うふふ 

May 12 [Fri], 2006, 14:46
またやっちゃった・・・

プログを変更します。。。

またまた申し訳ないのですが、再登録、再設定よろしくです〜〜〜

↓↓↓

ペンネーム:うた
タイトル:あの雲に乗って...
http://uta1020.exblog.jp/


今後とも、応援の方を宜しくお願い致します。

元気をもらいながら 

April 22 [Sat], 2006, 15:17
HYの新作アルバム、「Confidence」を購入しました。
ということで、これまでのアルバム全部をipodに入れてシャッフルしながら電車で聞いています★
私が元気になる歌がたくさん入ったHYの曲。
大好き。

最近、上司達から私の後輩の査定が入ったようで、それがかなり悪いような感じだったみたいで、多少私も責任を感じています。
というか、かなり責任を感じてます。。。
私が指導したんだから。。。
私のやり方が不器用すぎて後輩をうまく見れなかった事、自分の作業で手一杯になり、うまく相談に乗れていなかった事、と反省すればいらないくらいに考えられて仕方ありません。

もちろん、最初からそんなうまい指導ができる人なんていないって言われているので私も一年間を反省して次は同じ事を繰り返さないようと必死に考えていろんな案、策を練って上司に相談しまくっています。

仕方ない範囲かもしれないけど、やっぱり責任を感じてしまってへこむ事も。。。
友達同士並みに話しまくってるから仲良いんだけどね〜〜。
女先輩だから・・・?とか思ったり・・・。って、そういう風に考えちゃだめか。

そんな中、HYの曲を聴いて歌詞を聞いて・・・かな〜〜〜り元気をもらっています。
ライブあったらいきたいなぁ・・・。

一番元気のつく詩。

HY「トゥータン」----
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B03444

皆でさあ力合わせた
だけど悔しさで終わった
涙で終わった
それでも あきらめなかったよ
また一から始めよう さぁ

屋根より高く 空へ続く
君を導く 青い空
今日は雨が降った
ずっと待ってた
見上げた頃 青い空

涙こらえて胸を締め付けて
君は少しずつ強くなる
忘れちゃダメ 優しい心
素直な気持ち 思い出して行こう

-----

今日も明日も仕事。がんばろう。
仕事は楽しいんだけどね★

ミートdeパスタ 

April 19 [Wed], 2006, 12:00
ストレスが溜まったらついつい作っちゃうパスタ。
力こぶしでエイッとなげるこの麺。
フィットチーネに似たてて包丁いれてみたら・・・



ちょっと太くしすぎたかもっ。
パスタがパスタになっていなかった感じ60%(微妙

ぁー、あの人に食べてもらいたいなぁ・・(*´Д`*) ハァ

なーんちって。

料理スキルをあげよう 

April 17 [Mon], 2006, 15:19
前からだけど、忙しいながらキッチンの前に立てる時間があったらお昼のお弁当を作るようにしています。
会社のお弁当はしょっぱくて、私的には好きくないし、コンビニ食は学生時代ですでに飽きているし・・・っていう感じで仕方がない状況だからなんだけど(*-ω)(ω-*)ネー

今日は珍しく営業さんが様子を見にきてくれました。流石に体調とかを心配してきてくれたらしぃ。
そんな仲が良い営業さんに私が一言ドーンと、
「でもお弁当作ったりと頑張ってますよ〜〜」
っていったら・・・。

「お前どうしたん!何かあったんかっ!」

って、真剣にいってくるの〜〜〜っ!
ひどぃ〜〜〜〜〜っ!・゜・(PД`q。)・゜・

今日は茄子とベーコンの味噌炒めと、かぼちゃの煮つけと、ひじきの煮物と、ブロッコリーのサラダを・・・って説明していったら、更に一言。

つ「年寄りみたいだな」

ひどい〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
どうやら、私が女の子らしい事をすると驚くらしい。

私ってなによっ!!!!(笑

そんな私は夜もちゃんと食べるようにしています。
帰る時間がマバラだから写真にのってるのを食べております。

そう。コーンフロスティにハマっています。
カルシウムも取れるし、栄養あるみたいだし、食べないよりかマシかっ!そんな考え。

彼氏出来たらご飯つくるのn・・(ウルサイッダマレッ


そんなライは新たな恋をした。

皆頑張ってるな〜〜 

April 17 [Mon], 2006, 1:40
学生時代の仲間達のブログを久々に1時間くらい見てまわりました。
皆頑張ってるな〜〜!
すんごい楽しそう。毎日充実してそう。
ブログ見るだけでそういうのが伝わってきたから、私も楽しんでるよ〜〜とアピールしなきゃな☆
東京じゃ、知り合いが少ないからたまに心配されるけど、こっちはこっちで人数限定されるけどその中ででも楽しませてもらってるし、楽しんでもらってると思うから新しい毎日である意味面白い!?って充実感かんじてたり( ゜゜)( 。。)

地元の子は、地元ならでわの相変わらずな遊び方でそっちはそっちで面白そうだけどね〜〜っ。

とにかく、皆幸せそうで何よりです。ほんとに。
私は今ちょっとマイナスな感じだけど、元気に頑張ってますぞっ!

今の私は、専門の時とはキャラが変わったかもしれない。
夏、地元に帰るから飲み尽くしたいな〜〜〜っ!
うは、楽しみだ〜〜〜!

だめだめだ〜め 

April 11 [Tue], 2006, 22:35
何かちょっとへこみ中。
だめだな〜私。
今はそんなかんじ。

東京駅付近を散策 

April 01 [Sat], 2006, 2:02
木曜に無事リリースできたから定時で帰ったら、すぐ電話が入ってバグ発生とかで折角もうすぐ家に着く場所までいってたけど、またリターンして会社に戻ったという事件もあったり。
戻ったと思いきや早速、追加仕様で溢れていたのでとりあえず皆帰る事になったし。

お陰でくっさい人もお風呂に入れる事になったのでメデタシでもういいよってかんじ( ゚Д゚)y─┛~~
もちろん、皆が出て行った後にファブリーズを撒きまくってきましたョ。

金曜は皆休みにしようということで、寝ていたかったけどそうもいかず、月末だから自社に帰社しました。勤怠報告・申請とかすることが大変だった上、帰ったら帰ったで新人の子達がフォローアップ研修で一年間の成果発表をプレゼンするみたいで、その練習に付きあったりとしましたけどね。。。

勤務時間・・・300時間という数字が普通に超えた月って、素で引くよね。

夕方に何日ぶりといえるようなゆっくりした時間が出来たので、カウンター立ち食いの店なんだけど上司お勧めのお寿司屋に連れてって貰いました。

めっさおいしかった。。。

結構食べたけど、一人1500円くらいという激安。
回らないお寿司でこの安さ、美味さ。何も文句いう事ありませんでした。

久々に会った違う部門の上司さんと5時間ばかし、語り合いました。仕事の事、プライベートの事・・・とかとか。
何か充実した時間を過ごせて満足、満腹ってかんじですw

そんなライも今日から社会人3年目。

ちょっと上になってきたので色々としなくちゃいけないことが増えてきて、そこでどう動けば良いか分からなくて頭かかえていたんだけどね。何とか解決しただぁよ。

それに睡眠不足だけど、全然眠れもせず不眠症続きな毎日に、そろそろピリオドをつけて改善したいっておもった。
目の下にクマが出来たみたいです。

ちょっと無理に仕事をしすぎたかな・・・。

正直一度だけ、身体だけは仕事する体勢だったけど意識がついてこず倒れました。眠たさだったのかな。行き成り力が抜けてクラッてなったみたい。
ちょ〜〜ど隣にいた先輩にナイスキャッチされて助かったみたいだけど覚えていないやw

不具合対応、また今日から始まるけど何とか乗り切ってGWには親友とのハワイをエンジョイしてきたいと思います★ミ


後もう少しだ。

これだけは勘弁 

March 29 [Wed], 2006, 13:26
センセィ…。
お願いですから12時から会議するのをそろそろ辞めませんでショウカ。。。


モチロン

深夜0時の話しです。

あぁ、あたしは女の身分つかってお風呂だけ入りに帰っているものの、周りがくさい。



とりあえず女は一人なもんだから、ファブリーズをふりまいてやった。



人間、微妙徹夜を5日以上すると感覚麻痺するらすぃ。

今はそんなかんじ。

MTBはじめました。 

March 26 [Sun], 2006, 19:25
MTBとは・・・
http://d.hatena.ne.jp/keyword/MTB

仕事が忙しくて徹夜明けだったけど、MTB大好きな上司達に誘われ、多摩川沿いを走ってきました〜v(*'-'*)o
感想。車も楽しいとおもうけどMTBも悪くないね・・・。
坂であろうが向かい風であろうが普通に平面を進んでいるような感覚なので、どこでもいけちゃったりして面白かったのです★
今日貸してもらったのが、30マソ以上するMTBだったからかもしれないけどね。

最後に「もう買うしかないやろ?」って言われて、ハイっていってしまった。
言えば10万程度でそのMTBを譲ってくれるとか。
ほすぃ〜〜〜☆
私が住んでいる駅には会社で特に仲の良い方が結構いるので一緒にMTB出来たらいいねーって話しで盛り上がりました(*・ω・)b

今日はまだ20kmも走ってないんだけど晴れていたおかげもあって、多摩川沿いを走ったらすんごい気持ちよかったよ!
また行きたいなぁ(>ω<)/
まだ体力があったらしく、全然疲労も息切れもしなかったので今のうちに持続できる身体にしなきゃ・・・(死
筋肉痛にはならなかったけど、ホコリを吸いすぎたせいか喉が痛いのです。。。

MTB慣れている上司は100kmくらい普通にいけちゃうみたいだから負けずに・・・とおもうだけおもってみた。

MTB買うなら置き場所が必要だからまずはちょっと広い部屋に引越ししたいなぁ・・・。
そんなライは新しい住居を探し中(-_★)

とりあえず・・・久々にいい汗かいたのでゆっくりお風呂に入ってこようヽ(`⌒´)ノ

悩む暇もなく 

March 24 [Fri], 2006, 0:23
短期間の仕事がド━━(゜∀。)━━ン!!と降りかかってきました。
正直嬉しかった。だってあの事を忘れられるくらい夢中にならんと間に合わない仕事だから・・・。
先輩が前からやっていたプロジェクトの再依頼が来て、一人で引き継いでやることになったけど。。。
3週間でヨロシク。って言われたのが2日間になってた。

どーなってんだ・・・(汗

まぁ・・・これをいったらオシマイだけど・・・。

つ「仕様デス」

結局2日で終わらず泣き崩れた。

それに、終電には帰ろう作戦も崩れさり、微徹夜したような気分です。終電に乗り遅れ、始発で行くくらいなら徹夜したほうが絶対効率が良い・・・。でも女なので仕方が無く諦めます。

正直いっそがしい時にゃ〜、通勤時間ほどもったいない物はないですよね・・・。
そんな訳で土曜は用事があるのでPC持って帰って仕事することに・・・。

いいんだ。あの事を頭から離すには、追い詰められて行く仕事で集中していればそっちの方が正直気分が楽。

でも・・・。毎日逢ってしまうこの現状、更に同じプロジェクトとして一緒に動く可能性が高くなった現状から逃げたいかも。


私の悩みを知らない先輩にすんごいぶっちゃけたかった。
まだあの人と逢っても微妙な笑顔かオドオドした表情しか出せないよ。


折角、良い生活スタイルに変えていこうとしてたけど、睡眠が一気に3分の1に減ったので不規則になっていきそうです・・・。アドバイスくれる方、申し訳ないっす。最低限の事は頑張るね。


眠いなぁ。
P R
■■プロフィール■■
ライライ
エンジョイライフ☆
前向きに行こう!
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もう無理www
» うふふ (2009年05月11日)
アイコン画像じゃぶ
» うふふ (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» うふふ (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» うふふ (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» うふふ (2008年09月24日)
アイコン画像ゆぅ
» うふふ (2007年08月01日)
アイコン画像BlogPetのゆぅ
» うふふ (2007年07月09日)
アイコン画像BlogPetのゆぅ
» うふふ (2007年07月02日)
アイコン画像BlogPetのゆぅ
» うふふ (2007年06月25日)
アイコン画像BlogPetのゆぅ
» うふふ (2007年06月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raimemories
読者になる
Yapme!一覧
読者になる