浪費癖 

2005年01月13日(木) 9時05分
ほんとならここで殴りプリの紹介ですしようかとも思っていたんですが、
念願の土スタナーを手にいれたことですので、ちょっと別の話題をしてみようかと思います。

ウチにはですね、かねてからリアルの知人や友人から注意されている悪癖があるんです。
それが浪費癖、いわゆるお金の無駄使いってやつなんですが、
ウチの場合、その悪癖ぶりが知り合いに言わせると「いくらなんでもひどすぎる」ってぐらいに度がすぎるらしくて。
たとえばちょこっと街中などに出かけたりすると、半日あまりでもう所持しているお金をすべて(だいたい3万円ぐらい)、服や小物、本などに全部使いきってしまうぐらいにヒドイらしくてですね。

特に靴。ウチは特ににこの靴にヤバいらしくて、買い物にでかけると食費やその他もろもろのことを一切考えずに、色んな店を出入りしてはブーツとかを物色しだして、どうにもこうにも歯止めがきかなくなって相方などに止められてしまうことがよくあるんです。

まぁ、世間一般ではこういうのを買い物依存症っていうらしいんですが、
精神的にちょこっと病んでいるウチがすることですので、あながち友人たちの指摘も間違ってはいないんだとは思うんです。

キャラ紹介(その2) 

2005年01月11日(火) 2時45分
ほんとはですね。

ウチは支援プリじゃなくてハンターを作るつもりだったんです。
β初期からはじめて半年前に一度ROを引退した身ですから、
できれば簡単にレベルをあげれて、気楽に高狩場へ復帰できるキャラにしたかったんです。
それに、ウチの復帰と同時期にROをやめてしまった相方、
これはリアルの相方でもあるんですけれど、
そんな彼から引き継いだアイテムや装備もほとんどハンターのものでしたから、
あれこれと武器やら防具やらを揃える手間暇を考えちゃうと、やっぱり弓職から作るのが妥当だと思ってたんです。
ついこの間まで。

でも結局、ウチは支援プリを作っちゃったわけでして。
結局、黒いスパッツは履かなかったわけでして。
それには海よりも深〜い理由があるんですけれど、それはまた後日説明するとしてですね。
ごっつい感じの二極ハンターを作らなかったウチはいま、
育てるのが面倒くさくて、ソロもできやしない、
もっとも自分の性格に適していないだろう支援プリなんていう因果なキャラをメインで使っているわけなんです。

そのコがこれ。


キャラ紹介(その1) 

2005年01月10日(月) 7時34分
ところで。

ウチにはですね、支援プリ殴りプリとモンク志望のアコという3人の愛娘たちがいます。
みごとに全部聖職者なのですよ。
でも、これといって「支援職が好きだからっ」とか「アコライトがかわいいからっ」とか、
そういった可愛らしい理由がウチにあったワケじゃなくて、
ただなんとなく作りなおしてたら不思議とこうなっていました。
そもそも、ウチに聖職者なんて清らかな職業が似合うわけもなくて、
狩り中に「うわウザいよっ」「なにしてんのこの人っ」「バカじゃんっ」とか
口のなかでブツブツと、それはもう小一時間ブツブツと念仏のように呟いているウチはまるでスティーブン・キング本のなかに出てくるキチの人みたいですから、
悲しいかな聖職者にはまったく向いてなかったりします。
支援とかもあまり好きじゃありません。
じゃあなんでキャラを作り直さないのかって言われると困りまして、
それがRO中毒者の不思議だったりもします。

まぁでも、この3人の娘たちに関しては、今ものすごく愛着がありまして
このブログでもこのキャラたちを通してROの日記を書いていくつもりなのですよ。

作ってみました 

2005年01月09日(日) 20時12分
ためしに作ってみましたブログ
昔から日記を書くのが好きなので、RO用にひとつ作ってみた次第なのです。

友達すくないしどっちかというと一人でもくもくってタイプだし太宰とか好きだし、
こんな暗いウチが更新してまで書くことなんて少ないんだろうけど、
ちょこちょこ(ムリしてでも)書きたしていこうと思います。
知り合いの人、よろしく。
P R
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール

プリ
roco(ろこ)

プロフ/ 学生半分ひき半分
在住/ Ragnarok_Bal鯖
キャラ/ 77支援プリ.74殴りプリ.44殴りアコ
好きなモノ/ 匂いモノ買いモノ音楽モノ
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ragnaroco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる