Music save a Lonly Girl 

December 25 [Tue], 2007, 15:23
昨日はクリスマス・イブだった訳ですが、雨鳥は何もしてません。
ただ、いつもよりも200円高いプリン食べた!憧れのプリン。美味過ぎ。
雨鳥は雪国の田舎町在住ですが、田舎も聖夜はカップルが山盛り。
右向いてもカップル、左向いてもカップル。ぎゃふん!
最後は「ええいどけどけ!独り身様のお通りじゃー!」とブンブンしてた。
うーん、不思議とこの時期は独り身になってしまう私。
もしかしたら私は呪われてるのかな、主に聖夜に。滝汗

そういう訳で、一人ぽっつんの私は自分へプレゼント買うために遠出。
(寂しいにも程があるとか、ほっとけ。涙)
カップル達を片っ端からバッタバッタと切っては捨て、某ヲタSHOPへ。
実は雨鳥、アトラスのゲームが大好きなのです。特に「ペルソナ」シリーズ。
その主人公君のフィギアを買おうかと思ったのです(心から「うわあ」だね)
だがしかし、だがしかし!!!

店員「すいません、まだ発売じゃないんですよー(苦笑)」
雨鳥「え!?じゃあ、(色々と)スイマセン。発売日はいつですか?」
店員「それが、まだ未定なんです」
雨鳥「……ありがとうございます(涙目)」

まあある意味、神様に助けられたんだと今は思ってますけど。
だって聖夜にフィギアとクリスマスとか、ねえ。苦笑
今後一生男に縁がなさそうな、むしろ縁が絶滅しそうな空気満開。
そういう訳で、急遽前から欲しかったCDを二枚買って帰宅。
聖歌も何のその、聖夜は大好きソングを聞いて過ごしてました。
ちなみに買ったのは以下の二枚↓↓↓

・「宝箱」/angela
・「交響詩篇エウレカセブン楽曲集」/aniplex

angelaは、友達に誘われてライブに行ってからずっとファンなのです。
アニソン歌いのイメージあるけど、聴いてると元気になれる曲がいっぱい。
今回はベスト盤なので、名曲ばっかりで大ボリューム!!!
しかも未発表のインディーズ時代の曲を収めた特典CD付きだったし。
大好きな「piace of mind」が入ってなかったのはちょっと残念だけど。
でも新曲「gravitation」も入ってたし、大満足!。+゚(●´v`人)゚+。

エウレカ楽曲集は、元々私、「交響詩篇エウレカセブン」が好きで。
あのアニメ、OPやEDも凄く毎回良かったので、思い切って購入。
「Fly Awey」とか「DAYS」、「sakura」は何度聴いてもいいなあ、とか。
エウレカ見てなくても良い曲ばっか集めてるので、お勧めの一枚です。

ちなみにエウレカ本編もお勧め。ストーリーが本当に深い。
最後の方とか、もう涙なしでは見れない展開が連発!
ちょっと内容が難しいので、個人的には大人向けかなーと思います。
キャラクター皆が、ちょっとずつ手探りで成長しようともがく姿があったかい気持ちになる。
DVD-BOXにならないかなって、密かにwktk


さてさて、今日はクリスマスなんだよね。イルミネーション見たいな。
近場で見れるのは、雨鳥の通う大学の並木道ぐらいだけど。
でも綺麗なんだよ。光の下を歩いてる気分になる。
雪国のくせに、今年はホワイトクリスマスにならなくて残念だけどね。
個人的に雪は嫌いだけど、あんまり降らないのも心配。
地球確実に温暖化してるよね。未来は大丈夫なのかな。汗

Fly. rain bird ! 

December 22 [Sat], 2007, 16:00
気紛れに、ブログを始めました(季節外れの冷やし中華的に。笑)

悲しいなあとか嬉しいなあとか、寂しいなあとか楽しいなあとか。
そういうのが素直に出なくなってきていて、これはいかんと思ったりして。
とりあえず、思ったことを記録することにする。
戯言半分呟き半分の、しょーもないブログになると思います。
たまに趣味の俳句や四行詩載せたり、写真載せたり。
そんな感じ。文才ないので読み辛いかもしれないけどご容赦を。

とりあえず、すぐにやめたり飽きたりしないように頑張る。ムン!
そういうわけですので、どうぞよしなに(*´Ι`)ノ´Ι`)ノ´Ι`)ノャァャァャァ♪

ちなみに「雨鳥」は「アマドリ」と読みます。意味は色々。
嵐の道案内でもあるし、凶兆でもあり。
中国の伝承にもいるらしいよ、雨鳥。発音は忘れちゃった。笑
(一応大学で中国語は齧ったんだけど、まあ可だったんで)

雨鳥に関してちょっと余談。雨鳥は一本足の飛べない鳥なんだそうな。
こいつが野原や畑をピョンピョンすると、土砂降りの雨が降る。
その雨は長雨になって、場合によっては作物を腐らせる。
だから、人は奴を見つけると叩き殺してしまうんだって。
悲しいよね、ただ跳んでるだけなのに。可愛そうな奴だと思う。
もしも雨鳥が飛べたら、殺されなくて済むのにね。
持つべきものを与えられていないって、悲しいことだ(´・ω・`)ショボーン


それはそうと、明日は休日+祝日な訳なんですけど。
何か土日に祝日被るとすっごい損してる気分になるんだよね。
せっかくお休み貰えるのに、無駄になった気分。
学生の頃は特にそんな風に思った。まあ現在進行形で学生だけど。笑

とりあえず、こんな感じでローテンションな日記です。
どうぞよしなに(*´Д`(*´Д`(*´Д`(*´Д`(*´Д`)ノヤアヤア
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31