ゆっくり日記☆〜キスマーク〜 

2007年07月29日(日) 1時09分
今日はゆっくり日記をかきたいと思いマス☆
土曜の夜だしね☆
先週末はお酒で失敗をしたので、今週はおとなしくしてます★


あたしの右肩にキスマーク


ぢゃなくってぇぇただのヤケドー。
コテで巻いてたらあぢっ!ってね。
場所といい・色といい・形といいそれっぽいし、Tシャツからチラッとみえるあたりがやらしーわぁ

最近ひどいの!あたし。
寝坊はするしー忘れ物もするしーナキムシだしー。
こまったもんだよーー!!!!!!!!

あ、あのね、
もう3週間も前になるけれど
おじいちゃんが死んじゃったの。

今までほとんど大きい病気もしたことなくって、あたしが生まれて24年間ほとんど変わらずいつも同じ感じ。ばーちゃんとふたりで同じ場所に座ってちょっと斜め向きでテレビ見てるの。「おぉおぉめぐきてたのか」ってね★
そんなおじいちゃんが先月末、体調が悪いっていって検査で函館の病院に入院していて、最初は癌っていわれて余命1年とか言われてさ。でも検査した結果は癌じゃなくって、薬でどんどんよくなって体力も食欲も回復して・・・元気だったの。お見舞いに行ったら「もう点滴もしなくていーんだ♪」って喜んでた・・・その2日後。心不全。95歳になる2日前。

泣きすぎて苦しくて胸が潰れそうに悲しい。悲しーよぅ。
なんともいえない、すんごい気持ち。ヤダ。

もう泣いてないけどね★

いや違うことで泣いてるけど[笑]
最近ほんとナキムシなのさ。

さっきはさっきで美容師に怒られるしーー!!!!
そっちの事情で機嫌悪いのを当たらないでほしーよね
でも、元気のないあたしに「元気になれよ!」って美味しいケーキを買ってくれたから許してあげよう☆笑
あ、それだけで泣きたくなるから[笑]いまのあたし!

お楽しみの夏休み☆休みの日も決まって旅に行きたかったのに
、やっぱ厳しいわーって断られた。。・・・はいっ大泣きー

情緒不安定っぽいけど安定してるよ?落ち込んでるほうで[笑]

わかってる!わかってるよーー
類は友を呼ぶ。マイナスな顔してたらマイナスしか来ない。

顔で笑って、心で泣いて?
でもいーぢゃん落ち込んだって。
グダグダしてたっていーぢゃん。
悲しんでたっていーぢゃん。
寂しがってたっていーぢゃん。
マイナスばっかでいたっていーぢゃん。

焦らなくってもいーの☆

でもでもね、やっぱり

「夏は何度もやってくる 笑顔の空 あなたのようにあたしも 大丈夫になりたい」

[aiko/]

『あなたのように大丈夫になりたい』

このフレーズはエンドレスだね。

いっそのこと嫌いになれたら楽チンだなー★

ごちゃまぜでしょ?あたしの日記[笑]


これはさ、やっぱしイケメンを処方してもらわなきゃダメだよね????ね、りよんー!

最近、イケメンについてりよんと話し合ったんだけどさぁ[笑]
やっぱイケメンのチカラってすごいと思うんだよね☆
人がどんな顔をイケメンと思うか・・・それはそれぞれだけど、
例えば、救急車に消防隊員とイケメンが乗ってたら・・・腹痛の場合薬よりも即効性のある鎮痛剤になると思うの
あくまでも消防隊員がイケメンではなく、イケメンちゅー立場でね☆
病院にもイケメンがいたらね、それだけで病気ウンヌン元気になれると思うさ☆とくにばーちゃん系とか☆☆どぉ??
メンタル的な場合、安定剤なんかよりもイケメンを処方してくれればそれだけで解決するんぢゃないか??とかね[笑]
男子の場合は逆でね☆

だいすけ君たちが作業療法士?だっけ?とかしてるのはホントすごいィィと思うもんね☆おかげで?大竹先生も元気になったし?笑・・・・名前だしすぎ??もーおそいけどね★


恋とか愛とかそんなのとは別の話だけどね、イケメンは 。

恋とか愛は心もイケメンぢゃなくちゃいけません☆


友達でじゅうぶんだから、お願いだから仲良ししててね☆

それが今いちばんの願いデス。


Scoove/ 願い 大好きな歌。
サジカゲンでカバーしないかなー??
しないのかなーー?????←アピール☆笑

札幌行きたいなーー★★

どうしよっ!
まとめがわかりません☆☆ごちゃまぜすぎた。。

・・・・・おしまいっ!!!!!!!!!!!!







しましまうりんぼしましまちゃん♪ 

2007年06月24日(日) 20時45分
うんどうかい だったよーー☆☆

あのね、日々の疲れと張り切りすぎでさ
昨日はpm8:00に寝たの★

そのまま、朝まで直行の予定だったのにーam1:00に起きちゃったァ(+ロ+;)
それ以上眠れず、運動会の妄想[シュミレーション]してたら朝になってカラスが鳴いて・・・am5:00活動開始。

am6:30保育園到着★今さら眠たいってゆー・・・最悪[笑]
そんなこと言ってられないからセッセコ働いておにぎり食べて運動会を迎えました☆

わが子たちはかわいかったですそれにつきます
あんなにちっちゃいのに「よーいどん!」で走ったりさぁ
1番になりたい!って気持ちになったりさ、悔しい気持ちになったりさ、・・・いいねいいよねっ

競技として盛り上るのはやっぱしリレーでしょ
子どもたちのリレーも、父母リレーも感動する
真剣な顔で一生懸命な姿・・・ステキだよ

来年は保育士もリレーに参加できたらィィなーと思いマス[笑]

あたしこう見えても足速かったのよ
小・中・高って選抜リレーには選抜されてたもん☆★
走りたかったな〜〜[笑]

最後はパパもママも一緒に踊っておしまいっ

準備期間って正直タイヘンなんだけど、子どもたちの頑張ってる姿とかそんな姿を楽しんでいるパパ・ママの顔を見ると、『やって良かった』って思うネ

う〜〜ん☆良かった

私が描いたTシャツ。ブレてるのはあえてです[笑]


さらっとしぼったオレンジ 

2007年06月22日(金) 20時41分
*魔法の歌*はチカラを貸してくれました★

待ってばかりの私に、チャンスをくれます★

チャンスを生かせるかどうかは自分のチカラです★

精一杯のチカラです★

チカラとともに願うのです★

星空を縮めてほしいんだ・・・



どんな歌かは内緒だけどねっ☆(o^_^o)


あさっては運動会〜〜〜☆☆★

今日はそのためのお集まりでした★

あたしデザインのTシャツも出来上がりました!!
[来年はもっとかわいいの作りたいっ]

作り物しながら、結婚・妊娠について話したの[笑]
できちゃった結婚って謎だったんだよね。
なんで出来ちゃうんだ??って
「出来ちゃった(*'-'*)エヘッ!」っていうくらいだから
事故なのか??って[笑]
だってさーー「出来ちゃった」ってなんか"作る気なかったけどーー"ってニュアンスっぽくない?
だからそう思ってたけど、出来ちゃった結婚した先生に勇気をだして聞いてみたら『作ったから出来た』って結論でした。
「いや〜〜出来ないもんだよ!」って言ってました[笑]
やっぱりそうなんだよね??作ってるんだよね??
だってさぁ、ねぇ・・!!・・・もういっか。。
出来ちゃった結婚って珍しいものでもなくなったけど、やっぱりこの言葉が好きじゃないよー!


お給料もらってる人、住民税みた???
ひどくない?????
ひどい高いよね???
呆れるくらい高いよね!?
おかしいわ・・・おかしいよ、絶対
にっぽんおかしい!!

選挙に向けての強行採決とか、なんの強味にもならないからー!

そんな粗末にしないでほしいよ?
国を粗末にしないでほしい!


なんか今日の日記変だね[笑]
スゴイ眠たいさ★
眠たすぎて、保育園のドアに頭ぶつけたさ[笑]
正面からガツン!!って(+_+)
昨日は普通に寝たんだけどな・・・★

よし!寝るよー☆

グンナイ☆☆★

いちごとさくらんぼ 

2007年05月23日(水) 22時59分
2番目なんてウンザリだし、障害もこりごり!

距離ならまだしも、妻子ってのはナシでしょーーー!!!

大丈夫、あたしは恋なんてしてないもん★

恋人にだってなれないんだよーだ!



妻子のあるひとに告白されましたー

「恋人にはなれるしょ」ってーーー


・・・・・・・・・なれません!!笑



男子の考えてることがわかりません。。。
・・・・・・。。。。。。。

イルカと軽トラとお酒とマーブル 

2007年05月07日(月) 0時08分
みなさんGW楽しみましたかー

わたしは実家に帰ってまぁったりでした

1日目はお父さんと飲んだ
けっこう飲んだけど、、、お酒の強さは父親ゆずり☆

2日目もばーちゃんち行って親戚が集まって飲んだ。。
軽トラ[マニュアル]デビューした!!視界がちょっと高くって気持ちよかったよ(*ゝω・)ノ

3日目はお父さんと山菜採りに行ったよ!ウドとたなぼの芽☆天ぷらがだでうめっ☆☆おとなしくビールは1杯★

サクラにはまだ少し早くって、風もやっぱり冷たかった。

あ!船が到着した時に、観光客が「イルカいたー!!」って嬉しそうに言ってたの!
あたし、2時間ぐっすり眠ってたから知らなかったわ(>_<)

昔はさ、日曜日にお父さんの船でイルカ見に行ったりしてた☆
磯舟だったからちっちゃくって今にも転覆しそだったなぁ。
イルカだ!!って思ったらトドだったりして・・・[笑]

母方のばーちゃんは相変わらず、右手が動かない。
父方のばーちゃんはとうとう自分では起き上がれなくなってた。冬に来た時には、ベットからおりることも出来てたのにネ。そしてすっかり私のことも覚えてなかったデス。
じーちゃんはどっちもわりと元気♪


今回は友達に連絡しないでおわりましたー(。・_・。)

夏も正月も出歩いてばっかでお父さん寂しってゆーから[笑]


函館帰ってきたら
サクラまんか〜〜い

わざわざ五稜郭公園の前通って帰ってきた[笑]
すんげぇぇサクラだ!!
すんげぇ人だっ
みんな顔まっかだし★
素敵なお花見日和だったネ☆☆

あたしは今週末、お花見遠足♪♪

アセロラCマイルド 

2007年04月03日(火) 23時40分
全国各地[←過言w]の友達からサクラ満開の便りが来るこの頃☆
みなさまいかがお過ごしですか??
あたしは肌荒れ満開です(;_;)
毎年毎年この時期はなぜかひどく肌荒れします・・・。

★昨日の話★

新年度はじまり!!赤ちゃん達とご対面♪
休憩時間に謎の面談がありましたー。ひとりづつ呼ばれて、園長先生と主任さんとの面談★園長先生が持ち上げて、主任が落とす・・・面談を終えた保育士はみんなやる気喪失してたよー!!どうせならさ、やる気につなげる面談にしたほうがィィと思うんだけどなぁ。。
ちなみにあたしは園長に「子どもに対する関わり方とかは他の先生に見習ってほしいところが沢山あるのよ」っと褒められ、主任に「それはィィんだけど、〜〜〜〜〜」←ダメ出し。
しかもそのダメ出しが、主任が原因でだったから腑に落ちなかったぁ(+_+)

夜にはまた美容師さんとその従兄弟とカラオケ行ってきました☆久しぶりにお酒飲みながらカラオケしたー♪笑
カラオケ行ったら美容師サンの美容師友達がいて、歌がうまい!っていうのでわざわざお部屋まで来てもらって、森山直太郎を歌ってもらいました☆チョーーうまかったぁ!!世界があったよ。
あたしは「ここでキスして」を歌いました★

★今日の話★

寝不足でした。。久しぶりに『絵本を読み聞かせながら睡魔に襲われる』を体験しました[笑]
前のクラスの子の数人、あたしを見つけてもチラチラ見ながら近寄って来てくれなくって・・・でも「おいで♪」って言ったら喜んで来てくれて。そんで「先生いかないで!!」ってギュッってしがみつくの。切ないネ。
休憩時間に事務室に行ったら、園長先生と主任がお話をしてました・・・。事務室に入った瞬間にシーーンとなるから気まずくってさぁしかもなんか悪口言われてたのかなぁとか思っちゃって〜〜。ヤダなぁ、、って思ってたら
「今先生のこと褒めてたのよ」って主任さん・・・え?
「おんぶの仕方が上手だね〜って」笑
主任さんに褒められるとこがひとつ増えました〜!!笑

今日はいつもよりはちょっと早く帰ってきて、昼寝したぁ☆
これで今日も寝るのが遅くなっちゃいそ(*Θ_Θ*)

札幌の保育園に帰ります!!! 

2007年04月01日(日) 3時47分
エイプリルフール★



今日は、全員9時出勤だってーのに
みんな早い!!やたら早い。9時出勤の意味ナシ!

でも、もうそんな隠れルールも知ってしまったので
ちょっとは早く行きました◎・・・8時45分★
きっとみんな8時くらいには来てたんだと思うよ〜

保育園は今日は休園☆新年度の準備♪

お部屋の整理しだすと止らないし、きりがないネ・・・



あ、ちなみにわたしは


0歳児の担任でーーーす(๑→‿ฺ←๑)☆☆☆


赤ちゃん大好き♪♪


あたしもう、いつ子ども産んでいーよ[笑]
育てられるよ[笑]ミルクも離乳食もトイレトレーニングも経験済みだよ★

ってか今年4年目・・・4年間乳児☆
もうほんとに乳児のプロでしょ[笑]

正直、今年は幼児にいくと思ってたのー
だけど0歳児の担任って言われたからちょっと不安になった

あたしまだ頼りないのかなー??って

でも主任が「先生は優しいから〜・・・・」って言ってた。
この『優しい』の裏にはいろいろあってね〜w
前の0歳児の担任がさ〜・・・内緒・・・w

だいぶ敵視している主任だけど、
唯一褒めてくれてるところがそこ!!
優しいとか柔らかいとか★

それで0ちゃんの担任に選ばれたなら嬉しいことだ♪♪
いや0ちゃんの担任自体すごく嬉しいんだけど!!
うん、だってそういえばぁ希望聞かれて「0ちゃん」って答えたし[笑]

メンバーはこんな感じ⇒
生後、11ヶ月♂★6ヶ月♀★4ヶ月♀★2ヶ月♀★

2ヶ月前に生まれたとか信じられないねw
これから生まれる子も来るかもなんだよね・・・☆

あーーん楽しみだ(o>∀
あーでも、
一緒に組む先生は32歳★乳児保育園での勤務経験アリ。
でもあたしが一応、主の担任・・・。
もちろん威張ってやるつもりもないし、協力しあってやっていけたらィィなーーって!思ってるんだけどぉぉ

こないだチョロっと離乳食の話したらもうすでに対立!!笑
うはーードキドキ。
仲良くがんばります☆☆★


あ、みんな!子ども生まれたら教えてね♪♪
離乳食がわからなかったら言って☆
赤ちゃんとの遊びとかも知ってるよ☆☆
育児ノイローゼとかなりそうだったらすぐ言って!!
あたしプロだからっ!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・はい、こう調子乗ってしまうと危険です。

新しい気持ちでまた勉強しながら頑張っていきます!!
赤ちゃんの健やかな成長のために努めます☆
新年度もヨロシク(*ゝω・)ノ

お久しぶりデス!!!!!! 

2007年03月11日(日) 2時39分
ひどい。

ひどーい!!久しぶりになっちゃいました[笑]

大忙しだったよぉ。。

前回書いたのが、2月5日・・・それ以降のことをドバーッと書いちゃおう!


