2009年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
これはやっぱり / 2009年12月11日(金)
文庫本を買う時、いつもはカバーをかけてもらわないで買います。
家にある、気に入った包装紙とかで、適当にカバーを作っちゃって、読んでます。

なので、よく売っている文庫のカバーも大概はスルーしてるんですが・・・
こ、これはスルー出来なかった!!

千鳥模様のカバー。
千鳥模様にはすぐ飛びついちゃう!笑



説明書きがあったんだけど、どっか行っちゃった・・・なら布?とかいうシリーズらしいっす。
手触りもいいです。

こんなかわいいカバーをかけてますが、中の本は友人から借りた「禁断のパンダ」
美味しい料理のハナシで始まったのに、結構エグかった・・・笑

さ、次はどんな本、読もうかな?



 
   
Posted at 00:34 / お気に入り / この記事のURL
もうすぐ / 2009年12月11日(金)
12月も10日経ってしまいました・・・あぁ、もう今年もあっという間に終わってしまうのね〜

せっかく家にあるんだから!ということで、遅くなりましたが、ツリーなどを飾ってみました!



ケータイで撮った写真ですが・・・相当ぶれてますね・・・
懐中電灯などがさりげなく写ってしまって、ちょっと残念・・・笑
 
   
Posted at 00:22 / お気に入り / この記事のURL
もふもふに弱い / 2009年11月28日(土)
通りすがりのお花さんで見つけた〜

お店のヒトが「撮ってもいいですよ〜!!」って言ってくれたので、1枚。


もうね、慌てて撮ったので、名前も切れてますが・・・「キャットテイル・メメ」というそうです。
名前からしてカワイイ!!お値段も切れてますが・・・260円じゃないよ!1260円っす。

なぁんか、こう「もふもふ」したものに弱い・・・疲れてんのかな・・・笑
 
   
Posted at 00:42 / お気に入り / この記事のURL
めずらしく / 2009年11月26日(木)
かわいいにゃんこをみかけても、「あっ」という間に逃げてしまうので、なかなか写真を撮ることが出来ません。
大概、ケータイのカメラを起動させて・・・ズームはどこ〜?とかモタモタしてしまうので(笑)

先日、にゃんこを発見!「ちょ、ちょっと待って〜」と言いながらいつものようにケータイを取り出しつつ、「逃げちゃうかな・・・?」と思ったら、

なんと、「お座り」して待っててくれました!わお!

コレです。



すごいカメラ目線!

そして、ワタシが「パシャ!」ってシャッターを切ったら、どこかへ立ち去ってしまいました・・・

・・・もしや
・・・単に怯えてフリーズしてたとか・・・言わないよね?笑

 
   
Posted at 23:57 / 日常 / この記事のURL
その名にふさわしい / 2009年11月25日(水)
近所の庭に突如知らない花が咲いていました・・・去年はなかったような・・・?
一体、何の花なんだろう?とオカンとずっと気になってたんですが。



コレだと高さが全然伝わらないんですが、とにかく背が高い花です。一番上にしか花が咲かないようで。
4メートル?くらいあるような・・・初めて見た〜


今日、判明しました!!
その名も

「皇帝ダリア」

というらしいです!皇帝とは・・・すごい名前だな!デカイから?

とりあえず、すっきりしました〜
 
   
Posted at 23:42 / 眼福 / この記事のURL
行ってきた。 / 2009年11月25日(水)
日付が変わっちゃってるので、昨日のことになっちゃいますが。
昨日は酉の市でしたね〜。今年は二の酉までしかないので、このチャンスを逃してはなるまい!と友人と二人、花園神社へGO!



毎年、すごい混雑です。

ワタシ達は熊手を買うわけでもお参りもするわけでもなく、目的は屋台なんです・・・すみません・・・
本当はちゃんとお参りをしてからなんでしょうが、如何せん、あの混みようでは一体いつになったらお参りできるのか・・・。

しかし、もうね、立ち止まることもままならない人混み。食べたいものを食べるのも一苦労。
・・・といいつつ、プチトマト飴(これ、すごく美味しいっす!)銀杏、友人のベビーカステラ、五平餅・・・
食ってんじゃねーか!笑

やっと席を見つけて。

トッポギ、豚キムチ、あとモツ煮込み〜。当然ビールっしょ!!

あぁ!玉こんにゃく、食べ損なった・・・笑
 
   
Posted at 00:48 / 日常 / この記事のURL
いたずらっ子な母 / 2009年09月25日(金)
仕事から帰ってきて、自分の部屋へ入ったら、


白熊が気持ちよさげに寝ていた・・・笑

オカンは時々変なことをしている。
 
   
Posted at 00:19 / 日常 / この記事のURL
すっかり秋だよ / 2009年09月19日(土)
前の投稿が6月・・・しかも桜の写真とは!
もう9月も後半戦。今年あと何回更新できるのか・・・汗

昨日出勤のため、家から出たとき空が綺麗だったのでパチリ。



・・・そうだよね・・・・こうやって何気ない写真でも撮って、投稿すれば・・・と思いつつ記事になるようなことも特にないのでそのまま放置してしまうのであった←なにまとめてんの(笑)

そして、今朝またもや出勤のため家をでると昨日とはまるで雲が違うので撮ってみた。



朝起きて、仕事に出かけ、帰ってきて寝る

似たような生活をずっと続けているけれど。
雲と同じ、本当は一日として「同じ日」ってないんだな・・・

毎日あっという間に終わってしまうけど、なんかもったいない気がしてきた。

もっと大事にしないと!とは思うけれども、思うのはいつも夜寝る前・・・

明日の空はどんなかな?
明日「一日」はどんな日かな?







 
   
Posted at 00:06 / 雑記 / この記事のURL
まだ / 2009年06月01日(月)
もう6月になったというのに、この写真・・・



桜かよ!笑

綺麗だから許して。

さて、スキンも新たにして。
なんかとてもかわいいブログパーツを発見してしまい、まぁそれをつけたくて更新したという・・・。
ハムスター。動きがか結構リアルでかわいいっす。
餌もあげられます。
しかし、なんかデカイ・・・もっと小さくなんないのかな・・・これ。
 
   
Posted at 01:31 / お気に入り / この記事のURL
色々今更 / 2009年05月10日(日)
・・・え〜
おひさしぶりです。
何か忙しく毎日を過ごしているうちに年も暮れ、新年を迎え、桜も散ってしまい、今や初夏ですわ!
なんてこったい!
更新しょ〜って、一応携帯で写真撮ったりはしてたんですが。
もうね、季節はずれでもなんでもいいから、載せてしまおう。←オイ



春の初めに咲く、ミモザ。とても好きな花です。
家にもあったんだけど、予想外にでかくなり、さらに予想外の方向へ伸びてしまったので、オカンが切ってしまいました・・・え〜ん。


ま、こんなカンジで・・・更新していこうかと・・・笑
 
   
Posted at 22:00 / 眼福 / この記事のURL
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!