バイト先で 

February 27 [Wed], 2008, 19:14
ずっと自分のシフト以外の日に入ると

患者さん「毎日はいりなよ(^v^)」

先生「うまいこと患者さんの配置してますね。さすが!!ベテランヽ(^。^)ノ」

患者さんB「何曜日担当なの??」

とこんな具合に・・・ありがたい言葉なのですが毎日入ることできないのでご勘弁を(~_~;)

今日、先生に「今年のクリスマスの飾りつけどうします?」

先生「去年、君がいないから飾り付けしてなかったら患者さんガッカリしてたよ。」

私「そうなんですか?!ぜひ今年はしましょう(^O^)/」と電飾飾り付け係りに任命されました(笑)

先生「君がいると職場が明るいよ(笑)」

来月末に病院がクリスマスイルミネーションされます☆楽しみ♪♪♪

今日はたくさんの患者さんに「おおきに!楽になったわ〜!」とか「ありがとう!」と

言われすごく嬉しかった1日でした(^u^)

この言葉で、私の頑張り力ますますupしますヽ(^。^)ノ

4時間 

February 16 [Sat], 2008, 14:20
                       

サクソン 

February 09 [Sat], 2008, 15:32
こんばんわ。

まだ、やってるの?プロ野球。
私にとってはもう終わってます。

ところで、
学生で、就職試験。
電車で行くのに、
朝早く起きなければならなかった時。

目覚ましに、ラジカセでサクソン鳴らしました。
目覚まし時計かけて、まず起きる。
っで、ラジカセのPLAY:PUSH!

うーん。うーん。うお!
で、起きました。

懐かしい。
モーター・サイクルマン!
マシンガン!

このブログの最初に書きましたが、
私のネーム:マシンガンは、ここからです。

メタル女王様のブログにサクソン来日って、
紹介されてます。
凄いですね。
私も観に行きたかったです。

おやすみです。

図書館協議会 

January 19 [Sat], 2008, 22:27
図書館協議会

11月7日、「市図書館協議会」。
今回から、「まちづくり基本条例」に基づいてこの会議は公開されており、図書館ボランティアなどをされている皆さんも8名ほど傍聴に見えました。
市の審議会などで傍聴者の姿を見るのは、私も初めての経験ですが、これからも懲りずに見守っていただけたらありがたい。
会議は9月までの図書貸し出し状況の説明から始まりました。柏原図書館は一般書、児童書とも微増傾向、国分図書館は一般書が微増、児童書が微減だそうです。
どうも国分は子どもにとって開館以来のブームが少しさめ、また蔵書があまり増えていないことから学校図書館への移行が見られる説明もありました。
また、柏原ライオンズクラブの資金提供で新生児の4ヶ月検診の際に絵本をプレゼントして、親に子どもへの絵本などの読み聞かせを習慣づける「ブックスタート事業」は4年目を向かえ、順調に進んでいる報告と来年はライオンズクラブからの助成が無くなり、事業継続を市はどのように考えるのかが議論となりました。
最後に、私からは「過去に国分図書館の建設とともに、JR柏原駅前再開発ビルに柏原図書館を移転する2本立ての考え方が白紙になっており、新しい柏原市としての図書館のあり方を協議会として考えるべき」と問題提起をさせていただきました。

サッカー審判TIPS(67) 線を踏まない 

January 15 [Tue], 2008, 5:04
サッカー審判TIPS(67)

線を踏まない


※昨日まで上海に短期出張していたため、更新が止まっておりました。

さて本日(10月21日)の試合では我がチームが3対2で勝利を収めた。が、失点のうちの1つはPKだった。

私は主審がPKを宣告したと同時にペナルティエリアとペナルティアークの交点に走り、場所を確保した。
跳ね返ってきたボールを素早くクリアするためだ。本来ならば皆で主審を囲んで「今のは故意ではない」とか「腕は体に付いていた」などと判定の取り消しを訴えるべきなのだろう。
プロ野球で乱闘騒ぎになったときにベンチから飛び出さずにいると後で仲間はずれにされるらしいが、サッカーでも抗議するところで参加しないとまずいのではないかなどとも考えた。
ま、抗議してもPKの判定は取り消しにはならないから場所の確保に走ったのさ。

