THE BUTTERFLY EFFECT 再演 4/12昼公演 

April 14 [Tue], 2009, 11:25
※キャラクター名については省略しているので公式サイトで確認してください。

圭くん的千秋楽。
友だち曰くはこっちのEDの方が泣けるらしい。
最前列どセンターですよ。
色々とやばかった。
足痛くても靴脱げない罠。
まぁそれは個人的にヤバいだけなんですけどね。
あ、でもガンガンスモーク焚いてて寒かった。
どうしようかと思った。
んで前日が寝不足で結構眠気に襲われたんだけど迂闊に欠伸もできないのですごい欠伸を噛み殺すことに体力使った。
そんなどうでも良いネタは置いといて、本編の感想に。
ネタバレはなしの方向で。

今日の前説はデュパンとデュパンの真似をする植ちゃん。
似てました。
ぶっちゃけたまに分からなくなりました。
ってこれ本編じゃねぇ!
ネタバレなしで行くとハプニングと挨拶ぐらいしか書くことないね。
あ、でも植ちゃんがホンマにすごかった。
ダンスシーンで目の前なんですよ。
それで流し目されたら、ねぇ。
ホンマあの子かわいいわぁ。
可愛いし演技上手いしかなりプッシュです。
怯えるシーンとかかなり迫真の演技ですよ。

ちなみにダンス曲はEvanescenceのBring Me To Lifeって曲なんですがどうやら著作権の関係上DVD収録時に曲を差し替えるらしい・・・
あの曲すごくカッコいいのになぁ・・・
DVD見るときに一緒にこの曲流せばあらびっくりあっという間に劇場版になります。

んで話を戻しますがハプニングといいますとまずはワルディーがマジごけしました。
そしてそのあとジャックにさらに突き飛ばされてました。
大楽を観た友だち曰く千秋楽でもこけたらしい・・・
がんばって!ワルディー!!
はけるとき痛そうに足さすってたな。
まぁそれが笑えるシーンだったからまだ良かったけどね。
逆に圭くんは同じ階段でシリアスなシーンでこけかけてました。

あと昨日涙か鼻水かって言ってたラストシーンですが今日は疑う余地もなく鼻水でした。
あ、ちゃんと泣いてたよ。
ていうか泣いた挙げ句の鼻水ですけどね。
つか鼻水言い過ぎでごめんなさい。
でも今日はこの単語なしには語れないの。
まぁ主に圭くんの話ですけどね。
ラストのかなり激しいシーン。泣きわめくに近い感じのシーンでね、ふと気になって圭くんみたら鼻水が見えたわけですよ。
あぁこれブログのネタになるな、と思たのもつかの間、惨劇が始まったわけです。
まぁ一言で言うなら鼻水デローンですよ。
その瞬間思わず上手にいるタカさん観たもんな。
これが現実逃避です。
そしてチラリとみたらどうにかやり過ごしたもののまたもや鼻水デローン。
タカさんに現実逃避をこの後2回繰り返しました。
また最前列だからよく見えちゃうんだ。
圭くんを観たいのに観れないジレンマ。
そしてねもっと残念なお知らせがね今日がDVD収録日だったってこと。
まさかの永久保存版/(^O^)\
まぁ圭くん楽だから仕方ないですよね、そりゃ収録も入ります。

ちなみに今日のエンディングは昨日よりヤバいです。
大号泣。
アランが顔に手を当てて顔クシャってした瞬間涙腺崩壊。
カーテンコール×2、告知、圭くんの楽挨拶に致るまで泣き通しですよ。
あ、でもねカーテンコールはロドリックとヴィンセントが出てきた瞬間引っ込みかけてた涙がまた出てきましたけどね。
あの2人はホンマ幸せになって欲しかった。
まぁあれはあれでハッピーエンドなんかな。

あとね2回目のカーテンコールで圭くんが大号泣しながら出てきたんですよ。
泣きすぎでお辞儀忘れてました。
そのあとに出てきたタカさんが圭くんを指差して一言。
「出づらかった〜」
そんな言ったげないで(>_<)
告知はデュパンと植ちゃん。
まぁデュパンはソツなくこなしたんですが植ちゃんがタカさんの無茶ぶりにいじめられてました。
「じゃあ次はヴォリン役の……エドモンド、お願いします。」
無茶ぶりにもしっかり対応する植ちゃん。
結構似てました。
ちなみにキャストは爆笑だったのに当のエドモンドは冷たい目して植ちゃん見下ろし立ち尽くしてました。
そのあとは植ちゃんの写真集の話だったんですが会場で予約した人にはその場で植ちゃんがサインをするって言うのに「写真にシャイン」 って言っちゃいました。
でも本人も「初めて噛んだ」って言ってたので普段はかなりできる子。
なんか圭くんと植ちゃんって四天Aの謙也と財前みたいですね。
あえてどっちがどっちとかは言いませんけど(笑)
そん時タカさんがぼそりと「サンシャインとか?」と言ってたんですがみんな華麗にスルー
この後だったかな、タカさんがスペシャルゲストですっ!!って言ったら少しの間があってゆきちゃんが箱ティッシュをもって私服で登場したのです。
なんなくみんな予想はしてましたよね。
でもまさか箱ティッシュは予想外ですよ。
この後のゆきちゃんはとってもサバサバしてました。
詳しくは語ってくれなかったんですがどうやら圭くんは袖でゆきちゃんに泣かされたそうです。
そこんとこ詳しく聞きたかったな・・・

箱ティッシュの話に戻りますが、圭くんも箱を渡されて1枚ではなく2枚ティッシュ取ってました。
うん、それで鼻水とか涙とか拭えるね。
それから圭くんの挨拶だったんですか最初箱ティッシュ持ちながらしゃべりだすからエドモンド経由でデュパンが受け取って袖に投げてました。
このとき袖で転がる箱がティッシュが見えてしまったんですがとてもシュールだったのは言うまでもない。
ちなみにその時のティッシュはずっと持ちっぱなしで最後お辞儀する時に慌ててポケットに詰め込んでました。
今度から圭くんに箱ティッシュでも贈りましょうか・笑
んで圭くんの話してた内容なんですがまぁいつもの如くgdgd道を極めつつさ13日に更新されたブログの内容と被ってたのでそっちを見てもらえれば。
でも気持ち込めて言ってましたよ。
そんなところが「昭和だ」と植ちゃんあたりに言われてましたけど。
そのくらいかな。

でも前回観れなかったので今回観れて本当に良かったとおもいます。
確かにこれは再演&DVD化も殺到しますわ。
ちなみにそんなDVDの発売日は7月30日だそうです。
明日から通販もありますよ。
ただね、ゆきちゃんverのBMの2EDを収録したものと圭くんverのBEをの2EDを収録した各2枚組みのそれぞれのシングルバージョンと4EDを全て収録したコンプリートBOXの計3セットあるんですよね。
シングルバージョンは各7800円、コンプリートBOXは18000円です。
バックステージ等を収めた特典映像も付くんですがなんとまぁこの3セットに全部違う特典映像が入るそうです。
つまりは特典映像を全部見るためには全部のDVDを買わないといけないということです。
ちなみに自分は圭くんのだけ買おうかなと思ってたり。
あ、でも今回の公演の挨拶入ってないとやだなー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チェリー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
舞台(観る側)とバイトと学校で生活がなりたってます。
大体月1くらいで東京に舞台のために遠征中。
お金がいくらあっても足りません。
いっそ東京に住んでしまいたい・・・

応援中の俳優さん
上山竜司、植原卓也、古川雄大、竹内勇人、橋本汰斗、斉藤新平、細貝圭

応援中の歌手
RUN&GUN、古川雄大、Honey L Days
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント