結果発表 

2005年05月18日(水) 22時41分
以下のサイトになりました

http://ragnacafe.exblog.jp/

これからも宜しくお願いします


2005/5/18 黒猫喫茶

再びのお詫び 

2005年05月17日(火) 22時59分
ヤプログからの移住を考えています、というか移住します。

理由は、私が更新する時間帯である夜9~11時以降はページを開くだけで1分や2分かかる上にシステムエラーを連続で食らうことも当たり前。更新確認等のページがいつまでたっても開かない。という状態です。

よって移住します。

もし、アクセス数が確認できて無料で作れるBlogがある、又は今使っているという方は是非コメント欄にご一報下さい。

自分でも探す積もりです。見つからない場合はLivedoorに戻ろうかと思っています。

落ち着くまでは更新はほとんどすることはないと思います。

せっかく来て下さった方々、誠に申し訳ありませんが上記事情ですので何卒ご理解下さい。
なるべく早めに落ち着かせるよう努力致します。

御礼申し上げます 

2005年05月15日(日) 18時08分
気がついたら1600HITとかしてました。気がつかない管理人で申し訳ないです。


こんな何の変哲も無い気まぐれサイトをご覧になって下さっている全ての方々へ御礼申し上げますと共に、これからも黒猫Cafeteriaを宜しくお願い申し上げます。

これからとか 

2005年05月15日(日) 17時57分
キャラクターデータ;ローグ更新

こんにちわ〜。久しぶりの日記書くことになったベレッタです

最近は管理人がハンターばっかりやっててこっちをちっともしてないけど、このごろは



アラーム破壊活動を活発にしてます
今日はオリ6個、クリップ2個、収集品だけで400k超える稼ぎを出したよん〜。

もうほっくほく
で、今日やっと



lv87になったよ〜。疲れた疲れた。もう時計みたいなジメジメして暗い所嫌だー
と管理人に文句言ったら

黒猫喫茶「ん〜。じゃあ亀島でも行ける装備買うか?あそこ最終狩場になってるし。美味しいかもしれんが結構人多いからなぁ。西兄貴でもいいけど。人間盾買えばいけるぞ?」

なんて提案してきたので、とりあえず考えて見ます。

特化武器の脅威 

2005年05月11日(水) 16時39分
キャラクター;ハンターのデータ更新


こんにちわ。着せ替え人形よろしくクルセからハンターです。シーズです。

管理人の浮気性についてはもう何も言いません。救いようがないですから。
で、時計の塔にしか行ってませんが、無形特化クロスボウ作って貰いました。

狩りのスピードは右肩上がりです♪

かなりダメージ上がってくれて助かってます。周囲のハンターさんのダメージ見ても私のほうが何故か上な場合が多かったりしてちょっとビックリしてます

皆お金持ちみたいで、たぶん中型特化の角弓装備なんだろうなぁと思ったり。あれって15mぐらいするから手が出ないんですよ

そして管理人はもう一本特化武器をくれるそうで、何だろうと思ってたら

どっちですか 

2005年05月09日(月) 21時51分
以下の画像を見てください











これは、ハンターなら誰もが使っている、ファルコンマスタリーによって取得した鳥です。

だが、お気づきでしょうか?多くの人はこれを


鷹と呼ぶのです


鷹は英語ではホークです。ですがスキルはファルコンマスタリー。
どっちが本当でしょうか?


Falcon;名詞で隼。鷹狩に用いる、高貴・誇りなどの象徴。HawkはFalcon、Kiteなどの総称

と英語辞書ではあります。
ところがその次の記述です。問題は

〜er;名詞で鷹匠、鷹使い

とあるのです。

隼なのか鷹なのか?

ちなみに鷹は

Hawk;名詞で鷹。タカ派の人、強硬論者、主戦論者。

とあります。



つまり、ファルコンと言った場合にはハヤブサ科の鳥である隼の事を指し、それが人をあらわす形になれば鷹を使って狩をする人のことを指すわけです。

つまりラグナロクにおけるハンターはファルカーと同義であり、ファルコンマスタリーというスキルの名前はこういう意味においては間違っては無いわけです。

よってこの鳥は、鷹と思われます。
ハンターはこの鳥を使って狩をするため、使役しているという意味では鷹使いなわけです。

鷹と言う鳥単体を指す場合は、個人的にはホークがやはり正しいかと。

ただ、ホークはファルコンその他を含めた大きな枠組みでしかないため、ある意味鷹でも正解なわけです。英語において言えばハヤブサを鷹と呼んでもおかしくはないですが、私はこの鳥はハヤブサじゃないかなぁと思うわけです。

ファルコンマスタリーをつけたのは、ハヤブサを使役するという意味なのか、それともハヤブサを含めた鷹を使役するという意味でつけたのか?
憶測の域を出ませんね。

ハヤブサと鷹の写真がネットになかったため、分かりませんが。
私はハヤブサと思っておきます。ハヤブサのほうが響きがかっこいいですから(ぉ

間違い 

2005年05月09日(月) 21時38分
こんばんわ。シーズです。

時計に篭ってる今日この頃ですけど、ようやくlvが60を超え、気分転換として髪を金髪にしました。意外と自分で似合うなぁと思いつつクロック処理。

LUCkに振ってみたんですが、あまりLUCK1のときと大して違いは無かったり。
ちょっとがっかりしてみました。あまり飛びまくられても困りますが

で、スキル振りを予め決めていたのはいいんですが、管理人が間違って

フラッシャーに2振ってしまいました。

トホホ(´・ω・`)。
あとはビーストベインlv10まで上げればスキル上げは終わりなんですが、トーキーボックスちょっと興味あるんで取る予定立ててますw

時計2Fはかなりの押し付けがおきやすいので、押し付けられても耐える精神力が必要ですねぇ。改めて思いました。
ウィズが3Fへ急ぎたいのか知りませんがパンク一匹押し付けて行きました。
飛べばいいんでしょうけど、そんな問題ではないかと。パンク一匹ぐらい処理していけばいいのにねぇ。

今はお金稼いで+7無形角弓買いたいのでエルはどんどん出しながら成長していきたいですね!

マジシャン 

2005年05月08日(日) 18時21分
名前 イレーヌ=テュリアス
性別 ♀

職  INT極マジシャン
誕生 2005/5/16
一次 2005/5/16
二次 No-date

もうダメだこりゃ 

2005年05月08日(日) 18時13分
黒猫喫茶です。

ぁー・・・先ずはご報告を。

クルセが生まれ変わって



ハンターになりますた。




ああああ!痛い痛い痛い!マウスとか投げたら痛いッス!

だってだって・・・・クルセが肌に合わなかったんだもん(´・ω・`)
ハンターは前からしてみたかったし、やってみてなんかイイかも!と思ってます。

アンクル技術にまだ不慣れで死んだりしてますけど(´∀`)
徐々に育てて生きたいなぁ・・・ハンターの装備揃えたくなってきた今日この頃。

今はとりあえず+7ハンター持たせてますけど。いつかは中型角持たせたりしてみたい。
量産なんで、タイプ的には DEX>AGI>INT>>|越えられない壁|>LUCK といった感じに。

でもなんかLUCK1でも鷹はたまに飛んでくれて、可愛いなぁと思ったり(´ω`*)
まだまだ修行不足だけど頑張ります。

牛丼つゆだく? 

2005年05月05日(木) 18時10分
更新情報;キャラクター紹介を更新しました。主な狩場を追記しています。


こんにちわ。*かすみ*です。

管理人の気まぐれによりメイン起動となりました。
今現在lvは73になり、主な狩場はピラミッドの地下2Fです。

こういう敵なわけです。



回避は93%ですけど、HFを回避できればなんとか狩りをすることが可能です。
HFは、Ctrl+クリックのオート攻撃にしておいて、予め回避する先のマスにカーソルを合わせておき、詠唱がきた瞬間にそこに移動する。

これで完全に回避が可能です。連続でHFきた場合は頑張ってください
目標はパンダカートにしてくれるそうなので、期待せずにのんびりやって行きます。

昨日、今まで居た露店Gを抜け、新しいところにお世話になることに。歓迎の意味でしょうか、グラストヘイムカタコンベに来ました。



死にました。

ま・・・まぁ。こんなこともあります。のんびりゆっくり逝き行きたいですね。

ではバトンタッチです。
P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のつっこみ
アイコン画像黒猫喫茶
» 再びのお詫び (2005年05月18日)
アイコン画像くろ
» 再びのお詫び (2005年05月18日)
アイコン画像黒猫喫茶
» 再びのお詫び (2005年05月18日)
アイコン画像しど
» 再びのお詫び (2005年05月18日)
アイコン画像くろ
» 御礼申し上げます (2005年05月17日)
アイコン画像管理人
» 御礼申し上げます (2005年05月17日)
アイコン画像
» 御礼申し上げます (2005年05月17日)
アイコン画像管理人
» 御礼申し上げます (2005年05月16日)
アイコン画像しど
» 御礼申し上げます (2005年05月16日)
アイコン画像管理人
» アルギオペ台地攻略 (2005年05月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ragnacafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる