半裸?いいだろう、上等だ。 

March 27 [Wed], 2013, 9:00
というわけで久しぶりに茶室デュエルしてきました。
タイトルどういうことなの?
って感じですが、決闘前にいろいろあったんですよ。
まあ、ぶっちゃけると、エリアさんとレビで負けた方が半裸イラスト作るというね!
罰ゲームのはずなのにノリノリの私。
もちろんレビは嫌がってたみたいですが…そんなの知ったこっちゃねえ!(酷

そんなわけで、決闘開始です。
オフでも茶室でも半年ぶりだったのですごくドキドキしてたりしました。
すごく楽しみだったのと、もうひとつはルール間違えたらどうしようとかそんな切ない意味で。
…直前にデッキ見たら何故かエレキリンが4匹もいたのは秘密だよ☆
気付いてよかった…!!

私のデッキはエレキっぽい何か。
エリアさんのデッキはヴェルズ。
ヴェルズと対戦するのは初めてだったからすごくテンション上がりました。
エリアさんが、私が攻撃表示でかつて神と呼ばれた亀を出したのを不思議がってましたが、別に、闇遊戯の「攻撃表示だ!マリク!!」みたいに策があったわけじゃないですよ。
…ワンフォーワンって守備表示でもよかったんだね!(
はい、ただのミスです。てへ(←殴

最初はこっちが優勢っぽかったので、欲しいカードがひとつ来てないけどまぁいいかってノリで一気に攻めてみました。
亀で相手の攻撃力の高い特殊召喚を封じて、こっちはタンホイザーゲートでエレキのレベルを上げてカリキュレーターを出す作戦。
本当はオネスト待ちたかったんですが…正直、バトルを回避するカードが手元にあんまりなかったから、エレキや亀を守れる予感がしなかったので…。
で、カリキュレーターで暴れまわる予定☆だったんですが!
当然オネストがいないので1キルできずに次ターンであっさりエリアさんに亀をデッキに返されてしまうというね。
亀がいなかったら終わるんだ、このデッキ!(

そんなわけで。
エクシーズやらダムドやら大量に特殊召喚されたらもうね!
おまけに私の計算機ちゃんまで寝返る(エリアさんの死者蘇生)とかね!
勝てるかーーーー!!!と、モニターの向こうで爆笑でした。

やっぱ決闘楽しいなぁ。
とくに、戦ったことないタイプのデッキと対戦する時ってすごくわくわくします。
また遊んでくださいねー、エリアさん。
ていうかオピオンさんの効果でレベル5以上の特殊召喚を封じてくるこのデッキ、怖いんだけど!
たまたまエレキな計算機(おまけにシンクロ入ってない)だったからよかったけど、いつものナチュルとかだったら死んでました。速攻。

そんなわけで。
半裸イラスト作ろうな、レビ!(いい笑顔で

ちなみに。
エリアさんは負けたら千歳さんが半裸の予定でした。
すごく見たかったのに。
なんて口が裂けても言えませんよね。
…言ったけど(

そんなわけで。
めっちゃ楽しかったです。
ありがとうー!


生存報告的な何か 

February 07 [Thu], 2013, 9:17
ずいぶんサボってました。
背後は元気になってきました、たぶん。
長い間いろいろ放置しててすみませんー。
茶室に顔出せるのはもうちょっとかかるかもですが、今月中には行けそうです。

レビ:体調の問題じゃなくて眠いだけとか言いません?

だ…だって3か月ほどほとんど寝てたから一日半分くらい寝ないと死んでしまうんだもん!

レビ:死なないでしょう…。

ていうか、21時になったら知らないうちに寝てるんだ…。
もうちょっと体調安定したら頑張るよ!

レビ:まあいいですけど。ていうか私のデッキ早く完成させなさい。

…だってカードショップに行くの寒(ごしゃ

レビ:じゃあネットで買いなさい。

でもネット高いじゃんー。

レビ:ちなみにどんなデッキなんですか?クトラさんは墓守混ざったの期待されてますよ。

……あれでギミックパペット出せる気がしなかったんだ……。

レビ:じゃあどんな…。

Wさんってマジ天使だよね!(いい笑顔で

レビ:…は?

そんなわけで。
そういうデッキです(意味不明
なんていうか回るときと事故るときの差が激しい…。

レビ:いつもじゃないですか。

銀雨最後の 

December 28 [Fri], 2012, 11:06
あと少し。
あと少しでおしまいなんですね。
最後のTOP見るたびになんだか胸がじーんとしてしまいます。

運営終了まではあと数日ありますが…忘れないうちにここで最後のあいさつを。
たぶん、エイゼンたちがここに出てくるのはこれが最後かと思います。
途中から始めたので5年間…とっても楽しかったです。
エイゼンと一緒に友達と騒いだり、親友のために闘ったり、不器用な恋愛したりといろいろありました。
マキナと中二全開でふざけたのもいい思い出です。
どのキャラにも愛着ありすぎて、ぼんやりと冒険記録なんか見てると感慨深くなったり。

関わってくれた全てのPCさん、PLさんに言いきれないほどの感謝を。
そして燈子ちゃん。
エイゼンの中で「年下の女の子」が、だんだん「ちょっと気になるかわいい子」になって、「いつまでも一緒にいたい大切な人」に変わっていくのが楽しかったです。
そしてMSさま、絵師さまにも大感謝です。
たくさんの素敵な思い出をありがとうございました。
とくに高橋MSさま。
樹さんとたくさんの思い出ができて最高に楽しかったです。
みなさんに出会えて、本当に良かった。
間違いなく、銀雨は私の第二の青春でした。
めちゃくちゃ楽しかったです。

ここで、各キャラの未来をちょこっと。

エイゼン…お寺の住職をしながら燈子ちゃんと幸せに暮らします。二人で長生きしまくる予定ですよ。

マキナ…理想の王子様(二次元)を求めて漫画家になります。本当に現れないのならあたしが作ればいいじゃない、的発想で。

モクレン…世界のキノコを研究した後、キノコ料理家になるとか。山奥でキノコレストラン経営。ただしお客はキノコグルメ所有者に限る。

ココ…おうさまと世界中を旅するみたいです。

アスカ…普通に女子大を出て、普通に結婚して、普通の幸せな家庭を築きます。

サキ…新しい宇宙で牧場を作って牛を育ててるらしいです。

かなめ…動物園の飼育員さんになります。担当はきりん。


そんな感じで。

TW4にも何人かキャラはいますが、ここにいる人たちはTW4には行きません。
(限りなくエイゼンに似た何かはいますが…)
きっと、銀雨の世界でこれからも生きていくんでしょう。
そして、TW4で新しいキャラにすでに出会った方。
あっちの世界でもどうぞよろしくです(笑)

とりあえず。
銀雨大好き。

ありがとう。

【彩られた未来へ】仮プレ 

December 11 [Tue], 2012, 10:06
【2019年・日常】
【夕陽に舞う鴉】のメンバーと同行。

燈子(b42251)の高校の卒業式が終わった後、みんなで学園の近くの店に集まって燈子をお祝いするぜ。

もうしっかり大人な感じだぜ。
背も伸びて、今では俺と腕組んで歩けるし…と感慨深そうに見つめ、おめでとうって春の花で彩られた花束を渡すぜ。
照れくさいけどな!

そして、みんなとご飯食べて騒いだり。
やっぱ仲間っていいよな。
全然久しぶりな感じしねーよ。うん。
●プレイング2
【2021年・同窓会】
みんなが集まってる鎌倉の居酒屋に集合。
入ってみんなに挨拶したあと、【夕陽に舞う鴉】のメンバーがいたら手を振ってそっちに向かう。
みんな、今何してるんだ?
俺は実家の寺、継いだんだぜ。
親父はこの髪切れってうるさいけどこれだけは譲れないんだよなー。(女装するとき困るし)
とか近況報告を。

あ、もちろん料理も忘れてないぜ。
肉な、肉!
野菜は…凪と燈子にあげるぜ。
ほらm肌にいいっていうだろ!
●プレイング3
【2024年・日常】
同行【夕陽に舞う鴉】

瞬成の誕生日会をする。
瞬成には「久しぶりにみんなで会おう」と伝えレストランに呼び出し、サプライズの誕生日パーティーだぜ。
お互い誕生日祝うような年じゃねーけどたまにはいいよな!

瞬成もレイジも桜先輩もすっかりおっさんだな。俺もだけど!
燈子と凪も大人な感じだし。
でもここにいるといつでもあの頃に戻れる気がするぜ。
みんなと青春過ごせてよかったぜ。
これからもよろしくな!

どうでもいい呟き。 

November 01 [Thu], 2012, 9:31
ハロウィンの衣装がどのキャラも素敵すぎた件。
そしてエリアさんとクトラさんのも超素敵だった。
エリアさんICまでできてるし(笑)
いいなぁ。
なにあれ3ピン作りたい(何

…と言いつつ、背後が体調悪くてしばらく夜動けそうにありません。
茶室いきたのにー……。

もし作るなら、勝手に話進めてていいよ!
絵師さんどの人でもいいよ!
あの構図で行くなら、真中はカイト()な!

レビ:…どこに向かって言ってるんですか?

…さあ?
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:紅月チアキ
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像エリア
» 半裸?いいだろう、上等だ。 (2013年03月27日)
アイコン画像カエデ
» どうでもいい呟き。 (2012年11月03日)
アイコン画像紅月チアキ
» ☆落ちてないかな! (2012年11月01日)
アイコン画像カエデ
» ☆落ちてないかな! (2012年10月27日)
アイコン画像クトラ
» ☆落ちてないかな! (2012年10月22日)
アイコン画像レビ
» 神戸身内オフとか茶室デュエルとか! (2012年10月10日)
アイコン画像クトラ
» 神戸身内オフとか茶室デュエルとか! (2012年10月09日)
アイコン画像イルフェリア
» 神戸身内オフとか茶室デュエルとか! (2012年10月09日)
アイコン画像エリア
» 神戸身内オフとか茶室デュエルとか! (2012年10月09日)
アイコン画像レビ
» TW4 (2012年05月25日)
カテゴリアーカイブ