モカ風呂♪ 

February 21 [Thu], 2008, 3:01
今日は嫁がモカを風呂に入れてくれました♪

何か最近急激に臭くなってきて…前回ボクにはできなかった肛門腺も絞ってもらい、無事完了♪

今回はあまり暴れなかったらしく湯船にも大人しくつかってたみたいです。

グリニーズって臭いかいでも微妙な臭いなのになんであんなにがっつくんだろう…。

石油価格上昇の影響 

February 14 [Thu], 2008, 8:25
石油価格の上昇で、身の回りの色んな物が値上がりしてる。

紙類もしかり。
乾燥させるのに化石燃料を使うそうな。

僕の周囲で割と気づいていなかった人が多いのがティッシュペーパー。

以前は200組入っていたのが、ここ最近、価格据え置きで160組や180組などと、内容量が減らされてる。

売価を上げるとブーイングされるけど、ひっそりと中身を減らすと気づかれにくいという事かな。

プレママ学級(1日目) 

February 06 [Wed], 2008, 3:27
病院が独自で主催するプレママ学級(全4回)に行ってきました。
先日参加した母親学級は、区の主催のものとはまた別口でございます。







参加者20名弱、土曜日の開催なので働いている方も半分以上は参加していました。
また開催される回毎によって週数の設定があるので、出産時期が近い人が多いのも特徴でした。
料金は1回500円!!金かかるんですね〜☆



13時30分開始です。
まずはみんな初めて同士ということで、自己紹介をしました。
名前と出産日と住んでる場所、一言メッセージ等順々に言います。
改まっての自己紹介って普段あまりしないからちょっと緊張だよぅ



次に妊娠時の注意事項やご主人のサポート方法など、図や再現VTRを使って、
妊娠中に気をつけることをまとめたビデオを30分程度見ました。



14時半過ぎから、産婦人科の一番偉い先生がきてお話しを頂きました。
出産方法やチーム医療でお産に当たっている事など、病院の出産体制についても丁寧にお話ししてくれました。




10週目の赤ちゃんの大きさで予定日が決まり、一回決まった予定日は動かせないとの事です。
また妊婦検診は、27週までは4週毎の検診だったのが、28〜35週は2週に一度になります。
これは28週以降に母体に変化が起こりやすく、悪くなったらあっという間なので
毎回きちんと見ていくことが重要だそう。
妊婦検診にかかっていないとお産を受け付けられないとの事です。




まれに妊婦検診にかかってない人が産気づいた時に受け入れ病院がなくて
たらいまわしにされるニュースがありますよね。
病院側も責任が持てないから受け入れたくても出来ないのが現状です。
妊婦検診は自分の体と赤ちゃんを守るための義務だと思います。



最後に助産師さんから、妊娠中の体重管理のお話しを頂きました。

妊娠中のダイエットは厳禁です。
栄養が取れないとお腹の赤ちゃんにも栄養がいかないから、
今ある栄養分を「溜めよう、溜めよう」と働いてしまう。
今からそういう環境だと、出産後も身体は溜めよう溜めようと働いてしまうので
成人病になりやすいとの事です。




体重増えるのは仕方ないし、増えなきゃいけない・・・
頭では分かっちゃいるけど、実際増えるのを見ると凹みますよね。
でも!!これも赤ちゃんのため☆体重管理も頑張りますよぅ♪

保育園の入園申込み 

January 20 [Sun], 2008, 5:12
十月も残すところあと少し。
ぼちぼち保育園の入園申込みの手引きが配布されていますね。

入園を希望する方は、出来るだけあちこちの保育園を見て回って
しっかり選んで下さいね。

そういえば昨日、娘が通う公立保育園は、
保育園見学に来る方への説明をかねた
地域交流会をしてましたね。

娘は張り切って、地域のお友達にお遊戯を披露したそうです(笑)。

こういうイベントは参加しやすいですし、
保育園の中がわかってオススメです。

園の外の掲示板などに、ポスターが貼られていたりするので、
散歩がてら日程などをチェックしましょう!!

一人で保育園見学はちょっと・・・と言う方は、
この時期は気候が良く、お散歩に出掛けることも多いので、
公園に行ってみることをオススメします。

結婚記念日 

January 14 [Mon], 2008, 14:52
昨日で結婚して1年が経ちました。



結婚って思い描いていたものと
実際の生活はちょっとズレが
ありましたが、一人暮らしが
長かったので、人生を一緒に
歩んでいくパートナーができて
毎日にぎやかになり、楽しいです。



これからも少しづつ家族を
築いていきたいと思います。

ヵゎぃぃゎぁ&#9825 

January 02 [Wed], 2008, 18:46
みんなヵゎぃすぎる&#9825

もらうとき,転載ゎコメントヽd('v`●)ドゾd(●'v`●)bドゾ(●っ'v`)っョロシク

朝の電車。 

December 20 [Thu], 2007, 9:31
今日は金曜日だし、ちょっと電車すいてるかな〜と思っていたら
昨日よりも混んでる感じで、つり革を無理やりつかむのでいっぱいいっぱい・・・
明らかに去年より混んでる!やっぱり都内に行く人増えてるんだなぁ(^ω^;)
ほぼ毎朝、同じ時間同じ車両に乗ってくる人がいます。
なんとなく毎日いるからちょっと気になっちゃってた自分がいるのだが
今日は立ってる間、ずっと隣にいてなんか見れなかった(・ω・;)
途中、ちょっとすいてきてつり革がつかめるようになったときも隣に・・・
私の考えすぎ(・ω・;)?なんかいつも気になってしまうー!
更に10分くらいするとその人の前がちょうどあいて
座るのかな?と思ったら座らなくて『どうぞ』ってジェスチャーしながら言ってくれた!
いつも気になってつい見ちゃうから、私より後に目的の駅があるのも知ってたし
いつもは座ってるのも知ってたのに!
でも席譲ってくれたから、なんかすごい嬉しかったな(*^ω^*)
朝の電車でこんなに気分が良かったのは、今日が初めて♪

家にいるのもあとちょっと、と思いながら既に1年半が経過してるけど
しばらくは家から通うのも悪くないかも(^ω^)
引っ越したら今より遠くなるし、電車も混むだろうし。
今までみたいに駅まで車で送ってもらうことも出来なくなるわけだし・・・。

朝電車に乗ってると思うことは、図々しさがないとやっていけないということ。
ある程度、強引に入っていかないとやっていけないのね・・・。
朝じゃないけど、人がすんごい乗ろうとしてて
最後に入ろうと思ったら、目の前でドアが閉まったし・・・
ありえない!私が乗ろうとしてたの分かってたくせに!
絶対嫌がらせだと思ったね。
そこから目的地までタクシー乗って行こうとしたけど、やーめた!
もぅ、将来的には電車なんか使わないで生活できるようになりたい!
仕事してたとしても車通勤かVIP通勤したい!

シークヮーサーの成長 

December 13 [Thu], 2007, 6:58
今年H19.1.25日に購入し我が家にやって来たシークヮーサー



新しい芽が出て…少しずつですが成長している…はず(汗



ですが…毎日眺めているせいか…ちっとも幹が大きくなっていっている気がしません(汗



一年もあれば…もっと幹が太くなるもんだと思っていました(涙



っと言うことで本日、シークヮーサー君の身体測定しました(笑




こんな感じで根元付近の直径を記録しておくだけですが(笑




えっと…7mmってとこですね♪



また…日をおいて測定してみますかねぇ(笑

奈井江放火殺人死亡の容疑者 自殺?息子あてに遺書(北海道新聞社) 

December 07 [Fri], 2007, 2:28
奈井江放火殺人死亡の容疑者 自殺?息子あてに遺書(11/01 14:03)

 【奈井江】空知管内奈井江町の無職高子今朝雄(たかこけさお)さん(72)宅で四人が死傷した放火殺人事件で、火災で死亡したとみられる隣人の職業不詳中山幸雄容疑者(77)が、自分の葬儀を息子に依頼するメモ書きを自宅に残していたことが一日、砂川署の調べで分かった。メモ書きの内容から、同署は中山容疑者が高子さん宅に火を放ち、自殺した可能性が高いとみて、引き続き動機を調べている。

 調べでは、メモ書きは中山容疑者宅の一階居間にあったカレンダーの裏紙に、「人生オワリ(終わり)」という文字の下に記され、「空知管内の葬儀屋に自分の葬儀を頼んであるのでよろしく頼む」との趣旨だった。遺書とみられるが、自殺を図る理由や、高子さんとの関係が書かれたメモ書きは見つかっていない。

 このほか、同署は、中山容疑者とみられる遺体の周辺からライターのキャップを発見。同容疑者が高子さん宅にガソリンをまいた後に火を付けるために使ったライターの一部とみられる。

  @@@@@@

他人を巻き込んで自殺などするな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ragghu193
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像京平
» シークヮーサーの成長 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» シークヮーサーの成長 (2008年02月10日)
アイコン画像さや吉
» シークヮーサーの成長 (2008年02月08日)
アイコン画像コレ最強w
» シークヮーサーの成長 (2008年02月03日)
アイコン画像たむら
» 保育園の入園申込み (2008年01月31日)
アイコン画像ニートZZ
» シークヮーサーの成長 (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 保育園の入園申込み (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» 結婚記念日 (2008年01月14日)
アイコン画像ニート7段
» シークヮーサーの成長 (2007年12月28日)
アイコン画像圭一郎
» シークヮーサーの成長 (2007年12月25日)
Yapme!一覧
読者になる