お知らせ。

May 10 [Sun], 2015, 4:53
なかなかゆっくりブログを書く時間が取れないので、
しばらくはこちら↓のブログで写真のみUPいたします。

アクセスはこちら

よろしくお願いします。

卒業式

March 20 [Fri], 2015, 5:28
今日は娘のまろんの卒業式です。
たくさんの方々に支えられ、
元気に今日を迎えられたこと
本当に嬉しく思います。
心から感謝いたします。

本当に、本当にありがとうございます。



写真は小学校最後のお弁当。

4月からは中学生。。早いなぁ。

20140106

January 06 [Mon], 2014, 7:23
あけましておめでとうございます。
皆様お元気でお過ごしでしょうか?
おかげ様でまろんも私も元気に過ごしております。

震災の年に生まれた、息子のいぺはもうすぐ3歳。早いものです。。。

子供達の成長に伴い、また少しずつ自分の時間が持てるようになってきました。
ほったらかしのこのブログも、
少しずつ更新できればと思っている今日この頃です。

元気です。(近況報告)

April 15 [Mon], 2013, 6:06
れいんです。お久しぶりです。
もんのすごい不定期更新ですみません。。
見てくださってる方いるかなあ?


娘のまろんは小学5年生になりました(*^▽^*)
おかげ様でとても元気にしています。
エレクトーン教室を3月末で退会し、
4月から英語スクール
に通い始めました。
2年生から始めた公文も頑張ってます。


弟いぺは2歳に。
ちびっこかいじゅうです(笑)
こわいものはおばけ(せなけいこ「ねないこだれだ」に出てくる)です。


私は、のんびり、時々バタバタ、
やってます。

いぺが朝までぐっすり眠るようになったので、
UVレジンアクセサリー作りを始めました。

まろんの同級生のお母様に
ビーズアクセサリー教室の先生がいまして、
その方がレジンアクセサリーも
教えてくださるとのことで、
教室に参加したところ、すっかり夢中に♪

ひととおり道具をそろえて。。
夜な夜な、ちまちま作っています。 


写真のみのブログのほうに、
作品をupしています。
よろしければ覗いてみてください。

http://rainshandmade.blog.fc2.com/

せっかく春を迎えたのに、
相変わらず、屋外放射線量は高くて、
外遊びはできないけど。。
気を配りながら、楽しみを見つけて
毎日過ごしてます(*゜▽゜)♪

さくらさく。

April 06 [Sat], 2013, 6:02
今年もきれいに咲きました。
(今ちょうど満開)

自然はすごいなぁ。

フロートたべたべ。

August 21 [Tue], 2012, 10:09
暑い日が続くなあぁぁ(-。-;)
ということで。
まろんといぺとフロートを食べに。

まろんはいちご、私といぺはキウイをはんぶんこしました。

ここのフロートは生ジュース(炭酸なし)にアイスもりもり。
食べ終える頃には身体の中からすっかりクールダウン。
ちょうど夕立もあがって涼しい家路となりました。

癒されます…

June 23 [Sat], 2012, 3:45
猪苗代湖です。
車の中からパチリ。

バタバタだった4月。
その反動で心身ともにくたびれモードだった5月。

穏やかな風景やスイーツや、他愛ないおしゃべりに助けられていた気がします。

雨の日。動物園にて。

June 23 [Sat], 2012, 3:37
雨降りだったけど、楽しかった動物園。

いぺは初めての動物園。
ヤクシカやチンパンジーやリスザルに興味深々。

園内で咲いていた紫陽花、記念にパチリ。

炊きこみごはん。

June 23 [Sat], 2012, 3:36
お友達&お友達の息子くんのお誕生日お祝いに。

いぺが目が離せない年頃なので、ケーキなど焼く余裕もなく、
代わりにこちらをおもたせしました。

菜の花。

June 23 [Sat], 2012, 3:35
キイロ キイロ ゲンキイロ♪

車から見るたび癒されていた風景。

2012年5月吉日。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:れいん
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-かぎ針編み好き。写真のような編みぐるみなどを作っています。ヨーヨーキルト、フェルティングニードルも大好き。
読者になる
れいんのあれこれ
■星座■ かに座
■血液型■ B
■すきなこと■ かわいい雑貨集め、バレエ、かぎ針編み、庭いじり
■すきなのみもの■ リプトンリモーネ、同じくマスカットティー
■すきなおんがく■ KAN、HARCO、大江千里、Mr.Children
■すきなざっし■ 天然生活、クラフトcafe、ニットマルシェ
■家族構成■ パパ、れいん、まろん(7歳 ^v^)の3人で暮らしています。
■メッセージ■ 日々の楽しいこと優先のため不定期更新ですが、のんびりおつき合いいただければと思います。
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
P R
コメントありがとう(^◇^)
アイコン画像れいん→はなさんへ
» 菜の花。 (2012年06月28日)
アイコン画像輝く子どもたち@はな
» 菜の花。 (2012年06月23日)
アイコン画像ゆかりん
» 救済の手を! (2011年03月24日)
アイコン画像輝く子どもたち@はな
» 救済の手を! (2011年03月19日)
アイコン画像れいん→ハナピエルさん
» 悲喜こもごも。 (2011年03月19日)
アイコン画像ハナピエル
» 悲喜こもごも。 (2011年03月16日)
アイコン画像れいん→みなさまへ
» 2011年。嬉しいご報告。 (2011年01月19日)
アイコン画像rakibon
» 2011年。嬉しいご報告。 (2011年01月11日)
アイコン画像空豆ママ
» 2011年。嬉しいご報告。 (2011年01月10日)
アイコン画像ゆかりん
» 2011年。嬉しいご報告。 (2011年01月09日)
http://yaplog.jp/rain0625/index1_0.rdf