ごあいさつ 

2008年08月22日(金) 20時35分




ご無沙汰しております。
雨です。

今さらではありますが、6月のハイカライベントには、
お忙しい中本当にたくさんのお嬢様・旦那様にお集まりいただきまして
心より感謝申し上げます。

その日が来るまで、私は不安で不安で
夜も眠れない日々が続きました。

何が不安って・・・
たくさんありました。

まず一つに、来て下さったお嬢様・旦那様にご満足いただけるかどうか
二つ目に、何のトラブルも無く上手くイベントを運営出来るかどうか
三つ目に、愛しき女中さんたちが集まってくれるかどうか
四つ目に、何よりもお嬢様・旦那様方にご帰宅いただけるかどうか。。。

そんな数々の不安を抱えながらの
ハイカラさんイベント当日。

一言で言うと・・・



『キセキ』でした。



なんと、オープン前から並んでくださっている旦那様が
いらっしゃるではありませんか。
そしてそして、オープン直後・・・満席。
まさにうれしい悲鳴でした。

さらに集まってくれた女中さん達は、当初予定していた人数を超えて
6人!

さらにさらに茶房OGご帰宅。
ことばちゃん、すずねっくす、のあねぇ、もゆ様、ゆづきちゃんの面々でした(五十音順)


なんとゆうか、ただただ嬉しくて・・・
こんな素敵な日、ほかにないってくらい
幸せな気持ちになりました。

語りたい事はいっぱいあるけど。。。
ほんとに皆さまありがとうございました!

すてきな先輩女中さん方のおかげで
昔のままの茶房クオリティを提供できたと思います。
久々に、大・大・だぁ〜い好きな女中さんたちと一緒にお給仕できたこと、
嬉しくて、楽しくて、しょうがなかったです。

その日私はキッチンにこもりっぱなしで、
一人一人にご挨拶できなかったのが残念でなりませんが、
キッチンでのたくさんのオーダーを見れば
本当にたくさんのお嬢様・旦那様方がご帰宅してくださったのは
一目瞭然でした。

もう一度言わせてください。
本当に、本当に、ありがとうございました。


そんな私の夢物語、実現できたのは
我が愛しの相方、あかねのおかげです。

雨さん一人じゃ弱気なんですよ。ほんと。
なのにあかねがいると、なぜか何でもできる気がしちゃう。。。
やってみようって気になるんです。
いつもそうなんですよ。
あかね・・・いったいどんな魔法使ってるの!?(笑)
あなた、すごすぎですっ!!
だいすきっっ!!!


そんなこんなで、第1弾ハイカライベントのお話は
これでおしまい。

(その日は同じアキバがたいへんなことになっていました。
そのことについては、それぞれ思うところがあると思うので
触れないでおきます。)



さてはて、今私は何をしているのかというと
不動産屋さんで月〜金で働いています。(笑)
今日も大きな取引がありました。
終始和やかムードでしたが、やはり大変でした。
日々、勉強です。
そろそろ銀行や法務局ともお友達になりそう。(笑)

で、ですね。
さらに・・・皆さまご存知の通り「ハニーシープ」というお店でも
キッチンしてるわけで。
当初は家の仕事を手伝うためにミツワ5階を去った
・・・とゆうはずでした。

が、しかし、ハニーシープでも働いてる私。
結局何なんだよってお思いの方いらっしゃると思います。
いきさつはいろいろあります・・・。
でも、自分なりの考えがあって、
中途半端な気持ちではなく自分なりに、
二つの仕事と向き合っているつもりです。

そのハニーシープですが、
今月いっぱいで閉店となります。
お世話になったのは半年足らずですが
その間、ハイカライベントを開催させてもらったりと
充実した半年間でした。
リスクを背負ってまでも快く承諾してくださったオーナーに
心より感謝してます。



実は、ここからが本題です。
ハニーシープ最後ということは、ハイカライベントが
今後できなくなる可能性が高いという事になります。

このまま、ハニーもハイカラも終わらせる。。。
という選択肢もあったと思います。
ですが、これまでお世話になったお嬢様・旦那様、あとオーナーに
恩返ししたいとゆう気持ちが強くありました。


そこで私は、急遽第2弾ハイカライベントを開催する事を決めました。

おそらく最後です。

果たして、上手くいくかどうか。。。
全く分かりません。

たぶん、急すぎて女中さんもお嬢様・旦那様も
集まるのは難しいとは思います。

それでも、あかねと雨二人で
乗り越えます。

そして当日、笑顔でお嬢様・旦那様を迎えられるように、
あと1週間全力投球でがんばりたいと思います。

そんな私達のこと心の隅で見守ってくださると
たいへん嬉しいです。



では、8月30日(土)
ハイカラさんとして、お嬢様・旦那様とお逢いできる事を
夢見て。。。





2008.8.22    雨




卒業でした。。。 

2008年01月30日(水) 23時19分
ケータイから失礼いたしまする(>ε<)


まずゎ一言言わせて下さい。

あかね、泣かせゴメン!!!!



じつゎわたくし雨雲出身の雨ゎ本日をもって卒業させていただきました(>_<)

ほんとに急なことだったので、告知が今日の夕方になってしまいました。。。


突然の告知にも関わらず、たくさんのご主人さまがご帰宅して下さいました。


突然過ぎてご挨拶できなかったご主人さま、ごめんなさいですっっ(x_x;)
この場をかりて、感謝の気持ちをお伝えさせていただきます。

1年間大変お世話になりました。
今まで本当にありがとうございました。



ご挨拶できなかったご主人さまにゎ、あかねさんが代わりにご挨拶してくれるそぅなので、ょろしくです(^^)/▽☆▽\(^^)




最後に、一緒にお給仕してきたメイドさんぇ。。。

突然でごめんなさい。迷惑かけちゃったょね。。。

一緒にお給仕できて、雨さんゎ本当に幸せだったょ。
これからゎお嬢様としてご帰宅するのでょろしくです(*^□^*)



それでゎこれで本当に失礼いたしまする☆

コスプレデーだったりなんかして、、、 

2008年01月29日(火) 12時02分
こんにちゎ

ぁめです

マゴコロれたぁです










以上、昨日の様子です








そんなかんじですっ

いっぱいとりためましたぁ 

2008年01月28日(月) 11時55分


ブルーリボン強奪成功








津軽海峡、冬景色withかなた先輩








マッチ売りの少女か赤ずきんちゃん風








足湯〜








初よしぎゅう









それにしても、、、

まったく意味のない写真だらけ


てへへ

晴れ、時々雨。。。 

2008年01月28日(月) 11時37分
こんにちゎ

ぁめです



マゴコロれたぁですっ



そんなかんじです




あめ画伯のまーぷーコレクション



これからゎまーぷーの時代れす






写真コレクション



さぼー





ファインと過ごした秋



あめのぼやき。。。 

2008年01月27日(日) 13時13分
パート@













つづく、、、

あめのぼやき。。。 

2008年01月27日(日) 13時07分
パートA











画像がちぃさいよぉ


以上、あめのぼやきでしたぁ

あめのぼやき。。。 

2008年01月27日(日) 12時49分
パートB

写真シリーズ



なんか、その高級なサロンの店の前



写真回転させるの忘れてました


友達の個展










ケロログッズ買ったのだぁ



かわいすぎる。。。


ケロケロケロ 

2008年01月20日(日) 12時29分
こんにちゎっ

あめですっ

マゴコロれたぁデス









、、、『そうぞう』ゎ創造でゎなく想像ですね、、、

漢検取った意味ナシ、、、








あかねとプリクラ撮ったょん



ちっちゃっっ




ピンでも撮ったのだ



プリクラ撮り慣れてないからヘンな顔、、、



それでゎ×A、失礼いたしまする

復活したのだキタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!! 

2008年01月16日(水) 20時18分
こんばんゎ

この間の日曜日にようやく復活したあめです



復活前夜のあめ



またしてもスッピン




復活お給仕出勤前






念願のお給仕、、、

しかも久々のファイン☆レイン、、、



(この写真、雨さんの休憩中にあかねがリップぬりに来たので無理やり撮りました(笑))



めちゃくちゃ楽しかったですっ

なんだか、たくさんのご主人様に声を掛けていただいたりして、、、

本当にうれしかったです

でも×A、大旦那様に復活すること伝え忘れて

突然きてしまったので、びっくりされてしまいましたぁぁ

なので、日曜ゎチェキやインフォなどの役職もなく

オールフリーダムなかんじでしたぁ

それゎそれで、動き回れたのでたのしかったなっ

変わっていたことと言えば、インフォのやりかたかな

ビミョーな違いなんだけど、前よりもより早く

ご主人様お嬢様をご案内できるようになったと思いまする

んで、お給仕後は

もゆ様すずねっくすファインと一緒に

某ファミリーなレストランへ



(このメンバーですねいい加減なカメラアングルが雨クオリティーなにげにニュー大旦那様が映ってたりね(笑)

途切れることなく何時間も

しゃべり倒し合いましたァァ



そしてどようびゎ

ひとみんがお給仕にきてくれましたぁ

これに尽きますっっ




以上です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:雨(あめ)
  • アイコン画像 誕生日:1990年7月29日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
好きなもの

ディズニーランド
ミッキーマウス
おやつの時間
ピアノ

お絵かき
お笑い
新世紀エヴァンゲリオン
ベルサイユのばら
ヲタ芸
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31