運動会♪

October 13 [Wed], 2010, 10:51
10/9(土)ゆぅの運動会でしたが予報は雨…。

去年、雨の予報が出てたけど運動会開催になり、途中からどしゃぶりの雨になり、次の日も運動会になったんですよ(^-^;
2日連続で運動会…(^-^;

だから園長先生も慎重に考え、運動会は延期(´-ω-`)

次の日の10日(日)は朝どしゃぶり(-_-)
この日は雨なら登園しなきゃいけなかったのでゆぅは幼稚園へ!
お迎えの11:30には晴れていて、運動会は明日やります!!との事(^-^)b


11日(月・祝)は晴れて暑いくらいでした〜(・・;)
私は運動会係だったから8時までに幼稚園隣の小学校校庭に行き、園児の椅子を並べたり用具を出したり色々しましたよ(^-^)

ゴールテープを持ったり障害物競争のラケットとボールを並べたり。

未就学児のかけっこはくぅと一緒に走ったよ(^-^)/
おみやげにボールをもらってくぅも嬉しそう♪

ゆぅのにじ組は綱引きはリハーサルでもいつも負けてて、本番もビリ(T_T)

障害物競争みたいなやつはゆぅは1番でしたO(≧▽≦)O
やったね☆早かったよ!

んで『お祭り忍者』ははっぴを着てねじりはちまきをしてバチを持ち、かっこよく踊れました\(^o^)/

最後の年長のリレーは、にじ組はいつも練習では1番だったらしいので期待してたんだけど、最初でバトン落としちゃって(>_<)
いきなりにじ組はビリになり、ゆぅも頑張って走ったけど抜かせなくて(;_;)
結局ビリでした。。
ゆぅはすっごく悔しそうでした(T-T)

でも閉会式ではみんな金メダルをもらって、みんな頑張ったね!って園児たちに拍手を送りましたよ♪



私は2年連続で運動会係だったから慣れて楽しかった(笑)


昨日(12日)は振り替え休日で、今日からまた幼稚園行きました(^-^)


明日はみんなで預かり保育にして、スイーツパラダイスに行ってきます(≧▽≦)
1年半ぶりくらいだから楽しみ♪

金曜も預かり入れてるんだよな(笑)
預かり保育さまさまですm(__)m


あ、あとうちの幼稚園の恒例になってる『ディズニークリスマスキャロラーズ』に今年も年長が出ます(^o^)
12/14です♪
みんなで衣装を合わせて歌を歌うんだよ☆
解散後はランドで遊んでいいらしいんで遊んで帰ります(^-^)v
楽しみだな〜( ´∀`)

具合悪い(&gt;_&lt;)

June 30 [Wed], 2010, 23:59
最初はゆぅが具合が悪くなって6/19(土)朝に吐いた(;´д`)
その日は私もなんとなく具合が悪く、ゆぅとゴロゴロしてました。

6/20(日)は元気だったから義実家へ!!

6/21(月)は7:30くらいからゆぅがまた吐き始め、1時間ごとに吐いてるから幼稚園はお休みして小児科へ!
吐き気あるのに待合室で何時間も待たせるのは可哀想だから9:30に私だけ診察券を出しに自転車かっとばした!!
すぐに家に戻って10:30前に小児科に電話をしたら

「混んでるから11時くらいにまた電話ください」

と。。

11時過ぎに電話したら

「あと3番だからいらしてください」

って言われたから行きました!
でも吐き気があるからゆぅは

「気持ち悪くて行けない〜(>_<)」

って…。
だけど行かないとお薬ももらえないし治らないからって説得して、自転車まで20kgあるゆぅを抱っこして行きました(^-^;

小児科では下剤の座薬を入れられ(ゆぅ大泣き)便の検査をして

「ノロでもロタでもないから胃腸炎でしょう」

って言われ、今度は吐き気止めの座薬を入れられ(また大泣き)、整腸剤と吐き気止めの座薬をもらって帰宅。

この日は夜からもう元気になり、6/22(火),23(水)は幼稚園に行きました(^-^)v

だけど23日の18時くらいからまた

「頭痛い〜!!」

って横になり、少し吐いちゃって。。

6/24(木)はお休み…。

また元気になったから6/25(金)は幼稚園に行き、帰宅して18時くらいにまた横になって吐いて。。

なんなんだろ…疲れかな?
急に蒸し暑くなったからそのせいかな?

6/26(土)は元気だったんだけど6/27(日)の夕方から38.5℃熱が出て、6/28(月),29(火),30(水)とお休み(;_;)

なんとか明日からは行けそうかな??

昨日も元気だったんだけど様子見で休ませたの。
そしたら今日明け方に

「ままぁ、またお熱でてきたみたい(T_T)」

って言うからおでこ触ったら熱い…。
熱計ったら38.3℃。。

今日は私も頭痛とだるさがあって3人でごろごろしてたよ(>_<)
早く治さなきゃ!

音楽発表会♪

June 17 [Thu], 2010, 23:59
今日は幼稚園で音楽発表会がありました(^-^)

ゆぅのにじ組は『虹のむこうに』(題名、多分合ってると思う…)を元気良く歌い、次は合奏!
ゆぅは木琴とタンバリン(^-^)v
木琴は綺麗な音を出せてました!!


↑演奏前ちょっぴり緊張ぎみ(^-^)

タンバリンの時は私がちょうど
『もう少し左にずれて〜』
って合図してた時でゆぅはそれに気を取られてしまったらしく、その直後にあったタンバリンのパートが吹っ飛んでしまい…(ごめんなさい〜私のせいですぅ)
お友達が
「おーい!」
って言って気付いたらしく慌ててタンバリンを叩き始めました(・・;)
ゆぅの他にタンバリンは2人いたんだけど、なぜか他2人も叩いてなくて(汗)…。

でも年中の音楽発表会にはなかった大だいこ・小だいこ・シンバル・木琴・鉄琴が入ると凄い迫力でした(*^▽^)/★*☆♪

最後はつき組・にじ組・そら組合同の合唱♪
となりのトトロの『さんぽ』!!
途中から身振り手振りも加わり、みんな可愛かったぁ(*´∇`*)

家に帰ってから撮ったビデオをくぅと見てたら、入園式と運動会の上から今日のを撮ってた事が判明Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

今朝ダンナに
「テープの残りが少ないから新しいのにかえといて」
って言ってかえたハズなのに間違えたな(#`皿´)

まぁ入園式はつまらないし(笑)運動会も最初の方が消えただけだったからまだ良かったケド…。
誕生日会とか生活発表会の劇が消えてたら怒り狂ってるよ(▼皿▼)Ψ


で、今日はゆぅを預かり保育にしてたから17:30お迎え(´∀`)
あまりに暑かったから家を通りすぎてマックに行ってシェイクを飲んで帰宅(*^_^*)
ヨーグルトシェイク美味しかったよん♪


↑シェイク飲んでます♪
口がとんがってるのはなんで??


明日は個人面談だ…(・ω・)

うわぁ、1年ぶりだぁ

June 15 [Tue], 2010, 17:49
お久しぶりです!

今、パソコンを開いて久々にブログを書いてたんだけど、恐ろしいくらい使いづらく、仕上げで画像を挿入してる時に大半の文章が消えました…。

携帯からアップした方がよさそうです(;_;)

せっかく書く気になっていっぱい書いてたのにぃ(>_<)

また近々気が向いたらアップします(^-^;

梅雨明け

July 14 [Tue], 2009, 23:46
またまたお久しぶりです・・・
また3ヶ月ぶりの更新になっちゃった(笑)。

今日は関東甲信が梅雨明け
どおりで暑いはずだよ
いままでもムシムシ暑かったけど、昨日今日はジリジリって感じで
今日は今年初、セミの鳴き声も聞いちゃったよ。


4月♪

April 09 [Thu], 2009, 1:17
お久しぶりです・・・
3ヶ月ぶりの更新です。。

このブログ、やめちゃおうかなーって思ったけどたまにでも、気が向いたときだけでも更新しようかなって思いました
小中が一緒だったお友達がコメントにたまにでも更新してくれたら嬉しいって書いてくれてて
嬉しかったありがとう


明けましておめでとうございます

January 04 [Sun], 2009, 23:01
本年もどうぞよろしくお願いします

なんて書きましたが、今このブログをやめようか考え中です
ずっと携帯ブログと平行してやっていたんですが、やっぱり携帯のほうが簡単にアップ出来るので、こちらの更新をしなくなってしまいました
やめたとしてもこのブログはゆぅくぅの記録なので残しておきたいです。

ディズニーランド

November 11 [Tue], 2008, 23:59
今日はヒイロが急に平日休みになり(普段、残業と休日出勤しまくってるからたまに平日休みをいれてくれるらしい・・・)約1年ぶりにディズニーランドのクリスマスファンタジーへ
なんかもうすぐクリスマスって気がしなくて、もう11月だっていう事にビックリ

プチオフ会

October 23 [Thu], 2008, 23:59
今日は歯医者さんに行こうか悩んでたけど、プチオフ会開催だったので交通公園へ
しゃちこさんに会うのも久しぶりで
最後に会ったのは私がくぅを妊娠していて、里帰りの直前だったかなぁ
しゃちこさんとこの長男くんとゆぅが意気投合して、ずっと一緒になんだかんだやってましたよ
今回は3組参加だったんだけど、小規模の方が私は好き
初めて会ったかぉさんも話しやすくて嬉しかった

ヘキサゴン2

October 22 [Wed], 2008, 23:59
ゆぅはヘキサゴン2が大好きでいつも見ます
ヘキサゴンが好きっていうか、羞恥心やアラジンが好きなんだけどね
番組の終わりに歌ったりするからゆぅは楽しみに見てます。
んで、先週も見ていたら
「来週は10/4にやったヘキサゴンメンバー()のコンサートの様子を流します」みたいな事を言ってたからゆぅに話して1週間楽しみに待ってました
毎日のように
「ままぁ、今日へきさぼん(ヘキサゴン)」って聞いてくるから
「違うよ水曜日だからあと○日だよ」って答えて・・・

そして今日は最初から歌かもしれないから、教育テレビの『忍たま乱太郎』を見終わったらすぐにお風呂に入りました
出たらちょうど19時直前で危なかったぁ
ご飯を食べながらヘキサゴンを見ました
でもなんか知らない歌ばっかりだったなぁ
アラジンの『陽はまたのぼる』の時は私もテンション上がった(笑)。


なんか夕方から奥歯の虫歯が痛んで辛いです
明日朝一で歯医者に行ってくるかなぁ。。。
ゆぅは勝手におもちゃで遊んでるだろうけどくぅはどうかなぁ・・・。
以前歯医者に連れてった時は受付の方がゆぅくぅの相手しててくれたんだよなぁ(くぅはまだ4ヶ月くらいだったけど)。
でも今はくぅは私がいないと泣くかも。
診察のとこ連れてった方がいいかしら


ここ2,3日でくぅが
「まぁま、だーっき」と言って抱きついてきます
『まま、だいすき』って言ってるんだろうなぁ
ありがとう、くぅちゃん
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント大歓迎です♪
アイコン画像プラダ
» 帰省 (2013年09月14日)
アイコン画像財布 メンズ ブランド
» 帰省 (2013年09月14日)
アイコン画像らいむ もーのすけへ♪
» 運動会♪ (2010年10月21日)
アイコン画像もーのすけ
» 運動会♪ (2010年10月15日)
アイコン画像もーのすけへ らいむ♪
» 具合悪い(>_<) (2010年07月02日)
アイコン画像@ゆうこさんへ らいむ♪
» 具合悪い(>_<) (2010年07月02日)
アイコン画像もーのすけ
» 具合悪い(>_<) (2010年07月01日)
アイコン画像@ゆうこ
» 具合悪い(>_<) (2010年07月01日)
アイコン画像もーのすけへ らいむ♪
» 音楽発表会♪ (2010年07月01日)
アイコン画像わわわわずちゃんへ らいむ♪
» 音楽発表会♪ (2010年07月01日)
BlogList
http://yaplog.jp/raimu233019/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
yaplog!PR
らいむのこと♪
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:らいむ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
■家族構成 『らいむ』(私)33歳と『ヒイロ』(夫)33歳と『ゆぅ』(息子)5歳, 幼稚園年長と『くぅ』(娘)3歳の4人家族

■趣味 インターネット・スノーブレード

■好きな事  テーマパークに遊びに行く・食べること・ドライブ大好きn(≧v≦)n
記念日カウントダウン♪



☆ママ・パパヤプニティ☆
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
メロメロパーク
ブログペット
天気予報♪

-天気予報コム-
メールフォーム

TITLE


MESSAGE