「アフォーダンス」という仕掛け

2006年03月07日(火) 22時29分
「なんだかよくわからん」タイトルで申し訳ありません。

実は、この「アフォーダンス」という仕掛けについて、我家の設計者様の掲示板が白熱してます(「楽しい家のありかたって何?」とけしかけた自分の投稿が発端なのではありますが、、、)。

投稿された、皆様の記事、スゴすぎ。読み解くの大変です(ハァ、、、)。

分かり易く紐解けばこんな感じなのでしょうか?
仕事から帰ってきて、こんな風にここで長女と会話できることなど、家づぐりにおいては想定外。

でも、インナーデッキという仕掛けがあって、このような予期していない自然発生的なコミュニケーションが生まれた。


※設計者様、この解釈でヨイデスカ?
  • URL:http://yaplog.jp/rahaha/archive/270
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
いいづか 様、

コメントありがとうございます。

ヨレヨレしてない私、登場してみました。

確かに縁側そのものです。

また、昼間は、ご存知のとうり、ブラインド開けると外に繋がる場所でもありますので、また見え方・使い方が違ってきます(これも「アフォーダンス」ですね)。
2006年03月08日(水) 22時33分
よいです。(このシーンは想定の範囲内ですけどね。ふっふっふっ。)。この写真、なんだかほんとに縁側みたいです。縁側ですから、靴だけじゃなくて、干物とか、柿とかが干してあると楽しいかも(笑)。

それはそうと、このブログでヨレヨレでない御主人登場するのはじめてじゃないですか?
2006年03月08日(水) 20時56分
建もの探訪を目指すでブログの過去記事を検索してみる

http://yaplog.jp/rahaha/index1_0.rdf
今月の記事