、やって欲しかったな。遊びのシーンが少ない気がするからね。まぁいいんだけど。
あと、二次元の話題でいけば、おもちゃ箱の原作ルートのユリウス攻略した!!ユリウスはやっぱり萌え萌えキュンの私の旦那だって思いました。色々ストライク過ぎてヤバい。自然とニヤニヤとなってしまいます。
しかも、今日アニメイトいって種村さんの同人CD買ったよ。ファイルはついてくるの知ってたけど、それ以上にサイン会があることに驚き。やったね☆ぜひぜひ行かせてもらいますわって思った。羽多野さんのは抽選だから手続き色々めんどくさいっぽいけど種村さんはすんなり行けそうだ。曲はこれから聞きます。
そして、三次元の話だと、最近なんとなく出来レースな気がしてしょうがない。嫌なことあってもいいことで忘れちゃうみたいな!?いいことかなとは思うけど、どこまでが確信犯でどこまでが本心なのか分かんない。ってか皆下心か!!っていうくらい、わけわかめ。まぁ、幸せだからいいか。でもいつまでかなグへへへへ。って思ってる感じ。最近は、まぁ今楽しければいいかって思うけど、まぁ、いつか終わりはくるよね。
恐れるくらいなら、楽しみたいなと思ったのです。
まだ、世の中は怖いものだらけだし、将来なんて考えただけで不安だし、ちょっとしたことですぐ落ち込むけど、それでも、日々を楽しむ努力はしたいなと思ったのでした。

ヤッベ、ちょーポジティブだよ。キャラじゃないね。

叶わぬ夢なんて 無いと何処か願うんだ 

June 30 [Sat], 2012, 22:50
今日は朝からテンション高かったはずなのに、ちょっとしたことでダウン。まぁいいさ。泣いたらすっきりしたのさ。大丈夫、それ以上の楽しいことがあればいいのです。

まず、ちょっと萎えちゃったのは、定期買うのは難しいよってことです。変えるというのはやはり難しいようです。なんだかなー。まぁ、勉強不足だったからしょうがなしなのだ。
で、ちょっとガッカリして、芥川の「蜜柑」読んでも、宮沢賢治の「やまなし」読んでもダメだったから、安吾の「白痴」読んで、失敗しちゃったね☆楽しかったといえば楽しかったけど、空回り感半端ないね。いいけどさ、別に。図書館に児童書を置いて欲しいなってちょっと思いました。いや、ラノベのがいいかもしんない。嫌な思いして泣くくらいなら、絶対泣けるシーンを読み返したいよね。文学少女か彩雲国なら自分の中で泣けるシーンがちゃんとあるから、そのへん頼むわ。とか誰かわかんないけどお願いしてみるのさ。
あとは、先輩の家でマクロスゼロ見たから!!とりあえず、3話まで見て、明日4,5話を見てくるよ。とりあえずすぐに思ったことは、鈴村かよ 笑 って感じ。第一印象それかよ、って思うけどこれさ。そして、5話ってちょっと少ないわ。色々展開早すぎて。ってか色々伏線多すぎて。なんか、遊びが少なくね!?って思ったり、思わなかったり、思ったり。まぁ、マクロスゼロ見つつも、心の中ではフロンティアの事でいっぱいなんだけどね。ちゅーのシーンはもう、アルトとランカの事しか考えてなかったよ。
ってな感じで、今日の日記おしまい。明日があるんで、明日もマクロスゼロ見なきゃなんでもうおやすみですわ。

受信してくれるのかなと 心配もしてるんです 

June 29 [Fri], 2012, 20:50
お久しぶりですね、なんじゃらほい。大学生活は今だ充実しておりまする。今のところいい感じ、思ってったよりも長い間いい感じ。だから、きっと次は夏休み前に病み期かな!?その時期はきっと、テストがあるしね☆
だから、今の充実した日々を大事にしたいと思ったのでした。いつ崩れるか分かんないから、崩れないように努力はするけど、いつかは崩れるから、ダメージは少ないようにしましょうねー。
とか言ってみるけど、実際どうしたらいいかわからんわー。多分一時の感情に身を任せて、失敗しちゃうよね。人生ってそんなもんさ、きっと。
そして、今日こんなにポジティブなのは、漫研の1年生でカラオケに行ってハートキャッチプリキュアを歌ったからでございますよ。楽しい歌うたうと、テンション上がるよね。病み曲なんて、鬱曲なんて、嘘でも歌うもんじゃないよ。同じウソなら明るいこと歌おうよ。嘘だけど。

「ポジティブが マイブームv(^^)v」
「キャパを超えても 楽勝だよね!?」

だってよ。私もプリキュアになりたい。キュアサンシャインと仲良くなりたい。ってか、キュアサンシャイン良いよね。桑島さんが素敵だわ。
今日行った子は昔踊れてたらしいから今度教えてもらおう。絶対楽しくなる。漫研はやっぱり心地がいいのです。
緑を見たら絶対緑間君を想像してしまう漫研はパラダイスですね。
なんか今日全然普通なのに、酔っぱらってるみたいな文章になってるね。私にとってアルコールはやっぱり二次元なのかもしれぬ。
そういえばアラビアンズ・ロストは結局買えてない。積みゲーを終わらせなきゃだしね。きっと、夏休みが暇だから、夏休みにまた1日1彼氏やろ。ダイアの国のアリスはキャラ情報だけ公開された。なんか、設定は興味深いけど、どうなるのかなっていうのが一番の謎。次は何がキーになるのかな。そして、双子は大きいままらしいからいいね。エースは何故か小さい子らしい。え、そっちがショタなん!?ナイトメアもなんか小さいらしいし、グレイも荒れていたころらしいしな。でもでも、私の旦那ユリウスは普通の状態だからそれでいいのさ。ハートの国は原作重視だったけど、その後は結構キャラゲーかなって思ってるからユリウスがいればもういいの。いつ出るかわかんないけど楽しみにしておこ。原画が変わったのはちょっと何かあったのかなって思います。まぁいいけどね。
久しぶりの日記はやっぱり二次元日記ですね。

さよならあなた 私は帰ります 

June 26 [Tue], 2012, 1:02
土日は、まぁ充実した日々だったのだ。ブログが書けないくらい頑張ったのだ。

今日は朝はちょっと色々あったけど、結果オーライ☆
まぁ、嫌な思いしたから、ちょっとだけ帰りは我儘して、まぁ、チャラだねってなったのでした。

それよりも、今日はテスト日半端ない。
英語はもう興味ないから駄目だ。大学にもなって興味ないことを真面目に受けれない。ごめんなさいって思うけど、まぁね、テキトーになっちゃうよ。必修はとりあえず単位が取れればいいのです。

最近テンションが中二病すぎてヤバい。どうしようもなく、夢見がちだぜ。いいんじゃないですかって感じだけどな。調子よすぎると折れた時辛いから嫌なんだ。

漫研をちょっとやめようか考え中。漫画描けない人が漫研いたら駄目だよね。漫研より大事なこといっぱいあるからね。全部を全部大事になんて出来ないよ。だから、中途半端は嫌だから、やめようかな。だってさ、迷惑かけたくないもん。まぁ、1年やって考えよ。忙しいのは今だけかもしれないしね。

あーあ、綺麗な人になるのは難しい。
でも、菜乃ちゃんになりたいんだ。
ウソでもいいから、大学にいる間は大人にならないようにしたい。

キレイゴトを突き通すこと いつか真実へ変わる 

June 22 [Fri], 2012, 22:20
今めっちゃ疲れて眠いんだ。
今日は、とりあえず、朝風呂の為早く起きた。そして二度寝する時間あるものの、ポニーテールを頑張ってしまったぜ。ひろみちが昨日誕プレくれたから使ってみたよ。そして結論、ポニーテールはハードル高いね☆女子力上がるわ。まぁ、無理にはやらないけど、朝早く起きたらまたやってもいいかなと思いました。ひろみちから貰ったしね。明日はカチューシャでいくか!!
そして今日一番のイベントはお買い物ですよ。サンダル2足も買ってもらっちゃたよ!!これで夏はもう何もいらねーや。服をまた7月のお給料はいったらどうにかするくらいかなって思いました。多分、夏休みにいっぱいお金使うんだろうなって思うから今はためておく期間ですよとか勝手に思ってる。
でも、ちょっと疲れた。体育からのお買いものはなかなかハードだった。
あ、でもお母さんと、お姉ちゃんと仲良くできて良かったなって思った。いろんな意味で尊敬するぜお姉ちゃん。
弟からは京都のお土産貰ったし、なんだかんだでいい感じじゃないですか。
言いたいことはやっぱり口にした方がいいのかもしれぬ。

心はいつもカラカラさ 満足はしないさ 

June 21 [Thu], 2012, 22:51
今日は、1限の授業は比較文学だからいつもと一緒で楽しい☆「マトリョーナの家」はね、ちょっと最後がシンドかった。そこまでじゃないって知ってるけどね、でもやっぱり怖いから、マトリョーナみたいな人に気づきたいって思いました。だってね、死んじゃってからじゃ遅いんだよ全部。
2限目はまた喋っちゃったね。まぁいいや。最近人とめっちゃ喋ってる。しょうがない、いっぱい、いっぱい、知りたいことが多いんだもん。人を知るには、長い時間一緒にいないとだよね。ただ、自分の自己満足って分ってるからそれで、相手にどんな影響を与えてしまうか考えないとな。自己嫌悪で嫌だよ。まぁ、あんまり考えてないってことで終わらせよう。もう、いいのさ。大学生なんだもん、そんな感じで。
そして、放課後はひろみちと一緒にご飯。言いたいことまたいっぱい言った。なんかねー、菜乃ちゃんみたいに前向きで良かったなってひろみちと会うと思えるけど、まぁ1人になったらおしまいだよね。根っからのネガティブは変えれませんわ。でも変わりたいってガチで思ってるから実行してるなうって感じ。今は調子いいからいいのだ。でも、きっと、これからまたうーってなるときがくる気がするから気を付けてこう。確信犯はズルっ子だよね。小悪魔なのはちょっと嫌だよ。
考えたら実行に移すの難しいから、大学生はとりあえず素直に思ったことを口にしていきたいと思いました。嘘は絶対つきたくない。ただ、上から目線はちょっとよくないと思うから気を付けようと思いました。だってね、そりゃ印象悪いわ。
文学少女読んでやっぱり竹田さんに近いかなって思う。でもまだリスカもしてないし、そこまでじゃないから、王子様は流人じゃないと思ってる。琴吹さんにはもう成れないことを知ってるから、今一番近いのは美羽かもしんない。ただ、やっぱり菜乃ちゃんみたいな女の子になりたいから、私はやっぱり竹田さんかな 笑 ちなみに麻貴先輩はもう一番なんで、一番遠い存在なんで、一番好きだなって思います。好きっていうか憧れ!?麻貴先輩はホントカッコイイ!!って、まぁ全部二次元の話だからね、妄想の話だからね。
あ、そういえばアリスシリーズの新作発表された!!ダイアの国のアリスだって!!とりあえずうちの旦那(ユリウス)がいたからいいかっていう感じ。でもペーターいなくなってたからちょっとショック。アリスシリーズはなんだかんだで一番ハートの国がやっぱり一番かなって思ってるからね。まぁユリウスあるなら買うけどねvv

明るく振舞うたび 寂しさも横切るよ 

June 20 [Wed], 2012, 22:46
今日はまたいろんな人と話したから、いろんなこと学べた気がする。大学っていいね。毎日が勉強ですよ。やりたいことがありすぎて切羽詰ってるけど、充実してるからいいのさ。
夏目友人帳借りてて、今日も借りて、綺麗な話だからすごく心綺麗になるのね。
2限の空き時間は芥川について調べる。奥さんの文がね、めっさいい人なの。芥川も文がいたから27才まで生きられたんだって思うくらい。まぁ、最後自殺しちゃうんだけどね、でもその前がキュンキュンなの!!まだ言葉にするには至らないけど、もう素晴らしき夫婦愛的な。テンションmaxでしたわ。
そして、昼ごはんは先輩と食べて、いっぱい話したけど、クソーみたいな。なんかさ、お互い探り合ってる感がいじらしい!?キャラじゃないわって思うよ。そして、それに気づくのが今っていうのがもうややわー。話してる最中は必死だなって、いつも終わった後に気が付くのさ。あ、でも私が好きなもの好きっていうのも嬉しいけど、私が嫌いなもの好きっていうのは相性いいなって思った。
そして、3限後は学部の子と話してた。なんかね、恋バナ聞いちゃった☆恋愛って一番人柄出るから聞いてて楽しい。ただ、興味ありすぎて色々聞いちゃうのも相手には失礼かもしれぬ。って思いました。私の考えようなこと聞くの大好きだから、今日はちょっと自己中なっちゃったかなって思う。まぁ大学生だしいっか。気に入ったから言葉ためらわない。それで嫌だって感じたらきっともう話しかけてこないと思うから、また話しかけられたら話そうかなって思いました。まぁ、最近は話しすぎたからいいかなとも思う。テキトーにいこ。大学生だし。大事なものが増えすぎたら体一個じゃ足りないからな。

例えば「永遠」だって 「一瞬」の集まり 

June 19 [Tue], 2012, 23:19
ちょっと色々あって、充実してたから久しぶりのブログ。順番に振り替えろー。
日曜日は先輩の家でハルヒを見た。なんか、またまた上手くいっちゃってあらまー的な。嬉しいけどね。キャラじゃねーよ、ははは。とりあえず、次持ってかなきゃいけないもの分かったからね。ちょっと安心。でもでも、多分しばらくはいかないけどね。
昨日は近代研で楽しかった☆近代研の人たちはすごく素敵な人率が高いの。いっぱい話したいなって思う。そして気が付いたら電車乗り越した。帰りだったからちょっと不安だったよ。でも、帰れたからまぁよかったです。うん、結果オーライ。また来週が楽しみです。後輩でいられる今をめっちゃ大事にしたい。
今日は2限スタートで、暴風のせいで2限終了!!そして、バイトを休んでしまってちょっと後悔。運転見合わせってことは動いてたのかな!?やっぱり行った方がよかったかな!?でもでも、それを反対にするくらいの充実した時間を過ごせたからいいのだ。電話出来て良かった。話せてよかった。やっぱり、メールよりも電話だよね。

最近、自分がやってきたことに後悔するとき多かったんだけど、なんとなくそれがいい方向に進んでいる気がするから嬉しい。おせっかいかなって思っても、ちゃんといい方向に受け取ってくれる人多いから嬉しいのだ。だから、私の道は正しいよって思いたい。たまにうじうじ悩むけど、悩んでいいと思う。悩まないで選ぶ道が上手くいくなんてただの運だしね。だからなるべくいろんなことを考えて行動したい。まぁ失敗しちゃうときもあるけどね。それでいいのさ。今日のアルバイトはちょっと反省なんだけど、それよりもいい時間を過ごせたってことでOKさ。でも、だから、今週の土曜日はバイト優先しよ。そんくらいの事はさせてもらうぜ☆
やっべ、あやな最近ちょーポジティブだ。これも昨日先輩とお話しできたおかげかな。まぁ、いつかまたなんかあればちょっとしたきっかけでネガティブあやなに戻るんだと思いますが、ってか今日も実際ちょっとイライラしちゃったしな。でも今くらいは幸せtimeでいてもいいよね。

追記はひろみちへのコメ返
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひろみち
» どんな時でもナンクルナイサー (2012年06月16日)
アイコン画像はるか
» 違う だからいいんじゃない (2012年06月02日)
アイコン画像ひろみち
» これ以上は行けない 鍵をかけたはずなのに (2012年05月24日)
アイコン画像ひろみち
» つらぬく事 なにがおこっても (2012年04月18日)
アイコン画像ひろみち
» これから続く未来へと繋げたいこの気持ち (2012年04月10日)
アイコン画像ひろみち
» 言えない単語だから 胸に“LOVE”の文字ね (2012年04月09日)
アイコン画像ひろみち
» 言えない単語だから 胸に“LOVE”の文字ね (2012年04月09日)
Yapme!一覧
読者になる