明太クリームパスタ 

June 10 [Wed], 2009, 0:33
はい、今日はまたまた明太子があまっていたので、
前から作りたかった明太クリームパスタを作ってみました。

これが材料!

【材料】
パスタ 200g
辛子明太子 (薄皮を除く) 60g
バター 30g
○生クリーム 160cc
○マヨネーズ 小さじ2
塩 適量
きざみ海苔 適量
ブラックペッパー 適量



【開始】
パスタを茹でます。

その間にボールにバターと明太子をよく練り合わせます。



さらに、○を加えよく混ぜ合わせます。



茹で上がったパスタをボールに入れよく絡めます。
味をみながら塩で調え、器に盛ります。 

刻み海苔をのせてブラックペッパーを挽いてはい、完成。



超絶簡単なのに、店でだせそうなうまさ・・・。
ただ、腹へったら困るとおもって二人分くったら重くて吐きそうww

どうやら、大場を千切りにして海苔と一緒に乗せるのもいいらしいです!

ぎょうざ 

May 31 [Sun], 2009, 0:08
ぎょうざ・・・実は作ってましたが、仕事忙しくて更新できませんでした。

はい!これが材料!

【材料】
具:
豚挽肉 100g
にら 1束
キャベツ 3枚
しょうが 1かけ
にんにく 1かけ
オイスターソース 大さじ1
酒 大さじ1
醤油 大さじ1
ごま油 大さじ1
塩 小さじ1/2
こしょう 少々

皮:
薄力粉 2カップ
熱湯 150cc
打ち粉・かたくり粉 適量




【開始】
ニラときゃべつは粗みじんにし、しょうが・にんにくはみじんぎりにし、挽肉と共にボールに入れる。



ボールに調味料を全部入れ、ねばりがでるまで5分位よく練る!
そして室温で寝かしておく!

皮をつくります!
小麦粉をボールに入れ、熱湯を回しかける。
箸でざっくり混ぜる。
指で触れる位の温度になったら手で滑らかになるまでこねる!

滑らかになった生地を分けラップに包んで室温で30分寝かす!

どちらもまぜたのがこれ!



直径3cm位の棒状にし、10g位になるよう包丁でカットしていく!
綿棒で、なるべく薄く丸く伸ばしていく。
伸ばした生地は、くっつき防止に片栗粉を軽くつけながら、重ねていく!



水を回りに塗り、皮で具を包んでいく。



フライパンを強火でカンカンにする。
油を大さじ2ひき、餃子を並べる。
お湯100ccを餃子の上に掛ける様にいれていく。フタをして強火で焼き上げる。

はい、できあがり!!!




うん。皮はね・・・買うもんだよ!!!!!!!!!!!!!
作るもんじゃない!

結構まずかったwwwww
具は最高。

もう1度言う。皮は買いましょう。
あと焼くときに、水分とんだあと、油を鍋肌に回しかけるらしい。


次は買って頑張りましょう。

【完成】味噌豚キムチ 

May 28 [Thu], 2009, 23:32
今日はちょっとしたもの!
んで、ごはんが進みそうなのをチョイス!

【材料】
豚バラ 120g
キムチ 70g
★砂糖 大さじ 1/2
★みりん 大さじ 1
★料理酒 大さじ 1/2
★醤油 小さじ 1/2
★米味噌 15g
胡麻油 大さじ 1/2
サンチュ 適当


材料はこんな感じですね。



材料すくないww


【準備】
肉を食べやすい大きさにきる!それだけイエス!



【開始】
ボウルに肉と★のついて材料をいれ、揉んで揉んで15分ぐらい漬けます。



漬けたら、ごま油を引いて焼いていきます。

肉に火がとおったら、キムチを合わせてまた炒めます。

そしたらアラ簡単!
サンチュに巻いて召し上がれ!



うむうむ。うまい。
キムチ入れすぎたかもだけどw
巻いて食うのグッドッ!



さて、明日は飲み会。料理は休み。
だがしかし!土日はぎょうざを皮から作ろうと思いますww

失敗必至な土日をお楽しみにww

かえってきますた。 

May 27 [Wed], 2009, 23:04
九州の出張から帰ってまいりました。

んー!
疲れた。


九州では、うまいモツ鍋とラーメンをもぐもぐ。
写メ撮り忘れたけどね!!


明日からまたなんか作ろうと思うけど、
なにつくろっかなー!

【完成】ごぼうの明太マヨサラダ 

May 24 [Sun], 2009, 21:19
さて、今日はあまった材料をすべて使えるすばらしい料理。

材料ですね!


今回は、材料少ないですな。


【準備】
ごぼうは、昨日同様たわしであらって、包丁の背でよごれをとり、さきがき。
切ったごぼうは、酢をちょっといれた水に浸しておきます。

ねぎは、小口切りにします。
超絶あまるので、タッパにでもいれて保存しときます。
今後も使えるので活躍が楽しみですね。

肉は、食べやすい大きさに切ります。

明太子は、皮をとってほぐします。




【開始】
ごぼうを塩をいれたお湯で茹でます。

茹でてる間に、肉をサラダ油をひいて炒めます。

ごぼうと肉がいい具合になったら(謎)、
ボウルに茹でたごぼう、炒めた肉、明太子、マヨネーズをいれて混ぜます。



混ぜたあと、味を見て塩コショウを少々。

器にのせて、ねぎをふればびっくり、簡単にできた!!



かなりうまいです。
多分酒好きの人とか、いいおつまみになるじゃないかな・・・。

ただし、ちょっと明太子多い設定なので気をつけてください。


明日から水曜まで出張なので、料理はお休み。残念。

ごぼうの明太マヨサラダ 

May 24 [Sun], 2009, 16:26
あまった材料をすべて使えるすごい料理があった・・・。

【材料】
ごぼう 1本
明太子 1と1/2腹
豚バラ  150g
小ねぎ 少々
マヨネーズ 適量
塩コショウ 少々
酢(ごぼうをさらすため) 少々
塩(ごぼうを茹でるため) 小さじ1/2
サラダ油(肉を炒めるため) 少々

さっ、TSUTAYAにDVDに返してこよう。
んで、ナショナル・トレジャー2とデスレース借りに行こう。



【完成】豚汁とこふきいも 

May 23 [Sat], 2009, 23:23
さぁさぁ。
材料書いたように今日は豚汁とこふきいも!

なんか昨日料理やってる友達と話してたら豚汁をくいたくなったから・・・。
ではではスタート。


まずは材料はこんな感じ。



【準備】
さといもはたわしで洗って、皮むいて、輪切り!
切ったら、お湯で茹でて、やわらかくなったら煮汁すてて、洗う!

ごぼうもたわしであらって、包丁の背で汚れとって、さきがき!(水にひたしておく)

大根は、皮むいて、いちょう切り!

にんじんは、皮むいて、半月切り!

じゃがいもは、一口さいず!(下の画像は、ちょっとおおきめ)

長ネギは、ぶつぎり!

にくは、食べやすいサイズに切ります!
(豚肉は湯通ししておく(画像は湯通し前))

するとこんな感じに。



【豚汁開始】
野菜を水1リットルで超絶煮ます!
沸騰したら弱火にして、アクが出たらとる。

味噌を適量(おおさじ2弱)いれて、野菜がやらわかくなるまで煮る。



野菜がやわらかくなったら、肉をいれてまた味噌を適量。(おおさじ1ぐらい)
しょうゆで味をみつつ、だしの素をちょっちょっちょっ。

最後にごま油を2、3滴いれて完成!!


【煮てる間にこふきいも】
切ったじゃがいもを鍋にいれ、いもが浸るぐらいの水をいれて、沸かします。
じゃがいもがやわくなってきたら、煮汁をすて、転がします。

こふきいもっぽくなってきたら(謎)、バターとほぐしておいた明太子を投入!
あえてあえてあえまくって、はいできあがり。


すると下みたいな素晴らしい出来。




・・・見た目よし!
・・・味・・・・・・・・よし!!!!!!

上出来上出来♪


豚肉とごぼうと明太子あまったからなんか明日1品作りますかね。
でわ!

豚汁とこふきいも 

May 23 [Sat], 2009, 15:06
【豚汁材料】
豚バラ  150g
ごぼう 1/2本
大根 5cm程度
にんじん 1/2本
長ネギ 1本
さといも 5個
味噌 適量
しょうゆ 大さじ1
だしの素 適量
ごま油 2、3滴

【めんたいこふきいも】
じゃがいも 1個
明太子 1/2腹
バター 5g
パセリ 少々

さぁこれで買い物行こう!

昨日のにくじゃが 

May 22 [Fri], 2009, 21:47
しょうゆをおおさじ1追加したら、かなりいい感じに!!

二人分のときは、

砂糖   おおさじ3
みりん  おおさじ3
しょうゆ おおさじ5

が俺の好きな味みたい!!
昨日は甘すぎて食ったあとちょっと気持ち悪かったからなw

よかったよかった!!

にくじゃが 

May 21 [Thu], 2009, 21:50
はい!どうも!

よくよく考えてみたら、俺和食作ったことないなと・・・。

はい!そこで!
たまねぎとにんじんがあまってるということで!

肉じゃが作ろうと!!
定番料理!これさえできれば女の子はモテモテの料理!


ってことで、材料集めてみたお^^


きってきってー!はいきってー!



うーむ、だんだん包丁に慣れてきたな。
いろどりがいいね!


にこんでにこんで!はいにこんでー!



もうここまでくると、どうみても肉じゃがです。
どうもありがとうございました。


完成!!




見た目はうまそうですね相変わらずwww
味は・・・ちょっと甘い?

もうちょっと時間おかないと、味がしみこまなさそう。
あと、砂糖入れすぎかなー。
しょうゆも志半ばでお亡くなりになられたので、今度は量増やしてみよう。

あと煮る時間がながかった!びみょーにじゃがいもが煮崩れ起こしちゃった。


でもまぁ初めてにしてはよくできました!!
明日の分もあるから、明日は料理お休み。

あさっても、あまったじゃがいもを使った料理を作ってみよう!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raichannel
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・ゲーム
    ・ファッション
読者になる


-料理初心者-

頑張る。
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント