日本で何台、走っているのだろう!これ一台かも? 

February 27 [Wed], 2008, 0:28
40年以上?前のホンダZ、排気量も360〓、全長も3〓以下(フェリー代が安い)

まだ走っていたんですね!

ただいまー☆ 

February 16 [Sat], 2008, 3:22
ALOHA !

日本から帰って来ました。
日本では浴衣着て花火やお祭りに行ったり、海でボートに乗ったり、日本の夏はやっぱ楽しい〜。

そしてまた学校が始まり、homeworkの日々が続きそう。。。。

ローンを比較できる! 

February 10 [Sun], 2008, 6:49
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

連絡 

January 29 [Tue], 2008, 1:47
今日は母方のじいちゃんの誕生日だったらしく


電話しました。おめでとう、と。




なんかここ数日で、


思いつきでおかんに電話し、


おとんにも電話し、


じいちゃんに電話し…。



そんでバイトから帰ってきた今、地元の友達から着信があったことに気づき


電話しました。





あれ?


よく言うよね。


死ぬ前にいろんな人に連絡とってた、みたいなw





近々何かよくないことがあるんでしょうか?w


1週間以上、訪問、コメ、


記事はおろか、一言メッセージさえ更新がなければ何かあったと思ってくださいwww







縁起でもない。

16の性格 

January 16 [Wed], 2008, 11:25
先日、「9つの性格」という本を紹介したので、今回は「16の性格」という本もあるんだよってことを紹

介したいと思います。

人間の態度と機能を4つの要素で2種類に分け、4×4=16通りある、というものである。

1.外向⇔内向
2.思考⇔情緒
3.感覚⇔直観
4.決断⇔柔軟

この4つ要素がそれぞれ組み合わさって、16通りの性格分類ができる、というものである。

で、俺の組み合わせは、『内向・思考・直観・決断』タイプである。

このタイプは、16通りある性格タイプの中で、最も独創的な考え方をする最高の「思考」型で、

前例に囚われない、独創的な発想で、複雑な問題を解決してゆく優秀な分析家である。

頭の中でアイディアを懸命に考えている時が一番幸せで、周囲の出来事には無頓着な面を持っている。

知的冒険が大好きで、新しい手段・発想・アイディアを一早く取り入れる有能な人間だ。

その反面、日常の些細な出来事には、ほとんど興味を示さず、タンスに足をぶつけたり、左右で違う靴下

を履いたり、よくヘマをする。日常への無関心が、ひいては、コストを無視した巨大プロジェクトを立ち

上げりして、危なっかしい一面も持っている。

外見は、周囲からどう思われようと気にしないから、個性的な格好を好んでする人間もいるが、

ほとんどの場合、ファッションには無頓着である。(俺の場合は、こだわりがあるけど^^;)

と、まあ、こんな感じなんですが、俺のサラリーマン時代を思い起こすとほとんど当たっている。

特にイタイのが、日常生活への無関心。これは両親から散々説教されて、一人暮らしも経験して、

だいぶ解消されてきたが、俺の最大のコンプレックスである。

この本は、分類を目的とした本ですが、人間とは、そんなに簡単に分類できる程判り易い生き物ではない

ので(つまりもっと複雑で、色んな側面を持っている、ということ。)、参考程度に読んでみることをお

薦めします。

以上。

今日(22日)の天気予報は当たるのか? 

January 09 [Wed], 2008, 13:17
 22日(月)の天気予報は当るのか?


'''★★★★★★★★★★ このブログのお役立ち利用法!! ★★★★★★★★★★'''
 このブログは、
   どの地域の'''予報がハズレやすいのか?'''
   天気予報が'''ハズレたらどうなるのか?'''
 という「'''天気予報の予報'''」をメインコンテンツとして'''気象予報士Kasayanが毎朝更新'''しています。
  '''今日の天気予報を信じてもいいの?'''という疑問をお持ちの方の決断をお助けします。
  「'''このブログのコンセプト'''」


 今日の一言




 このところ、涼しさ・・・というより朝晩は肌寒ささえ感じられるようになってきましたが、'''季節の変化が急激だなぁ'''・・・・と感じている方も多いんじゃないでしょうか?



