薔薇のマリア1 夢追い女王は永遠に眠れ 

April 11 [Wed], 2007, 17:52
4044710015薔薇のマリア1 夢追い女王は永遠に眠れ
十文字 青
角川スニーカー文庫
角川書店 2004-11-29

by G-Tools


薔薇のマリアの1巻。
0巻がありますが、これが一番最初に出版されてます。

裏表紙のあらすじ
九頭竜大骨格と呼ばれる巨大竜の骨が“蓋”となり、異界生物を封じ込めている地下空間に、財宝を求め危険を顧みず潜り込む集団がいた。クランZOO。美しくも頼りないマリアローズを筆頭に今日も万全(?)の態勢でお宝GET!?…のハズだったのに!!分断の危機、思わぬ敵との遭遇と、幾度のピンチをへてメンバーが見たものは、戦慄の魔導女王が誘う“哀しき夢”だった!?優しき“侵入者”マリアと仲間たちの最高な物語、堂々開始。

過去に紹介したシリーズはこちらから
(Ver.0)

★★☆☆☆

感想↓

忍ナイズ。 

April 10 [Tue], 2007, 23:38
4049250152忍ナイズ。
飛高 翔
ASUKA COMICS
角川書店 2005-11-17

by G-Tools


裏表紙のあらすじ
西折流忍術の使い手・西折琴は、ひょんなことから芸能人専門の男子寮=通称「王子館」寮生たちのボディーガードをすることになった。最初の任務は、人気映画の主役に抜擢された売れっ子俳優・叶の身辺警護だったのだけど・・!?
くの一とトップ俳優の忍術アクション+ちょこっとラブコメディ登場!

えー別に叶、俳優じゃなくてもいいんじゃない?
事実後半はその設定忘れられてるようなw
最後あっけないしな。

★★☆☆☆

ONE×3 2 

March 15 [Thu], 2007, 0:53
4049250284ONE×3 2
雪 リコ
ASUKA COMICS
角川書店 2006-06-17

by G-Tools


裏表紙のあらすじ
私立王子高校のアイドル集団「モテ部」になんだかとってもうっかり入っちゃった赤羽くん。
・・・んでもって、な?ぜ?か?学園一の人気者になっちゃってますますタイヘンな毎日★★★
しかも、赤羽くんをめぐって蒼付くんと黄条くんがケンカしちゃったりして、モテ部崩壊の危機だったりぃ!!?
またまたタイヘンだワワワン。

過去に紹介したこのシリーズはこちらから。
()

★★☆☆☆

感想↓

今日からマ王!? 

March 14 [Wed], 2007, 12:45
4044452172今日からマ王!?
喬林 知
角川ビーンズ文庫
角川書店 2006-11-30

by G-Tools


まるマシリーズ外伝4冊目。アニメとは関係ないです。

裏表紙のあらすじ
血盟城の奥の奥には、誰も知らない秘密の花園が!?禁断の扉を開く爆笑ストーリー『マ王奥』をはじめ、アニシナの魔動装置“夢芝居”がフル稼働する『だってお年頃なんだもん』、アノヒトたちの運命の邂逅を描いた過去のエピソード『迷ううちに花は』、噂の女・スザナ=ジュリア初登場の『星の名前』、そしてコンラッド視点から静かに語られる『大切なひとを失った』―の5編を収録した、まるマシリーズ外伝第4弾、ここに見参!

過去に紹介したマ王シリーズはこちらから。

(1冊目2冊目3冊目4冊目外伝15冊目6冊目7冊目8冊目外伝2外伝39冊目10冊目11冊目12冊目13冊目)

★★☆☆☆

感想↓

そこはぼくらの問題ですから 

March 13 [Tue], 2007, 23:40
4778320239そこはぼくらの問題ですから
桂 明日香
f×COMICS
太田出版 2006-08-24

by G-Tools


ものすっごく好みのわかれる作品です。
興味を惹かれなかったまともな人はスルーした方がいいでしょうw
変態がゴロンっと出てます。内容も収納しときますww

★★★☆☆

内容・感想↓

螺子 

February 22 [Thu], 2007, 0:24
4592177843螺子
由貴 香織里
花とゆめCOMICS
白泉社 2001-06

by G-Tools


裏表紙のあらすじ
恋人=白雪姫と共に事件に巻き込まれ惨殺されたネジ。しかし冷凍冬眠にかけられ、政府ESP研究機関=GERAの手により40年後に蘇生したときは、強大な超能力を秘めた暗殺者に仕立てられようとしていた!?
シリーズ3作収録、近未来超衝撃的SFサスペンス!!

★★☆☆☆

感想↓

キノの旅10 the Beautiful World 

February 21 [Wed], 2007, 12:12
4840235805キノの旅10 the Beautiful World
時雨沢 恵一
電撃文庫
メディアワークス 2006-10

by G-Tools


折込のあらすじ
―「いい歌だった。歌もいいけど、歌手の声と歌い方がとても素敵だった。気に入った」「おや、キノがそこまで満足げに言うとは珍しい」歌が終わった直後から、まるでそれがスイッチだったかのように、広場には人の動きが生まれていた。歩いて城壁へ向かう人や、店のシャッターを開く人、馬車を用意する人、または自動車のエンジンをかける人。そんな中の一人、エプロン姿の中年の女性が、キノを目に止めて話しかけてきた。「旅人さん。さっき入国したのよね?今の歌聴いたかしら?いい歌だったでしょう?素敵な歌声だったでしょう?」(『歌姫のいる国』)―他全11話収録。

他に紹介したこのシリーズの本
8巻9巻

★★☆☆☆

感想↓

黒の太陽 銀の月 6 

February 20 [Tue], 2007, 23:58
4403618529黒の太陽 銀の月 6
前田 とも
WINGS COMICS
新書館 2006-11

by G-Tools


おそらく次が最終巻でしょう。

裏表紙のあらすじ
夜の子ーそれはヒトとヨミガエリの間に生まれたこども。
100年にひとりしか生まれないと言われる、ヨミガエリの天敵。
タキがその伝説の「夜の子」だと判明して数日後、シキミは突然意識を失った。
彼はタキの「血の匂い」に惹かれていたのだ。
やがて自らの内部から現れた過去の亡霊に支配され、自らを制御できなくなったシキミは、タキにナイフを向けるー!!
ついにその時はやってきた!!タキはラズはシキミを救えるのかー!?

このシリーズの感想
(1〜4)

★★★☆☆

感想↓

空の境界 

January 31 [Wed], 2007, 12:27
4061823612空の境界 上
空の境界 下
奈須 きのこ
講談社NOVELS
講談社 2004-06-08

by G-Tools


月姫の有名な作者の作品。
月姫にする前の元の作品だそうな。
だいぶ名前とか設定とか同じ物がありますが、これはこれで楽しめます。

裏表紙のあらすじ
2年間の昏睡から目覚めた少女・両儀式(りょうぎしき)が記憶喪失と引き換えに手に入れた、あらゆるモノの死を視ることのできる“直死の魔眼”。浮遊する幽霊の群れ。人の死を蒐集する螺旋建築……。この世の存在のすべてを“殺す”、式のナイフに映る数々の怪異。非日常の世界は、日常の世界と溶け合って存在している−。
−あの伝説の同人小説の講談社ノベルス化が満を持して成就。“新伝綺”ムーブメントの到来を告げる傑作中の傑作がいま新生する!!

★★★☆☆

感想↓

機工魔術士-enchanter11・12 

January 30 [Tue], 2007, 23:24
4757517114機工魔術士-enchanter 11
機工魔術士-enchanter 12
河内 和泉
GANGAN WING COMICS
スクウェア・エニックス 2006-06-27

by G-Tools


ホクト?誰よ?っつうかうち何巻まで読んでたっけ?w
話しがさっぱりわからんが、読んだってことでのっけとくね(ォィ

?☆=データ欠乏にて判定不能(役立たずw

過去に紹介したこのシリーズはこちらから。
(1〜7)
近況(5/15)
全然更新してなくてゴメンよ^^;とりあえず生きてることを報告しときますw
まーこっちもいろいろ忙しいのですよ。仕事したり仕事したり・・ネトゲしたりアニメ見たり映画みたり・・・・。
更新のめどは全然たちません。いっそのこと閉鎖してやろうとも思わないこともないですが、自分自身、このサイトをデーターバンクとして利用していたりもするので、閉めると不便なので閉鎖はしません。でも、更新もしばらくしません><
P・S ネトゲ用(近況も書いてる)ブログはこちら。意味のわからん単語はネットゲームの話しだと思って下さい。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる