久々に更新です 

November 02 [Thu], 2006, 11:41
COT50買ったよー。
やっぱりめちゃくちゃいい。少ししか歪まないけどファズがかったオーバードライブみたいな感じが。すごい好みですた。
画像見ての通りタバコくらいのMXRサイズに重さも電池入れてもボスの3分の1くらいだし申し分ない。
そんなんだから中身はスカスカなわけでそれに3万も出すとかアホらしいかもしれないがそれでいいのだ。たぶん
後悔はしていない。
他にたくさん後悔があるのだー

チョッパーなんぞやってみたら水ぶくれ 

October 06 [Fri], 2006, 0:58
学校に2日ほど寝坊して親が怒っててどうにも家に居づらい。
授業出てもかなりの確率でロンリータイムを過ごすのであって、しかも発表やら教科書読まされたり勘弁してほしい。
昔は何ともなかったことが出来なくなるって結構きつい。
本当お先真っ暗ですわ。

これからの人生を考えるだけで憂鬱になるぞー。
住みにくい世の中だねえ。


給料出たんでギターとエフェクターをちょっと修理に出そうと思いつつも何かほしいなーと悩む。
何買うかとかも決めてないけど悩むな。
授業中はそんなことばっかり考えるしかない。

学祭で使いそうなものって何だー!

長浜 

September 12 [Tue], 2006, 2:05
いわゆる゛いの一番゛ですか?

ニュータイプ 

September 07 [Thu], 2006, 11:54
テレビが付いてる時の音わかりますか?
キーンとした超音波みたいな。

それがわからない人を見た時自分はニュータイプではないかと思いましたよ。
うちの洗濯機からもその音が出てテレビかと思ったよ。

ラストソング 

September 06 [Wed], 2006, 3:35
ルーザーとして最後に出来た曲、みなさん知ってますか?知らないですよね〜。
それが出来たのはあのライブの当日。だったと思う。
そもそも曲と呼べるものかすらわからない。

歌詞だけ紹介しよう。

ニーハオシェイシェイこんにちわ〜♪アンニョンハシムニカ〜♪

こんなんだったと思う。
テキトーに言ってればそれなりのメロディーになるデスよ?

そんなつまならい話でした。
なつかしいな〜

 

August 30 [Wed], 2006, 7:56
親がよく蚊に刺されると嘆いております。
俺は全く刺されんのよね。
今年は蚊が出始めたくらいに2ヶ所くらい刺された以来たぶん刺されてません。
去年は確か1ヶ所も刺されてません。
俺の血はそんなにマズそうなのか?
血にコーラが混じってたりFIBER7500が混じってたりするのデショウカ?


てか親のこと話すことが多いかもしれんw
いや、確かに好きだけど。
何故だか妙に冷たく当たったりしてしまったりする。
これは俗に言うツンデレなのデショウカ?

夢に 

August 17 [Thu], 2006, 19:01
悪い人たちがよく出てくる。
恐い恐い。

夏休み入って 

August 13 [Sun], 2006, 3:56
急に迷惑メールがくるようになりました。

今では迷惑メールしか来ません。

ベース買った 

August 10 [Thu], 2006, 13:25
ベース買いましたよ。安もんだけど。
暑くて弾く気も起きないけどwギターすら弾いてないしな。弦すら切れたままw
夏は頭おかしくなるぞー。部屋が汚いのは気にするなw


最近出たライン6のコンパクトがやけに気になる。リバーブとフランジャー。ホームページのDEMOがやけに素晴らしくてね。おまけにモジュールが単体で売られるそうな。ライン6すげー!
モジュールだけだったらそれなりに安くなるし何個も繋ぐ必要なくなるかもしれないしかなり使えそう。詳しくは調べてくれ。


メイン歪みはトーンボーンでしばらくいこうと思ってたがlovepedalのCOT50がすごいよさそうで悩む。サンプルサウンド聞いたがまさにプレキシっぽい音。
ツマミ一つというのも潔い。あんなのがほしかった。中見るとスカスカでこれに3万出せるか?と思うがw歪みはしばらく買う気なかったのに…


ストーンテンプルパイロッツがしたい。

TUBE DRIVER 

August 05 [Sat], 2006, 13:02
TUBE WORKSでTUBE DRIVER。
エリジョンの使用で結構有名になったみたいですね。エリジョンはChandler製みたいだけど。
音質としては使い用によってはめちゃくちゃいい!といったところ。
オーバードライブ、とのことらしいが実際かなりブーミー。ファズっぽい。
輪郭がはっきりしていないというか…でもそこが大好き。
歪ませればかなり歪むんだけど軽く歪ませるくらいがベスト。ちなみに単体での使用はちょっと…な感じ。
でもやはりエリジョンはこれで音作ってるなーって感じの音はする。

イコライザーの調節が難しくてソロをやるにはハイ、ベース両方ゼロの時はすばらしい。上げたらジャキジャキしすぎる。これはこれでいいんだけど。単体で使うとにには上げるくらいかな。とにかく効き過ぎくらいに効く。
トーンボーン買ったんでそっちばっかり使ってたがトーンボーンをほんの軽いクランチでこれを軽く歪ませてブーストさせるととても気持ちいい音になることに気付いた。

ツマミ3つのやつは音聞いたことあるけど何か普通だった。妙に小さくて気持ち悪い感じだし。
Chandler製はもう少し滑らからしい。非常に使ってみたい。

あ、何か布袋も使ってたみたい。


最近マニアックな話ですみません。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 久々に更新です (2009年05月11日)
アイコン画像コンプ
» 久々に更新です (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 久々に更新です (2008年09月30日)
アイコン画像隙間男
» 久々に更新です (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» 久々に更新です (2008年09月24日)
アイコン画像通りすがり
» ニュータイプ (2006年09月08日)
アイコン画像くまちゃん
» ベース買った (2006年08月10日)
アイコン画像池田
» 興味ない人は見なくていいよ (2006年07月12日)
アイコン画像いとう
» 興味ない人は見なくていいよ (2006年07月09日)
アイコン画像こーとにー
» 興味ない人は見なくていいよ (2006年07月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rage2000
読者になる
Yapme!一覧
読者になる