都心のカワセミ 

2005年03月29日(火) 6時11分
 都心の公園へ、カワセミに会いに出かけた。
待機していれば、何度もやってくるので
撮れるには、撮れたが。2005/03


動きのあるカワセミが撮れていたので

羽根の質感 

2005年03月29日(火) 6時02分
 陽射しにあたった、ツグミの羽ね色がきれいだったので
なにかちがう野鳥かと思うほどだった。
 撮った写真を見ると、いつものツグミさんそのもの。

ベニマシコ 

2005年03月26日(土) 19時58分
 この日、いつものフィールドではじめてベニマシコの
カップルに遭遇する。 2005/03/02


やっぱり、メスは人の気配を気にしないでよく
エサをついばんでいた。

ルリビタキ 

2005年03月25日(金) 5時52分
 ルリビタキも、舞台がちがうと またちがった
華麗さをみせてくれるように思う。




ジョウビタキ 

2005年03月24日(木) 14時34分
 この日は、たくさんのジョウビタキに遊んでもらった。
2005/02






カシラダカも!

都心の公園 

2005年03月24日(木) 5時34分
  都心の公園へ出かけた。
ここでは、ヤマガラが 人の手にのったエサのひまわりを
食べに飛んでくるのには、驚いた。
 2005/02




相思鳥、鮮やかな色合いの野鳥だったが
飼われていたものが、にげだして繁殖したそうな。
これを、カゴ抜けといわれるらしい。




 

グリーンセンター 

2005年03月24日(木) 5時15分
 ひさしぶりに、グリーンセンターへ出かけた。
ねらいは、梅に鶯の図だった。
期待はみごとにうらぎられ、梅はみごとだったが
ウグイスの姿は見かけなかった。
 見かけたのは、黒鳥くらいだった。
2005/02/14



デジスコ講習会 

2005年03月23日(水) 17時57分
 上野公園でデジスコ講習会があり、参加した。
ふだん触ることのないフィールドスコープを、いろいろ
試して見た。撮ったものが、パソコンで見ないと
それぞれの良し悪しは わからないだろう。
 丹頂鶴を ジオマ52-Sで 2005/03


 ふだん野で、なかなか撮れないアカゲラなどを、
撮って見た。(東京近郊野鳥舎で)

イカルの群れ 

2005年03月23日(水) 7時57分
 この日の子供の森では、またミヤマホオジロが
出たというので、たくさんのカメラマンが押し寄せていた。
 その近くには、イカルの群れがやってきていた。
ミヤマホオジロもすぐ、来なくなり、イカルの群れも
1週間もいたのだろうか!
 2005/02




野鳥公園 

2005年03月22日(火) 19時52分
 公園の名前に、おおいに期待していったのだが、
野鳥らしきすがたは、あまり見かけなかった。
 この水鳥名なというのだっけ!
2005/02


梅の木にとまっていた、ジョウビタキさんが撮れたのが
すくいだった。


 デジスコで梅の花を撮ってみた
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raimu08
読者になる
Yapme!一覧
読者になる