人付き合い

October 27 [Mon], 2014, 18:19
私の人生、平均的なものと比べてどうなんでしょう。だんだん辛くなってきたように感じています。結婚したあたりから、徐々に上手くいかないな〜と思うことが増えてきました。

昔は、人を惹きつけるようなところがあったと思います。自分では今もそれなりに魅力があると思うんですが、友達が増えない、ような、減ってる気さえします。私、正直者なんです。たまにはお世辞も言いますが、基本褒める時は心から褒めちゃいます。お世辞を言ってしまう相手はこちらとしても友達ではないという気持ちなんだと思います。周り人達がどうやって、友人関係をキープしているのか、考えてみました。学生時代のノリとは明らかに違います、そりゃそうですよね。でも、どう違うかっていうと、本当に心同士が理解し合えてる場合は別でしょうが、何と無くのお付き合いの場合、何か差し上げたりすることで接点を程よい頻度で保っているように感じます。私、贈り物が苦手なんです。100%気にいるものを選ぶって無理じゃないですか。自分がもらう場合も、気持ちはうれしいんですけど、どこかで、同じ金額だったら別のものがよかったな、というか、いらないな〜って思っちゃうんですよ。確実に気持ちがほっこりしてるのでもらうのは嫌いじゃないんですけど、差し上げる場合、時間かけて、選んだけれど、どうだったのかな、って考えると、ま、嬉しさ6割5分ってとこかな、って思って、現金の方が良かった!?という気持ちになるんです。だから、贈り物はあんまりしたくないんですよね。

でも、なんか、このままいくと、老後なんて孤独な人になってしまいそうな気がするので、上手に贈り物やおもてなしができる人を目指そうかな、と考える今日この頃です。

今日はこれでおしまい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あした
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rain-noti_hare/index1_0.rdf