残念 

2005年10月01日(土) 16時53分
今日から10月ですね 10月は私の大好きな季節です。せっかくでとっても過ごしやすいのに本日もお仕事です。本日どうしても観戦したいスポーツのチケット発売日で発売開始5分前から電話の前でスタンバイして、いざ時間になったら2台の電話で電話かけまくり。その結果全敗繋がったと思ったら切れてしまって・・・これが2回ばかりあったかな。やっと繋がったと思ったらもう完売でした。チッキショーとっても悔しいです。でもしょうがないので今回はテレビ観戦するしかない。しかしこれで私のテンションは一機にさがりまくりました。はぁ。きっと私と同じ思いをしている人ってたくさんいるんだろうな・・・

さてここで気分を変えて、お昼に宅急便で荷物がとどいたのですが、実はこれ会社の営業の人が社員の名前を片っ端からつかって応募した品物がみごと当選して送られてきたものだったのです。私も詳しいことはわからないのですが、送られてきたものがあまりにも大きくてビックリその品物が↓です。これって10年もしたらプレミアつくかな・・・ちなみにこれDVDプレーヤーなんです。

月末 

2005年09月30日(金) 21時26分
今日で9月も終わりですね。月末なので仕事も忙しかったです
時間が過ぎるのがほんと早かったですね。明日も仕事です

今カラオケランキングBEST100を見てるんですけど懐かしい歌がたくさん。歌詞を見ないで完璧に歌うってほんと難しいですよね。私も自分のオハコで歌ってみたんですけどまず完璧に歌えた事ってないですもん。歌ってて思ったんですけど私は今の歌より昔の歌の方が好きです。まっ、最近の歌をあまり知らないってことでもあるんですけどねあっ、今丁度奈美悦子さんが『涙そうそう』を完璧に歌いきってました。

秋ですね〜スポーツの秋。自分のプロフにも書いてあるんですけど中学の時バレー部だったんですよ。なのでバレー観戦は今でも大好きなんですけど、久々に自分でもプレーがしたくなってきた。バレーボール買ってきて一人トス&レシーブでもしてみよかなちなみに私は全日本女子が大好きです。11月にグラチャンがあるんですよね。久々生で観戦したいな〜実は高校の時生で観戦してテレビにばっちり映っていたことがあるんです。席は主審の真後ろだったのでほとんど移ってました。ちなみにその当時は男子バレーの中垣内選手が大、大、大好きでした今はイタリアリーグに行ってしまった高橋選手、大友選手が大好きです。グラチャンも拾って拾い捲って決めてほしいですね。ガンバレ、ニッポン!

今日はライムネタはなしです。

またまたさぼり・・・ 

2005年09月29日(木) 15時43分
すっかりHPをほったらかしにしていたらあっというまに10月ですね。びっくり☆
最近年甲斐もなく某アイドルにメロメロになりずっと考えていたのですが大分落ち着けるようになったので復活いたします。

さて大分涼しくなってきましたね。これからの季節ワン連れで遊びに行くにはもってこいの季節ですね。私も涼しくなってきたので仕事から帰ったらまずライムと散歩に出掛けます。といっても出掛けるときはもうすでに真っ暗。でもそんなのライムには関係ないですもんね
涼しくなってきたとはいえまだ蚊が最後の悪足掻きをしているのでライムには虫除けスプレーを吹きかけ(もちろんフェラリアのお薬も飲ませていますが)私には虫除けスプレーなぞなし。
そしてライムのリードの準備をしているとそりゃもう大騒ぎ。
大喜びでお散歩に出掛けます。途中知らないワンちゃんに会うとこれまた大変。最近なぜか吠えるんですよね。絶対ライムが負けそうなワンちゃんにまで・・・
それが私の最近の悩みでもあります。そんなこんながあって30分のお散歩も終了
そして家に帰ってくるなり今度はボールで遊んで攻撃が始まります。なのでボールを投げてあげるとこれまた大喜び。でもここで第2の悩みです。ボールで遊ぶのはよいのですが4.5回投げてあげるだけですぐ飽きてしまうんです。どうしたらもっと執着するようになるんだろうか・・・