ところが、ボールがセットされ、蹴られる状況が揃ったところで主審がペナルティエリアの周りに陣取っている選手を見渡して、「はい、線を踏まない!」と注意をしたのだ。
私はエリアの中には入っていないものの、ギリギリのところを確保していたためもちろん線を踏んでいた。少しばかり後ずさりしたものの、まだスパイクが半分ほど線にかかっている。
私に対して、「もっと下がる!ラインもペナルティエリアなんだから」と言う。
「いいじゃねーかよ、このくらい」と思ったものの、言っていることは正論だ。
審判資格を持つ者としてはその発言の正しさは認めなければならない。隣に立つ選手も注意されてさらにジリジリと下がって二人とも線から足を離した。

そしてピーッと笛が吹かれ、キッカーが助走を開始する。
その時、主審はこちらを振り返って(私は主審の背中側のアークの交点にいたのだ)右手を差し出してこちらを制するジェスチャーをした。
ちぇ、これじゃ飛び込めないや。

ということでPKを決められ、失点をしたのだ。

細かいことだが、線を踏まずにいるということが9.15m離れているということになるのだ。

びばっ!お花見 (*^^)v 

January 03 [Thu], 2008, 14:37
寒の戻りもひと段落?かな。
ぽかぽか陽気が戻ってきましたね〜
そろそろ、厚手のコートはお片付けしようかなぁ
と考え中のカイジュウままです^^





                                                 保育園前の桜はもう、満開!                                         




一足お先に、お花見に行ってきました〜〜
カイジュウ一家の住むトコロからわずか5分足らずのトコロにある
広々した公園に育児サークルの皆と♪









桜は '''ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…''' 1分咲き??
ま、とりあえず お花見♪ お花見♪










さてさて、朝10時集合!ってことで近い事もあり、
遅刻常習犯のママも5分前には到着〜〜








           「ん???」人がいない・・・










さすがに、召集かかったトキのメールを読み直しましたよ。
ちゃーんと、あってます。。。







            おっ!ひとり '''ハケ━━━(´・ω『+』`)━━━ン!''' 









安心した所で、カイジュウくんと遊具へ〜
ボンベを背負ったカイジュウくんもすっかり板に付いて
元気一杯に遊んでいます 



















人が集まって来て。。。(*-゛-) う゛〜ん 
'''・・・レジャーシート要ったのね'''(←要るかなと思いつつ置いてきた人)




家に取りに戻ろう!って思ったものの。
どうするよ、カイジュウくん!(←連れて行くのはちょっとメンドー)







ママ友の
 「置いていきなよ〜誰か見てるから〜♪」に感謝
いいわぁ、ママ友♡























落ち着いたところでお弁当タイム〜♪♪♪
皆で1品持ち寄り〜〜〜

留守中の診療 

December 18 [Tue], 2007, 19:25
待合室に「院長は学会のため不在」という紙が貼ってあるため、

患者さんは皆、納得の上で私の診療を受けていらっしゃるようです^^;。

皆さん、院長のファンですので、

「なんだ10日も留守なの。仕方ない、お嬢さん先生に診てもらおうかな」

ってな具合ですよ。



で、40代半ばのAさんがこうおっしゃるんです。

「私、小学生の頃からこちらの歯科医院で診ていただいてるんですよ。
 でもあの時は先代の先生でしたが・・・」

「へ?!先代って、ここはずっと父しかやってませんけど・・・」

「え〜!だってこの間、院長先生にその話をしたら、
 あ、それは先代の先生ですねっておっしゃてました。」

うそうそ。適当なこと言ってる・・・。

さらにBさん。

「院長先生は歯が一本もなくて総義歯なんですってね。
 入れ歯を入れてる人の気持ちがわかるから、義歯が上手いって評判ですよ」

「え?!」

(ちなみに父は28本全部あります・・・)

