どこに行こうか? 

2008年11月06日(木) 18時33分
〈野外〉




バイト先の人と健康的に遊んでいます。
バトミントンやら凧揚げやらコマ回しやら…これから飲み会です。

Cendrillon 

2008年11月01日(土) 22時59分
〈Cendrillon〉

朝まで踊る夢だけ見せて
時計の鐘が解く魔法
曖昧な指誘う階段
3段飛ばしに跳ねていく

馬車の中で震えてた
みじめな古着めくり廻れ夜の舞踏

見知らぬ顔探す
囁くあの声が
握り締めた刃衝きたて
すべてを奪えと
孤児集う城
笑み仮面に描いて
偽りの慈しみさえ羽で包む熾天使

灰の中で赤く溶けて混じる硝子の靴

今更帰る震えているの
あなたが目をやる時計
靴脱ぎ踊るスロープ抜けて
喉まで伸びる指の先で

すくう雫口付けて
走る衝動背骨抜けていく刹那

鐘は鳴らさないで
あなたにひざまずき
まだダメと叫んだ右手が
突き刺すサヨナラ
消せない硝煙を香水にまとう姫
強い瞳僕の凍った仮面ごと撃ち抜く

今も耳にあなたの吐息が
突き刺さる遠い夢
ステンドグラスごし光る月が
君にかぶせたベール

ドレス膝で裂いて
ティアラは投げ捨てて
見つめあう瞳と瞳が
火花を放つ
孤独な魂が炎あげ惹かれあう
その涙すくえないならまるで一人遊び

時よ止まれ今は
あなたに酔いしれて
揺れる鼓動一つ一つを
刻み付けてたい
とどまれ熱く濡れ打ち付ける昂まりに
これ以上は動けないよまるで御伽噺



作編曲:シグナルP 作詞:orange 歌:初音ミク・KAITO

最近のお気に入り 

2008年10月24日(金) 17時23分
〈動画サイト〉

最近は動画サイトで動画を見るのがお気に入りです。
エロ動画ではありませんからね(笑)

vocaloid系が多いですかね。
深夜帯にこっそり見ています。

周りなんて気にしない 

2008年10月22日(水) 23時02分
〈帰り道の出来事〉

バイト帰り、乗り換えで駅を歩いていると女性2人が掴み合いの喧嘩をしていました。

もうね、パラパラと人もいるんだけど、チラチラ見つつも誰もとめない。
まぁ、下手に入ると怪我しますからね。

近くに交番もあるのですが、誰か行く事もなく…
お巡りさんが来る事もなく…

そんなものですかね。世の中。
取っ組合いの結末は知りませんが、女性の喧嘩も怖いですねぇ。

届け出ること 

2008年10月19日(日) 15時19分
〈届け〉

学校まで公欠届けを出してきました。
事後でも良いのですよね?多分

お腹がすいたので、後輩クンと何か食べてきます。

存在した時から死に向かっているのだ 

2008年10月18日(土) 18時12分
〈お葬式〉

僕は姪っ子甥っ子のチビーズ担当でした。
スーツなので、動きが制限されてしまいますが…

姪っ子(1歳)は僕にべったりでした。
不思議とね、普段交流のほとんどない2歳の姪も6歳の甥も泣くんですよね。
わかっているんでしょうね。

お祖母さん、お祖父さんには逢えましたか?

何か伝えたかったのかい? 

2008年10月17日(金) 12時41分
〈夢〉

僕には寝たきりの祖母がいます。
初めて彼女が夢に出てきました。

真っ白な空間に僕と彼女だけ。
何か話すでもなくじっと僕を見ているだけ。

すぐに起きたのですが…母が慌てて部屋に入ってきました。
祖母が亡くなったとのこと。

以前から危ないと言えば危なかったのです…
今日がお通夜、明日がお葬式です。

カテゴリに悩みました。
日常、なのか日常でないのか…

昔とは違う 

2008年10月15日(水) 20時20分
〈恋のバトン〉


恋のバトンバトン
Q1 今まで何人と付き合った?
いちいち数えていません
Q2 初めて付き合ったのはいつ?
確か…小学生の時でしょうか?付合ってるといえるかは疑問ですが
Q3 浮気経験は?
…微妙なところです
Q4 どこまでが浮気?
どこまでが?相手が嫌だと思えば、じゃないですか?
Q5 相手にされて許せないことは?
特には…。好きだから許してしまうと思います
Q6 顔派?性格派?
一目惚れ派。見た目やオーラ、後は勘もですね。
Q7 疲れる時ってどんな時?
きっと想いが薄れた時
Q8 凄まじいケンカしたことある?
多分ないんじゃないですかね。
Q9 好きでもないのに付き合えますか?
そんな時期もありましたが、今はもう無理です。
Q10 恋人が死んだらどうする?
きっと共に果てると思いますよ。

恵まれているのかもしれない 

2008年10月14日(火) 20時13分
〈お電話〉

のんびりしていたら、携帯に店から着信が。
体調は大丈夫か、明日も休むか?休んでも良いぞ!という電話でした。

何だか悪いですね。
もうしっかり大丈夫ですよ。

という事で、明日からまた頑張ります。

まさかの言葉 

2008年10月13日(月) 19時57分
〈カテゴリ的にはここかな?〉

今日は一日お休みでした。
店長が休みをくれたのです。

僕、だいたい『大丈夫か?』って聞かれると『大丈夫です』って答えちゃうんですよね。
別に無理してるとかではなくて、大丈夫なんです。
別に倒れたりしないし、お客様の前では普段通りにできる。
『R、役者やね〜』なんて言われるほどに。

そんなだから案じて下さったんですかね。
ゆっくり休むようにとメールも頂きましたし…お言葉に甘えて休ませて頂きます。

おやすみなさい。