 急激に変化するってことは、季節の逆戻りもあるんじゃない?なんて考えちゃいますけど、ここで、'''季節がドコまで変わったのか、棚卸し?'''してみました。







 ほんとはこういう目的で使う図じゃないんですけど、ちょうどソレらしい区別ができそうなので、いつもの'''相当温位図'''をつかってみました。



 かなりオオザッパな検討・・・秋だって日中日差しが強まればそれなりに気温は上がったりしますけど、'''朝晩を平均して季節を考えれば'''こんな感じだと思うんですけど・・・。



 この'''二つの線'''がこれから上下しながらも、'''南へ下がっていく'''んですね。



 天気予報の予報




 一般的な天気図の評


 テレビで使われている普通の予想天気図に、'''気象予報士が書き込み'''をするであろう内容を可能な限り書き込んであります。
 番号に沿って'''予報のポイントを把握'''してみてください。
 ポイントの中に'''予報のハズレやすさを評価するカギ'''が隠れています。









 '''こんな天気図'''、テレビじゃ絶対にできません。



 '''固定観念なんでしょうかねぇ?'''・・・天気図は画面いっぱいに表示する・・・あるいは、画面の縦横比と同じ図にする・・・・ことになっているんですよね。



 でも、'''冬場ならずっと北まで見ておいたほうが良い場合も'''あるわけですから、縦長の図だってあってもイイはずです。



 
 さて、'''今日のポイント'''は・・・・寒気とサハリンにある猛烈に発達した低気圧のカラミ・・・'''北日本日本海側で冬を告げる雷'''。



 '''秋晴れの移動性高気圧は西日本と東日本'''・・・・という2つだと思います。



 
 よーく見ると、東日本も西日本も、関東の東の高気圧と九州の西の高気圧にはさまれて、'''弱い気圧の谷'''にあたります。



 太陽マーク一発のところがほとんどですが、'''淡い雲'''が広がるようなことがあったら、この気圧の谷が、'''予想以上に影響'''しているんだな・・・と思ってください。



 ポイント解説の評(忙しい方はパスしてください)


天気予報番組で、気象予報士が解説するであろうと思われる'''ポイント'''を、その'''「元ネタ」の専門天気図に書き込み'''ました。
解説のポイントには予報が'''ハズレやすい理由'''が隠されています。
テレビの気象予報士の解説と比べてみてください?





 今日、'''雨が降りやすいエリア'''は東北北部と北海道・・・それも日本海側中心。



 雨雲が日本海側にとどまらず'''太平洋側に流れ込むほど'''、太平洋側の予報が悪い方向に変化することになります。



 その雨雲のパワーの原因になるのが'''上空の寒気と風'''・・・そして風を'''反時計回りの低気圧性の渦にするエネルギー'''。




 まず、'''上空5500m付近の寒気の変化'''をアニメで見てみます。







 夜にかけて、北海道や東北北部まで'''マイナス20度以下の寒気が南下'''してくることがわかります。



 また、シベリアから北海道に向けて、平地でも雪を降らせるだけの'''-30℃の強い寒気のコア'''が南下してきています。



 '''北日本の気温は下がる傾向'''。



 ちなみに'''再び西日本から寒気が南下'''していることも読み取れます。




 次は、'''渦度の図'''・・・・この'''ブログでは初めて使います!!'''



 難しそうだなぁ・・・と思われるでしょうけど・・・・'''赤色の濃いところほど'''、低気圧ができやすい・・・低気圧ができないまでも、水蒸気が多いところでは雲が発生しやすい・・・と考えておけばOK。







 そんな目でみると、今夜にかけて、寒気の南下とあいまって、'''北海道では雲ができやすい'''ことが想像できます。



 また、'''東日本も西日本も'''、それなりに低気圧性の渦ができやすい状態ではあります。



 ただ、東日本・西日本は、おもいっきり'''乾燥'''しているので・・・多少悪くなったとしても、'''上空で薄い雲が広がる程度'''でしょう。



 うーん、やっぱりわかりにくかった・・・失敗・・ごめんなさい。



 いきなり雲の変化のアニメを作っても、雲が発生する理由がわからないと意味がないとおもったんですが・・・そこまで必要ないですよね????



 天気予報がハズレやすい地域の評


 いよいよメインコンテンツ!ポイント解説の評に基づいて、「'''天気予報がハズレやすい地域'''」を赤点線で指摘します。
 '''詳細な天気マーク'''はコチラの'''元ネタ'''でしっかり確認してください。









 今日の'''予報はシンプル'''です。



 '''東北の太平洋側'''・・・比較的太陽マークがついていますが、昨日に引き続き、日本海側からの雲の流れ込み次第で予報が悪い方向へ変化します。



 まあ、'''基本的に予報は当たる'''という考えでよいと思います。



 太陽マーク一発ばっかりの'''東日本・西日本'''は、先に書いたように、厳密にはよわーい気圧の谷。



 多少、高いところに雲が広がるのは'''ご愛嬌'''ということで・・・・。




 ご自分の地域の'''予報文(ココをクリック)'''を見て、天気マークの裏に隠された雨や雷、霧などの詳しい予報の内容を確認してください。





おススメ天気予報リンク集


 '''▲気象庁発表の実況や予報・気象会社の独自予報を知りたい方'''
〓'''日本の天気予報の総本山・・気象庁のサイト'''
 (一般に必要な情報は全部そろっています)
〓'''〓ウェザーニューズ(WNI)のサイト'''
 (日本のマスコミの天気予報を気象協会と二分する民間気象会社。自称世界最大の気象会社)
〓'''日本気象協会のサイト'''
 (公的機関のようですが・・・財団法人。自称日本最大級の天気・気象情報サイト)

 以上の3つを知っていれば通常の天気予報を知るための情報は十分に足りるはず。
 そもそも日本のテレビやラジオの天気予報の9割以上を〓〓の会社が二分していて、ネット上の天気予報の主たるものもこの二社が制作しているわけですから(Yahoo天気は昔〓の会社が制作、現在は〓)。
 Kasayanのサイトでは気象庁総務課広報及びWNI広報から転載の許諾を得ています。

 '''▲専門天気図を見たい方'''
〓'''北海道放送のサイト'''
〓'''〓アルゴスのサイト'''






にほんブログ村 科学ブログへ(文字をクリック)

ブルームーン 

December 22 [Sat], 2007, 5:04
お騒がせのブルームーンです!



今週に入ってから晴天が続いたお蔭で、蕾が咲きました^^



若芽が、何本かダメになりましたが、蕾はどうにか頑張ってくれました^^/




香りが何とも良い・・・で〜〜す

私だけの十字架 

December 15 [Sat], 2007, 9:14
「特捜最前線」だよ(笑)!!!!

これ、お母さんがすんごい好きで見てたの覚えてる〜・・。

で、なんで私のところにレコードがあるの?(笑)

クロード・チアリさん!

いい声です〜♪

すんごい懐かしい〜・・・、ドラマの最後に流れて
私も聴いてたんだろうな・・。

どうやって・・・PCに入れたんだろう・・・・。
やったはずなのに、思い出せない。

こんな曲、今、聴いてる人、いないな(笑)

密かに感動〜!!!!!!

 あの人は〜風と〜語る十字架〜〜〜〜〜〜〜〜〜

わかった!!!!!

昔の曲は、短い!!!!

バ豚★笑 

December 11 [Tue], 2007, 6:36
1、あのこのことがもっと知りたいと思う5人にバトンを回す(回す人を最初に書いておく)


・かな 
・みくチァ
・れおチァ
・里穂チァ
・かな



2、お名前は?ニックネームは?紹介者


名前→ひめか

ニックネ−ム→?!



3、おいくつですか?


13才。



4、ご趣味は?


バレェボォル★
ジャニーズ★
亮チァ★



5、ご職業は?

〓学生♡



6、好きな異性のタイプは?逆に嫌いなタイプ

好き→いろいろ…
嫌い→ふけつな囚。


7、特技は?

バレェ-


8、資格は何か持っていますか?


そろばん に級
水泳  いち級笑
その他…




9、悩みありますか?


あるけどあんまり気にしない…笑




10、お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

♥スキな食べ物♥ ハンバーグ・から揚げ
☠ฺキライな食べ物☠ฺ  苦いもの&甘いもの




11、最近の喜怒哀楽を教えてください


う〜ん...



12、ナンパ、キャッチ、勧誘


なぃ





13、最近告白されましたか?


遊びでね♪笑




14、好きな漫画は?


読まん!



15、最近お気に入りの曲はなんですか?


イッツマイソウル!!!



16、最近のお買い物情報を教えてください
 

買い物いってねぇ〜涙





17、お気に入りのブランドを教えてください


特に…




18、好きな人はいますか?


いるねぇ-




19、あなたが愛する人たちへ


コレカラモよろしく☆






20、回す5人を指名すると同時にその人の他社紹介を簡単に

うーん...ごめん!!!面倒… 
 

とらばしてね!

 

December 05 [Wed], 2007, 15:51
来週の火曜日からテストなのね-ん(__)
だからちょっとブログ放置するかも。
勉強しなかんのよ…
一応受験生だからさ。
まぁテスト終わったらバリバリ更新しちゃうんで(^皿^)
待っててねん(誰も見てないって)






PS.まぢうざい
うちなんかした??
性格悪すぎ
乗り換え早いねぇ
誰でもいいわけ??
Iかと思ったら実ゎRかよ!!
ホント最悪
それこそ理由見つからんし。
IだったらうちがYとしゃべってるの見たから
それでかと思ったけど
そうぢゃなさそうだし。
Nはどっちの見方なわけ??
まぁどうせそっちだと思うけどさ。
クラスでうちら孤立してるから
独立するわけにもいかないしね。
そんなことゎ分かってるよ
そしてM!!
頼りにしてるからね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raiadi1962
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる