イライラ 

2006年03月06日(月) 22時15分
ここ最近 必要以上に、にー君に対してイライラしちゃう。

にー君は、敏感な子だから ちょっとの強い言い方で 察する。

そんな 姿を見て
『あー。言い過ぎたかな〜』
とも 思うんだけど、すかさず ぐずられると また ついつい

『もぅーいい加減にしてくんないかなー!』
と強く言ってしまう…。 あぁ あぁ 反省…。
可愛いんだけどなっ。にー君の我が侭に大きな気持ちで対処できなくなってるよ。

ゴメン今日はグチらせて 

2006年02月27日(月) 0時16分
背景がわからんから何言ってんだかもワカランかもだけど、吐き出したいだけなのでゲロさせて(汚ね)


正月に増えた体重2ヶ月意識して頑張っててもなかなか落ちなかったのに、お義母様がいきなり週末我が家に襲撃されて、この2日で体重戻ったよ、お陰様です。


『お前も一緒に帰ってゆっくりしてくればいいじゃん。』って

もう 勘弁してくれ正月あんたの実家から帰って来てからの顔面神経痛がやっと治ったばかりなのに…。


ああああああああ〜〜もう 関わり合いたくない〜だから やなんだよ〜

嫌な思いするだけなんだもんっ。
自分の子をどう育てて行こうが、勝手でしょっ。状況も違うんだし、全て思い通りなんて行かないんだよ。
いくら 金持っててもね。


あ゛ーー〜づかれた〜ホントにづかれた〜

リアルに涙出てくるよ。なんで ヨソの家庭まで干渉するんだろうね。


人付き合いって本当に苦手。
地蔵位 頑になりたいものだね。頑張ろう!にーくんの為にも 私は私のやり方を貫き通そう!
左右されないぞ!



うるせぇんだよ〜ジジババーめっ!!!



あ〜チョッピリ すっきり〜

2歳児 

2006年02月23日(木) 23時28分
カアイイよ〜

ホント カアイイ。

毎日 一緒にいるのが楽しいよ、

そりゃあ 忙しい時にぐずられてイライラする事もあるけど、マジマジと泣いてる顔を見るとやっぱり愛しくて抱きしめちゃうよー。

あー私 大丈夫かな〜? こんなんで子育て終わったら モヌケのからになっちまうんじゃないかと、今から不安でつ‥

まだまだ これからが大変なのかも なのにね、


でも、執着しすぎ、構いすぎも 気をつけなければ‥{グスン}

 

2006年02月06日(月) 0時56分
大泉洋だったか‥
名前も うろ覚えのような人(ましてや芸能人だけど)なのに 完璧に 心を奪われてしまった…

今朝 明け方にかけての 夢に出てきたのでつ、

場所は 確か北海道、(特に北海道で活躍している人という認識はあるからかな〜?)海やら線路やらが あったような‥曖昧
何故か 久本マチャミも 一緒にいて あと一人誰かいた。でも、忘れた。

皆で 美味しいもの食べに行ったり、観光しているかんじ、

気付くと 帰りの電車に乗り遅れそうになってたりして(なんだかよくハッキリしない状況なんだけど)
私と大泉洋は 意識しあってる雰囲気‥
しかし一旦 お互いに離れてしまい、

再び 場面が変わって夕方の道、歩きながら二人で何やら話しをしている。
又 別れなきゃならない状況になり私から、

『どうしよう…好きになっちゃってるよ…』

みたいな事を告白していて、
大泉洋が、


『…オレも…』

ふたり 強く 抱き合う…そして、‥‥‥





…………バカ

バカだよね、目が覚めてからも 今日一日中 そんなバカな余韻に浸ってしまっていました…


にーくんが出来てからは女としての恋愛感情など全て溶けだしてなくなっていたとすら思っていたのに、昔の一瞬にして駆け出す感情が垣間見えた気がする、本当にドキドキしてしまった、

これが 現実ならマズイ事なんだよね、


逆に考えると、もう現実にはないんだよね、基本的には、
それも ちと淋しいね。
夢での 思いくらいなら まだ いっかー。
あーそれにしても これからは しばらく 気になっちゃうな〜



大泉さん………好き!

変な時間に 

2006年02月04日(土) 6時10分
目が覚めてしまった・・・・。

只今、甘酒飲みながら ネット中。。


◆昨日は、にーくんとで実家へ遊びに行って来ました。

 本当は、にーくんの希望でで行くつもりだったんだけど、実家のワン2匹の美容院のお迎えを頼まれた為 急遽 クルマ。
にーくんは 大好きなバスに乗れると思っていたので意気消沈・・・。。

そこで、じいじが 最寄りの駅迄バスで新聞を買いに行くというので にーくんも連れて行ってもらうことに!!

でも、『ママ無し』で・・・・・・。。

2歳にして初めての試みでし、

パパと二人っっていうのはあったけどね。でも、お教室でママ離れも徐々に経験してるしって事で私も思いきって行かせてみることに!!(って、大袈裟??)

玄関から出る時は 『ママも〜』なんて 泣きそうなな顔してたけど、じいじに 手を繋がれて行ったらもう 『バス!!バス!!』って 連呼が聞こえた。。

大丈夫そうだな、後は じいじ 事故なく 頼むぞ。。

と、一抹の不安を抱えながらも ばあばと 談笑しながら待ち始めた。。
40分位して、じいじに手を引かれながら 無事に 御機嫌で帰って来ましたとさっ。。
『2回!!2回!!バス乗った!!』と興奮気味に教えてくれました。


夜は皆で 『鬼は〜〜 外〜!!  福は〜内〜!!』 を初体験。
色々 経験して お兄ちゃんに なっていくのねん。。

ママ〜 

2006年02月02日(木) 23時27分
我が子にーくんの夜泣きは、ちょうど1歳で終わりまして、
それからは朝まで寝てくれるようになったんだけど、近頃夜中に1、2度 怒った風に泣いたり、仕切りに『ママ〜ママ〜』と呼んで起こしてきたりりする

なんなんだろうか?
これも夜泣きの一種なのかな〜。

まぁ 数分で又寝てくれるからいいんだけど、こっちは目が覚めちゃって寝れなくなったりするのよねん…。

大成功 

2006年02月01日(水) 15時32分
授業の始まり

先生 『それではお母さま方そろそろ 良いでしょうか〜』

を、合図にわらわらと出ていく準備。。
先生の横で 今にも泣き出しそうな顔した 我が子・・・。。

先生もそれに気付き すかさず にーくんの手をとって誘ってくれた。。
なんとか泣き声も聞こえずに授業派始まったもよう

ママさんたちと しばしブレイクタイム〜

1時間経過後 みんなで教室に戻る、しばらくしてドアが開き中へどうぞ〜っと先生に促される、

今日もにーくん 飛びついてくるんだろうな〜

との期待とは裏腹に 教材の洗濯ばさみに熱中している にーくん

『あ〜 ママ 来たの〜。。』なんて 顔しちゃって また手許の洗濯ばさみに夢中・・・・・・。。

あの〜・・・・・・早いなっ。。
成長するの、  
嬉しいよ、嬉しいことだよ、嬉しいけれども、でも、なんだか、ちょっぴり、


寂しいの・・・・・


いやはや でも一安心さっ。毎回 泣かれる子を置いていくのも 気がきじゃないしさっ 
にーくんが、楽しんでくれりゃ〜かーちゃんは、嬉しいさっ。。

家に帰って来てからは また ダッコちゃんになったけど、
あ〜もう少し ゆっくり成長してくれて いいのよ〜
なんて、勝手 だねっ

通院 

2006年01月31日(火) 20時44分
いつもの月経前緊張症の薬を貰いに病院へ行ってきました。。
合わせて花粉症の薬も貰ってきた。
高2で発症してから症状は毎年ひどくなる一方で、花粉症と併発してここ2年ぶっ倒れるので初めて予防薬を試してみる。でても軽い症状ですむらしいけど、どうなるかな〜。ほんと辛いんだよね。薬づけでやなんだけどね〜。。

明日は一週間に一回の幼児教室の日。
通い始めて半年。
年が明けてから母子分離になったのですが、うちは北海道に行っていたので皆より一週遅れてのスタートが先々週だったんだけど、始まると同時にお母さん達はわが子を置いて教室からでるように促されるんだけど、うち以外の2組み(どっちも女の子)は不安気ながらもなんとか大丈夫で・・・
うちは、それはそれは大、大、大号泣
で、あえなく失敗。私だけ一緒に授業を受けることに。

で、先週はやはり初めから察知している様子ですでに不安満載の表情。
でも先生との事前打ち合わせで、大号泣しても今回は一旦強行してみて、教室外で待機、ダメそうなら
→戻る 方向でって感じだったので、ほんと可哀想だったが振り返る事なく泣くわが子を置いて教室からでたの、15分位は泣いて、止んでの繰り返しだったけど、それからは落ち着いてくれた模様・・。

授業終わりで迎えに入ったらだれよりも早く飛びついてきたけど・・。

はてさて、明日はどうなるかな〜。。

にーくん 頑張ってよ〜。。ママも頑張るからな〜

成長 

2006年01月30日(月) 15時27分
最近、洗い物をしてるとにーくんがいつも自分で台を私の隣に んしょんしょ 持って来てジャブジャブし始める(手伝ってるつもりらしい…)

午前中もいつも通りやり始めた。
私がすすいでいるのに自分がお湯を使いたいらしくギャーギャー怒り始める。
あんまり ギャーギャー言うし、洗い物も進まないしで私も怒ったら泣きながらすねて台を降りてリビングの方に行っちゃった。
しばらくお気に入りのタオルを抱えて泣いている。こちらの様子も伺っているかのよう。。
明らかに今迄とは違う感じ〜

いつもならそれでも
『ママ〜抱っこ〜』ってひつこいくらいに泣いて言って来るのに、今回は自分一人で泣いていた。
私もしばらくその間 ほっといて 風呂掃除、掃除機かけなどなどこなしていたけど、一向に泣きついてこない。
泣くのももう止めているし、なんだかな〜
気になりながらも側を掃除機かけ始めたらいつの間にか 自分のおもちゃの掃除機持ってついてきてた。にーくんも〜なんて言いながら後ろをガリガリかけはじめた。
ずっと怒ってるのもなんだし 説明してから仲直りしようねって握手。
ちょっと照れくさそうな顔。。

しばらくして お腹空いたといってきたので朝作っといたオニギリをあげると、ここ何ヶ月も自分でご飯を食べる事がなく、いっつも『ママ〜やって〜』だったのに、自分のお手手で持って食べてた〜嬉

たまには怒ってみるもんだね〜いつも優しいばかりじゃ駄目なんだよね。と、感じた日でした〜

ディズニーランド 

2006年01月29日(日) 0時38分
昼過ぎからのんびりと親子3人で行って参りました。
我が家はかなりの食いしん坊一家なもんで‥
着いた早々プーさんとの記念撮影もそこそこに、入り口近くのブュッフェスタイルのレストランで思う存分たいらげて、なんだかトレインに乗った後しばしプラプラして今度はチュロスとコーヒーでブレイクタイム〜
その時点で既に日は暮れ真っ暗けっ8時を過ぎていた…
明日も早いし帰ろうか〜
って ディズニーランドじゃなくてもいいんじゃないの?
高い入場料払って何やってんだか。

でも楽しかった、

モトイ!

美味しかった〜又行こうッと
今度はどこのレストランに入るかな〜
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■1歳になる男の子ママです■
■じゅんままでし■
■趣味はなんだろ?子育て?■
■パパさん、私、にーくん、わんこの3人+1犬家族■
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raica
読者になる
Yapme!一覧
読者になる