見納め

January 21 [Sat], 2012, 21:47
引越も間近となりました

家の窓からいつも四季折々の景色を見せてくれた二葉山に
お別れのご挨拶ということで、
お弁当を持って仏舎利塔まで山登りをしました。

まだ歩けないライムを、
みんなでかわりばんこに抱っこして登ったのを思い出します。

・・・重かった(笑)

そして玄関を開けたら見える新幹線。
もう当たり前になっていて、じっくり見る事も無くなったので
最後に景色を堪能。

幻のドクターイエローも、
贅沢な事にライムは10回以上見ています

ほぼ毎日通った(チーフとライムが)最寄りのスーパーや、
ボール遊びした神社、駅までに渡る橋の風景。

今まで何度か引っ越しましたが、
ライムが産まれたこの家は、ほんとに色んな思い出がある家です。
とっても名残惜しい

ご飯を食べる時、お風呂に入る時、寝る時に
あと何回かなーと考えます。

家に命は無いけど、壁に手を当てて「ありがとう」と言ってます。

5歳のライムは、大きくなってもこの家の事を覚えててくれるかな〜。

たくさんの思い出を作ってくれたこの家に感謝して
新しいお家でまたいっぱい思い出作ろうね



遅めの初詣

January 14 [Sat], 2012, 22:54
今年は三ヶ日に初詣に行かれなかったので
ちょっと遅くなりましたが宮島に行ってきました

今回はライムのリクエストに応えて電車で 

iphoneで写真加工してみた↑

お年玉にいとこの涼太くんからもらったカメラで
カメラマンのごとく撮影に夢中。

途中からシカばっかり撮ってました

目指すは今年の干支、竜のいる大聖院。

ド迫力の竜の彫り物

以前ここに一緒に行ったお友達が、
この建物の上に本物(?)の竜が見えると言っていました

いろいろ御詣りして、お守りも買った後は
またまた美味しいもの散策。

毎度毎度、行きと帰りに必ず買ってしまうミヤトヨのチーズもみじ
近くで甘酒も買ってきちゃいました


宮島、年に5回は行ってる。
今年から近くなるから嬉しいなぁ



リフォーム中

January 12 [Thu], 2012, 22:19
新居をリフォームしています。

リビングを解体?した後、ちょうど年末年始で業者がお休みだったので
その間に、元美術教師のたきちゃんにペンキを塗ってもらいました

自分達でできそうだったので、ここは節約
というか、こういうちょっとしたDIYやってみたかった
しかもペンキ塗りって楽しい
ライムも少しだけやらせてもらって大喜びでした


キッチンにあった壁を取り除き、
作業台兼ダイニングテーブルを作ってもらってます。

なんとこれ、私のオリジナルデザイン
(こら!料理しないくせにとか言わない

とはいえ、もちろんチーフやインテリアコーディネーターの友達に
アドバイスしていただきましたが。

自分が企画したものが形になってくってとっても楽しいですね

どんどん変わって行く様子は、
テレビで見るビフォーアフターみたいでワクワク

今月下旬には完成予定でーす


2012年☆

January 01 [Sun], 2012, 20:56
2011年
明けましておめでとうございます

今年もますます楽しく充実した一年になるよう
家族一同頑張りますので 今年もよろしくお願いします☆



・・・ブログのまとめ更新はきっと今年も続きますが
ぜひ覗きにきてくださいね!

サンタきたー!

December 26 [Mon], 2011, 1:22
24日はクリスマスイブ(たぶん)15回目の結婚記念日

お昼は3人でクリスマスランチへ

もうこの人、大人一人前食べます

夜は恒例のチーフ特製ディナー&ケーキ

今年のケーキもカワイイ

で、今年サンタさんにお願いしたものはこちら
12月1日にベランダのオリーブの木に置いておいたサンタさんへのお手紙。

ビリーザロップ じゃなくて ビリーザロッド なんだけどね
仮面ライダーフォーゼのかっちょいい武器です。


翌日、目が覚めた瞬間、
「プレゼントあるかね。」と私を置いてベッドから飛び出して行きました
ちなみにうちはプレゼントはツリーの下派です

お願いした通りのプレゼントに大喜びでフォーゼに変身

私もチーフも何度も切られました(笑)

そして、2ヶ月程前、チーフとルンバが欲しいと話していたら
サンタさんにお願いしてくれると言ってくれ、
 
こちらも無事に来てました(笑)
ありがと、ライム

姉宅に来るサンタさんには、光るパジャマをもらいました

これ、けっこうよく光るから、気になるみたいでなかなか寝ない

今年もとっても楽しいクリスマスだったね
来年は新しいお家でクリスマス
また一年良い子でね

引っ越します!

December 22 [Thu], 2011, 23:34
突然ですが、引っ越します

気に入った物件に出会ってしまい、急に決まりました
急に決まったので、とにかくバタバタです

引越は1月下旬ですが、年末年始はクリスマスや忘年会やら何やらで絶対忙しいので
できる時にと思い、すでに荷造りを始めてます

今年はとにかくいらないものを捨てた方が運気が上がるそうなので、
じゃんじゃん捨てるぞー!って思って整理してたらビックリ!!
 
うちにあるものはほとんどゴミだってことが判明しました(笑)


「おてつ」のお好み焼きもあんまり食べれなくなっちゃうね〜

とりあえず年末年始は段ボールに囲まれて過ごす事になりそうです


サプライズ大成功!!

December 17 [Sat], 2011, 23:52
大勢の仲間が毎年チーフのお誕生日をお祝いしてくれるのですが、
今年はみんなで協力してサプライズパーティーを企画してくれました

今まで何度かサプライズ企画をやりましたが、
カンのいいチーフにことごとく見破られ逆サプライズをされる事も

なので当分普通にお祝いをしてもらっていたのですが
そろそろまたやってみるかーって話になり、
たきちゃんを中心にみんなが準備をしてくれました。

当日、チーフが架空の仕事で出て行ったのを見計らって、
私とライムもお店に先回り。

チーフを待つ間、
実はもうすでにバレていてまた逆に驚かされるんじゃないかと
みんなドキドキ

そしてチーフ到着!
おびき出し約のヨッシーに続いて、
笑顔でお店のドアを入ってきたところで
     

大成功〜〜〜(実に9年ぶり
まったく気づいていなかったようです


もちろんおしゃべりライムには出かける直前に伝えました(笑)
「なんで あさおしえてくれんかったん!?」って言われました(笑)

今年もステキなさぬちゃん(男子)のケーキ


46歳のもみんなのおかげで、また楽しい一年になりそうだね!
おめでとさん

はじめてのドラえもん

December 05 [Mon], 2011, 0:51
この間、ふとドラえもんの絵描き歌を思い出したので
ライムに教えてあげました

...まぁ初めてにしては・・・

芋掘りを風邪でお休みしたライム。
後日、幼稚園でその時の事を思い出しながらお絵描きがあったそうで、
行ってないのに描いた絵には、降ってない雨が描かれてありました


相変わらず絵心は無いですが、
最近は手や足の指が描けるようになったと喜んでいました。(鳥みたいな


もうすぐ冬休みだ〜

フォーゼ三昧

November 30 [Wed], 2011, 2:29
放送開始以来、仮面ライダーフォーゼにどっぷりハマっているライム。
つい一年前までは、戦隊ものを「こわいけん みたくない」とか言ってたのに。

幼稚園でも、戦いごっこには参加しないタイプだったのに、
今ではすっかりフォーゼになりきって戦いごっこやってます

そんな我が子カワイさに、
チーフはベルト発売日におもちゃ屋に並んでget!(←超親バカ)

お菓子や本に付いてるカードはもう軽く100枚以上
そのカードでゲーム(ガンバライド)をしたり
イベントや握手会にも出かけ、

そしてこの間は、幼稚園のお友達と一緒に仮面ライダーショーへ
(私は留守番)

たくまくんもフォーゼ大好き。


その数日後、今度は映画へ。(もちろん私はお留守番)


で、幼稚園で描いた、サンタさんにお願いする欲しいものの絵

フォーゼが戦いに使う武器。とスイッチ。

なんと、これもすでにチーフが買ってきて隠してあるんです

ライムがサンタにお願いするって言ってたのを、たまたまおもちゃ屋で見つけ、
クリスマス前にはきっと無くなっているからと予想。
クリスマス1ヶ月以上前ですが、買ってきて見つからない所に置いてます。


なんともフォーゼ三昧な毎日。
チーフも、ほどほどにしてね。

ハロウィンパーティー

November 02 [Wed], 2011, 10:53
お友達に誘ってもらって、
ハロウィンピクニックパーティに行ってきました

お菓子もらうイベントくらいしか知らない私達にとっては
かなり本格的な内容でとっても楽しかったです

まず、ポットラックで皆さんが用意した料理がすごい

ドラキュラの歯?


ゾンビの指(結構リアル)


鬼ぎり(笑)

これ、味は普通にシーチキンごはんなんだけど、
色がスゴくて何とも複雑な感じ

他にも色々ありましたが、この3つに関しては
ライムはどれも怖くて食べられませんでした(笑)

これもスゴい・・・


ご飯を食べた後、子供達が喜ぶゲームが盛りだくさん。

まずはピニャータ割り

ピニャータって初めて見た!
この中にお菓子が山盛り入ってて、割れた途端、皆が群がる
スイカ割りみたい

他にもドーナツ食い競争、障害物競走なんかがあって
最後に、Trick or Treat!

袋一杯にお菓子をもらって大満足でした

企画してくださったジャッキーさん達の仮装もステキ

毎年、全てボランティアでしてくださっているとのことでビックリ!
素晴らしいイベントに誘っていただいて本当に感謝です

ヤプログ!PR
☆プロフィール☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyuki (37)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:広島県
読者になる
My Familyチーフ ダンナ様 45歳
來夢 4歳
リッチ  Mダックス16歳
つぶ   拾い猫 推定10歳
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆コメントありがとう☆
アイコン画像フェラガモ 店舗
» イルミネーション (2013年07月26日)
アイコン画像さおり
» 見納め (2012年01月22日)
アイコン画像みきこ
» 見納め (2012年01月22日)
アイコン画像miyuki (37)
» 引っ越します! (2011年12月31日)
アイコン画像ゆい(ともこ)
» 引っ越します! (2011年12月24日)
アイコン画像miyuki (37)
» 引っ越します! (2011年12月24日)
アイコン画像miyuki (37)
» 引っ越します! (2011年12月24日)
アイコン画像miyuki (37)
» 引っ越します! (2011年12月24日)
アイコン画像miyuki (37)
» ハロウィンパーティー (2011年12月24日)
アイコン画像kotoe
» 引っ越します! (2011年12月23日)