どうやら父は「私は歯が一本もないんですよ」とか言ってるらしい・・・。(スタッフ談)



一緒に仕事してると隣のユニットで父が「ありえない」寒い冗談を飛ばしていることがありますが、

なぜか同じ世代の患者さんたちには大ウケで、こっちのユニットの若い患者さんと私は

思わず言葉を失ってしまうことがございます・・・。

日報を書きながら、両替のお金を整理しつつ、こんな仕事もいいもんだなと思った私でした。。。

日本丸・・・・2 

December 13 [Thu], 2007, 12:33
日本丸の船内を見れるとの事で行ってきました。




この海の下のトンネルを歩きました。




トンネルの入口です。




トンネル内です。480mあります。




半田市と碧南市の市境です。




前からの撮影です。




たくさんの人が見物に来ていました。




船上からの撮影です。マストは張られてはいませんでした。




船内の様子です。




後方からの撮影です。




PENTAX K100D
SIGMA DC18-50mm

初夏〜秋のお庭 

December 06 [Thu], 2007, 7:22
初夏からもうずっと咲いています。
花の時期が長いのがうれしいです。
ペチュニアが主ですが。。。
ペチュニアは梅雨の時期に一度雨に当たりすぎて
ぼろぼろになってしまい、思い切って切り戻しをしました。
(切り戻しすぎて枯れてしまったものも多数。。。
葉をある程度残しておかなければいけなかったのですね)

小さな花が塊って咲いているお花は、花手鞠です。
花手鞠は、去年赤色を2株、紫色を1株購入して植えたものです。
そのまま越冬して、今年も咲いてくれました。
それを挿し木をして増やして、門にハンキングしてみました。
ペチュニアも、ミリオンベルも挿し木をして増やしました。

..............................................................................................
母から教わった挿し木の方法は、バーミキュライトと鹿沼土を半々くらい混ぜてトレーや鉢に入れて、お水をくれて湿らせておきます。
増やしたい茎(必ず葉が数枚はついている茎)を7~15cmくらい
よく切れるハサミやカミソリで切り(茎中の水の通り道をつぶさないようにするのがコツだそうです)、バケツに水を張ってそこに入れていきます。(他にも切っている間に乾燥しないように)
10^20本ほど切りおわったら、水気を切って、切断した茎の断面にルートンをつけ、用意した土に3~4cmの深さに穴を開け(人差し指で大丈夫です)そこに挿します。あとはぎゅっと茎が動かないように周りの土を押さえつけて完了です。これを繰り替えします。真夏は炎天下は避けて半日陰がいいみたいです。
水はけがよいので毎日たっぷりお水をくれます。順調にいけば3週間程で根が出てつくようです。
その後は栄養のある土に植え替えます。完璧な方法ではないかもしれませんが、これでいくつも苗を増やしました(^o^)//
..............................................................................................

映画・踊る大捜査線の題名をゴッチが大予想!!!! 

December 03 [Mon], 2007, 9:05
              今日は休み。

           ランニングばっかりしてたわ。

       録っておいた「踊る大捜査線」ばっかりみてた。

           なんか最近やたらやってるよな。

            また映画あるんちゃう?? 

          「踊る大捜査線3」的なものが。

          まぁ俺的には題名を予想してる。 

     つぎは、「東京タワーを死守せよ」とか言う題名やと思う。    

    なんかこう東京タワーが爆破されるとか、テロみたいなものとか・・・・・

        あっ、すいませんこれ全部フィクションですから。 

             俺の妄想です<笑>  

           皆さん信じないでください!!

        まぁ何せ今日はヒマやってん・・・・・・・

             ゴッチでした。 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raigda1431
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» バイト先で (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» バイト先で (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» バイト先で (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» バイト先で (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» バイト先で (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» バイト先で (2008年09月30日)
アイコン画像はにまる
» バイト先で (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» バイト先で (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» バイト先で (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» バイト先で (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる