現実&RO内両方デスヨー 

2005年03月22日(火) 20時57分
こんにちは。京都、奈良から帰ってきた弟です。京都ではいろいろありました。

清水やら銀閣やら東大寺の大仏やらいろいろ見ました。
油断してたら、鹿に左手人差し指食われかけました。痛くなかったけど。
姉の知り合いに会いました。ちょっとだけだけど。
東大寺にある、なんかこう、くぐるとご利益があるとかないとかいう穴をくぐりました。
10円拾いました。昭和53年製。記念にとっておこうと思います。

と、↑の通りにいろいろありました。一番下のは京都と関係ないけど。

で、RO内ではどうかというと・・・・
転職間近です。
あとJobが1つ上がれば、シ-フスキルに文句はできません。
Job50転職じゃないのは、シーフのハイドは、アサのクローキングで十分代用できるため、
ハイドをクローキング前提の2で止めようと思ったからです。ていうか普通はそうらしい('A`)
もう次の日記のときには、転職してるかも?

二刀アサ志望なので、特化武器(対水属性)に備えて、風ダマ買いました。
あとはQサハリックマインのみです。

と、張り切って風ダマ持って伊豆D3階でソロ狩りしてたら、
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
約1mzもする代物です(今現在フェンリル)。対人戦はそれほどしないと思うので、売ろうかと思います。
あまりのレア運のせいか、姉にねたまれました。これを売れば、もうQサハリックマインも間近です。

というわけで次回お楽しみに〜

ハンタがいろいろ+α 

2005年03月18日(金) 22時14分
こんにちは。周哉(仮)です。SSを見ての通りに、ハンタで初ペアIN時計いってきました。
そのおかげで、罠の設置に少し慣れてきたようです。

と、調子に乗って、1人でいろいろいってみることにしました。
(時計、GD、ピラ地下など・・・)
もちろん逝きました。回復剤さえ持てればいけそうなのに・・・(ピラ地下除く)
今度からはハンタのソロでは白ポ持っていきましょうかねぇ・・・

と思って、白ポを持てるだけ持って、時計でソロ狩り逝きました。
すぐ死にそうになりました。姉のプリに来てもらってペアに変更。
さて、次はGDですな(ぉ

あ、あと3/19夕方〜22日?まで、家族で関西に逝ってきます。
なのでその間、ネット関係は放置ということになりそうです。そういうことでよろしくです。

予告(?)通りに・・・ 

2005年03月16日(水) 17時55分

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
っといきなりこんにちは。永久無職(仮)です。先日の予告(?)通りに、ウィスパcゲットしました。
これでスパノビでの装備品は完成です。(過剰精錬除く)

このおかげでもうメチャクチャ避けれるので、今に合う狩場を見つけようと、いろいろ探索。
まず、廃鉱3階を目指し、ハエで飛んでたら、ちょっと面白いことが・・・えと、わかりますか?ちょとわかりにくいか・・・
飛んでたら、1セル後ろが壁のところに飛んで、
その壁の上にカートが乗っかったよ〜、てお話です。
まぁ、ここから話が展開することはありませんが・・・

で、炭鉱3階=BOT多い、リンチされやすい、コボリーダーマップ=囲まれると逝きそう、
ピラ地下2階=ミノのハンマーフォールたまに避けれず、ピラ2階=囲まれるがある程度ならダイジョブ、
ということで、しばらくはマミーとイシスが主食になるかと思われます。
「イシスが主食」って、そういういやらしい意味ではありません。ほんとだよ。

まだネタありますけど、キャラが違うのでまた次回に・・・

タイトルどうしようかなぁ・・・・・・じゃあ三面鏡で 

2005年03月13日(日) 17時30分
こんにちは。永久無職の中の人です。
つい先日、中学校を修了しました。でも俺は感動して泣くことってあまりないんだよね・・・
ちなみに、過剰に感動する人って知的でない場合が多いそうです。
まぁそんなことどうでもいいのですが・・・

そしてその翌日、高校のクラス分け実力テストやら学校説明会やらに行きました。
けっこうスラスラ解けていいかんじでした。電車の乗り換えも無事にできました。
いや、実はですね、ワタクシは電車の乗り換えがヘタなんですよ。
千葉に住んでるんですけど、以前帰ろうとしたら乗り換えを間違えてしまって、
茨城に行ってしまったんですよ・・・
でも何とかリターンして戻ってこれたワケですが・・・

しかし、これよりも重要な問題が・・・
ワタクシは、受験シーズンには、ほとんど運動できなかったんですよ。
で、そのテストの帰りで駅から降りて、自分の肉体がどれだけなまってるのか、
1`弱ほど、走ってみたんですよ。もうだめだこりゃ。以前より明らかに遅すぎる・・・春休み中に運動せねば・・・

あ、あとROの近況報告についてですが、
コンドルフード売ってもらいました。450kで。
他にも、所属Gに新メンバーさんが加入したり、100人行進したり・・・
っと、100人行進の内容が気になってるヒトが多いと思うので、勝手に軽く説明します。

とにかく多くの人を集めて、その集団で何かやるという、祭りのようなものです。
今回は、ピラ4階で、オシリス狩=尻狩=浣腸しました。
他にも、腐った包帯争奪戦とか、主催Gのメンバーの結婚式などありました。

そんな中、ワタクシのPTで、マミーcでました。他のPTでも出たようです。
この祭りのせいでマミーcの相場価格下がりそうな気が・・・
そのPT内では、マミーcを妥当な価格で買えるのはワタクシしかいなかったため、2mで買いました。

そして本日、マミーcが2.05mzで売れました。他にもいろいろ売れて、所持金約3.7mz。
もうさっそくウィスパーc買えるようになりました。次の日記書く頃にはもうそろってるかも?

腰痛いとやる気でない(いつもじゃねぇか!) 

2005年03月10日(木) 23時00分
腰痛というのは時として非常に鬱の元となります。
ハローハロー、ハロ元気!甘実屋です。
弟のアチャが無事転職しました、ページ更新しなきゃ。
実はアチャの攻撃力がDEXに依存してるとは私も
全然知らなかったんです、ていうかアチャは量産型でもない限り
矢費用が大変そうだし、作る予定はないよ、ていうかスペースがないYO。
あと最近マジを作ったのですが、先日無事Wizに転職しました。
アイテム持ってくる試験は金かかりましたがなんとかなりました。
筆記は・・・まぁ、色々情報サイト見ながらですが(せこい☆保志)難なくクリア。
実技は・・・聞くな!(ぉぃ)はい、失敗しましたよ尽く。

ちなみに私の現在の男垢のキャラですが存在するのが、
プリーストの弁慶、シーフのヒノエ、ウィザードの敦盛です。
遥か3かよ、しかも熊野かよ!! (爆笑)煩悩でまくってるな!
ほんと、女のヲタクっていうのは恐ろしいものですよ(笑)

後、先日某知り合いにどんな姉弟なんですかと聞かれたので
どう説明して良いか分からないので絵にしてみました。

↑こんな姉弟です。
なんていうか、もう言葉では表現できないので、
絵でお察しください(某フルスイングのキャプテン顔負けの爽やかな笑顔)

箱で負けた分まきかえさなきゃな・・・orz

昔話でも・・・ 

2005年03月09日(水) 17時10分
こんにちは。周哉(仮)です。
ネタが尽きてるので、なぜアチャを作り直したか、話させていたたきます。

ワタクシがROを始めたのは、2004年9月頃のことです。
とりあえず少し自分に似せようと、ワタクシの本名「しゅうや」と読みが同じ名前にし、
髪型も天パにしました。
初心者修練所の職業判定で、アチャと判定されたので、
とりあえずアチャになることに。

そして転職。ひたすらフェイヨン↓↓のマップと、フェイヨンカプラ前を往復するソロ狩が続く。
なので、フェイヨンとその↓のマップのBGMを聞くと、すこし懐かしいカンジがします。

と、そんなことはさておき、そんなソロ狩がしばらく続いたあと、
いろんな場所に行ってみよう、ということになり、いろんな場所を歩きまわりました。

そして、姉のキャラと一緒にFDに行ってから、
ワタクシのROライフが大きく変わり始めました。

たまたま姉の知り合いとばったり遭遇。いろいろ雑談しました。
そんな中、「弟クンはどういうステ振りなのかな?」と聞かれ、
今のステータスを話したところ、

「ダメだ!!」

Σ( _>) ̄ ̄ ̄(∀` )^‘;,. ̄゜゜

とズバッと警告。この言葉が気になり、アチャの育て方を詳しく調べたところ、

「弓矢による攻撃力はDEX依存」

(´д`)?

えぇ、初めて知りました。だから思い切って作り直してみたのです。
え?何?作り直す前の最終ステ?補正抜きでだいたい↓のようなカンジだったかと

STR35 AGI40 VIT35 INT15 DEX20 LUK12

どうりでBase.53なのにキャラメルに苦戦を強いられたわけだ・・・

まぁ、作り直した今ではハンタになって、臨公で監獄に行って
リビオのSBで9枚に下ろされてるわけで・・・
某騎士Kさん、警告ありがとうございました。早く作り直せてよかったです。

前言撤回 

2005年03月06日(日) 20時29分
こんにちは。周哉(仮)です。このたび、転職いたしました。

え?何?前まであんなに非Job.50転職者を批判(?)してたのに、
さっそくあきらめやがったな。まぁこんなことになるのは
だいたい読めてたけど
、ですって?

えと、これにはちょっとしたわけがありまして。
今までワタクシのスキル振りは、↓のようなカンジで目指してたんですよ。
http://uniuni.dfz.jp/skill/hnt.html?10JkJfbxbbabdFbkfY (ちゃんと表示されるかな?)

でも、ほんとうにJob.50までする必要があるのか、
アーチャーの微妙スキル、アローシャワーを詳しく調べてみたところ、

属性影響、攻撃力=(75+スキルLv×5)%、対象とその周囲25セルを攻撃、2セル押出

てなカンジらしく、矢の属性がつくのはおいしいですが、
ダメージ低く、範囲が無駄に広い。(と、ワタクシは思う。)

アローシャワー撃つんだったら、DS連射するなり、鷹を飛ばすなり・・・
鷹は無属性(ですよね?)だから念には効きませんが、念の敵に囲まれることってあまりないし・・・
それに、あとでアローシャワーが重要なことがわかったら、
ディスクティング、スプリングトラップ、トーキーを取らずに、アローシャワーに回せば、
もう何もかもが上手くいく(?)わけですよ。

そういうわけで転職したわけですよ。
転職への道については、後々SS集に載せるのでごらんください。

あ、あと転職クエスト中にこんなものが・・・


ムッフォォォォ(*゜∀゜*)ォォォォォ!!!
なぜこんなものがワタクシの手中にあるかは、永久無職の所属ギルドHPの
「†みんなの溜まり場†」参照でよろしくです。もうあまりスペースないし。。。
では〜

フフフフフフフフフフフフ 

2005年03月03日(木) 21時21分

キタ━━━━((゜∀。))━━━━!!
っと再びいきなりこんにちは。永久無職(仮)です。
え?何?上のSSはどういうことだ、また堂々と自慢しやがって・・・、ですって?
えと、これは、ワタクシが所属してるギルドのホームページの、
「†みんなの溜まり場†」参照ということでよろしくです。
手抜きではありません。営業(?)ですよ、営業(?)

でもちゃんとここでも別なことを書きますのでご安心ください。
その別なことというのが、ある種の詐欺の手口です。
皆さんも↓のようなことがあったら、アイテムもらうのはいいですが、
少しくらいは警戒するなりしてくださいね。

@アイテムばらまき、格安露天などで、人々を釣る。
A、@を何回か繰り返し、人々をその気にさせる(?)
B最後に、桁詐欺、s詐欺などでとんでもないボッタクリ。羽、テレポなどで逃げる。

かくいうワタクシも、@〜Aのようなことに、今まで3回遭遇したことが。
1回目は、ちょうどクリスマスの時期に、サンタの格好をした商人サンが、
サンタクロースからのプレゼントだよ〜、みたいなことを言って、
じゃあ次の街に行ってくるねぇ、といって去っていきました。
このときは、サンタ帽数個、バンダナゲトゥ。ショボ・・・
2回目は、m単位のものが、数100kくらいで何回も売り出されたりして、
そして最後に、s詐欺をして逃げたそうな。
まぁ、このときのワタクシは、金が無かったので、買うことがあまりなかったため、
被害に遭うことはありませんでしたが。
そして3回目が今回ということです。ワタクシが見た限り、
Bのようなことはありませんでした。

皆さんも@〜Aはともかく、Bにならないようにご注意ください〜

俺のシフですが何か問題でm(ガスッ)いえ、なんでもありません。。。 

2005年03月01日(火) 21時17分

チョウドイイ臨公募集ガナイカ待ッテル量産型ノ図

こんにちは。永久無職(仮)の別キャラ、58号(仮)です。
大ざっぱなことは、キャラ紹介参照です。とはいいつつもここでも言いますが・・・
フォーチュン二刀=完全回避率向上=回避型ですから、AGIカンスト目指してます。

え?何?58号て何の58号だよ。
まぁ、お前なんかのキャラの名前の由来なんか興味ないけど、
ですって?
えと、要はインパクトが重要かと思いまして。名前が。
だってそうすればいろんな人に名前覚えてくれそうじゃないですか。
インパクトあると特に覚えやすいし。永久無職とか特に。
だから何の58号かは特に考えてません。(ぁ
でも58号ていうことは、なんかの初号機から
57回も改良
されてるということですよ。
なんかすごそうなカンジがしませんか?これも妄想ですが。

あと今の狩場についてですが、兄貴D1階やら臨公でGD2階とか逝ってます。
あと、今日臨公でGD2階逝ったんですけど、
やっちゃいました。

魔剣&MHに遭遇してバックステップで逃げて、戻ってみたら魔剣がスタック・・・

ではなく、残像が・・・だって他の人は見えないて・・・
こんなチャンスは滅多にないので、記念にチュ〜〜〜っと

魔剣                                58号              
(皿#))三=‐(´/‘゛'*:;,./∀`)

感謝! 

2005年02月27日(日) 20時37分

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
っと、いきなりこんにちは。永久無職(仮)です。
自分にちょうどいい狩場を探して、首都←↑↑をためしにうろついてみたところ、
SSを見ての通りに、やりましたよ。
フェンリルでは、露天売りで900kであっさり売れたほどの代物ですよ。
まだマンティスは100匹ぐらいしか倒してn
いや〜頑張ってマンティスたくさん倒した甲斐がありましたよぉ〜(棒読み)

それで懐に余裕ができたので、ヨヨcを700kで買って、
買い備えてたクリポに挿して、ヨヨクリ1個完成。
そして、次のヨヨcに備えて、クリポを280kで買いました。
でも、手を伸ばしたいほどの価格のヨヨcが無かったので、
最近ちょうどいいことがわかったコボルド狩にでかけようとしたところ、
同キルドメンバーさんから、ヨヨクリ900kで発見したとのご報告。

どこどこどこどこ、とラリって(イヤ、ホントニ)その人が買える余裕アリということで1個買ってもらい、
その後、すぐ会ったが、さきほどヨヨcとクリポを買ったので、手持ちは700k強。
簡単に交渉した結果、

620k+280kで買ったクリポ⇔900kで買ってもらったヨヨクリ

で、交渉成立。つまり・・・


あとはウィスパーcそろえば装備完成です!!
ご協力ありがとうございましたー!