いかがお過ごしですか? 

2005年03月16日(水) 3時56分
みなさんは、ある日突然記憶のフラッシュバックが起こったりしませんか?
全然関係ない事を突然思い出して「あ!あれはそういう事だったのか!」と悟ったり、
もしくはインターネットのログをたまたま見つけて、過去の疑問が晴れたり、
はたまた過去行われた事実について今更知ったり…
 
人生いろんな事があるけど、
沙希は多分元気です。
 
今、自分で自分にかけてあげる言葉があるとすれば…(以下略

英語の日記は結構めんどくさい。 

2005年02月18日(金) 4時04分
時々、英語の文章書いたり、
手紙を書いたり、日記を書いたりしているけど、
(学校の勉強は超簡単ちんなので、
自主的にいろいろ自習していて、
まあその一環っちゃ一環?で。)
辞書を使わないようにしようって最近心がけていて、
もちろんリーディングの時は使わなしゃあないけど、
せめてライティングの時は?使っても知ってる単語を使うとかしてて、
んで、ノートに書きとめてパソコンあるところでUPする感じなんだけど、
もうさ、自分で入力しながら、
「これは変な英語だよなあ…」とか思いながら入力してて。
でももう変じゃない英語考えるのがダルイの、
だって今まで書き溜めたのを一気に書いたり、メールったり
(そんなたいした量じゃないくせに)するからさ。

だいたいなんで長時間耐えられないかって、
学校のパソコンラウンジなんで全台スタンディングなの?
ダルイしもう早く帰りたいよ…
あ、日本にじゃなくてこっちの自分の部屋にね。

なんかサイバーカフェにいます。 

2005年01月30日(日) 8時37分
ここではなぜか日本語が通じます。
店員は韓国人だけど、日本で5ヶ月勉強をしたらしい。
という事は彼はマルチバイリンガルです。

いいなー。
私もマルチバイリンガルになりたい。
信子もなりたいらしく、「次はフランス語だ!」と言っていたけど、
(あ、多分、マルチバイリンガルになりたいからではないと思うけど)
沙希は次はポルトガル語と韓国語、手が出せればイタリア語を少し…
で、絶対チョイス間違えてると思うんですけど。
なんでって、やったら発音が難しい言語ばっかりですよ。
なんていうの、RとかLの時に巻き舌使う言語ばっかりですよw
ちょっと教えてもらったけど、早速挫折しそうなくらい、
何言ってっかわかりませんw

日本人には、フランス語かドイツ語なら簡単っぽい。
ただし、日本人には、フランス語・ドイツ語の概念は理解しがたい。
沙希は、大学でちらっとやったけど、まったく理解できないので諦めますた。
信子はえらいよ…あんなやっかいな言語に取り組むなんて。

沙希?沙希はほら、新しい言語を習得したい理由がミーハーじゃん?(笑)
なんでかって理由はもうバカすぎてミーハーだとしか言えないけどw

概念としては韓国語が簡単みたい。
文法似てるし、語順のめっちゃくちゃな英語使ってても、
単語さえ聞き取れれば、韓国人は言いたい事わかってくれたりw
感覚とか習慣とかも、そのほかの国に比べればだいぶ似通っているらしく、
一緒にいてすごい楽。
なんていうか、日本人が兄弟なら、韓国人はいとこみたいな感じだよね。

ともかく、韓国語は急がない。
日本に帰れば韓国人の友達(そしてしかも日本語ぺらぺら)がいるので、
韓国語は日本帰ってからでいいや。
イタリア語も情熱としてはポルトガル語と韓国語には勝らないので後回し。
ポルトガル語か…誰かポルトガル語圏の人間仲良くしてくれねーかなぁー。

ん? 

2005年01月28日(金) 4時33分
ここ数日で何かあったんですか?
私は記憶をなくしたので、あんまり覚えていません。
どうやら、ずーっとトランス状態にあったらしく、
ふと我に返ったら、自分が何をしていたのかわかりません。

やー、実際こんな事言い出したら本当に懐かしいね。
ティーンエイジャーの頃、素でこんなんでしたよ、マジでw
高校の記憶とかねーもんなー。

あーぁ、やっちゃったぁ… 

2005年01月21日(金) 21時00分
なんかね、芸能人とつきあってた。
でも、その人沙希の夢にたまーに出てくる人なのね。
で、とうとうやらかしちゃったー。
どうやら、前にも同じようなシュチエーションの夢があったらしく、
夢の中で、「あれ?これ、夢?」って気付いちゃったね、とうとう。
生まれてはじめて。

あー、なんかがっかりだよー。
これからリアルな夢を見れる自信がない。
つったってリアルなんだろうけど、だってリアルじゃない夢見た事ないもん。

で、夢とわかって興味を失ったのか、そっから急展開して突然話が終わり、
舞台は次の夢へ…なんであの人といたのかわからないけど、
ともかく中学の同級生(あんまり親しくない人)と出かけてた。
で、結局最後は待ってたんですけど。
や、相手は女だったけどさ。
なんじゃそりゃ?

これさー、夢だって気付いてなかったら、
もしかして男を待ってたかもしらんって事?
や、わかんないけど。
どうだっていっか。

あー、もう現実に外人の彼氏ほしー!
あー、イーストアジアン以外でね。
別に東洋人が嫌いとかじゃなくて、
全然外人感がない。
本当は外人なんだけど、友達としてはそれなりに楽しいし。
でもつきあうとなったらやつらは外人のカテゴリには入らないね。
うちの学校に中国人がいないからかもしれないけど。
韓国人って感覚似てるしなー。
日本の男より親切で優しいし、紳士だけど。

もおぉう!どういう事ーーー!!! 

2005年01月18日(火) 21時20分
なんだかなぁ…なんでこうも毎回毎回男関連の夢ばっかり???
欲求不満を認めざるをえないって事か???
や、そうでもない認識だけどなあ…なんなの!?

んと、なんか二人の男前といい感じになるんだよ、別々に。
そんで、どうしよう、そっち狙おう?ってなってる時、元彼登場。
まだ好きだからやり直したい。と言われ困る。
さして理由はないけど、いい人がいる事をなんとなく元彼に悟られたくない。
かと言ってやり直す気にはなれない、新しい人がいるから。
どっちを狙おうか迷ってたはずなのに、
元彼をどうやり過ごそうか迷っている間に、
情がないじゃないので、だんだんかわいそうになって困る夢。

さあ、今夜は…???

またも欲求不満に磨きがかかる 

2005年01月18日(火) 3時18分
また筋書き通りの夢を見た。
昔のいい人が夢に出てきて優しくしてくれた。

今度は告白されてないし、つきあってもないけど。
でも、つきあうよりいい感じってか…わかる、そういうの?
つきあってくださいじゃなくて自然によくなり大人の関係?
(わ、ちょっとかっこよく言い過ぎたw)

優しくされて浮かれていたら、「ちょっと待ってて。」って用事でどこかへ出かけてしまい、
あぁ、どうしようかな、またもや待ちぼうけ。

切ない結末 

2005年01月14日(金) 6時52分
さっき信子に電話して…もとい、信子をたたき起こして…いや、起きてたな、そういえば。
とにかく喋ったんだけど、
きのうの夢日記の話。

前もこんなんあったなぁ…
って、展開そのまんまじゃないですか!かなり切ないよ。

男前に告られる(多分願望)
   ↓
すげー紳士で超優しい(超理想)
   ↓
つきあったにも関わらず、関係としてうまくいってない
(いい未来がうまく想定できない)

きのうの夢はねー、いや、おとといか。
ともかくその夢はねー、なんか男前に告白されて、つきあったにも関わらず、
「何言ってるんだよ、そんなの冗談に決まってるじゃん」
みたいなオチだった。
別にさー、冗談なら冗談でいいけど、だったらそんなにムードつくんなよ、
騙されちゃうだろ!?

いや、もしか実際にムード作られたら、ガン引きですけど。
多分、そんな人とは付き合えない、残念ながら。
付き合ってみたいけどねー。
でも、そういう事されても、即座に
「あぁ、誰にでもやってるんだな」
って判断してしまう。
仮に自分に少なからず好意があってそうしているとしても、
それでもある程度気に入った人にはそういう事できる人なんだぁ。
って判断しちゃうともうダメ。

なもんで、女あしらいのうまい人とは付き合ったことないし、
付き合いたい願望はあっても、これからもそういう人と付き合うのはちょっと難しいカモ…
もし好きになっても、信用できなくて逆に相手を傷つけてしまうんだろうなぁ。

悲しいサガですよ。

変な夢を見るのは欲求不満なのかな? 

2005年01月13日(木) 13時13分
んと、こっちじゃいろいろ住環境が異なるので深い眠りに入れないのか、長い夢をみます。
住環境がどう違うかはまたの機会(があれば)に書くとして、今日は長い夢の話。
でもめんどくさいから短く説明。

沙希は、いつもじゃれていた男友達(超男前)がいて、本命の人もいたのに、あろう事かその男友達曰く、
「おまえさ、いつも俺に絡んでくるくせに、なんで告ってこないわけ?」
その自信たるや、まるでキムタクライクですよ。
で、「わかった。」って、いきなり沙希の手を握って、
「俺とつきあってください。」
これでいい?みたいな顔をされて、もう実際なら[ハァ!?]ですよ。
なのになぜか顔を赤らめる沙希。
なんっじゃそりゃ。
沙希が[ハァ!?]ですよ。

でもなんかね、展開的には男前だし外人みたいにレディーファーストで優しくしてくれて、すごい幸せ。
わー、すげーヤダ、かっこわるい。

で、そこで終わってくれりゃいいのに、いったん目がさめたにも関わらず続きを見てしまい。
なんで沙希の夢には必ずバッドエンドが用意されているんだろう?
なんかあんまりよくない終わり方でしたよ。
前もこんな事言ってたなぁ…。
きっと沙希の中に幸せな恋愛のイメージがないんだろうけど。
うわ、切ないなぁ…ま、いいや、いったんはいい思いをしたしな。
バッドエンドの事は忘れよう。
何事もポジティブに、もとい、何事も適当に!(笑

初夢??? 

2005年01月04日(火) 15時46分
初夢って1月1日にみないとダメでしょうか?
でも、1月1日は夢見なかった。

ようやく見た夢は、
幸せなのか不吉なのかよくわからない夢でした。

最初、千と千尋のハク様みたいな顔の人がいてて、
どういう関係だったか忘れたけど、
なんかの理由で家に入り浸るの、
多分親の仕事関係か何か。

で、ハク様(って名前ではなかったけど)にはお兄さんがいて、
ハク様と双子くらいそっくり顔で、ハウルみたいな感じ、すんごいでっかいの。
(ハク様はまさにハク様くらいの身長だった)
ハク様は、ほんと千と千尋のハク様みたいに、
ちょっとむすっとした感じ。
あー、外見は…ハク様じゃなくて、
ヒカルの碁のトウヤみたいな感じかも…
(イメージ的にはあんま変わらないですけどw)
どのみちめっちゃクールなんだよね!

で、ハウルは、ハウルみたいに、だいぶちゃらちゃらして女扱いに慣れてるみたいな感じだったけど、
映画のハウルよりはもうちょっと人間っぽくてなよっとしてた気がする。

ある日、ハウルは仕事をしに家を出たのに、
いつになっても帰ってこない。
あ!いた!と思って近づいてって、
手をぎゅっと握るんだけど、
なんか手が小さいの…あれ?と思って、
そんでその人が立ったら、ハク様だった、
っていう夢。

結局帰ってこないハウルをずっと待ち続けてた。
ハウルの事、夢の中で大好きだったのに、
そんでハウルも自分の事を好いてくれてたけど、
ずっと待ちぼうけをくらってた。

関係ないけど、リアルじゃあんなにべったべたにならないだろうなぁ…
自分がされたらうっとおしいから、しないけど、
夢の中だからか知らんけど、ものっすごいべったべたしてた。

あれはねー…その時平和でも、そのうち捨てられるわ…
だってうっとおしいもん…