皆様どうかよきアドバイスをよろしくお願いいたします。


久しぶりです。 

2005年08月28日(日) 20時15分
すっかり自分のHPをほったらかしにしてしまいました今は24時間テレビを見ながらカキコしています。いや〜今年の24時間テレビは泣けますね

話は変わりますが皆様この夏をいかがお過ごしですか?私はあまりの暑さにへばっておりました。たぶん私よりライムのほうが元気だったと思います。今年はライムにとって初の海へ行ってきました。川では以前泳いだことがあったのでたぶん海でも大丈夫だろうと思ったのですがやはり波が怖かったようで最初は怯えていましたがなれてしまえば泳いでいました。といっても少しだけでしたが・・・ライムが泳いでいる姿を後ろから見てるとおもいっきり笑えるんです。きっと本人は必死で泳いでいたと思うんですけどね・・・
その時のPHOTOをUPしましたのでお暇でしたらぜひ見てやって下さいませ。
まだまだ暑い日々は続きますがもう少し我慢すれば過ごしやすくなるので頑張りましょう

届いた〜 

2005年05月12日(木) 22時53分
先日あるショップでとても可愛いお洋服を見つけて早速購入したのですが、そのお洋服が昨日到着したので早速ライムに着せて写真撮影
他にもとっても可愛いお洋服が沢山あったのに後から購入しようとしたらすでのsoldoutの文字が・・・
でもとっても可愛いので満足。本日の写真はその洋服を着たライムです

久々の休日 

2005年05月08日(日) 19時32分
今日は久々に彼氏もお休み考えてみると4月から休みがなかったようでとりあえず眠りたいということだったので今回はだらだら過ごすことにしました。午前中はずっと寝てましたね。そして午後になってから彼氏は実家へ私はライムとお散歩へ行ってきました。暑くもなくお散歩するにはもってこいの陽気でした
お散歩の途中で見つけたツツジが綺麗だったので思わずパチリ

最後はいつもの公園へ
今日は遊べるようにフリスビーを持って来ていたので公園に着くとフリスビーを出すとライムの目がよっしゃ。のってきたぞと思って投げてみると、案の定追い掛けて走る走るでもすぐ飽きてしまうんですよね〜フリスビーに興味を無くし公園を探検し始めました。なかなか帰ってこないのでライムの元へ向かうと喉が乾いているみたいだったのでお水を飲ませてあげたら結構たくさん飲んでました。そしてその後も少し公園で遊んでからおうちへ帰りました。本日のお散歩時間は1時間くらいでした。
家に帰ってきてからまただら〜とすごして今現在にいたります。
明日からまたお仕事で、ライムはお留守番だけどいい子にしててね〜

初トリミング 

2005年05月07日(土) 19時04分
以前からきになっていたライムの“モップ”毛がだいぶ伸びて引きずっているので今回初トリミングをすることにしました。といっても家の近くでトリミングしてくれる所を知らないので会社でやはりダックスを飼っている人に聞いて同じところへ行くことにしました。前日にしたので明日は無理だろう・・・と思っていたのですが、以外にもOKが出たので本日またまたライムを連れて会社へ午前中はみんなに遊んでもらい超ご機嫌なライム
今日は営業の人も現場へ行くということで本日は丸○屋の工場へ行くことになっていたのです。丸○屋さんはご存知の方もいらっしゃると思いますが食品関係の会社なので、頭にもキャップみたいな物を被らなくてはいけません。そこでライムにも被せてみました。それが↓の写真です。かなりぶれて見づらいとは思いますが・・・
そしてお昼ご飯を食べてからライムをトリミングしてもらいに出掛けました。なに初めてなのでそれくらいカットすればいいのかわからなくて、皆さん度の様にカットしてもらうのかを聞いて、同じようにカットしてもらうことにしました。終わったらをいただけるとのことだったのでしばしライムとお別れ・・・結局4時頃終わったんですけど、たった3時間がとてつもな長く感じました。そしてライムをお迎えに・・・

