一言日記 

2017年11月20日(月) 15時42分
ブログ更新してないとネットから離れ気味のライキ(文)です。
更新休んでる分成果が良いかと言えば…そんなことない。
そんな毎日が辛い!ちくしょうめぇ!

正直休んでても変わりないなら休み意味もねぇよなと思ったり。
まぁ自分のペースで更新します、

・だんだんと年末も近づいてきました。
今山積みの問題を来年まで持ち越したくはないぞ…。

・スマホの挙動がどうも怪しい。
暗転が勝手に解けるし、電池残量30%で電源切れるしで大丈夫か?

・PCの挙動がどうも怪しい。
…と思ったけど、superfetch無効にしたらマシになりました。大丈夫か?

・どうぶつの森ポケットキャンプはやる予定ないです。
FEH、デレステ、ミリシタでいっぱいいっぱい。

・デレステは限定SSR未央、ミリシタはSSR千早の実装に怯えています。
実装まで、未央はたぶん秒読み。千早はいつでもおかしくない。
…いやぁ、怖いね!

・反面、FEHはもう実装に怯えるキャラはいないかも。
サーリャもオボロもワユも来たし、あとは娘のノワールと女マークぐらい?


「FEHの近況」にコメントしてくれた
スマさんへのコメ返ですよー

FEHの近況〜大いなる英雄再びガチャ編 

2017年11月16日(木) 7時14分
あ…ありのまま、今日起こった事を話すぜ!

「おれは、FEHに課金をするかどうかを
考えていたら、いつのまにか課金していた」

な…何を言っているのか、わからねーと思うが 
おれも何をしたのかわからなかった…。

…「課金する」と心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終わっているんだッ!ってことですね。

だって…だってしょうがないじゃん。
私の初めてのFEで、初めて好きになったキャラが来てしまったのだから。
しょうがないじゃん。絶対欲しいじゃん…。

というわけで総選挙ガチャから課金禁止してましたが
この度解禁してしまいました。
これで課金総額11万円です!HAHAHAHAHA!

…はい、ガチャ報告です。
大いなる英雄再びガチャ。

本命は言うまでもなくワユです。
私とワユの馴れ初めは、今を去る8,9年前…
長くなるので、というか何回も言ってるのでこの話は今度にしょう。

ワユ狙いですが、やたらと性能が高いドルカスでも
我が軍の戦力的に足りてない青魔のルーテでも当たりです。

まぁ1万円課金したんですから多少なりには成果が欲しいぞ。
結果。




ケンシロウ、課金はいいぞ!

5連3回目で来てくれました。
ドルカスは魔防↑守備↓ 遠距離反撃持ちなので…まぁまぁだ。

そしてワユは速さ↑魔防↓ 理想個体値と言っても過言ではない。
個体値で悲しみを背負わずに済んで助かった…。

とにかく本命を引いたのでこれで今回のガチャは終了です。
思いのほか早く終わったのでオーブが
元々溜めていたものと合わせて100近くも余ってしまった…。

また課金禁止…というか今度こそもう課金することはないので
この約100オーブやりくりしていくことにします。

…無駄遣い、ダメ絶対。

FEHの近況〜ハロウィンガチャ編 

2017年11月12日(日) 22時48分
気付いたら5日空いてましたライキ(文)です。
最近は元気…でもないな。自分に失望してばかりだ!

またFEHのお話です。
嬉しいことがあったので。

まずは投票大戦お疲れ様でした。
私はヒノカ軍敗北後、アメリア軍に入り再び敗北。
最後はシャニー軍で勝利しました。

しかしヒノカ軍が再度1回戦負けだったのがとても悔しい…。
さらに今回も1回戦の相手が優勝と。
次は・・・次こそは・・・。

そしてガチャ報告。ハロウィンガチャにて
1回の5連で星5が2人出ましたぞ!この一文だけ数字が多い!



暗器サクラは速さ↑攻撃↓、重装ヘンリーはHP↑速さ↓です。
サクラはほぼ当たりでヘンリーは可もなく不可もなくってところ?

片や魔法特効、片や重装魔法と貴重な戦力になりそうですね。

…しかし対魔法なら相性相殺ヒーニアスがいるし
星5の緑魔法は今回のヘンリーで7人目だし
2人の活躍の場はくるのかしら…。

FEHの近況〜今日までの報告集 

2017年11月07日(火) 20時27分
今日はあまりにも情けない状態だったライキ(文)です。
思考がぐちゃぐちゃだとまぁこなんもんでさァな…。

今回はFEHのお話。
前回から今日までの出来事を全部載せたる!


・ガチャ報告
先日終了した踊り子ガチャと戦渦ピックアップでの成果。



2人とも終了間際ぐらいに来てくれたので助かりました。
そして偶然にも2人とも個体値は魔防↑守備↓

オリヴィエはなかなか良いけど、エルトシャンでこの個体値は…。
まぁエルトシャンは実装からずっと欲しかったから贅沢は言わない…。


・戦禍の連戦
アーダンや先のエルトシャン育成も兼ねて
最後まで走り続けました。最終スコアは10万とちょっと。

その甲斐あって報酬は最後まで獲得できました。
そしてシグルドのSPもカンストしてしまった…使い道がない!


・大英雄戦ウルスラ、絆英雄戦アルム&セリカ
前者はインファナル含め、驚くほどあっさり終わりました。
当時は難しさに苦しんだものだが…まぁあの時はヘクトルいなかったしな。

後者はクリア自体は簡単でしたが、ミッションが少し苦労しました。
アルフォンス君やシャロンを加えてのクリアはできても
その2人がアルムやセリカを倒すようにするのはしんどい。

こういう時にも騎馬パがいると楽なんだろうなぁ…。


・投票大戦
ヒノカ軍に入りました。以前の投票大戦での一回戦負け…
その雪辱を今こそ晴らす時!

負けたらカタリナかアメリアか…まぁショートヘアー女性陣に移ります。
ロングヘアーの男性陣は全員我が軍におらんからな…。


・連戦トライアル
オーブ欲しさに頑張った結果、ルナティック全マップクリアしました。
増援マップはもっと課金しないと無理だと思ってたのに…。

激化レイヴンのバニーカミラとヒーニアスあっての勝利です。
…あとラインハルトも。使いたくはなかったけどどうしようもなかった。

これで本当に自力回収できるオーブは無くなりました。
今後は配布分でやりくりするしかないね。

今年初(コメ返) 

2017年11月04日(土) 18時11分
2017年も残りわずかな事実に震えるライキ(文)です。
光陰矢の如しとはよく言ったものよ。

先日に描いたネルの絵に色を塗りました。



自分史上最も上手いと確信できる絵だったので
ちゃんと色まで塗っておきたいと思ってました。

デジタルで描いたのはツイッターアイコンで使いたかったからです。

適当にやってたらいわゆるエロゲ塗りになりました。
ぼかしで誤魔化しまくってるけどまぁまぁ。

ネルの絵そのものの出来は例え自惚れだとしても上手いと考えてますが
今回の塗りは…まぁ今まで通りの絵って感じだ。
今はこれ以上にもできそうにないし、仕方ないね。

…ちなみに、デジタルの絵とカラーの絵を描いたのはこれが今年初です。
デジタルはともかく、カラーの絵すら描いてなかったんだな俺…。


「亞北ネル10周年」にコメントしてくれた
スマさんへのコメ返ですよー

亞北ネル10周年 

2017年11月02日(木) 19時51分
私が亞北ネルと初めて出会った時。
ボカロキャラの勉強中に目にしたのが最初でした。

まぁいわゆる一目惚れってヤツです。
好きな気持ちは今も揺るがないよ。7年前のあの日からずっとな。
(当時の様子→リンク)

11月1日は亞北ネルの誕生日!でした!
そして今年はなんと…亞北ネル誕生から10周年です!

お祝いの気持ちとして絵を描きました。




やはりネルはツンデレだろうと。
お祝いされたりでこっぱずかしくなって身を震わせる…とかそんな感じです。

実は今回、ネルの絵を描くつもりはありませんでした。
描きたいけどそんな時間の余裕はない、とね。

しかし当日の夕方、ある確信が私の精神を支配しました。
「今日描かなければ絶対に後悔する」と。

そんな状況下で描いたのが今回の一枚です。
自分で言うのも難だけど、今回の絵は過去最高に上手い。
君たちもそうは思わないか!?

約3ヶ月ぶりの絵となりました。非常に満足しております。
絵の出来もそうだけど、なによりもネル誕に間に合ったことにね。

誕生日おめでとう。そして10周年おめでとう。
ネルに出会えて本当に良かった。

これからも応援するぞ!みんなももっとネルを好きになれ!


ちなみに、最初はこんな絵になる予定でした。



私の思いの丈をぶつけたのですが…すごく、ダサイ…。
というわけで没。仕方ないね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ライキ(文)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1995年5月12日
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-やっぱり任天堂が一番
    ・絵-下の中程度の実力
読者になる
ゲームと絵の趣味に生きる男であり、キワミスト、ボーガー、エムブレマーの肩書きを持つ男です。

・ゲーム
任天堂なら何でもござれ、他は知識不足感が否めない。最近は積みゲー消化中。

・絵
基本アナログで時々デジタル。絵の出来は…お察しください…。せめて中の上程度の実力はつけたいなと。

東方だのボカロだのアイマスだのいろいろな知識を蓄えているつもりですが、流行りものは専門外です。世間と逆行することに定評があります^q^

共通点が1つでもあれば絡みにいけな…くもない。気が合いそうな方は仲良くしてください!
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像スマ
» FEHの近況〜大いなる英雄再びガチャ編 (2017年11月16日)
アイコン画像スマ
» 亞北ネル10周年 (2017年11月03日)
アイコン画像スマ
» FEHの近況〜ユニット紹介編 (2017年10月20日)
アイコン画像カメ
» 【コメ返ver1】ゲームの話 (2017年10月07日)
アイコン画像スマ
» FEHの近況〜選ばれし者達編 (2017年09月21日)
アイコン画像スマ
» FEHの近況〜大いなる英雄ガチャの落日編 (2017年09月14日)
アイコン画像スマ
» FEHの近況〜悲しみのガチャ大いなる英雄編 (2017年09月02日)
アイコン画像スマ
» FEHの近況〜聖魔の世界決着編 (2017年08月31日)
アイコン画像スマ
» FEHのお話 (2017年06月30日)
アイコン画像夜狂兎
» TOP (2017年06月21日)
Yapme!一覧
読者になる