2月は毎週金曜日が和太鼓の日となり、『ひのき屋』というプロの集団に教えてもらったよ♪

私楽器はナンデモ好きだから楽しかったぁ☆ドッコイダンダカ!

研修会では初めてのリードに挑戦★四苦八苦。

その次の日、大阪に旅立つ!!!!

USJ~~♪♪やーっとスヌーピーに会えたよ
絶対にジュラシクッパークは乗らない!!って思ってたけど
まんまと心理作戦にひっかかり「乗ってみたい」という気持ちになってしまって・・・w
結局2回も乗っちゃったぁぁ[笑]そんであれがイチバン面白かった!!
オズの魔法使いの動物ショーもかわいかったなぁ

「エルモだよぉぉ!」とエルモごっこしながらUSJ散策したよ[笑]

帰ってきてからは、クラス個人懇談週間に突入!!

いろんなお母さんがいて、いろんな想いがあって、いろんな環境がある。
改めて感じさせられるね★★★

それと同時に自分が親になったときについても考えてた★★笑

それが終って、3月は大大忙し!!!

ひなまつり会があって、おじいちゃんおばあちゃんを招待して踊りとか歌とか発表させて

それの準備に練習でしょぉ。。

それから卒園式の準備!!
勤務後&休憩時間は準備に追われたの。

私はやっぱり製作リーダー・・・っていうか、ステージバックの壁面ヒトリで作ったぁ(-o-;)
でも可愛くできて好評だったよ

卒園式の第2部は卒園発表で、これまたクラスごとに踊ったり楽器したり・・・。

その準備[衣装とか]&練習でしょぉ。。

保育園内の装飾でしょぉ。。

文集作ってぇ・・・。

カラダは動かしてないけど、家帰ってきたらドバっっと疲れるの[笑]
9時就寝の5時起きな生活だったよ★★

そして今日!!!

卒園式本番だったの
あたしは保育担当だったから式には参加出来なかったけど

謝恩会には参加★☆☆お父さん達のグループでワイワイやってきたよ
あれであそこにビールなんかがあればサイコゥだったなー[笑]
去年はビールもあったのになぁぁ。。
謝恩会だよ!?ビールなきゃ始まらないでしょ!?ぁ〜ぁ。

いやだってお父さん達も欲しそうだったもん!!・・・・・・しつこいw

おそるべしサイトゥさんパワーでみんなタジタジな謝恩会でしたね[笑]

園長先生のご好意により[?]

保育士による寸劇をしました。『少女RA〜謝恩会に出席したいマッチ売りの少女〜』

前にお誕生会でもやったマッチ売りの少女の変形バージョン!

急にやることになったから小道具も設定もぜ〜んぶその場で・・・即興系

あたしは主役の少女役☆演技に熱が入りすぎてケガするほど(●´ω`●)ゞエヘヘ。
[ひざすりむいただけw]

大いに笑ってもらったので良かった良かった!結果オーライ!


そんなここ1ヶ月を過ごしてました☆

あたし元気です!すんごいよ、風邪らしきものもひいてないし!
24年間で初めてかもー風邪をひかなかった冬

もう3月も半ばで、そろそろ肌荒れの季節となりました。

規則正しい生活と保湿はしっかりとして、ぷるぷるサワー[コラーゲン入]を飲めればサイコゥだゎ

たらすぱ! 

2007年02月05日(月) 0時04分
洗濯しながら『aiko』聴いてたの☆

雲は白リンゴは赤

がかかったらブワ〜〜〜っっ!!っと思い出が頭の中に。。。

ビックリしたぁぁ(>ロ<;)笑


昨日髪の毛切ったんだけど、わりとィィ感じだゎ

それにしても寝不足の顔ってヒドイよね。顔色も肌質も★

予約電話したらわざわざ担当の人が応対してくれたのに、その美容師ったら予約票に書かなかったらしく、お店も混んでて1時間待たされたのー(+_+;)待ってる間の眠たさメガマック並でさぁ。。だからもーひどくガッカリな顔でさ美容室でも鏡見るのがなんか嫌だったさね[笑]

その担当ってのが飲み会に行くのに送らされた人ね(。・_・。)
ちょーっとB型過ぎるとこが気になるけれど、好みを知ってくれているので安心しておまかせにできるよ☆


はぁーっ☆きっと今月には来年度のクラス発表があると思うんだよねー!!いちお、どこのクラスがいいかって聞かれて答えたのは0歳か2歳か4歳[笑]3つも言っちゃたよ!
今までずーーっと乳児なの★3年間!!赤ちゃん好きだから嬉しいことなんだけど
希望理由・・・
0歳ちゃんはもちろん癒しのクラスだから☆
2歳は今のクラスの持ち上がり★今のクラスの子たちすごく私のこと好きだからさぁ[笑]私も大好きだし他の先生タチが、先生変わったらあの子タチどーなるんだろ!?ってちょっと心配してるくらい[笑]
4歳はそろそろ上も見たい!って思って☆
ドキドキだなぁ。。どうなるんだろ・・・★

今年の冬は本当に雪が降らなくって変だよねー

昨日は春のにおいがしちゃって、ついつい深呼吸☆


明日からまた忙しい一週間が始まります★

がんばろーーっと(*ゝω・)ノ☆

ひまわりの観覧車 

2007年02月04日(日) 23時57分
洗濯しながら『aiko』聴いてたの☆

☆★雲は白リンゴは赤★☆

がかかったらブワ〜〜〜っっ!!っと思い出が頭の中に。。。

ビックリしたぁぁ(>ロ<;)笑


昨日髪の毛切ったんだけど、わりとィィ感じだわ♪

それにしても寝不足の顔ってヒドイよね。顔色も肌質も★

予約電話したらわざわざ担当の人が応対してくれたのに、その美容師ったら予約票に書かなかったらしく、お店も混んでて1時間待たされたのー(+_+;)待ってる間眠たさメガマック並でさぁ。。だからもーひどくガッカリな顔でさ美容室でも鏡見るのがなんか嫌だったさね[笑]

その担当ってのが飲み会に行くのに送らされた人ね(。・_・。)
ちょーっとB型過ぎるとこが気になるけれど、好みを知ってくれているので安心しておまかせにできるよ☆


はぁーっ☆きっと今月には来年度のクラス発表があると思うんだよねー!!いちお、どこのクラスがいいかって聞かれて答えたのは0歳か2歳か4歳[笑]3つも言っちゃたよ!
今までずーーっと乳児なの★3年間!!赤ちゃん好きだから嬉しいことなんだけど{はーと}
希望理由・・・
0歳ちゃんはもちろん癒しのクラスだから☆
2歳は今のクラスの持ち上がり★今のクラスの子たちすごく私のこと好きだからさぁ[笑]私も大好きだし{はーと}他の先生タチが、先生変わったらあの子タチどーなるんだろ!?ってちょっと心配してるくらい[笑]
4歳はそろそろ上も見たい!って思って☆
ドキドキだなぁ。。どうなるんだろ・・・★

今年の冬は本当に雪が降らなくって変だよねー

昨日は春のにおいがしちゃって、ついつい深呼吸☆


明日からまた忙しい一週間が始まります★

がんばろーーっと(*ゝω・)ノ☆
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ユータ
» ゆっくり日記☆〜キスマーク〜 (2007年10月11日)
アイコン画像ライアン
» いちごとさくらんぼ (2007年06月16日)
アイコン画像ユータ
» いちごとさくらんぼ (2007年06月06日)
アイコン画像ライアン
» いちごとさくらんぼ (2007年05月29日)
アイコン画像ユータ
» いちごとさくらんぼ (2007年05月28日)
アイコン画像ライアン☆
» アセロラCマイルド (2007年05月23日)
アイコン画像ユータ
» アセロラCマイルド (2007年05月22日)
アイコン画像ユータ
» 札幌の保育園に帰ります!!! (2007年05月22日)
アイコン画像ライアン
» たらすぱ! (2007年03月05日)
アイコン画像ユータ
» たらすぱ! (2007年03月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raiaaaaan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる