ひっこす 

2005年12月07日(水) 1時15分
昔深夜番組で「口」っていう番組やってただに
あと番組名忘れたけど、色々なウワサの紹介番組
コレ音が一切なくてウワサは文章だけで淡々と終わる・・・
という記憶がある
そうゆう「チョイコワ」的深夜番組は今やっておらんのか
まあ・・いいけども

引越しするのでしばしプログお休みんこ ゆうこりん風

乱歩地獄 

2005年12月02日(金) 19時58分
私は乱歩が大好きで全てのお話を読みました

多摩霊園にお墓があるのでお参りにも行かせていただきました

探すのが大変で数時間墓地を徘徊

墓見ながら散歩 大正時代ってかんじの立派な墓

お金持ちなんだろうなあ・・偉い人なんだろうなあ・・

と思わせる異常な形、異常な大きさの墓、色がミドリ

ワクワク 何だか楽しいお墓の散歩

帰りに気分がわるくなったけど(笑)

数回映画も見に行きました

RANPOはオオケンが出ていたから見たけどイマイチ

もっとオドロオドロしてないとねえ・・

襖とか天井とかから何か覗きたいわあ

美和明弘の黒蜥蜴よかったわあ

ああゆう世界がどわいすきなのね・・ぷ。

今乱歩地獄なんていうワクワクするような素敵な映画やっております

しかも大好きな浅野忠信に松田龍平出演

ああ・・なんていい男 

さらにエンディングがLOVEなゆらゆら帝国だなんて

素晴らしい.わあ・・・

コックリさん 

2005年09月06日(火) 19時57分
rairaiが「コックリさんやった事ある?」と聞いてきた

私は6歳の頃コックリさんなんて知らなかったので

え〜〜〜もうそんな話しちゃうのかい?と思った

そして、まだそんな話受け継がれてるのか・・とも

「オバケを呼ぶ遊び。やる子にはオバケが見える目に

なっちゃうからね。」と言った。

するとrairaiは「・・・・」無言。効いたかなと思ったが

後日又聞いてきた(笑)

小学校の時にキューピット様がはやった・・

しかしコックリさんにも手をつけた子も多かった

やたらとやっている子がいて、その子は授業中にも

「手が勝手に動く!!」と言ったり 発狂して気が変になったりした

あれは一体何なのか?演技とは思えないカンジだったけど

本当とも思えん・・・踏み込んではいけない世界だ・・ナム・・

rairaiにもやって欲しくないので母頑張って言い聞かせる!

エロ 

2005年08月26日(金) 19時56分
髪が伸びた

妊娠してから切っていないので

ショートだったのに もう背中まである

うざい(笑)今月切る

ご主人様が「髪伸びたね」と言った

rairaiが「エロ!!エロイからだ!」と言った

今の時代にも受け継がれている

「髪が伸びるの早いとエロ」

ある意味スゴイ・・・すごくないか(笑)

しかし rairaiにはそんな事を口にして

ほしくないんですよ!!

そんな子に育てた覚えはありませんよおおお!

あるか・・・あるかもね・・くそ・・

エロって意味わかってんのかな(笑)

お湯とカレー 

2005年08月13日(土) 19時55分
昨日rairaiとオフロに入った。お湯がぬるかった。

いつもは「あちいよ!!」と言われるのでぬるくしてみたのさ。

しすぎだっちゅうの。

rairaiは

「お湯がぬるいんですけど、カレーの辛さよりひどいね」

と言った。なに?カレーがどうしたっていうんじゃ。

なのでお湯を温めてみた。

したら「あちいよ、カレーの辛さほどじゃないけどさあ」

カレーを何故?なに?流行ってんのか?

31年 

2005年08月03日(水) 19時53分
こないだのGWに高校時代の友人と会った。

とても久しぶりだったので、楽しかったし

みんな変わりなく嬉しかった。

でも色々な話をしていた中で、同級生がもう2人

亡くなっている事を知った。まだ31、早い。

この先もっとこういう話が増えていくんだろうなあ。

好きだった人も死んでしまうんだろう。

岡田君どうしてんの?(笑)先生は生きているのか?

もう31だねえ。6月で31になる。

今年旦那は33、rairaiは6歳。来年は小学生になる。

ああ。今メールでしか連絡を取らない時代、

近くにいない友人はメールだけがつながりで、

そのつながりがいつ途絶えるんだろうか。

死はきっと突然だろうなあ。

アタシが死んだら旦那は友人に報告してくれるんだろうか!!!

でも、若くしてなくなったI君。

中1の時仲が良くて一緒に原宿に行った。

布のヌンチャクをくれた(笑)

そんな彼をここ何年も思い出す事は無かったけれど、

死んでしまったと聞いてショックだった。

I君、Sさん、ご冥福をお祈りします。

鼻歌 

2005年08月01日(月) 19時44分
「休みの日なんかいらない〜頑張る仕事をめざそ〜

誰がみてるか忘れるな〜るるるる〜るるる〜

チカラの元〜もとから〜助ける〜猫を助けろ〜〜」

これはrairaiの携帯(もう使ってないやつね)の

ボイスに録音されていた鼻歌だ。

何がいいたいのか・・・(笑)

他の歌にも必ず「休みの日なんかいるもんかあ〜」

とか「休むな〜」と入っている。

パパはこれを聞いて「悲しいな」と言った(笑)

ママさん 

2005年07月30日(土) 19時43分
rairaiと同じクラスのママ。

とにかく嫌なカンジで挨拶してもしてくれない・・・

とみんな言ってた。私も無視されていながら

小心者なので一応してきた。

そんなママさんと今日保育園で会った。

挨拶だけ交わしたかったが、

何か喋らないと気まずい状態になった・・・

お互い靴を履くのにてこずっていて、

そのママさんは3歳の子の靴を履かせていた、

(アタシは自分の靴が上手くはけなかった・・・)

その3歳の子が私に笑いかけてきたからだ。

これは気まずいだろ!!

「大きくなりましたね」

な〜んて小さい頃よく知りもしないのに言ってみた。

勇気がいた。これでムシされたらショックだからだ。

すると「あはははははは!!!」と笑われた。

う〜ん・・・言わなきゃ良かったのか?

「何言ってんの」の笑いなのか、ただ笑ったのか?

アタシはマイナス思考なので落ち込んだ。

人間関係は難しい。私は友人が少なくて社交的じゃない。

それを改善しようとも思わないが、これでいいのか?とは思う。

よく円陣組んで喋っているままさん達いるよね、

あそこにアタシはいないのだ。

でもご主人様は

「あれが上手く付き合うってことなんだろうなあ」と言った。

「そうなんでしょうねえ・・・」

老夫婦か!!ムリ・・私には一生出来ない入れない円陣だ

田中君のキノコ 

2005年07月24日(日) 19時38分
こないだ久しぶりに愉快な夢を見て笑いながら起きた。

食堂でアンガールズのヤマネ君と私は和食の定食を食べていた。

何だかもの凄く楽しげだった。

御代わりが自由らしく、ヤマネ君が

「みそしるいこっかな」と言ったので

「行ってきてあげるよ」と私はヤマネ君のお椀を手に

オカワリをしに行ったのだ。席に戻ろうとしたら、

アンガールズの田中君がパイプイスに座って定食を食べていた。

短パンを穿いていて右太ももから

親指位の白いキノコが1つ生えていた。

「キノコ生えてるよ!」

と言ったら田中君は「え!!」と言いながらも

冷静にキノコを抜いた。

そして「これヤマネの?」と言いながら

ヤマネ君のお椀にポチャンと入れたのだ。

「ああああ」という夢だった

HG 

2005年07月23日(土) 19時37分
私は幼稚園の頃UFOを母と見た記憶があるんだけど

幼稚園の記憶って結構残片的に残っているもんなのねえ。

rairaiも今の事を覚えていてくれるのかなあ。

変なことは忘れてくれ・・・。

最近ハードゲイにはまってしまったrairaiは

喋り方がずっとハードゲイだ・・・そして腰も振る・・・

もうバク天は見せまい。

こないだもイナゲヤのレジで

「シール貼って下さい〜ふぉ〜〜〜!」と言った・・・

もう嫌。笑われた・・・でもテレビ見て大笑いしたのは私。

その反応に反応したのだから私がいけない・・ああ。忘れて
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raihinamama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる