プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rina(武藤利奈)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年3月27日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
フォント・フラッシュ・イラストサイト
rain-road」の管理人。

埼玉県入間市に住む自称イラストレーター&フラガールです。
絵を描くのが好き。
旅が好き。
ねこ好き。
2010年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ移転しました / 2010年08月18日(水)
ブログ移転しました!

新しいブログはこちら!

http://rain-road.jugem.jp/


 
   
Posted at 00:07 / おしらせ / この記事のURL
イラストギャラリー更新しました / 2010年08月16日(月)
ずっと工事中になっていた「illust」(イラストギャラリー)のページを更新しました。

rain-roadのイラストギャラリーはこちら
http://www.rain-road.com/illust/


それにしても展示できる絵が少なすぎでアール。少なすぎでR。

4つしかないし。。

んまあ、他にもいくつかあるんだけれど、展示用にしていないのでもうちょっと待ってください。


あとあと、ブログが使いづらくて、コメント欄がうまく機能しないので今はコメント欄表示していませんが、近いうちに直します。

メインページも自分で作っときながら更新しづらいのでまたすぐ作り直すかもしれませんえん。
 
   
Posted at 23:27 / おしらせ / この記事のURL
名刺デザインさせていただきました / 2010年08月16日(月)
名刺専門店ケイワンプリントさんの『デザイン名刺.net』で
にゃんと!名刺のデザインをさせていただきました!

デザイン名刺.net − クリエイター名刺・武藤利奈
http://www.designmeishi.net/temp/ds/muto/list01.html

以下の6デザインです。













じつは先日、デザインフェスタのメルマガで公募されていたケイワンプリントさんのロゴデザイン募集に応募したところ、デザイン案が採用されまして。
(採用といっても、私の案をきれいにリデザインして使っていただけることになったので、本当に恐縮なのだが)

さらに、HPを見ていただいた担当の方が私のイラストを気にっていてくださり、名刺のデザインに使っていただけることになりました!


他にもたくさんいろんなデザインの名刺があるので見てみてください。

デザイン名刺.net
http://www.designmeishi.net/


おやこ名刺が人気らしいですよ。
http://www.designmeishi.net/parents/parents.html




クリエイター名刺の私のページには、
私がミウを抱っこしているうんちょすな写真も載せていただいてますが
そこらへんはスルーしてくださいな。
 
   
Posted at 16:13 / おしらせ / この記事のURL
猫宿と光るキノコ(八丈島の旅) / 2010年08月15日(日)
今年も、おばあちゃんの住む八丈島へ!


八丈島は、伊豆諸島の最南端にある、ひょうたん型をした島。
羽田から飛行機で約40分。

今回は、2泊3日です。


台風が来ていたので飛行機が飛ぶか心配だったが、何とか大丈夫だった。

空港の近くでレンタカーを借り、八丈富士の牧場へ。

モー。


この牧場には壊れた風力発電の風車があるのだが羽が折れて動いていない。

台風で壊れてしまってそのままだそうだ。

八丈島は台風の通り道なのに。なぜ作ったのだ。




この牧場の展望台は晴れていれば絶景!なのだが、くもくももくもくで何も見えん・・。


街に戻り、お昼は名物の「あしたばうどん」。




滞在する宿へ。

着いたはいいが、入り口がわからず・・。

『←玄関はこちら』の看板があるけど、


「こんにちは〜」


・・・誰もいない。




すると、「にゃ〜ん」

宿猫が迎えてくれました!





ストラップのマスコットに反応。猫パンチ。


そして、ごろにゃお。




ごろにゃおをデジカメで撮っていて、ふと腕を見ると
「わあああああ!」

3匹も蚊がとまっているではないか

もうカユカユパラダイス。
5分の間に6箇所さされたし!



「すいませ〜ん」と何度か呼んでみると

ガラッと窓が開いて、バスタオルを巻いたおばちゃんが

「ちょっと待ってね」
お風呂中だったのか・・?

その後部屋を案内してくれました。


「猫ちゃん、なんていう名前なんですか?」

「ねこ」

「・・?」

「にゃんこ、にゃーこ」


にゃーこちゃんと呼んでいるようです。




夜はおばあちゃんちに行って、ごちそうをいただきました。
島寿司やくさやや親戚の人が持ってきたおいしいお肉などなど。



宿に戻ると、書斎で猫がくつろぎ中。



しばらくすると、本に頭をごっつんとして寝てしまった。







2日目は海へ。底土(そこど)の浜辺へ。
あいにくの曇り。でも焼けなくて良いかな。
去年はほとんど誰もいなくて寂れていたけど、今年は結構泳いでました!




しばらく海を満喫。

その後、どうしても釣りがしたいというので神港(かみなと)に行って釣り。

じつは私は人生初の釣り体験。

八丈島は有名な釣りスポットらしい。



さすが、釣りスポット。
3分もしないうちに3匹釣れた!





なんていう魚だ?
キャッチ&リリース


さすが、島の天気は変わりやすい。
5分もしないうちに大雨に!

釣りは10分ほどで中止。。。




車で温泉に行き、宿に戻りごはん。


雨はやんだので、夜は、宿のおばちゃんの薦めで、
植物公園でやっているという「光るきのこ見学ツアー」に行ってみた。

小さいころから八丈島には何度か行っているが、光るキノコを見に行くのは初めてだ。
(博物館の中みたいなところで見たことはある)


予約不要、参加費無料である。
私たちが行ったときは20人ぐらい集まってた。
ピーク時は60人とか集まるらしい。


案内人が何人か居て、植物公園内にある「光るキノコの森」を案内してくれる。


本当にただの林みたいなところを行くので怖い。
真っ暗だし。係の人が薄暗いライトで足元を照らしてくれるが、怖い。

しかし、光るキノコはすごかった!

『天空の城ラピュタ』で、地下のポムじいさんが案内してくれた飛行石の洞窟みたい!





これは、八丈島に行ったら、ぜひ見てください。



「光るキノコがなぜ光るのか、まだわかってはいません。生えた1日目が光が一番強くて、少し光が弱いのはおととい出来た物ですね。3日すぎるととろけてしまうので・・」

キノコって、とろけるものだったのか。



3日目はドライブ。




大坂トンネルからの眺め!絶景なり。
晴れていればもっときれいだし、夕焼けもきれいなんだ。


島のいたるところには色とりどりのハイビスカス。








そして、一番気になる「あそこ」




来年は行ってみようかな・・。
 
   
Posted at 15:41 /  / この記事のURL
ネコくさくて 愛 すみません(18きっぷの旅) / 2010年08月09日(月)
週末に、18きっぷの旅に行ってきましたよ

私は28なんですけどね。「青春18きっぷ」てのは便利で!
青春なこころを持っていれば何歳の人でも使えるのですよ!
(青春なこころをもっていなくても大丈夫だと思いますが、
それはJRの人に聞いてみてください。)


今回は「ムーンライトえちご」という夜行列車に乗り、新潟に向かいました。
初!夜行列車♪ということでドキドキしながら、
湯川潮音の『最後の列車』などを聴きながら夜行列車に乗り込む高崎に
向かったのですが・・。


夜行列車っていうのは、ただ、「夜走る電車」です。
夜行バスとかと同じです。でも、消灯はありません(夜行バスはあった気がする。)
椅子も通常の特急電車と同じで少し倒れる感じです。
寝台電車ではないのです。横になって眠れる場所はありません。

まあそれは承知の上だったが。。
それにしても私はほぼ眠れませんでした。。
しかも疲れがたまって胃腸炎になりかけて、

「うお〜胃腸の中でフラダンスが・・

と苦しみながら朝の列車に乗っていたのでした。
到着駅のコンビニのキャベジンでどうにか治りました。




「もう二度と夜行列車には乗るまい・・。」

昔、夜行バスに乗ったときも「もう二度と夜行バスには乗るまい・・」とは思ったけど。
んまあ、夜行バスより、夜行列車のほうが私はまだ楽かな、トイレも行きやすいし。
アイマスクとか持っていけばよいのだな。

でも、とにかく、人間は夜はおとなしく寝るべき生き物なのだ!
特に私みたいに体力の無い人間は



気を取り直して、最初の目的地、会津鉄道「芦ノ牧温泉駅」に向かう。

にゃんと!ここには、「ばす」という名前の猫駅長がいるという!
「たま駅長」は有名だけど、なんだ、電車なのにバスって・・。

会津鉄道
http://www.aizutetsudo.jp/

トトロのねこバスの「ばす」らしいんだがな。



着きました。


居ました!




駅舎の中では『ばすのうた』がエンドレスリピート。


 ばす、ばす、不思議な猫〜♪

 芦ノ牧温泉駅〜

 名誉駅長 ばす!

 にゃぉ〜


なんとばす駅長のリアルボイスが歌に入っています。






駅舎は趣があってとても良い感じ。
手作り感あふれる、なごみの待合室。
駅員さんもとてもいい方でした。




さて、次は只見線に乗って「越後須原駅」へ。
去年もここに来たのですが、滞在時間が短くてゆっくりできなかったので
今年はたっぷり堪能しようと。

只見線は1日に3本ぐらいしかありません。
列車も2〜4両ぐらいです。でもすばらしい自然!


すばらしい自然!


そして宿のにゃんご!
「みー」ちゃん。




ごろにゃお。





というか、旅といっても

電車に乗ってる時間 90%
宿         5%
猫         5%


・・・。



こりずに、今月中に第2弾行きます〜。
 
   
Posted at 23:09 /  / この記事のURL
めたぼりっくまさん / 2010年08月06日(金)
最近、ろっくまさんの絵文字をちまちま更新しています。


ちなみに、ろっくまさん・・・ロックが好きなノリノリなくまさん。

お友達にパンクが好きなぱんくまさんと、ピンクが好きなぴんくまさんがいる。

ろっくまさんのムービーはこちら
※音が鳴るので気をつけてね♪


んで、最近更新した絵文字はこちらでやんす↓

いらっくまさん

いらいらっくまさん

めたぼりっくまさん



なんかもうロック関係ないじゃん


絵文字のダウンロードは「ちびっこレインロード」からどうぞ〜(無料です)

http://www.rain-road.com/m/
 
   
Posted at 17:21 / おしらせ / この記事のURL
リニューアルしました! / 2010年08月03日(火)
やっとリニューアルをしました!

変わったのはページ全体のデザインだけなのだけど

しかもまだ準備中や前のままのところがあるけどもこれからちょっとずつ直していきマッスル。

まあそれはさておき。

ツイッターとかはじめてみました。
なんか実はまだ使い方が良くわかってないのだが。

このブログもめちゃくちゃホウチしてたんだけど、これからは更新がんばります

(って前もこんなこと書いたような気がする・・・・)
 
   
Posted at 23:10 / おしらせ / この記事のURL
 
 
 Powered by yaplog!