お引っ越し 

January 05 [Tue], 2010, 9:54
突然ですが・・・
ブログお引っ越ししました

新しいブログはこちらです


「Me Ke Aloha」
http://ameblo.jp/aloharaimu/

ブックマークの変更よろしくお願いします。

今年もよろしく! 

January 01 [Fri], 2010, 0:00

今年もよろしくお願いします

病院DAY 

December 20 [Sun], 2009, 0:00
ワクチンと今年最後の健康診断を兼ねて久しぶりに病院に行ってきました。

体重は14・8kgで15kg割ったのでこれ以上はやせないように少しフードを増やしてもいいということですが・・・
まあ、様子を見ながら・・・ね!
今のところ問題なし、ということですが多少白内障になりつつあるとか。
やっぱり年なんですね〜

ところで、先日やられてしまいました〜
ラップに包んだおにぎり。
パクリと!
3週間になるのにいまだに出てきません。

まあ以前、パンをビニールごと食べて3ヶ月後に吐いたという前科があるだけに、また同じかな〜なんて呑気に構えている飼い主なんですが。

ドクターも元気なら様子を見ましょうというので要観察です。
相変わらず食に関しては貪欲な来夢です。

今年は病気もせずに元気にいられたことに感謝です。

Uilani@Xmas 

December 12 [Sat], 2009, 0:00
恒例のUilani、今回はXmaspartyです
今回3ビー家は日にちが合わずに欠席です。

まずはパンダのお出迎え

かと思ったら

僕です!
erikaからクリスマスに大迷惑しております

今年の我が家のXmasツリーはオーナメントの代わりにレイをかけてみました。

さて、みんなで乾杯から〜

今回もごちそうが並びましたよ〜

そして宴もたけなわ、お楽しみの交換
5人で輪になって歌を歌いながらプレゼントをお隣さんへ回していきます。
歌の終ったところでストップ!

erikaは

天体望遠鏡
たえぴーは

ハワイアン柄のグラス
ジーケは

くまさんのミニゆたんぽ
来夢パパは

ハリネズミの携帯スタンド
そしてロビンは
ホヌ柄のお皿でした(画像なし)

このプレゼントは1000円以内だけど、みんな色々と考えてますよね〜

めちゃくちゃ盛り上がっちゃいましたよ〜
楽しかったね〜

また来年もよろしく!

クリスマスパーティー 

November 28 [Sat], 2009, 0:00
ちょっと早いけど、ハラウのクリスマスパーティーです

レストランでlunchをしながら1部は各クラスで1曲発表し2部はメレフラです。

私たちのクラスはハワイで買ってきたオレンジのドレスで「Ho'o La Lauhi Hawaii」を踊りました。


そして2部が始まる前にちょこっとお楽しみ〜ってことで



みんなで変装してリロ&スティッチの曲でオリジナル振付の踊りを踊りながらハチャメチャに弾けちゃいました〜
なぜか私だけリロ役ということで可愛くまとめちゃいましたが・・・

ちょっとやり過ぎかな〜と心配していたけどみんなに受けたのでよかった

2部のメレフラではハラウメンバーのご主人たちによるウクレレ演奏や、先生のお友達が演歌を歌ってくださったりと盛りだくさん、もちろんたくさん踊りました〜

今年はHoikeとクリパで普段会えない方たちとも会うことができとても楽しかったです。

いつ見ても素敵な踊り
私たちの先生です

帰国 

November 22 [Sun], 2009, 0:00
あっという間にHawaiiから帰ってきてしまいました
成田に着いた途端、日本の寒さに思わずブルブル!
このままハワイに引き返したい気分です

今回のハワイ旅行、結局フラよりもショッピングが主になってしまいました。
やっぱりフラ中心の旅行は先生と行かないとだめですね。

でも久しぶりにハワイの風を感じ、フラを踊るときに少しでもハワイの景色を頭の中に描きながら踊ることができたらいいな〜

近いうちにまた絶対に行こうと思います。

お留守番のパパさんと来夢にも感謝です。


HAWAII4日目 

November 20 [Fri], 2009, 0:00
今朝はホテルの朝食をいただきました

以前来た時はとてもフルーツがおいしかった印象があるのですが、今回はおいしいフルーツ食べてません。
季節的な問題かな?
それでもホテルのフルーツはおいしかったです。

朝食後、いよいよ「カイマナヒラ」に登ります。
フラをやっている人ならほとんどの人が踊ったことがある「カイマナヒラ」
ダイヤモンドヘッドのことですね〜

頂上からの絶景を見に頑張ってきましたよ〜
普通に登って30分〜45分くらいでしょうか?喘息持ちの私は結構ゼイゼイしましたが無事頂上まで登れました。

waikikiのホテル群です
青い空と海、目に焼き付けてきました。

一旦ホテルに戻りお買いものがてら街中をブラブラ〜

お昼はシュリンプ

このシュリンプ、期待していただけあってめちゃくちゃおいしかったです。
これはもう一度食べに来たい!


夜、ヒルトンホテルのフラショーと花火を見た後、友達と待ち合わせ〜

高校の時の親友で、彼女は年に数回夫婦でHAWAIIに来ているというハワイ通。
今回の旅行も事前に色々と教えてくれてとてもたすかりました。

彼女は今回2泊4日という超ハードなスケジュールで今日ハワイに着きました。
日本でも6〜7年会っていなかったんですが、まさかハワイで会えるとは思ってもいませんでした。

DFSで待ち合わせてスタバでおしゃべり。
今度は日本で会うことを約束して別れました。


さあ、いよいよ明日はハワイとお別れ〜
朝7時にはお迎えのが・・・

まだまだ足りなけど、思い残すこともたくさんあるけど、それは今度来るときの楽しみにして日本に帰ります

3日目 追記 

November 19 [Thu], 2009, 0:02
忘れてました〜
夕飯の前にワイキキクヒオbeachでフラのステージ見ました。
オリから始まり、カヒコ、アウアナと見ごたえがありました。


3日目 後半 

November 19 [Thu], 2009, 0:01
お腹もいっぱいになったし早速レスポへ行きハワイ50周年限定のショルダーとボストンをゲット。
そのほかにも頼まれていたバッグなどを数点購入して満足。

その後erikaがフォーエバー21やディズニーストアーなどでショッピング。
あまりにも荷物が重くて私とフラシスはベンチで休憩してました。
荷物がなかったらもっとあっちこっち見られたのに〜

コインロッカーもあったんだけど、使い方がイマイチわからなかったので断念。

夕方までにホテルに帰らなくてはならなかったので早々に引き揚げました。

ホテルに帰らなくてはならなかった理由は、実は前日バスタブの流れが悪く逆流してきちゃったんです。
それで今朝ホテルに直すように言っておいたのでその結果を聞かないとならなかったのです。
エンジニアが来て直したということで今日は使えそう。
お詫びにとホテルの朝食券をいただいちゃいました〜ラッキー
ホテルの朝食バイキングは25ドルくらいするんですよね。

荷物を部屋に置いてまたワイキキあたりをぶらぶら〜
夕飯は、「チーズバーガー・ワイキキ」でチーズバーガーをいただくことに。
こちらもジャパニーズメニューはあるものの日本語は通じませんでした。

外観

アメリカっぽい店内

チーズバーガー

結構ボリュームありました。

HAWAII 3日目 

November 19 [Thu], 2009, 0:00
今朝は接待に食べたかったパンケーキ
今ハワイで人気なのは「「エッグスン・シングス」なんですが、長蛇の列と聞いたので場所を変えてクヒオ通り沿いのオハナ・ワイキキ・マリアの1階の「アイホップ」
ここも有名です。


ベリーソースのパンケーキとクレープ生地の中にホウレンソウやキノコがたっぷりの甘くないパンケーキ。
2つを3人でシェアーしました。
このパンケーキの生地日本のホットケーキとは全然違って、甘みに塩味がちょっと入ってる感じ。
あっさりしてて結構食べられちゃいそう
クレープ生地のほうも中のホワイトソースが濃厚でおいしい!

ウエイトレスのおばさんがいい人で、日本語通じなかったけど何とか注文できてよかった〜
たいがいのお店には日本語のメニューが置いてあるので「ジャパニーズメニュープリーズ」って言えば出してくれるので後は指差し注文。

朝食後は本格的にショッピングってことで、DFSからトロリーのピンクラインに乗ってあらMoanaショッピングセンターへ移動。


このトロリーはいろいろな種類があって、旅行会社やカード会社によって違うのでどれにでも乗れるってわけではないのでややこしい。

ワイキキショッピングセンターで降りて、まずは歩いてウォルマートへ
とにかく雑貨が欲しかったのでスーパーに。
チョコレートやナッツ、コナコーヒーもスーパーは格安。
後のことも考えずたくさん買い込んでいざアラモアナへ。
でも、荷物が多くて買い物がしづらいのでABCでキャスター付きのバッグを$10で購入。
そこに荷物を入れて引っ張りながらショッピング。

アラモアナの目的はレスポだったのでとりあえずレスポに〜っとその前にlunch、lunch〜♪

お昼はあまりおなかも空いてないということでこれまた是非食べてみたかった「アサイボール」に挑戦。

アサイボールというのはアサイベリーにフルーツやグラノーラが入ったもので、アサイベリーはアマゾン原産の植物で栄養価が高く、ポリフェノール、カルシウム、食物繊維などが豊富らしい。
この紫に見える部分がアサイです。
味は甘酸っぱくてヨーグルトを食べてる感じかな。
すごくおいしかったですよ〜



ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ロビン
読者になる
ロビン
毎日フラのレッスンに励むフラミセス
ハワイの青空の下で踊るのが夢
来夢のママです

来夢
1998.5.17生まれ。
レモンカラーの男の子。
食べることと寝ること大好き。
カラダはでかいのに小心者。

ファミリー
来夢パパ(パパ)
erika(次女)

akiko(長女)
nobu(akikoの旦那)

メインサイト
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像めるママ
» HAWAII (2009年11月22日)
アイコン画像achako
» HAWAII (2009年11月17日)
アイコン画像ロビン
» HAWAII (2009年11月16日)
アイコン画像ピー母
» HAWAII (2009年11月16日)
アイコン画像ロビン
» Uilani BBQ (2009年10月29日)
アイコン画像たえぴー
» Uilani BBQ (2009年10月18日)
アイコン画像ロビン
» 病院Day (2009年10月06日)
アイコン画像mayumingon
» 病院Day (2009年10月05日)
アイコン画像ロビン
» スイートポテト (2009年10月04日)
アイコン画像ロビン
» Aloha Kakou (2009年10月04日)
http://yaplog.jp/raimukun/index1_0.rdf