GW最終日 

2005年05月05日(木) 21時23分
今日でとうとうGW最終日となりました。休みだとあっというまですよね・・・
本日は茨城の友達のところへライムと一緒に遊びに行ってきました。お昼近くに友達の家に到着したんですけどそれから『渡良瀬川貯水池』へ遊びに行ってきました。ここは初めてのところだったんですけどなにしろ広い家族連れやワンコ連れ、カップルなどなどたくさん人がいました。この日もお天気はて暑かったですが風があって爽やかでしたあまりにも広すぎてすべてを見て歩くわけにはいかなかったのですがまた行きたい所です。結局なんだかんだ2時間散歩しました。ライムもこれで連ちゃんで3日続けて遊んでいるのでさすがにグロッキーぎみでしたちょっと歩いてはお水を飲んでの繰り返し・・・
途中ツツジが咲いていたのでツツジとパチリそれが↓の写真です。
そして友達の家に帰り、少し休憩してから帰宅。↓は帰りのの中でのライムです。

明日からまた仕事です。はぁ・・・今週1週間休みたかった・・・・

鎌北湖&近所の川 

2005年05月04日(水) 19時36分
本当は今日海へ行く予定でしたが、父親の都合でキャンセルとなりそれでもせっかくだから・・・と出掛けることにしました。もちろん、ドラゴンもライムも一緒です。
まずは鎌北湖で山登り。ワン’sはとっても元気に走り回ってましたが私と母はあまりにも階段が多すぎて早くも息もきれぎれに・・・こんな時運動不足を認識します。でもすれ違う人はご年配の方が多く・・・私でさえはぁはぁなのに大丈夫なのかなってくらいお元気でした
そしてなんとか頂上に到着。日陰に設置してあるテーブルにはすでに他の方が使っていらっしゃるのでテーブルやイスはないけど、日陰を探し出し、そこでコンビニで買ってきたお弁当を食べることに。この日は暑かったけれど風があって気持ちよかったです少し休憩してから山を降り、今度は近所の川へ

この川は去年、ライムが自分から入っていったことのある川だったので今年も入るかなと期待していると・・・案の定水を飲みながらジャブジャブ川の中へでも川の真ん中までは怖くていけないそして川の中でブルブル。水の中でやっても変わらないと思うんだけど・・・それが←の写真です。


そしてあまりの暑さ&人も結構たくさん来るので退散することに・・・


そして家に帰ってきて、すこし昼寝をしてから本日最終のお散歩へ
そしていつもの散歩コースでとっても綺麗なボタンの花が咲いていたので思わずそれが←の写真です。ねっ、綺麗でしょう


とまぁこんな感じで本日は終了。ライムも完全に疲れきって今は私の隣で満足してくれたかな?また明日もお出掛けするから今日も早く寝ようね

GW2日目 

2005年05月02日(月) 19時17分
今日は天気予報ではだったはずなのに朝からで良い天気
でもどこも行く予定がないので朝からライムとお散歩へ行って後はまったり過ごしました。



そうそう縫い縫いもちゃんとしました。1作目は、あまりの酷さに、皆様にお見せすることも出来ず・・・今回は2作目だったんだけどなかなか良い感じに出来上がりました。といっても縫い目はめちゃくちゃですけどね。だけど縫い終わりの仕方がなかなかうまくいかない。とても誰かにプレゼント出来るはずもなく。まっ、近所のお散歩行くくらいだったら着せていけるかなって感じです。↓が出来上がりお洋服


そして本日ずっと待ってた私の大好きなSHOPで購入したライムのお洋服が届きました。やっぱり黄色が似合うな〜

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログチャットならcomitia

最新コメント
アイコン画像りえ蔵
» またまたさぼり・・・ (2005年10月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raimu_hitokoto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる