迷い再び。

May 06 [Sun], 2012, 22:11

彼とのお付き合いを続けるか、また迷ってきています。

GW長く一緒にいたら、また何となく微妙に。

というか、年齢と収入の割にお金なさすぎじゃ?と思う。

連休中出かけるのに使ったお金をほぼ割り勘して払ったんだけど

にも関わらず、連休の後半「それっていくらくらいかかるの?」と言うので

「わたしが払うよ」というやりとりがあったほど。
←例えるとカラオケ程度のお金について。
萎えて結局行きたかったとこには行かなかったけど。

20代ならまだしも、実家暮らしのアラフォーが何なんだ?
収入は普通のはずなのに。

GW中、海外旅行にでも連れていってくれたというなら
まだしも、近隣ドライブ程度のお出かけしかしてないのになぁ

また、後半はわたしが体調を崩したんだけど、彼は料理ができないので
わたしが作った。
食事中も「お茶ちょうだい」とコップをわたしに差し出す。
自分で冷蔵庫に行ってほしい。亭主かお前は!

彼が家にいるときは、料理もお風呂掃除もすべてわたししかやらない。
お皿洗いは最近してくれるようになった!

一番嫌なのが、立って小をするので、飛び散った飛沫が匂うんだけど
自分でトイレ掃除をしてくれないこと。
というか、人の家なんだから座ってやってほしくらい。

お願いすればいいのかもしれないけど、こんなこと、言わなきゃ
いけないんだろうか?
女兄弟がいる家で、彼は決して亭主関白な性格ではないんだけど
何も言われないのかなぁ。。

体調悪いのを気遣ってくれたけど、本当に気遣うなら今回は
泊まらずに帰ってくれたほうがありがたかった。


彼は優しいと思っていたけど、これは本当に優しいと言えるんだろうか?
と疑問を感じるGW最終日。

なんか、結婚は無理かも・・。

また会いたくなくなってきた。来週はちょうど予定が合わず会わないからいい。

彼が帰宅してどっと疲れが出た。

感じる疑問や不満も相手には一切伝えられない。

感謝や好意もあるけど、マイナスの感情が吐き出せない分
蓄積していってしまう悪循環。

私自身が結婚や共同生活に向いてないのかもなぁ。

敷かれ系男子。

April 25 [Wed], 2012, 22:48
「〜系男子」で、最新は「敷かれ系男子」だとか。
mixiニュースで見かけ、この話題に関する日記をいくつか覗いたら
「要は都合がいい男ってことだろ」とか
「そんな都合のいい人間はいない」とか
「ヒモだろ」とか
そういう人が多いようで。(特に男性)


でも今の彼は敷かれ系男子と言えるかもなぁ。

仕事に理解があって、気遣ってくれる。

一度距離を置いたら、今はとてもいい関係。

わたしも耐性が付いたのか、毎日のメールも苦痛じゃないし
こちらからも送るようになった。

毎週末会うのも「会いすぎじゃ・・」と思わなくなった(笑)

ただ、以前のような「え?」と思うようなことされたら
すーっと冷めるかもしれないけど。また。

年齢が年齢なだけに、「ラブラブ」って感じじゃないけど
仲いいし、大切だと思うし、今の関係ですごく満たされている。

落ち着いていて、安定していて、このまま続くといいなぁ。

お花見(六義園・新宿御苑)

April 08 [Sun], 2012, 21:34






彼と初めてのお花見。

六義園のライトアップと、新宿御苑と行きました。

どっちも綺麗でした。

ただ六義園は、メインがしだれ桜(大木1本)だけなので
六本木とかのほうが、見ごたえはあるのかも。

ただ、本当に大木なのですごい迫力でした。

カメラにおさまらないくらい。

寒かったので、あまりゆっくりできなかったけど
日本庭園で、上品に手入れされていました。

翌日の日中は、新宿御苑へ。

上野でもよかったのですが、まず座れないし、20万人超の
人出とのことなので、有料の公園のほうがまだマシ?と
思って行ってみたら、こちらもすごい人でした。

入場列がすごい!
ディズニーランド以上に並ぶ。

しかも、砂埃が舞い上がりまくって、口の中ジャリジャリ。。

ただ、入場してしまえば、シート広げる場所がない!という
ことはなく、寝転んでくつろげました。

桜の種類もソメイヨシノからしだれ桜まで色々な品種があり
広大な敷地のあちこちにばらけてスポットが存在してるので
のんびり2時間以上お散歩したり、休憩しながら
楽しむことができました。

楽しかったけど、ここでも気になるのが、子連れのマナー。

「子供のためには周囲の迷惑を考えない」親。

3、4歳児くらいの子とお父さんがボール遊びしてるんだけど
当然コントロールが悪く、周囲に人が休んでいるところで
遊ぶものだから、ボールが飛んできて、2回も直撃。

「すみません」とヘラヘラ笑い、繰り返す父親。

そのうち、見周りの警備員さんに、ボール遊びについて
注意されていました。禁止だったみたい。

あれだけシート広げた人が密集してるしねー。

プレイスペースがあればいいけど、そんな区分けないし。

で、しばらくして親がしまったボールを持ち出し
ギャハー!と歓声をあげつつ力任せに投げる子供。

注意せず、させるがままの父親。

また明後日の方向に飛び、近くのカップルに当たる。

思わず目の前を横切り、ボールを回収しようとした親に
「いい加減にしろよ」とつぶやいてしまいました。

ぷにょぷにょのボールならいいけど、ちゃんとした
野球の軟式ボールで結構かたいし、子供は特有の
脳天つきぬける声でキャーキャー叫んでるし。
(延々1時間近く)

母親はひたすらカメラで撮影。

子供がはしゃぐのはいいとして、マナーは守れ!!

家と公共の場の区別ができない、子供の言いなりになっている
親が多すぎると思う。

躾ができない親にはなりなくないなー。

別れる覚悟

April 02 [Mon], 2012, 23:26
別れる覚悟をして、彼と一ヶ月間ほど連絡も取らず、会うのもやめて
距離を置きました。

もちろん、事前に彼には話をして。

家での態度や、仕事で疲れていて、今のペースでは精神的に
いっぱいいっぱいということ、それに将来が見えないことも
言いにくいながら、可能な限り話した。

彼は文句も言わず、了承してくれた。

「このまま連絡来なくなるってことはないよね・・?」って
心配していたけど(笑)

一か月経って、気持ち的に落ち着いて、彼に連絡を取った。

連絡を取らなかった間、彼なりに真剣に受け止めて
自分自身の将来も含めて真面目に考え始めたようだ。

彼は本当に、私のことを大切に、心底想ってくれている。

私も彼を必要だと思う。

それが確認できて、よかった。

私は恋人や夫に恋愛感情は求めてない。

それよりも、いいパートナーでありたいし、相手にもそうあってほしい。

彼となら、そうなれるかもしれない。

少し、そう思えて、前よりも彼を大切に思えるようになったし
もっと彼のことを信頼できるようになりました。

ずっとネガティブ祭りで辛かったけど、最近浮上気味。

それよりも、将来一緒になる具体的な話も出て、これは友人の
「別れようと思ったらなぜか結婚しちゃった」パターンと
同じ予感がする。

結婚かぁ。

子供は欲しいから、そろそろ真剣に考えなきゃなぁ。


子供に振り回される親。

March 17 [Sat], 2012, 21:23
育児中の友人と会った。

なんか色々違和感というか。

まず、待ち合わせの15分前に、「キッズカフェがあるから」と
待ち合わせの駅変更希望のメールが来た。

乗り換え直前だったから「いいよ」と返信し
電車に乗ろうとしたら

都合が悪くなったようで「やっぱ止める」とまたメールが来た。



振り回されて若干イラついた(笑)

そもそも直前の変更をメールで知らせるのやめてほしい。
もしすでに改札出てたら無駄な電車賃払うことになるんだけど。

育児ママってみんなこうなの?

他の育児ママも待ち合わせの直前に
「最近授乳時間が変わったから、30分待ち合わせ時間を
はやめてくれない?」
とメールして来たことがある。

このときはメールに気付かず、気付いたときにはもう
間に合わない時間だったため、もともとの時間でお願いした。

自分の都合で突然変更するなら普通電話で確認しないか?


で、待ち合わせてお昼したはいいが、子供がまた
躾できてないんだなー。

なので、子供の対応でほとんど話もできず。

広場で遊ぶにも、子供が走り回ると溝とか段とか危ない場所があり
彼女も走り回る。

犬のように子供の名前を呼び続け、完全に子供に振り回されてる状態。

もう会話もできるし、そろそろまずいんじゃないか?と思いつつ
人様の家のことなので黙ってましたが。

全く我慢や待つことを教えられていない。

子育て経験したことないからアレコレ言えないけど、こんなものなのかなー。

申し訳ないが、躾というか、コントロール一切できない子を連れて
外で会おうとするのはやめてほしい。

まあ、色々勉強になりました。

育児経験ありませんが。

March 13 [Tue], 2012, 23:40

まだお食い初めを迎えたばかりの赤ちゃんがいる友人に誘われて
都内で会うことになった。


ランチすることになったんだけど、彼女はベビーカーを愛用しており、
レストランに入るときも折り畳んだりしない。
←旦那さん同行してないせいもあるんだろう。


なので、お店によっては結構邪魔になるだろう。
それに赤ちゃんがいるとぐずったり何かとあるかもしれない。


と思い、子連れに優しそうなレストランを探して打診してみた。

そうしたら、何を思ったのか、

「うちの子はまだ遊べるような状態じゃないんだよー(苦笑)」

という彼女。

そ り ゃ そ う だ ろ う 。

いくら結婚も出産も経験なくとも、寝返りすら打てない赤ん坊が
遊べるとは思ってませんが。

常識でわかりますが。

この間会ったばかりで知ってるし。


確かにプレイスペースがあったり、離乳食がメニューにあったりするお店だったけど
普通のとこより赤ちゃん連れに利用しやすいと思っただけなんだけどね。

現状プレイスペースも離乳食も利用しないこと自体はわかってますが。


独身だからってバカにしてないですか?

って一瞬思った。

そんなこともわからないと思われたことに若干傷付いた。

こうやって子持ちと独身の友達の溝ができていくんだろうか。


とりあえず懇切丁寧に意図を説明させてもらった。

まあ、友達に悪気はないし、たまにはこんな行き違いもあるよね。


もうなんか、色々疲れるなぁ。

切り出せぬ

February 29 [Wed], 2012, 23:11
私は今まで恋人に対して、我慢の限界値が越えたら、確実に本人にぶつけていた。

ギリギリまで我慢するため、越えたら終わり。
絶対譲らなかった。


今回は、勝手が違う。

色んな意味で、対して我慢してない。
前回ものすごく嫌になったけど、あれ以来不快に思う出来事もなく、別れ話どころか距離を置きたいとも言い出すきっかけが見つけられないまま。

どうしよう。

河津桜咲かず。

February 26 [Sun], 2012, 18:43

過去になく、河津桜の開花が遅れています。

地元の人も戸惑うというこの遅れ。

ツアーの予約は取り消せないため、行ったら
やっぱり咲いてませんでした。
去年のこの時期は七分咲きでしたが、一分咲きくらい。

その代わり、人もいないので屋台行き放題。

食い倒れツアーに代わり、これはこれで楽しく。


満開になったら日帰りで来よう!と鼻息荒い彼なのでした。

萌系メガネ女子

February 23 [Thu], 2012, 12:32
ナチュラルローソンで、昔の眞鍋かをりみたいなメガネ女子発見。

【スペック】
ゆるボブに耳元ピン留め
服はCanCam系
あひる口


社員ではなさそう。
派遣とか契約ぽい。


あひる口は明らかに作ってて、その努力がすごいと思った!
セルフプロデュースバッチリですね。
原宿や渋谷では珍しくないのでしょうが、場所が
ビジネス街だったもので、ついテンションあがりました。

倦怠期。

February 22 [Wed], 2012, 21:46

相手は気付いていないようなので
ひとり倦怠期に突入してしまいました

冷え切ったこころのように、河津桜は寒波の影響で、地元のひとが
困惑するほどの咲かなさ。
今週末は20度くらいの気温が連日続くとかない限り咲かないだろう。

色々理由をつけて、先週は会うのをお断りした。

今週末の旅行後、できれば距離を置きたい。

はっきり伝えて距離を置くか、仕事を理由に距離を置くか迷っている。

とりあえず、仕事と彼のことでガチガチになった頭皮を
旅行前にもみほぐしに行こう
←片頭痛発症中。



2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ミキ
  • 性別:女性
  • 血液型:O型
  • 現住所:千葉県
  • 職業:会社員
  • 趣味:
    ・音楽-aiko Love!
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/rain_drop/index1_0.rdf