空飛ぶおっさん 

2006年01月20日(金) 15時38分
この前60才位のおっさんに空を飛ばないか?と聞かれた

???宗教?それとも危ないお薬???
少し困惑していると、パラグライダーの様なもので本当に飛ぶと言う。
おっさんの話では推進力をもったパラグライダーで
ある程度の操縦ができるらしい。

すげぇ!!まるでタケコプターじゃねえか!
しかも法的に何処で飛んでもいいらしい。
これで出勤したらカッケーな!

「150万出せばこのミラクルマシーンが買えるんだよね、バイクと迷ってるんだけどさー
そんで、とりあえず体験しに千葉までいかない?」
と誘ってくるおっさんは自称高所恐怖症

おっさん、面白すぎるから是非バイクなんか買わずにこれ買ってくれ!

俺も飛びに行くかって?
もちろん行きますよ、おっさんが無事に一回飛べたらね!


そうそう、前回のテレビの放送日は1月24日火曜の13時からです。
暇だったら見てやって下さい

テレビ 

2006年01月19日(木) 4時50分
今日俺の店にテレビの取材が来た。
つってもローカル局。
おそらく誰も見ることはないだろからチト突っ込んだ話をしてみる
この局は少し前にサイコロの姿をしたキャラクターが人気になり
一躍全国ネットデビューか?
ってところでサイコロの版権問題でいきなりキャラ替えを余儀なくされた悲しい局だ

ま、それは良いとして
一つ実験をしてみたくなった。
俺の店に前からそのサイコロの人形があったわけだ
で、
それをカメラに入る所に置いてみる。
はたしてそのサイコロは無事録画され、無事放送されるのだろうか?
上手くいけばキャラ替え以降、初めてテレビでそいつの顔が拝めるのだ!
ファンにはたまらんだろ、むふふ・・と企み設置完了。
五分後に撮影狂うもといクルーが来た。
最初はサイコロの存在に気づかなかったがクルーの一人が
「ああ!ジゴロウがいる!!」って感ずいた。

まずいな、退けてくれって言われんだろうな、と思っていたが
「まあ、いいんじゃない」の一言で撮影開始

あとは編集で切られてなければめでたく俺の実験は成功となる
ほかの事はどうでもいいんだ。
それだけが気になる。
早く放送しねえかぁ

とりあえず作ってみた・・・ 

2006年01月18日(水) 4時18分
平成最後のアナログリストだと思ってた俺がブログ?
うーん、もしかしたらこれが最後の更新かもしれない。
ま、いいか。貯金が溜まるのと同じくらいスローペースでやってみよう。

記念すべき第一回は・・・

いかん、何も考えてなかったな。
じゃあ、今日屋台で焼き鳥食ったから屋台!!

屋台てのは世界中どこにでもあってその国の個性がでていいよなっ!
最近日本じゃ屋台のイタ飯とかってコックコート着てやってんのもあるが
あれは屋台に対する冒涜だよ!!
値段が高い屋台なんか車に突っ込まれちまえばいいんだバカ
いい屋台の判断基準は安い、早い、ウマイ!!あと汚いかな?
その場で発生するオヤジの気分次第サービスも忘れちゃいけない。
これは閉店間際とか女性に有利なイベントだな。

汚いに関しちゃアジアはピカイチ。インドのスパイスで一番パンチが効いてんのもこれだ。
死体とウンコと洗剤が入り混じる聖なる川ガンジス
その水で作られたミルクティー(チャイ)は俺を三日間再起不能にさせたっけな〜

閑話休題

で、なんで皆が屋台に惹かれるかって考えてみた。
安いとかもあるけど、臨場感がハンパねぇからじゃないかな?
そば喰いに信州まで行ったりするとテンション上がるじゃない。
それと一緒で「ああ、俺今焼き鳥くってんだな・・・」ってさ

外気に触れてるのも実にいい。
冬なら寒いし夏なら暑い。あたりまえだけど忘れかけてる。
味覚以外の神経が働き始める
空が見える
それだけでいつもより自由な気持ちになれる

なんか屋台やりたくなってきたぞ

いろんな要素で人に優しい屋台。日本から消えてほしくないな〜

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像suzuki
» テレビ (2006年01月25日)
アイコン画像ア・オーノ
» とりあえず作ってみた・・・ (2006年01月23日)
アイコン画像
» 空飛ぶおっさん (2006年01月23日)
アイコン画像あこ
» テレビ (2006年01月19日)
アイコン画像そのこ
» テレビ (2006年01月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ragbag
読者になる
Yapme!一覧
読者になる