停電 

2007年11月23日(金) 22時12分
停電です
しかも2回目!


1回目は一昨日の水曜日でした
夕方帰宅直後に直撃されました
まだ部屋を暖める前だったので、ホントに辛かった
30分もしないうちに電力会社の作業車が来たものの、原因究明に時間がかかったのか結局1時間強で復旧

そして今日です
9時前でした
まだ記憶に新しいあの感覚
あぁ停電です
祝日の上、夜
連絡すれども作業車が来たのは小1時間経った後
そして来るなり即行で電気復旧
なに〜っ!
もしや前回の時に後の始末悪かったんちゃうか?
電力会社の責任だわ!
祝日夜中に呼び出されてかわいそうだと思ったのもつかの間
そんなん当たり前じゃ!
自分らの責任じゃ〜ん



そして続きはまた明日

密かに再開(笑) 

2007年10月29日(月) 23時42分
ブログ、閉鎖しようと思ったもののしばらく考えてました
なんかうれしい事あっても、吐き出すところがないと寂しいのよね(笑)
ちょうど閉鎖前って情緒が不安定で、何でもマイナスに考えてたんで、ブログの内容もマイナスに偏りがちだった
こんなブログ読んでも面白くないだろうと思ってやめたのですが
その頃から一転
いろんな意味で一転
私の気持ちも、周りの環境も
何かと良くなってきたので、考え方もまた以前の様に前向きになってきた今日この頃
再開しちゃおうかなぁって


ここ数日で最も嬉しかったのは
旦那さんの禁煙
かれこれ付き合い始めてから7年半
結婚してからそろそろ5年
何度も禁煙お願いしてきたけど、実現しなかった
それが、突然(しかも自らの意思で)禁煙
もぉそりゃ〜うれしかったのなんのって
一応ポーカーフェイスで、「へぇ〜」って顔してみたものの(笑)
このまま禁煙が成功するとは限らないけど、でも頑張ってるみたい
このまま頑張って欲しいな

ブログ終了のお知らせ 

2007年08月03日(金) 0時01分
細々と続けてきました当ブログですが
やめようと思います
今までお付き合いくださいましてありがとうございます
もう一つのブログの方はこれからも続けて行きますので、そちらを知ってる方は引き続きかわいがってください
知らない方はらいかまでご一報ください

2年も続けてこれたのは一重にみなさまのお陰です
読者の方があってこそのブログだったので…
今までどうもありがとうございました

とある体操のお兄さん 

2007年07月30日(月) 15時56分
ある有名な体操のお兄さん(幼児番組)が近くのショッピングセンターに来ていた
なにも知らず、行ったらいかはびっくりでした〜
1時からのイベントで、気づいたのが11時
アリーナ席(というほどでもないけど)は事前応募だったそう
2階のガラス越しに見れるそうで、シートを敷いて場所取りもOK
しかし、まだ2時間前だぞっ!!
でもいるのである
場所取り・・・
はぁ〜とてもらいか的には信じられない
我が子のために、2時間…
もちろん本人(子供)が見たいと言うのであれば、親として頑張りますが〜
うちのかぐやちゃんはまだ2歳なったばっか
その体操のお兄さんが誰かもわからぬ
(多少の区別はついてきているが)
らいかは元々コンサート系が嫌いである
人生30年程度生きているが、誰かのファンクラブに入ったことも、コンサート見に行った事もない
大勢の中の1人…になるのが嫌いなんだぁ〜
そんな人間ですから、子供のためってのがなおさらイヤだわ
そこまで育児に没頭したくない
子供のためにしてあげてる…とは思いたくないの
「育児 is my life」 にはしたくないのだ…
もう1年くらいたって、かぐや本人が見たい行きたいと自ら表現したものに関しては努力を惜しみたくないけどね
今はまだ、その場限りで覚えてはいてくれないのでしょうから〜

あ、でも今年のおかあさんといっしょのファミリーコンサートには行きたいなぁと思ってるけど
旭川で、ちと遠いんですがね…(笑)
これって矛盾してるんかしらね?

本日の寝言 

2007年07月29日(日) 5時21分
昨日、お友達のお家で焼肉大会でした
昼間っから焼肉、すっごい贅沢〜ぅ

んでもって、昨晩のかぐやの寝言

「おにくおにく…」

だって、食べたりなかったのかしらね〜?

セルライト…? 

2007年07月25日(水) 22時06分
ふとママのふとももの裏側を覗いて一言

わぁ〜すご〜い ボコボコいっぱ〜い

へ?
何々?それってセルライト?
まさかっ!!
適当な事たくさん言ってるけど、でも核心を突いたことも言うかぐちゃん…
どうなのっ???

ようやく 

2007年07月24日(火) 21時16分
ようやく暖かくなってきました
そしてようやく晴れましたよ〜
待ってましたぁ!!

一気に洗濯し、布団も干し…
あぁいい日だぁ〜

かぐやにようやく水遊びさせてあげられそうでっす

ついに・・・ 

2007年07月18日(水) 21時46分
来たるべき日が来ました
あぁ、来てしまった・・・

って別にすごくすごく大変ってわけではないのだが

かぐやが、今日の出来事をパパに話したのです
今日はかぐやのプールの日だったのですが
お風呂から出てきて
「今日プールだったの?」
・・・と
おぉっと、なんで知ってるのかたずねたら
「かぐが教えてくれたよ」っと

そう、別にここまで聞けばなんてことないよね

・・・でもでもっ
その日の出来事を話したということは
これからナイショが出来ないという事
例えばお友達と豪華なランチ食べに行ったりとか
内緒でお出かけしたりとか
(笑)

まぁ、今まではそういう事がなかったんで、どっちでも良かったんだけど
これからは出来なくなりますなぁ〜
せっかくお友達とアレコレ計画しだしたところだったのにな

パパっ娘 

2007年07月17日(火) 20時52分
本日、かなりパパが大好きなかぐやです

と、言うのも、今日は昼間にママはかぐやの事怒ったから
なんだと思う、たぶん…

パパが帰宅するなり、もぉべ〜ったり
ママには見向きもしない
お風呂入るのも、(パパがタバコ吸いに)ベランダ出るのも、寝るのも全部パパ
ここまでひっついて歩いていることもないなぁ〜

たまにこういう日があってもいいなっ!!
ママとしては楽なんで(笑)

地震 

2007年07月16日(月) 23時32分
またしても大きな地震が新潟で地震でしたね
3年前に大きな地震があったばかりなのに、亡くなった方、怪我された方の多いことにビックリしました
以前の地震の教訓が生かされてないのかなぁって気がします

と、思ったらついいましがたまた地震でしたね
北海道も揺れましたよ
しかもけっこう長かった
んで、震源どこだぁ〜って思ったら

京都府沖???

そんな遠く…
しかも京都府沖の地震なのに、一番揺れが大きかったのが北海道って…?
イマイチ理解できませんでした
そんなもんなの?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:らいか
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
登場人物 ☆ らいか・かぐや(娘/2歳)
趣味 ☆ 家族揃ってアウトドア
主婦なのに、家事が嫌いなおっちょこちょいです
最新コメント
アイコン画像かーらん
» 密かに再開(笑) (2008年03月30日)
アイコン画像アラタ
» 本日の寝言 (2007年07月31日)
アイコン画像かーらん
» ついに・・・ (2007年07月18日)
アイコン画像アラタ
» 地震 (2007年07月17日)
アイコン画像アラタ
» ヒヤリ… (2007年06月30日)
アイコン画像アラタ
» 帰省 (2007年06月28日)
アイコン画像アラタ
» 日曜恒例(?)パパとの散歩 (2007年06月25日)
アイコン画像らいか@管理人
» 春眠暁をおぼえず (2007年06月19日)
アイコン画像らいか@管理人
» 運命の出会い (2007年06月19日)
アイコン画像らいか@管理人
» 今年初のプール (2007年06月19日)
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる