カサブランカ・リリー、アイリス、彼岸花 

February 27 [Wed], 2008, 21:11
今回はカサブランカ・リリーとアイリスです。

カサブランカ・リリーはユリの1種で大きく白い花が咲きます。
私は綺麗なので好きですが、花粉が服に付くと取れなくなるんですよね。
そんなカサブランカ・リリーの花言葉は、『偉大な愛』『威厳』『高貴』『偉大』『純潔』です。

次にアイリスです。
アイリスは日本名でアヤメと言います。
主に紫色や白などが多いですよ。
そんなアイリスの花言葉は、『恋のメッセージ』『愛』『消息』『伝言』『貴方を大切にします』『優雅』『使者』『変わりやすい』です。

最後に日本の花、彼岸花です。
赤い彼岸花、綺麗ですよね。
花言葉は、『想うは貴方一人』『悲しい思い出』『また会う日を』『情熱』『独立』『再会』『諦め』です。

雨の日はつらい… 

February 16 [Sat], 2008, 19:56
今日やっと校内アンサンブルコンテストが終了しましたぁ〜(−∀−)
ふぅ…これでやっとゆっくりできます♪ブログにも頻繁にこれたらよいです(・∀・*)
そういえば私の高校では修学旅行のシーズンです!!海外に旅行にいくんですよ〜
先輩方は韓国に行くのですが、私たちの代は台湾に行くそうです(・−・;)
どちらがよいのか正直、私にはわかりませんが気長におみやげ&お土産話を待つことにでもします。
…海外って日本のマンガ人気ですよねぇ……以前オーストラリアに短期留学した時もたくさん見たなぁ




では、今日はこの辺で(・U・)*。・+。

略奪する愛! 

February 12 [Tue], 2008, 7:04
また雛姫さんからフリーで頂いてまいりましたw



【ルール】
*回す人5人の名前をタイトルにしてビックリさせよ〜> <
●フリーですね。'''ビックリしましたか(しねぇよ'''



◎外見のタイプ(異性の)は?
●カッコイイか可愛い。できれば美形って感じですさね。



◎内面のタイプ(異性)は?
●'''鬼畜かヘタレ(おい。'''
 優しいとかよりも、ほんとに一途な人がいーな。



◎恋愛対象は何歳〜何歳くらい?
●えー……いいと思うよ、何歳でも。七つ上と七つ下かなぁ。
 ま、ほんとに好きなら何歳でもいい気がするけど。歳とかどうでも良いの。



◎無口な人かよくしゃべる人 どっちがいい?
●'''無口な人に抱きついてぎゃーぎゃー騒ぐのが私です(ぇ'''
 でもよく喋る方かな。でも軽口叩く奴は嫌いです(何で



◎異性のココに弱いっていうのは?
●……'''声?'''結構声フェチなところが……ね。



◎異性にされて嫌なことは?
●陰口かな。男なら堂々と言えや。'''口喧嘩は大好きだから(無視ばっかのくせして'''



◎好きな人が出来るとどんな行動をとる?
●んー……?周りに「あの人好きなの!」って言いふらす(ぇえ
 フツーに話はできたら……いいかな。でも結構形振り構わないですよ。



◎積極的? 消極的?
●あぁ、積極的なんじゃないですかねぇ。ハンパだからイラつくんですよ、'''周りが(おまえ'''



◎告白したい? されたい?
●されたいけどしちゃう方です(えええ



◎では、タイトルの5人に回して下さいッ!
フリーっつぅことで。



……はるき好きよー'''(何言い出すのこのこ'''

陶觴山房だより 

January 30 [Wed], 2008, 8:19
2007年10月18日
秋 月


 どうも、秋らしいさっぱりしたお天気はどこにいってしまったのでしょうか。
空の底が突き抜けたような青空を見たいものです。
 それなのに今日も重たそうな空が広がり、天気予報では夜には雨になるだろうといいます。

 夕方から和心会のお稽古、地域の文化祭の作品の締切日でもあります。私は写真のものを含めて三点出す考えです。
写真の「秋月」は董基昌の中から選んだものです。

 来週は十三夜、天気が回復してゆくことを今から楽しみにしています。

落下の恐怖 

January 15 [Tue], 2008, 21:21
子きららが「一人で寝る!」宣言をしてから、



はや10日・・・。( ̄ー ̄;



一人寝の寂しさはだんだん無くなってきたけど、



新たな心配が・・・。







えーっと、以前も記事にしたのですが、



子きららが寝ているのは、下が机で上にベッドが作りつけてあるという、



いわゆるロフトタイプのベッドなので、二段ベッドの上段くらいの高さがあります。



私は娘が寝た後、机に向かって仕事をしたりブログを見たりしているわけですが、



真上で寝ている娘は、とにかく暴れる暴れる・・・・ごっつい暴れる( ̄ー ̄;;;





''' ドスンッ!ガタンッ!ボコッ! '''




落ちやしないかと、夜中も心配で心配で・・・( ̄ー ̄;






まぁ世の中には、大人になってからもベッドから落ちる人や、



落ちても気づかないまま寝ているというツワモノも居るようなんで、



若干10歳のウチの暴れ馬が、いつ落ちてきても不思議ではない。。。



柵を高くして防護に念を入れようか(それでも、寝ぼけて乗り越える可能性が・・・)



はたまた、落ちた時に備えて分厚いマットレスを購入しようか、



本気で思案中です・・・・( ̄ー ̄)

犬の皮膚病の原因として考えられること 

January 10 [Thu], 2008, 6:29
今朝動物病院へ行って、皮膚病のことについて聞いてきました。

うちの場合は、フケがではじめると、少し痒がり、毛と皮膚が楕円形に抜ける
ものでした。

医師の話では、

一、ダニ

二、食事や生活の変化

三、カビ

といったところらしいです。


ちゆは、検査の結果ダニではありませんでした。

また食事や生活のストレスといった変化もありません。

ということで、カビを疑われ、検査中です。

結果は来週でます。


今日は皮膚に良いという犬用サプリメントを処方してもらいました。
850円くらいでした。


検査ですが、ダニの場合はすぐその場で分かります。
診察は15分くらいでした。


・・・カビだと人間にもうつるそうです。

だが私はそんな症状が出ていないので、カビかな〜・・・
といぶかしがっております。


また、シャンプーを週に一度していたのですが、それでは多いとのこと。

皮膚に油がのってきたころ、またシャンプーで落としてしまうことになるので、
週一はダメだそうです。


また結果がでたら、知らせます。

タイフットケア&マッサージ 

December 22 [Sat], 2007, 21:51
昨日は、高校時代の同級生(多分そうではないか??と半信半疑で行った)がやっているサロンへ
彼女は彼と一緒にアパートの1室を使って、タイ古式のフットマッサージやオイルマッサージ
その他2〜3種類のメニューを揃えて開業しています。



きっと同級生だろうと思いながら行ってみると・・・・
向こうも初めに見た瞬間、あーっ?って分かったようでした。
予約していた内容はーーーー




タイ式フットケア(角質)+タイフットマッサージ




セットメニューで6,200円。高いの?安いの?
ハルはこの時期になると、足の裏がガサガサになってしまい、保湿して靴下履いて
寝ても雪が降る頃になれば・・・・・かかとが割れます。
冷え性なのでそういうのも関係しているんですかね〜




そこで!冬が来る前に一度きちんとケアして貰いましょう
って事でやって頂きました。




角質ケアは彼の方が担当で、かなり足の裏をこすってもらうのは恥ずかしかった・・・・
垢太郎が出来るっ!!!!!!ってくらいボロボロ出てくるし・・・・
でも垢ではないらしい。
このケアをやってもらう前に足浴があったのですが
『熱いですよ〜〜』とは確かに言われましたが・・・・・

花とゆめッ!! 

December 14 [Fri], 2007, 14:19
花とゆめの本誌は買ってナイんだケド、花とゆめのマンガ大好きッ!!
今脳殺ジャンキー買ってます(^O^)その前はフルバ買ってたんよォ♥おもちろい!!4ガツ7日からケーブルでフルバ再ほーそー!!みる嬢〜!!

どうなってるの?? 

December 11 [Tue], 2007, 9:03
先日入社したYさん。
入社2日目で、見事契約GET!

いや〜驚きだね。
いくら僕があげたお客さんとはいえ、大したものです。
んで、一応お客さんにお礼の電話。

僕『突然の担当チェンジですいません。契約までしていただいて…。』
客『長い付き合いだから。欲しかった機械だしね。二台位ならね』
僕『そうですか…』

契約書見ると、『スーパー海in沖縄MTA』…MTAを二台??
ミドルスペックを二台??バラエティ?あそこんちは40台あったはずだけど…。

僕『ミドルスペックのバラエティ作るですか??』
客『デジハネでしょ?』
僕『MTAはミドルスペックですけど…』
客『うわっ!よく見てなかった!道理で安いと思ったよ!』
客『すぐチェンジして、まだ見つけてないよね!』

時すでに遅し…見つかってますがな。二台…。

やってまいました…(-_-;)

ので、今回はお互いに確認しなかったということで、仕入れなおして買っていただきました。

契約書見ないで、女の営業見てたな(怒)
10万円の赤字ですがな(泣)

営業は当然お説教。
ショボクレテいたけど、これも誰もが通る道。
頑張ってもらいたいね。

38話 

December 06 [Thu], 2007, 8:22
うううよく謝ったねえ偉いよリュウタ!!



ウラの驚きように乾杯´p`





でも、やっぱあれですね
今まできづかんかったお姉ちゃんも良太郎の変化に気付きましたね



そしてあの絵。









'''私よりも上手いんではないだろうか'''




だってクレヨンであそこまでできませんぜ私!!



・・・orz





.
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ragoro1080
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» カサブランカ・リリー、アイリス、彼岸花 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» カサブランカ・リリー、アイリス、彼岸花 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» カサブランカ・リリー、アイリス、彼岸花 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» カサブランカ・リリー、アイリス、彼岸花 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» カサブランカ・リリー、アイリス、彼岸花 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» カサブランカ・リリー、アイリス、彼岸花 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» カサブランカ・リリー、アイリス、彼岸花 (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» カサブランカ・リリー、アイリス、彼岸花 (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる