おしらせ 

November 29 [Sat], 2014, 11:36
 

2007年の暮れから続けてきた当ブログですが、記事数が一万を越えて投稿ができなくなりました。
そこで同じyaplog!の 『ニュー裸愚庵』http://yaplog.jp/raguan_naoki/に移って気持ちも新たに続きを更新していくことにしました。
よろしくお願いします。


 

テアトル・ブルー 

November 28 [Fri], 2014, 22:30
 

そしてその傲慢な 水との戯れ!

(両手は胴体を輪切りに構えた鏡を支えて)燃え立つものを 誇示している
青いヒヤシンスをふるわせて

言葉はちぎれていく
皿の上に
ぽってりと横たわる血の腸詰をきりわけた破線に沿って

断続的な悲鳴と嬌声を残しながら
真珠母の
肉の
たよりない継ぎ目に
陰惨な哄笑を浴びせていく


 

いちめんの灰色 

November 28 [Fri], 2014, 21:15
 

掬うもの
鋏で
灰色の水から

日蔭に丸く発育するものを

踏み砕いていく 踏み砕いていく いちめんの甲殻を むすめたちの抜け殻を
ただいちめんの灰色に


 

雨に生まれるなら 

November 28 [Fri], 2014, 20:28
 

俺が雨に生まれるなら
やさしい雨に生まれたい

君の静かな午後に降る
静かな雨に生まれたい

そうして雨が川になり
川が湖になったなら

そこに小舟を浮かべたい

雨音のリズムに櫓を合わせ
ベアたん、君の
眠りの中へ
そっと漕ぎ出す愛の小舟を


 

トースト 

November 28 [Fri], 2014, 19:03
 

トーストはいつもこがしちゃうの──と、電話の向こうで君はコーヒーを淹れるために湯を沸かしながら。二時間も前に目覚めていたというのに──ベッドから出られなくて──まだ寝起きのままのムニャムニャとした甘え声で。

「この頂き物のブドウのジャム、なんだか和風の香りがする」
「なにそれ、醤油くさいってこと?」
「うん。佃煮みたいな」
「ブドウの佃煮なんじゃないの」
「まさか。まあいいや、レーズンバターにしますから」

それから俺はまたもう少し夢をみる。
遅い朝。
しあわせな気分で。
三十分だけ、君からの電話のあとで。


 

法鰭 ホッキ 

November 28 [Fri], 2014, 17:48
 

宇宙の ほら
大顎の暗い窪みの真下
あの中心にひらひらと突き出したあれは
なんといいますか

──法鰭ともうします

 空なる空としての魚体のいわば結節点。青への扉でございます。

(ひらひらと)
(──はい、ひらひらと)

(やわやわと)
(──はい、やわやわと)


 

チャルメラ 

November 28 [Fri], 2014, 8:04
 

チャルメラがこの窓辺には聞こえない寒さばかりが同じ冬の夜


 

美しい朝 

November 27 [Thu], 2014, 20:19
 

寝て起きて茶を飲む君の声を聞き始まる朝は美しい朝


 

怠惰な朝 

November 26 [Wed], 2014, 9:12
 

ひとり寝の夜のかたみを縫い開くこの不条理の光さす朝


 

懐かしい日々 

November 25 [Tue], 2014, 6:34
 

あの頃の献立などを思い出す。書き出してみる。明日は雨とか。


 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:裸愚庵 若林菜沖
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:10月13日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-ジョイス ロブ=グリエ ボルヘス クロソウスキー マラルメ P.K.ディック バロウズ 渡辺啓助 夢野久作 日夏耿之介 泉鏡花 笙野頼子 幸田露伴 大手拓次
    ・音楽-ジェズアルド F.クープラン J.S.バッハ シューベルト ヴァグナー ブルックナー ドビュッシー ウェーベルン クラム
    ・映画-ヴェルナー・ネケスケネス・アンガーアレハンドロ・ホドロフスキーD.ジャーマン J.シュヴアンクマイエル D.クローネンバーグ H.G.ルイス J.ウォーターズ『フォービデン・ゾーン』『ゴッドファーザー』
読者になる
連絡はこちらのメールアドレスまで

raguan_naoki@yahoo.co.jp
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像裸愚庵
» おしらせ (2014年11月30日)
アイコン画像真夜中ゆき
» おしらせ (2014年11月29日)
アイコン画像裸愚庵 若林菜沖
» 赤城元町 (2014年11月20日)
アイコン画像しん
» 赤城元町 (2014年11月20日)
アイコン画像裸愚庵 若林菜沖
» 空の欠片 (2014年11月17日)
アイコン画像しん
» 空の欠片 (2014年11月17日)
アイコン画像裸愚庵 若林菜沖
» 冬の朝 (2014年11月10日)
アイコン画像しん
» 冬の朝 (2014年11月10日)
アイコン画像裸愚庵 若林菜沖
» すべて空華と (2014年11月04日)
アイコン画像しん
» すべて空華と (2014年11月04日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/raguan/index1_0.rdf