かわりめ、

April 01 [Wed], 2015, 11:38
記録と、はきだしと。


桜の季節になってきたので、うきうきする。


ところで、会社退職したのだけれど、次はどんな仕事をしようかな。
デザインのお仕事はしたいけれど、でも、そんな簡単に見つかる仕事じゃないのは知っている。でも、なにかあきらめられないと思ったので、ひとまず、若さにまかせて勢いで飛び出してみた。
これからどうしようかな〜。



そう、それでね、桜いっぱい撮影した。


▲雨降る朝の神社

▲晴れの日

▲おまんじゅう♡

▲駅前の



えっ?いっこ桜じゃないってか?
桜のっかってるやん??

おいしかったよ〜!



ひさしぶりに、少しドキドキすることがあったので、
それもちょっと楽しい。
うまくいかないとは思うけど、でも、もう少しだけ楽しむ。
ほどよい緊張とか、張り合いとか、目標とか。
大事なものを見つけなくては。
つまらない大人にはなりたくない。
自分に対して、誠実に。一生懸命に生きよう。

ごろりん。

September 17 [Wed], 2014, 21:33
すぐに忘れかける 笑
パソコン広げても動画見たり音楽聞いたり
あとはなにか作ったりということくらいしかしてなかった



近況はこんな感じ。
車で20分ほど移動したところにある、カフェ。
工房が何軒かあつまっている施設のなか。
コーヒー、なかなかおいしかったので、また行こう。










ハーゲンダッツのパンプキン味。
想像よりもおいしかったので、あるうちにもう一回くらい食べたい。


今月の頭には、前にお話ししていた、バンドの合宿、もといお泊り会に参加。
そのときに、夕ご飯に食べた中華料理屋さんの蒸し物。
きれいで、おいしい。


しあわせだ。



もうちょっといろいろした気はするけど、だいたいこんな感じ。

KYOTO AQUARIUM

August 02 [Sat], 2014, 18:05
先週末は、念願の動物園に行くはずが、猛暑のため急遽水族館へシフトチェンジ!
協議の結果、動物園は、秋頃に涼しくなったらねということにおさまりました。

そもそも動物園には写真をとりにいきたかったので、水族館でも写真ばんばんとりまくりました。もちろん、例のごとく携帯のカメラで。


すっぽん

ぺんぎん

くらげ

ぱんけーき♡


夏休みかつ休日だったので、なかなかの人の多さでしたが、十分楽しめました。
水族館に行ったのは、実に4年ぶり。涼しい屋内で、きれいな魚をゆるゆると眺めては写真を撮って、おいしいものも食べて、しあわせ満喫でした。

思いのほか楽しかったので、動画も作りました 笑


しばらく思い出しては、癒されました。
ではまたそのうち。

週末についての

July 17 [Thu], 2014, 21:47
週末は、だいたいよく見るメンバーで遊ぶ。

まずは、手始めに焼き肉から。
当日の昼頃にメンバー集め始めて、18時から開始。

夏 焼き肉 ビール
最高ですね 笑
わたしは体質的に飲めないこともあいまって専属ドライバー☆
このあとは、ずっとみたかったSPECをレンタルしにいったのですが、あいにくすべて貸し出し中で断念。かわりに、鬱になるという噂の、まどマギの映画を借りて、じっくり鑑賞。からのアニメトーク。黒執事のラウの声優さん誰?ってなって検索したら、鬼灯の冷徹の白澤と同じ声優さんで、キャライメージ近くて、「まんまやないか!」となった深夜1時。そこからさらにサイコパスもみてしまい気づけば2時。さすがにここで帰宅。

翌日も似たようなメンバーで遊ぶ。
後輩たちの部活の様子を見に行くためにあつまった。
お昼ご飯は、念願のパンケーキ。こんな田舎でも食べられるように!
すごくおいしかったので、またぜひ行きたい。

この後も、さんざんぐだぐだして、ようやく時間も頃合いになったところで、大学に移動。
後輩たちの頑張りを感じ取り、次はよるご飯へ☆
昼間は、甘いもの食べたし、塩気のあるものがいいということや、昼間に食べたエッグベネディクトにのっていたサーモンがおいしかったことから、お寿司に決定。食い倒れた週末 笑

多幸感あるね。




実は1日目には、お母さんおばあちゃんの母娘3代でのランチもしておりまして...
ここも、実に美味でした。お値段、ぜんぜん高くなかったのに、ボリュームも見栄えもあって大満足。
どんどんと、また行きたいリストに追加されていく。





週末以外にもちゃんと遊んでましてですね...
大阪からこっちへきていたお友達とよるごはん。3軒ほどフラれまくってようやくたどりついた先でのごはんは格別!翌日の仕事も頑張っちゃいました〜








とまあ、こんな感じが、ここ最近のおいしいもの写真でした。
亀更新でじわじわいきます 笑

わいわい

June 22 [Sun], 2014, 15:47
発掘しました。誰もみちゃいないので完全なるひとりごとです。
このブログをはじめた当初は中学生だったわたしも、高校・大学を経て、立派な社畜社会人になりました☆



近況としては、社会人になり、自宅から毎日1時間ほどかけて印刷会社に通勤しております。
中学の頃に、吹奏楽部にはいり、はじめたサックスもほそぼそとではありますが続けております。大学の頃に仲良くしていただいた、あこがれのバンドさんに誘っていただいて、先週あたりからはバンドマン(笑)になりまして、楽しい日々をすごせて、大変しあわせな次第です。あとはあれです、イケメンの彼氏でもいたら完全なる人生勝ち組にはいれていたところですが、そうもいかないですね 笑
あいかわらず、携帯で写真をとっては加工して、ツイッターやらFacebookなどに投稿したり、大学の部活のイベントに顔を出したり、ひきこもってアニメをみたり、そういう、なんでもない日常をすごしてます。変わったことといえば、社会人になってはいってくるお金の額が少しふえたことくらいですかね〜



これは、少し家からは遠いのですが、柳宗理のインテリアがたくさんおいてあるおしゃれカフェにつれていてもらったときの写真。もっぱら、おいしいものの写真やら植物の写真の撮影がメインな感じですね。

こっちも同じ日にとった写真。これまたおしゃれな花屋さん。これはうりものではなくて、軒先にはえてた植物。あまりにもかわいかったのでぱしゃりといっちゃいました。





また忘れた頃に更新しようかとおもいますので、それまでさようなら。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たかはし
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月15日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
まざーれいく、びわこ/成人済み社会人/音楽/スピッツ/アルトサックス/アニメーション/フィクション/アート・デザイン/mini(車)/カフェ/甘味/ラーメン/

亀ながらも更新していきたい所存ですので、どうぞよろしくです。
最新コメント
アイコン画像PoncH
» (無題) (2010年05月12日)
アイコン画像きゃしゃん
» (無題) (2010年05月12日)
アイコン画像つん
» はぁ〜 (2009年08月03日)
アイコン画像T子
» にゃっぁぁぁ! (2009年07月04日)
アイコン画像つん
» にゃっぁぁぁ! (2009年07月03日)
アイコン画像T子
» あぁー・・・。 (2009年05月27日)
アイコン画像めらの
» あぁー・・・。 (2009年05月27日)
アイコン画像T子
» ねぇ! (2009年05月21日)
アイコン画像つん
» ねぇ! (2009年05月20日)
アイコン画像つん
» ニヤ。 (2009年05月02日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30