名前の由来・・・・思い付きでした。 

2005年12月16日(金) 15時45分
日曜日が今年一番の寒さになるらしい。
指先がしもやけになってます。寒いの本当に駄目なんですよ ぉ ・・・・っ
今、愛猫がボクの膝の上で寝ています。名前はあじゅ。雄のまだ7ヶ月ぐらいの子猫。
家族みんな親馬鹿で文字通りの猫可愛がり状態。
・・・・あじゅ、お前愛されまくって、幸せものだなぁ。
でも、近所の猫とは相性が悪いのか、いつも追いかけられている。おかげで逃げ足の速いこと。
やんちゃざかりで内弁慶なのか暴れる暴れる。カーテにぶら下がる、冷蔵庫の上に昇る、なんてしょっちゅうなもんで。あと味覚もおかしい。猫って酸っぱいもの駄目なんじゃなかったっけ?なんでアンタヨーグルト食べてるんだ。
そんな愛らしき我が家の愛猫あじゅくん。今もボクの膝の上でイビキかいております。

北風 

2005年12月06日(火) 15時02分
一日も続かない。最短記録だ。呆れを通り越して笑いたくなる。
今週中は体調が良くない。個人差のある生理痛だが酷い者は随分損をしていると思う。身体のだるさが半端ではない。
後は全国的な冷え込み。寒冷前線だか寒気団だか忘れたけれど勘弁してくれ・・・
自分は寒さに弱い。今も家の中だと言うのに完全防寒中。滅多に雪も降らないような地方に住んでいると云うのにこれだもの。北国には住めそうもないなぁ。好奇心で行っては見たいけれど。
新聞で寒中水泳の記事があったが、自分がしたら心臓が止まるんじゃないだろうか・・・。

寒くて寒くてどうしようもない時、そんな時は愛猫を抱きしめるに限る。動物は本当にあったかい。人肌でもいいんだが、生憎と現在恋人がいないんでね。笑
ふさふさの毛に顔をうめて暖をとる。猫好きには肉球をふにふにすること以上の至福の一時だ。・・・・・猫にとってはいい迷惑かもしれないが。
ペットを飼っている方には分かってもらえるんじゃないだろうか。

今日はまた随分と風が強いようで、今も外で大きな音がした。何が飛んだんだろう。
青空は気持ちがいいのに風が冷たいと目もあけていられなくなるから外出するのには困る。
本当はこんな事云っていられないんだけどね。

師走になりました。 

2005年12月01日(木) 22時21分
忙しいと呼ばれる時期にブログを始めてみる自分。なにやってんだとは突っ込まないでくれ。
今日から十二月である。暦の感覚が薄れていて焦った。
此処では多分つまらないことしか書けないと思う。
今の自分の生活はとても閉鎖的で抑揚のないものだから、日記に付けるような出来事も自然と小事になるのは仕方ないだろう。
三日坊主で続ける事が大の苦手だというのによく自分の思いや出来事を記して置きたくなる。誰にも言えない愚痴を吐き出すのも良い。其の度に日記のスペースを借りるも、放り出すのも早い。・・・・・・根性が無いのだ。
此処では何日続くか。我ながら見物である。

さて冷え性の自分に長時間暖房もない部屋でパソコンをするのは辛い。
すっかり手足が悴んでいる。風呂にでも入ってあったまることにしよう。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rain-man-jr
読者になる
Yapme!一覧
読者になる