悩みますよね 

2005年09月09日(金) 9時16分

夫も私もこんなひどい風にみまわれたことがありません。

とにかく皆さんになにもないようにといのるばかりでした。

整体に行ってきた 

2005年08月31日(水) 19時14分
最近肩凝りが凄い勢いで私を襲ってくる。
変な言い方だが、夜寝ているだけでも肩が凝るのだ。
いつも行く整体に出掛ける。近所の行きつけの病院なのだか、ここは多少のわがままを聞いてくれるところがいい。

しかし今日は違った、いつものように電気をかけてもらいダラダラ寝転ぶ。
今日の先生は誰かしら?

私には合う合わない先生がいて、意外と合わなくてがっかりする事が多い。
しかも肩が上手いとか、腰が巧みに気持ち良くなるとか!
先生はさまざまで、この日はちょっと外れてしまった。

背中が終わり仰向けになった途端上から鉄の固まりが顔目がけて落ちてきた。
痛い!

あと少しずれていたら目にぶつかっていた。
ごめんごめん!の一言だけ、オイオイ勘弁してくれ。
その夜頭が痛くなって家で鎮痛剤を飲んで寝た。
今日は災難 トホホ

子育ての悩み 

2005年08月30日(火) 19時59分

近所の友達に久しぶりにあった、彼女はいつも笑顔で三人の子育てをしている。
そんな彼女が私に、小学生の娘が学校に行きたがらなかった一学期の話をしてくれた。

笑顔の彼女の顔はすこし曇っていた。彼女だけではなくわが娘のクラスも一学期に三人もの先生が変わったが彼女にはわが娘のことは言わずにおいた。

とりあえず自分のことはさておき子供を抱っこしよう、あなたが一番よと言い続けよう、常に目を配って一度一昔前に時間を戻して見たらどうかと提案した。

事実私もこれで乗り越えた、しかし私は子供が一人。彼女に比べたら楽なのかもしれない。

彼女には頑張ってほしい。私も彼女が大好きだから。

たまにはのんびり 

2005年08月29日(月) 23時28分

ど〜も〜丹野です
今日は子供の希望でスーパー銭湯に行った。
サウナの種類が四つもあって、それぞれ違う効用をうたっている。
これが本当の温泉だったらもっといいのにといつも思う。

私は湯疲れしまうからせいぜい入っても二回が限度。
上の階で休む椅子があるけど今日は満員。
何とか二つ見つけて娘と寝る。

ママ、いびきがうるさいよと起こされてしまった。

自分への一言
いびきくらいでびびっちゃだめよ!もっと図太くならなくっちゃ♪

メグに感謝 

2005年08月28日(日) 15時54分
ど〜も〜MICHI-KOです
一昨日可愛がっていた♀のモルが死んだ。
未だお婆ちゃんじゃなかったはずだけど一体どうしちゃったんだろう。

死ぬ少し前に胸に抱き暖かくして暫らくそのままでいた。
真ん丸な目を見開いて私を見ている。

その朝♂モルに見取られて死んでいた。
お産のときもおなかをさすれと私に催促したあの頃を思い出す。

メグに一言
今まで本当にありがとう、楽しい思い出いっぱいあったね。

流行りものっていったい何? 

2005年08月27日(土) 8時17分
最近流行っているのか知らないけれど、何やら怪しげ!
たまごっちって一昔流行ったけど最近また流行りだしたのね。
しかもキャラが増えて賑やかなこと!
取り合えず主役の三人組は旦那が子供にせっせと買い与えたもの。
最近は何が流行るのかさっぱりわからない私です。

自分に一言
わからない割りにはやけに詳しくなってしまった・・・・
何だかもの悲しいぞ!

私の娘 

2005年08月26日(金) 18時36分
ど〜も〜MICHI‐KOです
今日はとりあえず疲れたので、とりとめのない話でもします。
まずは娘の体型のこと!
彼女は何故かブラをやたらと気に掛けています。
気に掛けるといっても、ただ単にブラがしたいからだと思うのですが・・・・
そんなに付けたいものかと私は頭をひねります。

友達の一言
この年になるとへそ乳!
これって凄く笑えました。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» たまにはのんびり (2005年08月30日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ragtime-cafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる