散歩中思った。 

April 02 [Sat], 2005, 22:53
新興住宅地を散歩中のこと。あっ、明かりがついてる。それもいろんなところに。
戦前だったら1軒に1箇所、それも外に漏れないようにだよな。
たしか、敵に知られないためだった気がする。幸い、敵(当時の)は地上に来なかったけど。
もし、中国や朝鮮半島、ポーランド等のヨーロッパ地方のように侵略されたら今頃、自分っていたのかな?なんて思う。でも、科学の力は恐ろしかった。
広島と長崎に原子爆弾投下。東京大空襲。他にも軍事工場への攻撃もあった。(あんまり詳しくはしらない)自分は「戦争」というものを体験した世代ではない。
話、テレビ、本、雑誌・・・・・などなど2次的なものでしか知ることができない。もしかしたら、それが真実ではない可能性だってある。“戦争”と“政治”に関することが1番歪曲されたものが多いと思っている。参考文献何十冊読んでも(真実が)わからないかもしれない。
事実はやはり当事者でないと、と思ってしまう。
世界では今、内戦が続くところがある。もしくは軍事体制の国もある。
戦争をけしかけようとする国または団体だってある。自分の利ばかりを
追いかける人の巻き添えにあうのはいつも子供だ。
戦争をしていて“大人”という人手が足りなくなれば、
まだあどけなさの残る少年が駆り出される。
もう、ものごごろがついていれば、クスリで神経を麻痺させたり、拷問を与えたりして戦うことになれさせてしまう。心が無い場合は、間違った知識を入れられ人を殺すことをフツウにさせてしまう。そうやって戦争に出された少年が大人になったらどうなるだろうか?基礎的な教育がなされていなくて平和というコトバすら知らない。自分の意思を伝えるには、暴力しかない、と思ったり、ゲリラやテロに化す場合もある。次には、人身売買の被害だ。去年、スマトラ島沖に地震があり、いろいろな人が流されて行方不明になったのは覚えているだろうか?両親がながされ孤児なった子供も大勢いる。そこに漬け込む人がいる。様々なウソをつき子供たちをさらっていく。臓器売買のために売られる子供や、他の国で違法事業の為に働かせられる子供もいる。いわゆる売春である。子供の権利条約や、他の法律で禁止されているのにも関わらず、まだ行われている。日本の場合は、日本人が海外に行って買春を働くこともあるそうだ。もし、自分の子供がそういう被害にあったらとは思わないのだろうか?

3月30日辞校式 

March 30 [Wed], 2005, 17:08
この日は、辞校式だった。



結構、お世話になった先生ばかし。


ヾ('(ェ)';)ノ ガーン!!!




。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん





今年は、我慢して泣かなかった。









式が終わった後は、教室や体育館をとりまくり。




帰りにハナの家に寄った。
1時間ばかしおしゃべり。
主に、高校のことについて。
学校が裏に見える家なんだよね。
(羨ましい)

その後には、アヤメの家によって、手紙と雑誌を受け取る。


もうダッシュ!−=≡ヘ(*'(ェ)')ノで、家に帰ったよ。




午後は勉強。
高校からの宿題をやって、終わらせた。
(この日は国語を)
夜は雑巾を2枚縫った。
あとは、雑巾1枚と、作文2課題だ。

最近思うこと。 

March 28 [Mon], 2005, 19:19
最近、思う。老化が始まってきたと。


物覚えが悪くなってきた。il||li _| ̄|○ il||li



これから、上級に通うのに・・・。






くぇ?




今日は、キョロちゃんで銀がでた。ヽ(;*′▽`)ノ゙ゎらぃすぎた〜っ!!

ねじが・・・。 

March 19 [Sat], 2005, 18:15
ねじ外れました〜〜〜。

欠陥品???

弟の声明が危ない!













今日、自転車が届いた。(弟のね)

が、ねじが外れるというアクシデントが・・・・・。

ヾ('(ェ)';)ノ ガーン!!!







朝は、8:00頃に起きた(たぶん)

朝飯食って、食休みして、勉強(10:00〜11:00)して

ここでまた1時間いて、昼喰って、食休みして、

塾へ・・・・。

なにやら、外が騒がしい。

クラスの皆が外を見たら、

駅前で、チンドンや(この言い方はOK?)がいた。

塾が終わってもいた。

よ〜〜〜くみると、

アクア木更津の前にオープンした

美容室の宣伝だった。il||li _| ̄|○ il||li

少し残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!ww


そのあとは、近くの本屋に行きニンドリを買い、

プロスタッフという店に行きCDを2枚借りた。

Janne Da Arcと日本ブレイク工業のを借りた。

両方ともシングルだす。



そのあとは、親とともにジャスコへ・・・。

車内待機してたけどね。

待機中にニンドリ読んだり、歌詞カード読んだり・・・。



やっと、家について、今に至る。

初めてみた。 

March 12 [Sat], 2005, 11:41
Enidがやっていたので、つい・・・。

ほかにもブログやっているのにね。

ははは。。。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raika4649
読者になる
Yapme!一覧
読者になる