もうすぐだぁ〜(◎-◎;)!!

October 02 [Tue], 2012, 17:19
幼稚園の運動会まであと四日
今日は最終役員会がありました
またまた台風が来てるみたいだけど
延期にならず無事行えますように・・・(>人<;)

山食63・角食4

September 30 [Sun], 2012, 17:11
またまた久々にパン焼きました〜(*^_^*)
今日は仕込み水に豆乳を混ぜてみました@

気温もかなり涼しくなったので
捏ね上げ温度も大丈夫かと思ったけど
やっぱり少し高めになってしまった(^_^;)
まだ氷水で仕込まないとダメかな〜(ーー;)

でも焼き上がりはマズマズの出来(*^^)v(自己満足ですが(#^.^#))


「こびとづかん展」へ

September 23 [Sun], 2012, 17:48
またまた久々の更新
旦那さんも久々のお休みで
昨日から開催されてる「こびとづかん展」へ行ってきました〜






狭い会場でしたが
原画あり、絵本あり、実物?ありで
子供たち大喜び





七五三

September 22 [Sat], 2012, 17:57
今日は七五三の衣装選びに
写真館へ行ってきました@

前回の七五三の時は着物を異常に嫌がって
まともな写真取れなかったけど
今回は自らの意思で衣装を選ぶ長女ちゃん
いや〜成長したんだなぁ〜(笑)




で、逆に魔の三歳児長男くんが
全く嫌がって袖すら通さず(^_^;)

大好きなジイちゃんが居ても全く効果無かった(;>_<;)


ついでにドレスも選んでみました♫

何着か来てみた結果
どうやら白いドレスが気に入ったみたい(*´∀`*)

本番が楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

その後は国際ホテルでランチ
大安だったのか結婚式が六件くらい入ってた(;゚Д゚)!



長男くんお店に到着する前に寝てしまって
食べ終わる頃に目覚め
無理矢理食べさせました(^_^;)

山食61・62と角食2・3

September 15 [Sat], 2012, 20:19
久々の更新
そして久々のパン焼き(((o(*゚▽゚*)o)))

仕事始めて二週間
まだまだ慣れず
毎日疲れきってます(^_^;)

かなり家事が手抜き状態

今日から三連休
掃除に洗濯に色々やることがあったけど
取りあえずパン焼きに始まりました(笑)

子供達もそっちのけで
爆焼きです
第一弾は粉一キロで山食と角食に


第二弾は焼こうか焼くまいか迷いつつも(←バカ)
また粉一キロで(初)雑穀入り山食と角食に



たくさん焼けました〜

半分はお裾分けに
半分は我が家用で
これでしばらくは朝のパンに困らないかな(*´∀`*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:せいら
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月4日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・パン作り-今ハマってます。
    ・掃除(?)-必要に迫られて・・・
読者になる
マメではないので、続けられるか心配ですが、よろしくお願いします。
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像せいら
» 太陽光発電 (2012年09月15日)
アイコン画像nico
» 太陽光発電 (2012年09月02日)
アイコン画像せいら
» 入院 (2012年08月24日)
アイコン画像nagisa
» 入院 (2012年08月18日)
アイコン画像せいら
» 今日も暑かった (2012年07月28日)
アイコン画像mi*co
» 今日も暑かった (2012年07月27日)
アイコン画像nagisa
» 今日も暑かった (2012年07月25日)
アイコン画像せいら
» スイミング参観 (2012年07月15日)
アイコン画像ペタ
» スイミング参観 (2012年07月12日)
アイコン画像せいら
» 買ったもの@ (2012年07月05日)
Yapme!一覧
読者になる